フォト

ハート

ブログ村

« 上手にお散歩するワンコへの道 | トップページ | ランラン~♪ で練習 »

2012年7月30日 (月)

せんせい、ありがとう

今日は、ママのお仕事がお休み。で、月曜日~note

よ~~~しっ! がっこうさぁ~happy01

Img_7552_1024x768

しかし、この時期 朝の10時前でも、気温がとっても高いです sun

アスファルトで舗装された がっこうへの通学路は、とっても熱くなって 歩く事ができま

せん。で、最近の通学には オウチのすぐ近くから、がっこうのあるイオンレイクタウン

Moriまで出ているシャトルバスを利用しています bus

Img_7554_1024x768

バスの中でボクが入るコロコロのついたカート&スクールバッグです。

最近は、ドコモダケがついています happy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

とうちゃ~く sign01

Img_7559_1024x750

まずは、水分補給っと!

そして…

Img_7566_1024x766

せんせ~い。大好きだよ。いつも、ボクと遊んでくれるもの~heart04

あっ、でも男同士だぁ~wobbly まあ、いいかぁ。

仲良しスクール生のコーギーのれおくんとも…

Img_7578_1024x768

ガオガオ sign03

Img_7579_1024x768

ガオガオ sign03 やりました。ボクの顔、スゴイ事になってます coldsweats02

でも、今日もみんなでやりました。

2012_7_301

伏せてマテ! 上手に出来るようになりました。

れおくんとも一緒です happy01

フリスビーやお散歩の練習も頑張りました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

夕方…ママが、がっこうの窓の隅の方から コッソリとカメラで写していました。

Img_7581_1024x767

ママの姿が見えても、我慢出来るようになりました。

ここまで出来るようになったのは、がっこうの先生の助けが一番だけど、

最初にがっこうに行くように勧めてくれたのは、この近くの動物病院の先生です。

ボクをパピーの頃から、良く知ってくれています。どうしようもないワンコだったボク。

こうやって、伏せてマテやフリスビーの大会にも出られるようになりました。

月に1回は、その先生の所に行っているけど、今月で先生は遠くに行ってしまうの

でした。ボクの成長ぶりに いつもニコニコしてくれていた先生。

ありがとうございます。もっと、もっと、色々な事に頑張っていきます。

ボクの事、忘れないでね。健康で元気印のボクの事…きっとだよ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Img_7587_1024x768

せんせい、ありがとう。                           ピースより。

« 上手にお散歩するワンコへの道 | トップページ | ランラン~♪ で練習 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ピースちゃん 動物病院の先生との お別れなのね~
今まで見てくれて お世話になった先生 別れが辛いですね~
でも 元気印のピースちゃんだから 病気知らずだし 大丈夫ね~
お世話になった方々との 別れは辛いね~
元気な姿 ブログで見てもらおうね
それが 恩返しですね

ジンママさん~☆
パピーの頃から、お世話になっていた先生。
先日も、ドッグフードを食べた後、数回に分けて
全てモドシテしまいました。鼻息もフガフガ。
喉もゲホッゲホッ。どうしたものか…すぐに
その様子をTELして お尋ねしました。
“多分、フードが鼻の方の気管に入ったのでしょう。
自然に落ちてくると思いますが、明日になっても
変だったら連れて来て下さい。”と、ご指示下さいました。
数時間後、グッタリはしているものの フガフガやゲホッは
治まりました。ホッとしました。
何でも、相談できるかかりつけ医のせんせいが 
遠くで開院されるので、喜んで差し上げないといけませんね。
新しい先生とも、キチンと引き継ぎをして下さいます。
イイコで そのせんせいにも 可愛がって貰えれば…。
第一印象が大事です。診察室にもダッシュで飛び込んで行く
コですから。違う先生で驚くかもしれません。

ピーくんの賢い度がどんどん増してる~≧▽≦
ママがいても、ハスの前でも。
カッコイイーぞ♪

あら、先生転勤ですか?
寂しくなっちゃいますね。
親身になってくれる先生が着任してくれると
良いですね。

コタちゃんのママ~☆
そうなのです。あの病院の先生、開院されるそうで
7月末まででした。
新しいDr.とは、月半ばから引き継ぎをして下さって
いるとの事。今まで、ドアを開けて“ピースく~ん。”と、
呼んで下さり、病院なのにジャンプして喜んでいた
ピースを見ているので、新しい先生にも慣れてくれると
いいなぁ~と、思っています。次に病院に行くのは
1週間後。フィラリアの薬を貰って、体重を量って貰う
予定です。上手くいくかしら?

うちもT先生にお世話になっていました。
本当にいい先生でしたよね。
先日新しい先生にお会いしましたが、クーシーは緊張して耳がピーンってなってました。

クーシーちゃんのママ~☆
コメントありがとうございます happy01
新しい先生、今日 少しだけ拝見しました。
若い?先生ですよね?
まだ、落ち着かれないのか、受付に出てこられたり
中に入られたり、ソワソワされていました。
ウチは、来週 フィラリアの薬&ノミダニの薬を
つけて貰いに行きます。人見知りをしないピースですので
安心はしていますが、少し驚くかもしれませんね。
ずっと、T先生でしたから…。
川崎で開院されるようですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/55316337

この記事へのトラックバック一覧です: せんせい、ありがとう:

« 上手にお散歩するワンコへの道 | トップページ | ランラン~♪ で練習 »