フォト

ハート

ブログ村

« 梅雨の合間の軽井沢~Ⅰ | トップページ | 梅雨の合間の軽井沢~Ⅲ »

2012年7月 5日 (木)

梅雨の合間の軽井沢~Ⅱ

軽井沢駅の南側に大きなアウトレットがありますが、ウチのパパとママはそこには

見向きもしません。アウトレットで販売されている商品は、他でも買える…というのが

その理由みたい。

今朝までは曇り空で、気温も低かったようだけど、ボク達が着いた時には、お日様

もでて、半袖でもママはOK。運が良いぞよ~happy01

ピース号は、軽井沢本通りに入りました。いくつもの駐車場があります。

でも、値段はマチマチ。何度か軽井沢に行ったピース一家。どこが、お安くて便利が

良い場所なのか、ちゃんと覚えています。で、車を預けて…。

Img_4511_1024x684

お買い物に GO ⇒    って、買うのはママだけだけど…coldsweats01

何軒ものお店に入って、ママは気に入った服を買ったり、 いつも寄るアクセサリーの

お店では セミオーダーで指輪まで購入だ。ちなみに、パパのものは、ナシ。

でも、ボクのおみやげ?ではないと思うけど、ボクの愛用している首輪&リードを

購入しているバーディーさんに入って こんなものを 入手してきた。

Img_7444_1024x768

昨年も購入した 伝陽一郎さんの手作りの作品だ。手作りなので、全く同じものは、

ないそうだ。 世界遺産に登録された日光の東照宮にある三猿のプードル・バージョン。

ママ曰く“他のワンコや落ちているモノを見ざる・吠えざる・他のワンコの声を聞かざる”

らしい…sad  今では、テレビの上の とっても良い場所に置かれています。

嫌がらせだよsign04 weep

でも、ママのお買い物中。お店の人や、観光客の人達に ボクのオシリの『P』の

カッティング&カラーが大人気。いつも無口なパパも、質問されるとキチンと話して

いました。満更でもなさそうな様子さぁ~happy01 

その様子をコッソリ見ていたママ。ニンマリ。

ママも本通りでの お買い物には、一応満足した模様。ホテルにも、チェックイン

できる時間です。ピース号は、ここから10分ほど走って、いつもお世話になる

『カーロ・フォレスタ 軽井沢ジャルディーノ』さんに到着sign01

Img_74212

ペット連れOK というかペット連れのお客さんしか宿泊しないホテルです。

チェックインの手続きは、フロントではなく、ロビーのソファーに座って、ホテルの人が

来てくれます。ホテル内の説明をキチンとされた後、ディナーの料理の説明。

食べられないものや 変更・追加の料理はないか、メニューリストを見せて 確認

してくれます。ここのホテルの、イタリアン・ディナーはパパ&ママのお気に入り。

その間に、他のスタッフの人達が、荷物を部屋まで運んでくれます。

Img_4533_1024x684

さっそく、ホテルに併設されている ドッグ・ランでフリスビーの練習。

ママ、忘れずに ちゃんと荷物の中に 入れて来ています。仕方なし despair

Img_4542_1024x684

テラスでは、ママと記念撮影。ドッグ・ランにいる他のワンちゃん達が気になって

正面を向かないボク。

夕食までは、時間があったので ママが散歩に連れて行ってくれましたが…?

道を間違えて、夕食の時間を過ぎてしまいました。すぐに、ボクに持参の

ドライ・フードを食べさせると、ボクを置いて 1階のレストランに下りていきました。

モチロン、お願いすれば ワンコ用のご飯も作ってくれます。メニューリストもあるよ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

初夏のコース料理。ワインリストから ママが美味しそうなのをチョイスwine

Img_7388_1024x768

まずは、冷製オードブル…マンゴーとフォアグラのアンサンブル

とっても、キレイ。この後は、温製オードブル…信濃ユキマスのスモークに

(枝豆のクーリーと) を、供され パパ達のワインはますます 進んで行きます。

焼き立てホカホカのパンも美味。

Img_7389_1024x768

次に、パスタ…信州サーモンのパスタ

味も、量も丁度良い~。

Img_7392_1024x768

スープ…旬のズッキーニのスープ

ズッキーニは、ピース家の夕食にも時々登場しているけど、スープは初めて。

とっても、クリーミィ~。

この後、パパ達はお魚料理も追加オーダーして、食べ放題だー!

Img_7394_1024x768

今日のメイン・ディッシュ…イベリコ豚のロースト(焼きとうもろこしを添えて)

ママは豚肉料理は、あまり得意ではないですが…これは、スモークしてある様な

感じで とっても美味しく頂きました と、いう事だ。

Img_7397_1024x768

丁度、ワインもなくなりました。ドルチェ&飲み物が運ばれてきました。

桃のムースにシャンパンのジュレを

ワンコOKのホテルなのに、ココのお料理はとっても美味しくて、これがお目当ての

ひとつらしい。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

パパ達が部屋に戻って来てくれました。

良い子のワンちゃんは、レストランOKなんだよ。でも、ボクは他の仲間を見ると

吠えるかもしれないので、部屋で待機させられました。もっと、お利口にならないと…。

Img_74012_1024x741

『お前、朝早くから起きて 走り回って 疲れただろう~』 と、珍しくパパがボクの

首をマッサージしてくれました。気持ち良し。いつもは、ママが全身をマッサージして

くれるけど、パパもなかなか上手だよ。オウチに帰ってからも、お願いします。

今日は、もう寝ます。おやすみなさい。                   ピースより。

« 梅雨の合間の軽井沢~Ⅰ | トップページ | 梅雨の合間の軽井沢~Ⅲ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/55129425

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の合間の軽井沢~Ⅱ:

« 梅雨の合間の軽井沢~Ⅰ | トップページ | 梅雨の合間の軽井沢~Ⅲ »