フォト

ハート

ブログ村

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月30日 (月)

せんせい、ありがとう

今日は、ママのお仕事がお休み。で、月曜日~note

よ~~~しっ! がっこうさぁ~happy01

Img_7552_1024x768

しかし、この時期 朝の10時前でも、気温がとっても高いです sun

アスファルトで舗装された がっこうへの通学路は、とっても熱くなって 歩く事ができま

せん。で、最近の通学には オウチのすぐ近くから、がっこうのあるイオンレイクタウン

Moriまで出ているシャトルバスを利用しています bus

Img_7554_1024x768

バスの中でボクが入るコロコロのついたカート&スクールバッグです。

最近は、ドコモダケがついています happy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

とうちゃ~く sign01

Img_7559_1024x750

まずは、水分補給っと!

そして…

Img_7566_1024x766

せんせ~い。大好きだよ。いつも、ボクと遊んでくれるもの~heart04

あっ、でも男同士だぁ~wobbly まあ、いいかぁ。

仲良しスクール生のコーギーのれおくんとも…

Img_7578_1024x768

ガオガオ sign03

Img_7579_1024x768

ガオガオ sign03 やりました。ボクの顔、スゴイ事になってます coldsweats02

でも、今日もみんなでやりました。

2012_7_301

伏せてマテ! 上手に出来るようになりました。

れおくんとも一緒です happy01

フリスビーやお散歩の練習も頑張りました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

夕方…ママが、がっこうの窓の隅の方から コッソリとカメラで写していました。

Img_7581_1024x767

ママの姿が見えても、我慢出来るようになりました。

ここまで出来るようになったのは、がっこうの先生の助けが一番だけど、

最初にがっこうに行くように勧めてくれたのは、この近くの動物病院の先生です。

ボクをパピーの頃から、良く知ってくれています。どうしようもないワンコだったボク。

こうやって、伏せてマテやフリスビーの大会にも出られるようになりました。

月に1回は、その先生の所に行っているけど、今月で先生は遠くに行ってしまうの

でした。ボクの成長ぶりに いつもニコニコしてくれていた先生。

ありがとうございます。もっと、もっと、色々な事に頑張っていきます。

ボクの事、忘れないでね。健康で元気印のボクの事…きっとだよ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Img_7587_1024x768

せんせい、ありがとう。                           ピースより。

2012年7月21日 (土)

上手にお散歩するワンコへの道

7月20日の日記です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日は がっこうで一日頑張った?ボク。

帰宅後もご飯を食べた後、ぐっすり眠りました。

で、朝ご飯を食べた後も 最近気に入っているカーテンの陰に隠れて…

Img_7492_1024x768

こんな狭い場所で sleepy

だって、今日は暑くないもの。愛犬の石の上でなくても 眠れるよ。

テレビの前でも…

Img_7493_1024x768_2

ぐっすりさ~。ママは、アチコチお掃除をしているけど こんな日は、ボクが邪魔を

しないのを良く知っています。

午後からは、雨の予報のピース地方。この時期、昼間は お散歩は出来ないけど

今日はとっても涼しいので、ママがボクをブラッシングして 連れて行ってくれました。

まずは、フリスビーの練習をしてから…

Img_7502_1024x768

よ~しsign01 昨日、この間から がっこうでも練習して、昨日も上手く出来たママの横に

ついて、上手にお散歩頑張るぞよ。

Img_7504_1024x768

ヨイショ、ヨイショ。ママの“ツイテ”の声と、リードの引きで ボクにしては、上出来

でした。途中で、2回 他のワンちゃんに会って、興奮しかけたけど ママが

遠回りしたり、ボクを伏せさせて 落ち着かせたりして 吠えるのも我慢できました。

せんせい、ありがとう happy01   もっともっと練習して、“ツイテ” の声がなくても

並んでお散歩できるようになるよ。

ボクの住んでいるオウチの前の レイクのほとりには、前にも紹介した蓮の葉に

集まる鳥さんを撮影する皆さんが 朝から大集合しています。

Img_7511_1024x768

お花も咲いて とってもキレイだぁ。

で、ボクも…

Img_7510_1024x768

タイトル 『2012年・ピースと蓮の池』 camera

Img_7519_1024x768

カメラを構えている皆さんの横でも、伏せて待て やりました。

Img_7520_1024x768

明日も涼しいみたい。頑張って、色んな練習するよ。          ピースより。

2012年7月19日 (木)

ミッキーが好き

大阪往復に飛行機に乗ってからのボク。

オウチの中では、大人しく過ごせるようになって パパ&ママは一安心したようです。

そして、今日は がっこうに行く日です。

スクール生全員で…

2012_7_192022_320x240

伏せてマテ、頑張りましたsign01 ボクが何処にいるのか判りますか?

右から5番目がボクで~す。 頑張ったよ~。

そして…先日の がっこうでは…

201272_1024x768

大好きなボールを目の前にして、待つ練習もしました。真剣です。

ボクは、我慢する事が苦手です。今は その克服の為の練習も頑張っています。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

その頃、ママは…。

オウチでお掃除をして、ひとりで 大好きなものに見入っていました。

ママの大好きなモノ… ミッキーマウスです。小さい頃から大好きだった様です。

でも、ママの子供の頃は ミッキーのものは少なくて、あっても子供のお小遣いでは

買えなかったそうです。そして、今は “大人買い中” です wobbly

最近 入手したモノ。これは、絶対に使わないそうです。

Img_7475_1024x768

ミッキーの切手です。封印のシールも付いています。大事にしまっています。

リビング&洗面所にあるティッシュBOXも…

Img_5572_1024x768

Img_5578_1024x768

キッチンマットも、もちろん…

Img_5573_1024x768

玄関にあるスリッパも…

Img_5576_1024x768

ボクの食器やベッドも…

Img_7472_1024x768

Img_7473_1024x768_2

お仕事で使う、ドンドン押せる有名な黒い色のハンコも、カバーを取り替えて…

Img_7491_1024x768

こんな風に、ミッキーにしています。

他にも、たくさんありますが 多すぎて紹介しきれません。

パパも見て見ぬフリをしています。幸いにも、ボクの服はミッキーのものはありません。

ママのミッキー好きは いつまで続くのかな…?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

一日、がっこうで頑張りました。

Img_7478_1024x768

ママの姿が見えたけど、せんせいの指示で ちゃんとマテが出来ました happy01

散歩中に引っ張り癖のあるボク。今は、その練習頑張ってマス。

帰り道は、途中までせんせいが送ってくれました。上手に信号待ちもできて、

ママの横についてオウチまで帰れました。ママにも褒められたよ note

20127191_1024x768

明日の天気は悪いそうだけど、西のお空は とてもキレイでした。

明日は、お散歩行けるかな? もっと、頑張って良いワンコになるよ。 ピースより。

2012年7月18日 (水)

まったりの休日

今日は、パパ&ママの仕事がお休みの様です。

パパ&ママ&ボクで、オウチでまったり過ごすのは 久しぶりです happy01

関東地方は、とっても暑い日が続いています。日中は、アスファルトや照り返しが

あって、ボクは外に行く事が出来なくなりました。走るのが大好きなボクには、

嫌な季節です。グ~タラのピース家の休日 sleepy

しかし、夕方になって パパ達は活動開始。ボクをふたりで、取り押さえて…

大嫌いなブラッシング・タイムです。でも、ブラッシングの後は…いつも外に連れて

行って貰えるんだぁ~note

行先は…やはり…いつものドッグ・ラン。

Img_4651_1024x684

皆さんと、挨拶タイム~。

でも、顔見知りや 同じがっこうに通っている仲間で 安心です。

夕方とはいえ、まだまだ気温が高いです。

で、いつもは フリスビーやアジリティの練習をするのに 今日はナシsign01

思いっきり楽しむぞよup

でも、走るワンコさんは いません。走るの大好きなボク。つまらないよ~。

Img_4673_1024x752

トボトボ歩いているボクの様子を見て、ママがボールを投げてくれました。

ワーイ!待ってました~。

Img_4674_1024x741

滑り込むように、ジャンピング・キャッチsign01

Img_4689_1024x809

すぐに、ママの元に運んでいきます。

Img_4672_1024x684

ママ~、持って来たよ~note ボール遊びは、大好きさぁ~。

Img_4712_1024x684

“ピーくん、よく持って来れました。” ママが、ボクの事を褒めてくれました。

ウレチイ happy01  しかし、その後 余計な一言が…“フリスビーもジャンプして

これくらい早く持って帰られると良いのにね~。” 言い返す言葉が見つかりません。

その後も、ボール遊びやパパが一緒に走ってくれたりしました。

Img_4707_1024x685

しかし、やはり暑し…down 息が切れるのも 早いです sad

早々にランを後にして、公園の中を ゆっくりお散歩。

Img_4729_1024x712

最後の最後の 紫陽花がキレイに咲いていたよ。

お腹もすいたし、早くオウチに帰ろう。                   ピースより。

2012年7月 9日 (月)

梅雨の合間の軽井沢~Ⅲ

軽井沢 2日目の朝。

Img_7406_1024x768

Zzzzz…

ピース ピース ピース

Img_7408_1024x768

う ん ?  な に ? ボク、まだ眠いよ… 起こさないで…

ふたたび…

Img_7412_1024x768

この、ケダルイ眠たさが気持ち良いよ…。

そんなボクを部屋に残して、パパ達は朝食を食べに1階に下りて行きました。

カーロ・フォレスタ 軽井沢ジャルディーノさんの朝ご飯。

Img_7419_1024x768

昨夜のイタリアンとは 全く違う とっても良い感じの 和定食。

パパはモチロン、ママまでも おかわりしていました。

そして、目がパッチリ覚めたボクは、朝ご飯を食べました。

ママがベランダから、外にある大小ふたつのドッグ・ランを見ています。

Img_7417_1024x768

誰もいなし…。今行けば、貸切状態だ。

で…。やはり…。

Img_45542_1024x756

フリスビーの練習だ~wobbly

Img_45552_1024x748

キャッチsign01

Img_45522_1024x763

ママの元に運びます。おっと、顔はよく見えないけど、ママがブログに登場するのは、

初めてかも。これが ボクのママです。コワイです。この時も叱られましたdown

“ピース。ディスクに追いついているのに、どうしてジャンプしてキャッチしないの angry

かなり、キビシイです coldsweats01

そろそろ、チェックアウトの時間です。

いつも、お世話になっているホテルのスタッフの皆さんが、ボク達を見送ってくれました。

ありがとうございます。また、連れてきて貰います happy01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

軽井沢2日目のコースは、いつもと同じ。旧軽井沢銀座です。

今回は、少し横道に入りました。

Img_7423_1024x768

軽井沢&テニス…といえば…。

Img_7424_1024x768

あの有名なテニスコートです。

Img_7425_1024x768

ここで、あのお二人は 出会われたのです。運命の場所です。ロマンチック~heart04

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

旧軽銀座で、ママは再び お買い物。

って、今度は 浅野屋のパンと唯一のパパの為に 帽子を二つ購入。

Img_4568_1024x684

そして、いつもの様に ハム&ソーセージの購入の為に“腸詰屋さん”にも立ち寄り

ましたが…。

Img_45732_1024x769

この日は、気温もとっても高くて…。

Img_4576_1024x684

ボクは、バタ~ン down

軽井沢を後にして、高速に乗って 横川SAに寄った時も…

Img_4578_1024x684  

ダウン down

だって、いつもは 午前中はダラダラ生活のボクだもの。朝からフリスビーやったり、

買い物に付き合わされて、クタクタだよsweat01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

オウチに帰って、からのボク。

Img_4634_1024x684

最近の お気に入りは、ママが購入してくれた『愛犬の石』。

この上は、冷たくて気持ち良いよ。今度、軽井沢に行くのは…パパ達はもう

決めているみたいです。その目的は…? お楽しみに…。        ピースより。

2012年7月 5日 (木)

梅雨の合間の軽井沢~Ⅱ

軽井沢駅の南側に大きなアウトレットがありますが、ウチのパパとママはそこには

見向きもしません。アウトレットで販売されている商品は、他でも買える…というのが

その理由みたい。

今朝までは曇り空で、気温も低かったようだけど、ボク達が着いた時には、お日様

もでて、半袖でもママはOK。運が良いぞよ~happy01

ピース号は、軽井沢本通りに入りました。いくつもの駐車場があります。

でも、値段はマチマチ。何度か軽井沢に行ったピース一家。どこが、お安くて便利が

良い場所なのか、ちゃんと覚えています。で、車を預けて…。

Img_4511_1024x684

お買い物に GO ⇒    って、買うのはママだけだけど…coldsweats01

何軒ものお店に入って、ママは気に入った服を買ったり、 いつも寄るアクセサリーの

お店では セミオーダーで指輪まで購入だ。ちなみに、パパのものは、ナシ。

でも、ボクのおみやげ?ではないと思うけど、ボクの愛用している首輪&リードを

購入しているバーディーさんに入って こんなものを 入手してきた。

Img_7444_1024x768

昨年も購入した 伝陽一郎さんの手作りの作品だ。手作りなので、全く同じものは、

ないそうだ。 世界遺産に登録された日光の東照宮にある三猿のプードル・バージョン。

ママ曰く“他のワンコや落ちているモノを見ざる・吠えざる・他のワンコの声を聞かざる”

らしい…sad  今では、テレビの上の とっても良い場所に置かれています。

嫌がらせだよsign04 weep

でも、ママのお買い物中。お店の人や、観光客の人達に ボクのオシリの『P』の

カッティング&カラーが大人気。いつも無口なパパも、質問されるとキチンと話して

いました。満更でもなさそうな様子さぁ~happy01 

その様子をコッソリ見ていたママ。ニンマリ。

ママも本通りでの お買い物には、一応満足した模様。ホテルにも、チェックイン

できる時間です。ピース号は、ここから10分ほど走って、いつもお世話になる

『カーロ・フォレスタ 軽井沢ジャルディーノ』さんに到着sign01

Img_74212

ペット連れOK というかペット連れのお客さんしか宿泊しないホテルです。

チェックインの手続きは、フロントではなく、ロビーのソファーに座って、ホテルの人が

来てくれます。ホテル内の説明をキチンとされた後、ディナーの料理の説明。

食べられないものや 変更・追加の料理はないか、メニューリストを見せて 確認

してくれます。ここのホテルの、イタリアン・ディナーはパパ&ママのお気に入り。

その間に、他のスタッフの人達が、荷物を部屋まで運んでくれます。

Img_4533_1024x684

さっそく、ホテルに併設されている ドッグ・ランでフリスビーの練習。

ママ、忘れずに ちゃんと荷物の中に 入れて来ています。仕方なし despair

Img_4542_1024x684

テラスでは、ママと記念撮影。ドッグ・ランにいる他のワンちゃん達が気になって

正面を向かないボク。

夕食までは、時間があったので ママが散歩に連れて行ってくれましたが…?

道を間違えて、夕食の時間を過ぎてしまいました。すぐに、ボクに持参の

ドライ・フードを食べさせると、ボクを置いて 1階のレストランに下りていきました。

モチロン、お願いすれば ワンコ用のご飯も作ってくれます。メニューリストもあるよ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

初夏のコース料理。ワインリストから ママが美味しそうなのをチョイスwine

Img_7388_1024x768

まずは、冷製オードブル…マンゴーとフォアグラのアンサンブル

とっても、キレイ。この後は、温製オードブル…信濃ユキマスのスモークに

(枝豆のクーリーと) を、供され パパ達のワインはますます 進んで行きます。

焼き立てホカホカのパンも美味。

Img_7389_1024x768

次に、パスタ…信州サーモンのパスタ

味も、量も丁度良い~。

Img_7392_1024x768

スープ…旬のズッキーニのスープ

ズッキーニは、ピース家の夕食にも時々登場しているけど、スープは初めて。

とっても、クリーミィ~。

この後、パパ達はお魚料理も追加オーダーして、食べ放題だー!

Img_7394_1024x768

今日のメイン・ディッシュ…イベリコ豚のロースト(焼きとうもろこしを添えて)

ママは豚肉料理は、あまり得意ではないですが…これは、スモークしてある様な

感じで とっても美味しく頂きました と、いう事だ。

Img_7397_1024x768

丁度、ワインもなくなりました。ドルチェ&飲み物が運ばれてきました。

桃のムースにシャンパンのジュレを

ワンコOKのホテルなのに、ココのお料理はとっても美味しくて、これがお目当ての

ひとつらしい。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

パパ達が部屋に戻って来てくれました。

良い子のワンちゃんは、レストランOKなんだよ。でも、ボクは他の仲間を見ると

吠えるかもしれないので、部屋で待機させられました。もっと、お利口にならないと…。

Img_74012_1024x741

『お前、朝早くから起きて 走り回って 疲れただろう~』 と、珍しくパパがボクの

首をマッサージしてくれました。気持ち良し。いつもは、ママが全身をマッサージして

くれるけど、パパもなかなか上手だよ。オウチに帰ってからも、お願いします。

今日は、もう寝ます。おやすみなさい。                   ピースより。

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »