フォト

ハート

ブログ村

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

れおくんとバジルくんとマリーちゃんとボク

昨日の木曜日は、がっこうへ行く日でした。

まだ外は暑いので、駅前からのシャトルバスで通学です bus

Img_7805_1024x703

今日は、誰がいるんだろー。だーれと遊ぼうかなぁ~ wink

やはり、最初に見つけたのは…

Img_7806_1024x759_2 

れおく~ん heart04  今日も仲良く遊ぼうね~note

Img_7807_1024x767

             トリミングして、身軽になったボク。ジャンプしてれおくんの

             後方に回り込みます。

Img_7801_931x1024

ボルゾイのボルくん。大きいけれど、まだパピーちゃんです。ボクたちの事、

驚いた様子で見ていました。この遊びの中に入りたいのかなぁ。

それとも、この輪の中は遠慮したいのかなぁ。どっちだろー?

Img_7809_1024x820

れおくんは、息が上がったようだけど ボクはまだまだいけるぜぇ~~。

教室の中を グルグル闊歩するボク。

Img_7810_1024x787

久しぶりに 黒ラブのバジルくんとも会いました。いつもながら、どっしり構えています。

でも、優しい心を持った 甘えん坊さんです。

今日も、一緒に勉強しようね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

夕方になって…   お迎えの時間です。

ママの姿が見えました。

Img_7817_1024x789

せんせいの指示で、スタンダード・プードルのマリーちゃんと一緒に伏せてマテ

頑張っています。ママ~ボク、頑張ってますよ~。  ←  本当ですか?

今だけ イイコの振りをしているんじゃないの?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

帰路も走って オウチまで帰りました。ママはクタクタのようです coldsweats01

Img_7819_1024x768

ボクだって、オウチに帰ったら バタン・キューだよ。

ご飯を食べたら、すぐに寝るよ。たぶん、明日の夕方まで…グッスリさぁ。   ピースより。

2012年8月30日 (木)

キレイに変身~

1ヶ月毎にトリミングに行っているボク。

Img_7786_1024x768

ほんの数日遅れただけで、ボッサボッサです despair

猫っ毛で、クルクル毛の巻かないボクは 1ヶ月経つと おじいさんの様です。

ママのお仕事お休みの日を縫って、いつもボクをキレイにしてくれる PATO さんに

予約をしてくれました。いつもの様に オーナーさんがお迎えに来てくれました happy01

ボク、大好きです~note

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

PATOさんでのボク。

Img_7792_1024x768

大きなカワウソとか、巨大ドブネズミではありません。お風呂で、寛いでいるボク spa

気持ち良し~。

バッサリとカットもして貰いました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ボクがそんな事をしている間、ママも美容院&お買い物。

ママのベランダには、色々なお花やハーブが植わっています。

けれど最近 “インパクトのあるものが欲しい…” と、思っていたようです。

で、 IN NATURAL さんに GO ⇒

お店のスタッフの方と相談した結果、あるものに決めたようです。

Img_7789_828x1024

ガジュマル。まだ20センチ足らずの小さなものですが、上手く育てば背よりも

高くなるそうです。

根っこに近い部分もオモシロイ様相です。

Img_7788_1024x702

変なダイコンみたいだよ。大きくなると、いいなぁ。

毎日、ボクが観察しているよ eye

 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

夕方、オウチまで送ってもらいました。また、来月お願いします。

Img_7790_1024x768

いつもは、バンダナを首に巻いて貰うんだけど、今日はカワイイ帽子のお飾り付きの

リボン~shine  良い感じ~。

Img_7800_1024x768

ちょっと、恐い顔ですが キッチリ納まりました。

また、1ヶ月後に気持ち良いお風呂に入ってキレイにして貰うんだぁ~。

                                            ピースより。

2012年8月25日 (土)

ピース & ピース 

ひまわり畑に行った日は、パパの夏休みの最後の日でした。

夕方は、いつものランに連れて行って貰いました。

まずは…

Img_5920_1024x683_2

Img_5921_940x712

フリスビーの練習から。

今日は、空中キャッチもローラーゲームも ソツなくこなしました。ボク。

で、アジリティの練習は なくなりました。ボクはフリスビーも好きだけど、走ったり

ジャンプしたりするアジリティも好きです happy01  だって、前に進めば良いんだもの。

跳ねるのなんか とっても得意なことです。

で、隣の小型犬ゾーンに連れて行って貰いました。

Img_5909_1024x684

この日は、同じプードルさんが たくさんいました。右から3番目がボクです。

そして、この日一番仲良くなったのは…

Img_5919_1024x759

右側にいるプードルさんです。色も大きさも ボクと同じ様です。

とっても、気が合いました。

Img_5914_1024x684

間に他のワンコさんがいようが…ふたりで一緒です。ちなみに ボクは右です。

それもそのハズ sign01   名前がボクと同じ 『ピースくん』 なのでした。

暫らくは、ふたりで仲良く遊びました。 

同じ名前のワンコさんと会うのは、初めてです。それも同じトイ・プードル。

こちらの ピース君は先に帰ってしまいました。また、会えるといいなぁ。

パパ&ママと一緒に、こんなに長く一緒にいたのは久しぶりです。

こんな時間が、もっと長くあるといいのになぁ。

今度は、どんな所に連れて行って貰えるのかな? 楽しみさぁ happy01     ピースより。

2012年8月23日 (木)

ひまわり いっぱい~♪

今日は、処暑という事ですが まだまだ暑い日が続いています。

いつも元気なボクもグロッキー気味です down  皆様も体調管理には気を付けて下さい。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

で、先日のお休みの日。

ボクのお散歩コースにある ひまわり畑に行ってきました。

この日は、恒例のフェスティバルも行われていました。

Img_5893_1024x684

辺り一面 満開のひまわりさんが 咲いています happy01  

Img_7764_1024x768  

天気も良く、みなさん元気いっぱいです。

Img_7768_1024x768

朝、早くに行ったので 東の太陽の方を向いています。みんな 規則正しいなぁ~。

Img_7755_1024x768

八重咲きのひまわりもありました。何ていう名前のひまわりなんだろー?

どのお花も 力強い黄色をしています。暑いのに元気なんだぁ。

Img_7765_1024x746

ボクも分けて貰おうっと。チュッ heart04  エヘヘヘヘ。           ピースより。

2012年8月21日 (火)

羽鳥湖高原レジーナの森

おばあちゃんのオウチに行って3日目の朝~♪

Img_5810_1024x684

枇杷影公園を貸切状態で楽しみました。こんなに広い所を独り占めできるなんて

最高さぁ happy01

おばあちゃんには、サヨウナラをして ピース号は1時間ほど走りました。

着いたのは…

Img_7725_1024x768_2   

羽鳥湖高原レジーナの森です。

湖を中心にコテージが点在しています。別荘もあるようです。色々なアクティビティ・

スポーツが楽しめます。ワンコも一緒に乗れるカヌーは、日本では唯一ココだけです。

カヌーはムリだったけど、ボクも色々な所に行きました。

Img_5843_1024x684

ノーリードで お散歩できるアップダウンのある木陰の

散歩コース。

Img_5861_1024x684

             広いドッグランでは、近くに住む黒柴のサブくんと一緒に

             走りました。サブくんは、ボクと誕生日が近くて この日が

             ドッグランデビューでした。とても仲良くなれました happy01

             また 会おうねって、約束したよ。

そして、今日のピース家の宿泊は…

Img_7721_1024x651_2 

湖のほとりの森の中にあるドーム型のコテージです。

キノコの頭みたいな オモシロイ形をしています。お部屋の横には、ワンコ用の

温泉もあります spa

ボクは、いっぱい走って疲れました。お部屋で…

Img_7732_1024x768

………

その間に、パパ達は湖畔のレストランで夕食です。

Img_7738_1024x768

コース料理を スパークリング・ワインで楽しみました restaurant

夜空には、見た事もないたくさんのお星さまが輝いていたよ shine  キレイさぁ。

                                            ピースより。

2012年8月20日 (月)

ボクとパパとママの夏休み~Ⅲ

おばあちゃんのオウチに1泊した次の日の朝…。ボクはピース号の中。

Img_7651_1024x768

………

超熟睡モードです。

今日の目的地まで、眠って行くさぁ。

途中には駒止トンネルという長~いトンネルを通りましたが、ボクは眠っていました sleepy

最初に着いたのは、ココです。

Img_7653_1024x768

予定には無かった所ですが、偶然通りかかって 見学する事になりました。

Img_7660_1024x768

本当に屏風のようにそそり立っています。

Img_5774_1024x778_2

            初めて見る大きな壁を見入っています。

            自然ってスゴイなぁ。

屏風岩を後にして、本日の目的地に入りました。

Img_7662_1024x735

尾瀬国立公園です。歌にある “はるかな尾瀬~♪” には、ボクは入れませんが

その手前に小さいけれど、入場できるスポットを見つけました happy01

ミニ尾瀬公園です。ちょっとした展示物なんかもあるようです。

ボクは公園の中をお散歩 note

Img_7669_1024x768

うゎ~、初めて見るお花がいっぱいだぁ。

Img_7673_1024x771_2 

キレイなユリのお花や…

Img_7668_1024x768

お花は咲いていませんが、これがミズバショウみたい happy01

そして、ママが一瞬をキャッチしました。

Img_7674_1024x767_3

蝶々さんかな? 白いお花に止まっています。

緑もいっぱい、空気もキレイ。とても気持ちが良いです。

帰りの道は少し揺れて あまり眠れなかったけど、良い1日でした。

また 行きたいなぁ。                             ピースより。

2012年8月19日 (日)

ボクとパパとママの夏休み~Ⅱ

ピース号は那須から塩原温泉郷を走り抜け、おばあちゃんのオウチに着きました rvcar

お庭にはキレイなお花がたくさん咲いていました。

Img_7711_1024x768

こんなのや…

Img_7714_1024x768

              ピンク色のとか…

Img_7715_1024x768

小さなカワイイお花もいっぱいです。

キレイ、キレイ happy01

少し休憩した後、近くにある枇杷影公園に行きました。

川沿いにある総合運動公園です。モチロン目的は…

Img_5553_1024x682

Img_5555_1024x690

フリスビーの練習です。今はオフシーズンですが、涼しくなる頃には 大会があります。

フリスビーをするワンコの中では、ボクは小さいけど頑張ります。

そして…

Img_5570_1024x684

今年の2月の大会で、ミラクルにも1位になった転がしたディスクを持って帰る

ローラーゲームの練習も再開しました。今度は、ママが投げて出場するかも?

しれません wink

Img_5600_1024x683

ピース君、ローラーだと 持って帰るスピードが速いですね。空中キャッチも

これくらい頑張ってくれると いいのにねぇ~。 と、ママ。

練習はココまで sign01  後は、ボクの大好きな事をしてくれました happy01

Img_5654_1024x684

ビョ~~~ン。カエルさんのように、飛び跳ねて走っています。

何をしているのかというと

Img_5659_1024x684_2 

ボール遊びです。ママが遠くに投げてくれて…

Img_5663_1024x683_2

キャッチして、ママの手の中まで運びます。一番大好きな遊びです。

しかし、これだけ走り回ると疲れました。最後は、公園の中にある古びた遊具の上で…

Img_5687_826x1024

パシャリ cameracameracamera  無理やり記念撮影です wobbly  ボク、一応カメラ目線~。

お腹も減ったし、おばあちゃんのオウチに早く帰ろう。

Img_7717_1024x768

近くのお山も、空気もきれいさぁ。  

明日も何処かに行くのかなぁ。                       ピースより。

2012年8月18日 (土)

ボクとパパとママの夏休み~Ⅰ

残暑お見舞い申し上げます。

久しぶりの更新になります。

8月の半ば、パパ&ママは4日間のお休みがありました。

で、いつもの様に…

Img_7630_1024x772

ピース号でお出掛けです。後部座席で頑張って、前を向いています。

車は、東北自動車道を北上します。

朝ご飯を食べていなかったパパ&ママは、途中のSAに寄りました。

Img_7625_1024x834

ママが中に入って何か買ってきたぞよ。

Img_7626_1024x768

う~ん?これは… いわゆる『レモン牛乳』と、呼ばれている飲み物みたい。

で、味はどんな風なの? ← そうですね~。飲むヨーグルトと同じようですよ。

途中、少しだけ渋滞したけど ピース号は目的地に着きました。

Img_7639_1024x768

なんか、お城みたいな建物だけど ココは『那須ガーデン・アウトレット』です。

パパ達は、色々なものをお買い物。で、ボクは…

Img_5523_1024x684

こんな所まで来ても “マテ”の練習です sad  でも、ボクのグッズも買ってくれたし…

頑張るべし sign01

この日も、とっても気温が高くて、ボクもパパ達もヘロヘロです down

およっ~。ママが、丁度良いものを見つけました。

Img_7640_1024x768

天然氷で作ったかき氷です happy01  早速、いちごミルク味を購入の二人。

天然氷はやはり美味しいみたい。ボクもっと wink

Img_5789_1024x949

甘くない所を、少し分けてもらいました。冷たくてオイシイ!

身体も少し落ち着いた所で、再びピース号に乗り込みました。

うん?なんだぞよ?

Img_7642_1024x767

有名なコンビニの看板が、こんな色になっているよ。どうしてかな?

ピー君。ココは那須国立公園の中ですね~。商業施設の看板は原色のものを

使ってはいけないと 法律で決められています。で、こういう色になっていますね。

らしい…。

那須の山々を眺めながら、ピース号は進んで行きます。

                                          ピースより

2012年8月 2日 (木)

ランラン~♪ で練習

先日、パパ&ママのお休みの日に いつものドッグランに連れて行って貰いました。

Img_4794_1024x684

今日も、アスリート犬ピースとして、練習頑張るよsign01

まずは、フリスビーの練習から…

Img_4841_1024x724

ジャンプ up ボクは、フリスビーをするワンコの中では、小型犬です。

ジャンプといっても、後ろ足は地面についています。でも、前足が上がっていれば

良いそうです。

Img_4842

よしっsign01 着地もバッチリさぁ happy01

続いては…アジリティの練習です。

ハードルの前で、ボクを待たせてから スタートします。

Img_4863_1024x683

こんな、ハードルを跳ぶ事なんて、朝飯前だよ!

Img_4864_1024x723

                ヨイショっと。

Img_4937_1024x684

ハンドラーのママの指示で、二つ目のハードルもクリア happy01

次のトンネルまで 導かれます。

Img_4878_1024x684

何だって、やってやるよ!

Img_4881_1024x684

トンネルに突入 sign01

Img_4889_1024x684

                脱出も成功 sign01 ママ~何処にいるのかなぁ?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

大きいゾーンに移ってからも、ボールを持ってくる練習。

Img_4993_1024x683

ボールを持ってくるのは、得意中の得意技さぁ~note

ちゃんと、ママの手の中まで 運べるよ。 それに、走るのは だ~い好き heart04

Img_4997_1024x684

エヘヘヘヘッ~。いっぱい走って、練習して ボク満足 happy01

毎日、これくらい構ってもらえると 嬉しいのになぁ ← パパとママが死んでしまいます

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

帰りは、ママの横にピッタリくっついて お散歩の練習もしました。

Img_5044_1024x695

ちゃんと、ママの顔を見ているよ。お利口さんに 散歩出来るように頑張ってマス。

でも、これだけ 動けばボクだって…疲れるよ…。こんなに 暑いんだもの down

Img_5094_1024x684

やっぱり、オウチでゴロゴロするのが 一番さぁ。             ピースより。

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »