フォト

ハート

ブログ村

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

アジは大変~!

今日も朝からドッグ・ラン~ happy01   ママと一緒に走ります~。

Img_6230_1024x684

ラン・ラン・ラン・ラン~ note 今日も元気に走ります~ note

モチロン、アジリティの練習も sign01

Img_6235_1024x775
頑張って、ジャ~ンプ。

Img_6197_1024x683

トンネルを脱出 !

しかし、ママは不満そうです down  ← しばらくの間、フリスビーばかり練習していて

アジを疎かにしていたので、ハードルのジャンプの指示がキチンと出来ていません!

ボク叱られました sad  だって、フリスビーばかりやらせていたのは、ママなのに…。

で、フリスビーの練習も…。

Img_6249_1024x684

ビョ~~~ン up

Img_6250_1024x684
ワーイ sign01

練習の後は、ボールを使って遊んでもらいました scissors

やっぱりボールが一番かな?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして、今日はランのある公園で 1年に1回の 『陶器市』が催されていました。

Img_8229_1024x743
昨年も ここで 良い商品を見つけたママ。

朝早くて、お客さんもまばらです。 さっそく、物色開始!

今年は、有田焼のコーナーに興味があるみたい。1年前は信楽焼だったかな?

あ~あ、つまらないよ despair

Img_8231_1024x767
パパを引っ張って、公園内のお散歩開始!

← ピース! 先に進んでお散歩しては ダメでしょう! ちゃんと、しなさい!

また、叱られました~。                           ピースより。

練習をもっと頑張らなければいけないボクに

ポチッとお願いします

   ⇓


にほんブログ村

2012年9月28日 (金)

ミッキー & P

今日のボク。

Img_8145_1024x768

やっぱり眠っています…sleepy 今日は、ママも仕事がお休みみたい。

毎朝同じように ママは過ごしているつもりだろうけど ボクには判るんだ~。

でも 急にブラッシングされました。うん?変だな~。がっこうに行く時に持っていく

スクールバッグもお散歩バッグも手にしてないよ。そのまま抱き上げられ、1階の

エントランスまで連れて行かれました。間もなく、見覚えのある車が…。

ワァ~。ボクをいつもキレイにしてくれる PATOさんからのお迎えです happy01

大興奮でオーナーさんに 跳びつくボク。ママは、あきれ返っていました coldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ボクがオウチに帰る少し前、ママも外出先から戻っていました。

そして、一人でニコニコしていたようです。

たまたま用があって行った先で、アルモノの『生誕110周年』の記念グッズが売られて

いました。いくつかあるなかで、ママは思い切って ひとつのデザインのものをGet sign01

Img_8208_768x1024_2 
ミッキーのフィギアです。手作りの1点モノ。なので、色も少しムラがあるけど温かみの

ある感じだよ。大好きなミッキーを ひょんな事で入手したママ。笑顔です。

そして、電車の中ではこんな雑誌を読んでいたそうです。

Img_8221_768x1024
う~~~ん? これは オモシロイのかな? ← オモシロイですよ。新聞には載らない

最先端の研究結果などが掲載されていてね~。 と、ママ。理解に苦しむ wobbly

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

夕方、オウチまで送って貰いました。

Img_8215_1024x768

いつものように、オシリの 『P』の文字も 浮き出るようにキレイにカッティング。

前回のカラーが残っていたので今回はナシ! 歯ミガキもお願いしました。

ジャ~~~ン sign01

Img_8211_768x1024_2 
首には、ブルーのプードルのネックレスをして貰いました。

とっても可愛いネックレス。ママは自分も欲しい~と、ボクの首から外して自分用に

しようとしたけど…  ママの頭の方が大きくて入りませんでした despair 残念でした~。

これは、ボクのもの。お出掛け用にとっておいてね。            ピースより。

オシリのPの文字がバッチリなボクに

ポチッとお願いします

     ⇓


にほんブログ村

2012年9月25日 (火)

歯ミガキ…その後

今日も楽しいがっこう~note

Img_8080_1024x780

ママ~、行ってきま~す happy01

Img_8082_1024x790

さっそく 新入生のチョコくん発見! ご挨拶中~。

Img_8087_1024x767

チョコくんも ボクの事を気に入ってくれたみたい。 仲良く 追いかけっこしました。

2012925
ヘヘッ~。今日も色々な練習ガンバルよ。

で、ママは?  → 2回目のお料理教室に行ってきますよ。今日は、洋ナシのタルトを

作ってきます~。

で、ママ作 『タルト・オ・ポワール』

Img_8090_1024x768

タルト地にも 中のクリームにも アーモンドプードルが入っています。

生地はサクサク、中はシットリ。ママ好みのデザートが出来上がり~。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お迎えの時間。 

Img_8104_1024x768_3

うわ~。大好きなせんせいにお腹をなでられて気持ち良し~。

ママも ちゃんと来てくれたし、嬉しい~。

Img_8105_1024x768

うんっ? なんだ? それは。 歯ブラシ? また…ですか? 嫌だよ~。 sad

Img_8106_1024x768

あれっ? 前回よりも大丈夫だぞよ。

そうです。この間のがっこうまでは、子供用の歯ブラシを使っていました。

2個上の写真をご覧ください。360度 すべての方向にブラシが付いた柔らか

ブラシのワンコ用をママが買ってくれました。

Img_8107_1024x768
まだ、大きな口は開けられませんが かなり前進しました happy01

せんせい ありがとうございます。オウチでも練習がんばります。

おじいさん犬ピースになっても、美味しくご飯が食べられるように…。

Img_8109_1024x768

ママ~、オウチではお手柔らかにお願いします。               ピースより。

歯ミガキ練習前進中のボクに

ポチッとお願いします

      ⇓


にほんブログ村

2012年9月24日 (月)

眠り犬

日曜日はアジリティの講習会のはずだったんだけど… rain  さぁ down

で、雨天中止。前回も雨。今回も雨。ついてないさぁ。

最近、フリスビーばかり練習していて アジリティはしていなかったので、

2日前のママがお仕事お休みの日、いつもは車で行くランに 歩いて行って

練習したのに…。残念… down  次は、大きなテルテル坊主をママに作ってもらうよ。

そして、日曜日はパパはモチロン仕事はお休み。ママもお休みを貰っていました。

雨なので、外にも出掛けられないピース家。

Img_8047_1024x768

朝から、TV鑑賞です tv  パパが『題名のない音楽会』にチャンネルを合わせました。

有名な指揮者 佐渡裕さんが出演しています。バーンスタインの最後の弟子と

言われている人です。母校の定期演奏会の指導風景が写っています。

ドヴォルザークの交響曲 “新世界より” を練習しています。

ママがパパに話しています。 『この曲は何度も聴いたけど、チェコ・フィルハーモーニー

のが最高だった!』 そうだ。ボクもパピーの頃から、クラシックを聴かされているけど

生音は聴いた事がありません。でも、ホールに入られるのは 盲導犬だけ。

ボクには一生無理な事だな。

これがきっかけで、TVはOFFされ BOSEのスピーカーから マーラーの曲が

流されました notes

こうなったら… ボクは…

Img_8054_1024x768

何もする事がないので…

Img_8060_1024x768

この夏大活躍した 愛犬の石の上でも…

Img_8062_1024x768

            サークルのベッドに移動しても…

Img_8064_1024x768

小さなベッドに丸まって眠るのも好き…heart01

夕方になっても、リビングをアチコチ移動しては、眠っているボク。

寝る子は育つ…と、いいますが 確かにボクは育っています coldsweats01

さすがに、パパが声を掛けました。

Img_8059_1024x768

“お前さぁ~。ゴハンを食べてから、ずっと寝てるじゃないか。食べてすぐ寝ると

牛になるぞ~!”  うんっ sign02  だって、散歩にも行けないし、眠いんだもの~。

パパ&ママも休憩さぁ。ね happy01                        ピースより。

早くお散歩に行きたいボクに

ポチッとお願いします

      ⇓


にほんブログ村

2012年9月23日 (日)

ボクの苦手なコト

がっこうに行った日の続きです。

Img_8002_1024x869_2

いつもの時間にママが迎えに来ました。ダッ~シュッで、出口に向かいます。

しかし、この後 不幸な時間が訪れる事は、ボクは予想だにしていませんでした despair

Img_8023_1024x768

ママは迎えに来てくれるは、せんせいに抱っこして貰えるはで、大喜びのボク。

災難は、この直後に訪れました。

ママは、スクール・ノートにボクの嫌いな “歯磨きの練習…” と、記入したのでした。

嫌だ… いやだ… 絶対にイヤダ… weep

しかし、せんせいの膝の上に載せられて、押さえ込まれて… ムンズっと down

Img_8027_1024x768

歯ブラシ投入だ bomb

Img_8028_1024x768

ウワッ~ やめて~ お願い~ せんせい~ 助けて~

ボクの表情、大変な事になってます。

この後も、しばらくの間 練習方法をママにせんせいは教えていましたが…

その間の写真は あまりにもヒドイものなので、ここに載せる事はできません down

いつの日か… そう、いつの日か… 大人しくオウチで歯磨き出来るように

なったら、その時は またココでご紹介したいと思います coldsweats01

そんな、こんだで、帰宅後のボク。

Img_8033_1024x768

一日がっこうで楽しく過ごした疲れと、最後に止めのように刺された精神的ダメージの

ためか、バターン・キュー。 もう、今日は 起き上がれません。

Img_8032_1024x768

無防備にも、いつも走って ガジガジになった肉球をさらけだしていました。

いつまで、この練習は 続くんだろう…。ああ…もう考えるのは、止めよう…。

眠られなくなる…。きっと、ママは明日から 練習させるんだろうし…

体力勝負で、戦わないと sign01   Vs 歯磨き wobbly            ピースより。

明日から歯磨き練習のボクに

ポチッとお願いします

      ⇓


にほんブログ村

2012年9月21日 (金)

ふたりでガンバル!

木曜日は がっこうに行く日~heart01

Img_7995_1024x768

しかし、そんな事は判らずに ボクは朝から グーピー sleepy

グチャグチャで、ヒドイ様相になっています wobbly  恥ずかしい。

ママに、顔と耳&口の中を拭いて貰って、ブラッシングもして ようやくがっこうへ ⇒

Img_8009_1024x768

せんせい~、おはようございます。今日もよろしくお願いします。

次の日曜日は、アジリティの講習会だよ~。 前回は初心者クラスだったけど

今回は上のクラスで受講予定です。しかし…、そのクラスの先生は、ちょっと

厳しいらしい…、一緒に走るママ…申し込んだものの 戸惑っています。

で、初心者クラス担当の 大好きな野口せんせいに 頼んでいました。

基本的に女性は、嘘だと判っていても褒められると嬉しい。

初めから、ビシビシだと、嫌になる傾向にあります。私は、その典型的な例です。

なので、一応 持ち上げておいてから、落としてください。

と、訳の分からない事を話していました。せんせいも苦笑い coldsweats01

20129_edited1

がっこうでのボク。今日も仲良しパグのドリィちゃんと追いかけっこ~note

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

その頃、ママは…

先日、体験したお料理教室に申し込んだ模様。本日、1回目の受講日でした。

たったの1時間半で…

Img_8012_edited1_1024x768

こんなに たくさんの和風料理が出来上がりました~。

栗ご飯・いが栗揚げなどの揚げ物数種・菊花豆腐のお吸い物&ごま豆腐。

えっ~! 本当に、一から全部作ったそうです。

全部、美味~happy01 だったとか…。なかでも、ごま豆腐は、簡単でとっても良い味

だそうです。大満足なママでした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

しかしボクは、ママがスクール・ノートに記入した “ある練習” をしていて

大変な我慢を強いられていました sad   その様子は また…。    ピースより。

今日も元気に走り回ったボクに

ポチッとお願いします

     


にほんブログ村

2012年9月20日 (木)

風車のある公園

練習も上手くいったので、その後は公園の中を散歩しました。

Img_7974_1024x767
いつもの散歩係はママだけど、お休みの日はパパがリードを持ってくれます。

ママと違って、ボクを自由に歩かせてくれるので パパとの散歩は大好きさ~happy01

← そのしわ寄せが、ママとの散歩の時に出てくるんですね。パパも、もっとキチンと

散歩をさせて欲しい…   そうだ coldsweats01

Img_7991_1024x768

公園の真ん中には、大きな池がありました。

池のほとりには、フィッシングは禁止!と札が立っているのに、釣竿をたらしている

人達が数名。

そして…

Img_7984_1024x768

池を眺めるネコさん。いったい何を思っているのかな?

Img_7990_1024x768
         
             こちらの鳥さんも、つがいで寛いでいましたが…

             良く見ようと近寄った所、襲撃されそうになりました wobbly

             慌てて逃げるピース家一同。 鳥さんゴメンネ。

Img_7976_1024x768

そして、この公園のシンボルとなっているのは スペイン風の風車です。

おっきい~sign01  ボクは、初めて見ました。

階段があって、上まで登れる様です。

Img_7980_1024x768

わぁ~~~。近くで見ると風車ってこんなに大きいんだ。スゴイ~sign01

練習の後に、キレイな景色も見られて 今日は最高だよ。       ピースより。

大きな風車に驚いたボクに

ポチッとお願いします。

     ⇓


にほんブログ村

2012年9月19日 (水)

絶好調さぁ!

ピース号に乗って、10分少し。着いたのは、松伏総合公園です。

ここは、ボクが2月4日に出場した NDA のフリスビー大会も開催されるところです。

キレイに整備された、大きな広場でさっそく練習開始 sign03

Img_6131_800x534_2

まずは、ローラーゲームから。

ココでは、ママも上手にディスクを投げられるようです。

ボク、必死で追いかけます。

Img_6149_800x587
           
             ココはうまい具合にディスクが転がるみたい。

             ボクもキャッチ sign01

Img_6140_1024x777

ママの元に走って持って帰ります。 ウヘヘヘヘ~。今日は上出来 happy01

続いては、空中でのキャッチの練習。こっちも頑張るよ wink

Img_6185_1024x739

回転がかかったディスクを目で追って…

Img_6186_1024x683

落とさずに、キャッチできるか~

Img_6187_1024x744

成功だ~。ワ~イ happy01

今日は、今までの中で 最高の出来でした。ママもボクの事を褒めてくれました note

Img_6169_1024x684

ピース~。今日は、とっても上手にできました~。大会まで、もっともっと距離を

伸ばして、また入賞のディスクを貰えるように頑張りましょうね。

ピースは、トイ・プードルだけど、他のアスリート系のワンちゃんに負けない

強い男の子になるんですよ。

Img_6175_1024x684

ウッホ~イ up  ママに、こんなに褒めて貰える事なんて めったにないよ。

大会までに、飛距離も伸ばして また表彰式に出られるようにガンバル~。

                                           ピースより。

今日も練習を頑張ったボクに

ポチッとお願いします

    ⇓


にほんブログ村

2012年9月18日 (火)

寝起き悪し

ご飯と散歩の時以外は、ずっ~と眠っていたいボク。

Img_7958_1024x768

パパが起きるやいなや、すぐさま畳んだばかりのパパのお布団の上で…sleepy

Img_7959_1024x768

超ドアップで、失礼します。でも、眠いんだもの… down

ピース、ピース、起きなさ~い sign01

Img_7962_1024x768

う~~~~ん。まだ、眠いよ~。

起きないと、置いて行きますよ sign01

Img_7963_1024x768

うん? 今、『行く』って言った? ボク、少しだけだけど 言葉がわかるよ。

そのうちの 一つが 『行く』 なんだ。

行くの? ボクも行きま~す。

Img_7965_768x1024

まだ少し眠いけど、どこかに行くのは大好きさぁ。

ママに、耳とお口の中をキレイにして貰って、お顔も拭いて、ブラッシングもして…

Img_7966_1024x768

わーい、ピース号でお出掛けだぁ~。

Img_7968_1024x745

お天気も良し sign01

Img_7969_1024x799

10分少しで着いた所には、キレイなコスモスが咲いていました。

何処にいったのかは…   また…。                     ピースより。

まだまだ、眠いボクに

ポチッとお願いします

    


にほんブログ村

2012年9月 8日 (土)

久しぶりのコンサート 

あふぁ~。朝早くから、パパがママを起こしています。

ランに行こう~”と、話しています。この時期、ボクのいつも行くドッグランは朝の6時から

利用できます。で、パパとママのお仕事お休みの日の朝は、いつも連れて行って貰って

います。しかし、今朝は…ママは、まだ眠いようです。

パパに“6時半だぞ~”と、言われ渋々起きてきました。

準備を整え、ピース号に乗り込みましたが…車の中の時計は、まだ6時を指しています。

ママ、カンカンです angry  休みの日くらい~ゆっくり寝ていたい~。ママの希望です。

パパよろしくです。

で、着いたのは一番かと思いきや…既に数名の皆さんが来場。

ボクはマナーアップゾーンで、練習です。

Img_6003_1024x735

次のNDAの大会で出場予定のローラーゲームの練習から。

頑張って追いついて…

Img_6008_1024x684

ママの元に運びます。寄り道なんかしていると、ロングリードを引っ張られて

強制的に呼び寄せます。あ~あ、ボクも大変だけど ママも大変さぁ~。

Img_6020_1024x683_2

続いては、いつもの様に アジリティの練習。

今月には、講習会にも出席予定です。しかし、ママの指示通りハードルを跳べなくて

ママは機嫌が悪し…coldsweats01

出来ない日は、仕方がないと思ったのか、そのまま小型犬ゾーンに連れて行って

くれました happy01

Img_6077_1024x694

ワ~~~イ sign01 走るのは、だ~いすき heart04

 

Img_6063_1024x683

ボールだったら、走って持って来れるよ~。ママ、これで我慢して下さい。

← ダメです。講習会はお金がかかるので、それなりの収穫&ステップアップが

ないといけません。その準備を怠ってはダメです sign01      ボク、沈黙です……。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

オウチに帰って、お昼近くになると パパ&ママは外出の準備です。

着替えると、ボクを置いて サッサと何処かに行ってしまいました sad

パパ達は、何回か電車を乗り換えて、小1時間。着いたのは…

Img_7934_1024x768

アークヒルズです。『ARK(アーク)』の意味は…というと、赤坂のA・六本木のR、

そして 結び目の意味のある『knot』の頭文字を取って、アークヒルズというそうです。

でも、ここの住所は正しくは、東京都港区赤坂 です。

ココには、ANAインターコンチネンタルホテル・アーク森ビル・旧テレビ朝日社屋

そして、今日 パパとママが出掛けた…

Img_7938_1024x637

サントリーホールがあります。日本で1,2と言われるクラシック音楽の専用の

コンサートホールです。毎日のように、世界の名だたるオーケストラや演奏家が

公演を行っています。ボクのママは、今のオウチに越してくるまで、ココでお仕事を

していました。今は、通勤に時間がかかるので…と、辞したそうです。

久しぶりの生演奏のクラシックの公演のようです note

Img_7939_1024x768

ホワイエの天井には、世界的にも有名な照明デザイナー 石井幹子氏のデザインの

大きなシャンデリアが輝いています。写真では判りにくいけど、実際に見ると

その大きさと迫力に、初めて見る人は驚くようです。

えっーと、ホール内の写真はココまでです。ココから先は、撮影は禁止されています。

アナウンスもされていますし、カメラを構えようものなら、レセプショニストという

名前のお仕事をしている人から “ご遠慮下さい…”と、やんわり規制されます。

ママは、どっちの仕事もしていたので 写真を撮りたくてウズウズしていたけど、

じっと我慢していました。

Img_7951_768x1024

本日のプログラムです。

ママのお目当ては、2つ目に演奏される シベリウスのヴァイオリン・コンチェルト。

ココでお仕事をしていた ず~っと以前、ムターという有名なヴァイオリニストの

シベリウスを聴いて ウットリしたそうです。で、奏者は違いますが、今回も期待を

込めて…です。ママはヴァイオリンでは他に、ブルッフのコンチェルトが好きだそう

です。オウチにも、CDがあるので ボクも聴いた事があるよ。どっちもステキさぁ~。

お仕事の知り合いの方にもたくさん再会出来て、ママは嬉しかった様です。

人間の赤ちゃんには情操教育とかって言って、モーツァルトなんか聴かせたり

するでしょう。かくいうボクも、ママと暮らすようになってから、クラシックばかり聴か

されてきました。だって、ウチには それしかなかったから… wobbly

それがボクの人格ならぬ犬格にどんな影響をもたらしたのかは、判らないけどね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

コンサートを満喫したパパ&ママ。

帰宅後は、もう一度 ランに連れて行ってくれたよ。

モチロン、フリスビーの練習も込みだけどね。

毎日のように、素晴らしい演奏を聴いていたママ。

ボクはお留守番、頑張るから また、コンサートに行ってくるといいよ。   ピースより。

2012年9月 6日 (木)

みんな、頑張ったよ!

Img_7902_1024x768

眠し…ZZZZZ…。 朝ご飯を食べて、お腹がいっぱいになった後は…眠し…。

ぐうたら犬のボク。がっこうがない日は、夕方までこんな風に あっちでゴロゴロ

こっちでゴロゴロしています。

でも、今日は違いました。ママがお出掛けの準備をしています。

ヤッホ~、木曜日だぁ~がっこうに行く日さぁ~。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

せんせい大好きのボク heart04

Img_7910_1024x815

せんせいの行く先にくっついて行きます。

せんしぇ~え。

Img_7909_1024x851

             エヘヘヘッ~! くっついたぞよ~。

モチロンここは、がっこうです。

みんなで集まって、今日も頑張りました。

Img_7916_1024x715

って、いちばん頑張っているのは、せんせいです。

みんなを一列に並ばせて、伏せさせています。でも、なかなか難しいです。

Img_7921_1024x768

向かって左側のみなさん~、整列しました~!

左から、アクビちゃん、ルゥくん、ガッちゃん、ボク、アレックスくん、ドリィちゃん です。

そして、後方にお泊り中のマリーちゃんと あゆせんせいも一緒に camera

201296_320x240

わ~~い、キレイに並べたよ~。ミラクルsign01

せんせい、お疲れ様です。

その後は、それぞれの練習タイム。

ボクは、フリスビー&散歩中に他のワンコに会っても吠えない練習&今日から

歯ブラシを使っての歯磨きの練習もお願いしました。オウチでは、歯ブラシ苦手な

ボク。パパ&ママの二人がかりでも 嫌がってやらせません。だって、お口の中を

触られるのは 気持ち悪いんだもの。でも、その克服の為、頑張りまする。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして、ママ。

以前から気になっていた、このショッピングセンターの中にあるお料理教室の

体験レッスンに行ってきました。で、持ち帰ったのは コレです。

Img_7901_1024x911

サツマイモとリンゴの入ったチーズケーキ。ゴマの風味もあって、いつもと一味違う

美味しいものでした。で、さっそく入会した模様。

今後は、ケーキだけでなく 多方面のお料理を楽しむそうだ。頑張れ!ママ。

ボクが食べられないのが残念だな。いつか、ボクも食べられるケーキを作ってね。

                                            ピースより。

2012年9月 5日 (水)

世界の名犬牧場

赤城高原牧場を満喫したピース一家。再び車に乗り込みました。

オウチに帰るのかな~と、思っていたら 再びパパが ある所の電話番号をナビに

セットしました。

Img_7824_1024x768

ど~こに行くのかなぁ。オウチだったら、電話番号では セットしないよ~。

10分ちょっとで着いたのは… ココです。

Img_7885_1024x544

ご覧の通り “世界の名犬牧場” です。

ある場所は以前から知っていましたが、なかなか出掛ける機会がありませんでした。

ボクみたいな名犬?が、たくさんいるのかなぁ。

入場料を払って、中へ GO ⇒

Img_7890_1024x733

なだらかな丘陵地帯をドッグラン&プールにしています。

パパ&ママは “なんだか、ゴルフコースを改修して作ったような感じ~” と、

話していました。

それぞれ、小型犬と中・大型犬ゾーンに分けられていました。

体格が微妙な大きさのボク。でも、犬種で分けられるようで、小型犬ゾーンを利用する

ように言われました。

小型犬用のプールでは、たくさんのワンちゃんが楽しんでいました。

ボクは何も用意してこなかったので、今回はパス!

で、さっそく ランへ。

Img_5996_1024x598

右側にいる、プールから出てきたトイ・プーさんと ランラン走りました。

アジリティの施設もあって、少しだけ練習しましたが…?

しかし… ここでも、ママは… sad

Img_5985_984x535

Img_5980_1024x684

ディスクを取り出して、ローラーゲームの練習です。

前回のがっこうの時、スピードを出して投げられるコツを せんせいから教えて貰って

いました。う~~~ん sign01  この間よりも、遠くに投げられているぞよ!

でも、まだまだ ボクの足の方が速いよ~ happy01

Img_5986_745x638

戻りも早くできて、パパ&ママは笑顔です。あ~~良かった。

ワンコのグッズを販売しているショップもあって、ボクにそっくりのステッカーを

買ってくれました happy01  どこに、貼ってくれるのか 楽しみ heart01

二つの牧場のドッグランを満喫した一日でした。

帰る頃には、夕闇が迫ってきていました。途中の道の駅で、地元産の新鮮野菜を

いっぱい購入したママも満足気。 ピース家一同楽しかったです。

Img_7891_1024x768

しかし、たくさん走って…ボク疲れました down

帰りの車の中では、熟睡です。でも、たくさん走ってスッキリさぁ。    ピースより。

2012年9月 3日 (月)

ドイツなのに、ローマの休日?

羊飼いのショーを見た後、ドンドン奥の方に進んで行きました。

うん? 色んな匂いがするよ。

Img_7845_1024x768

はじめまして~。羊さん。大きいなぁ。ビックリ sign01

こちらからは、大きな鳴き声が… “メェ~~~

Img_7852_768x1024_2 

山羊さん? こんにちは。ピースです。

Img_7844_1024x768

ウヒョ~。ボクの目の前を行進していくのは…。

Img_7846_1024x768

カモさんの集団です。ボクが追いかけたので、みなさん何処かにいってしまったよ。

ゴメンナサイ sad

Img_7859_1024x768

そして、ココには大きなドッグ・ランがありました happy01

Img_5962_1024x752

ボク以外は、大きなワンコさんだけです。でも、キチンと挨拶しました。

大きいワンコさんの飼い主さんが、小さなボクが一生懸命挨拶しようとしている

のを見て、少し驚いていたようでした。

そして、ボクと一緒に遊んでくれたのは…

Img_5939_1024x720

大きなゴールデンくんです。飼い主さんにもナデナデされて、嬉しかったよ happy01

でも、遊んでばかりいた訳ではありません。

ママはちゃんと持ってきていました…wobbly

Img_5933_1001x729

フリスビーです。でも、大好きだもの。ガンバルよ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ここには、キレイな庭園もありました。

Img_7873_1024x768

色とりどりのバラが咲いていました。

そして…ママは… オモシロイものを見つけたようです。

オードリ・ヘップバーンの出演した有名な映画のシーンに出てくる あるモノを発見!

Img_7882_1024x837

さっそく、真似をしていました。満足な笑顔。 写真を撮らされていたパパは迷惑気な

様子だったよ。ウフフフフ~。                          ピースより。

2012年9月 2日 (日)

赤城l高原牧場クローネンベルク

夏休みは8月31日で終わりだと思っていました。

が、今年は9月1日2日も土曜日&日曜日。2日もお休みを得したみたいさぁ happy01

で、ボクも…お休みを満喫する事にしました。

Img_7823_1024x768

準備をして、ピース号に乗り込んで、レッツ・ゴー です。

Img_7826_1024x768

とはいうものの、午前中のボクは眠し sleepy

後部座席に一緒にいるママの膝の上にあごをのせて、ウツラウツラ…

パパの運転するピース号は東北自動車動を北上し、北関東自動車道に入りました。

着いたのは…

Img_7827_1024x768

赤城高原牧場クローネンベルクです。ドイツの片田舎の風景を模した所です。

Img_7831_1024x758

広場があったり…

Img_7874_1024x768

こんな建物もあったりします。

Img_7829_1024x768

ボクは、まだ…えっーと…これから先も、外国に行く予定はありませんが、こういう

風景があったりするのかなぁ。一度でいいから、行ってみたいなぁ~airplane

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして、面白かったのは “羊飼いのショー” です。

まずは、ワンちゃんが羊さん達を集めます。

Img_7836_1024x764

Img_7839_1024x768

スッゴーイ sign01 カッコイイ、ワンコだぁ~。

続いて、集めた羊さん達を囲いの中に追い込みます。

Img_7838_1024x767

Img_7840_1024x767

スゴイぞよ。なんて賢いコなんだ sign03  パパ&ママも感心していました。

で、分が悪くなってきたのはボク。う~~ん。良い所をみせないと…。

ここには、そんな場所はあるのかな?                   ピースより。

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »