フォト

ハート

ブログ村

« 月とスッポン | トップページ | 暑さは大敵 »

2012年6月14日 (木)

お花とボクとスマホ

おっ!最近、帰りが夜遅くになるママが、夕方にお仕事から帰って来たぞよ。

う~んん。こういう日は、絶対に お散歩だぁ~ happy01

すぐに、ママが支度をしてくれました note  ⇒ さっそく、 GO~!

Img_72512_1024x712

いつものように、オウチの横の広場で フリスビーの練習からです。

白いお花さんや、小さな鳥さんが いっぱいです。

夕方になると、レイクは少し風が出てきます。

その様子を見ながら、ママはディスクを投げます。

Img_72552_1024x707

は~い、ママ。持って来たよ~。と、すぐにキャッチして ママの所まで運ぶ時も

あれば…

Img_72542_1024x667

途中で、ディスクをガジガジかじって、なかなか戻らない時もあります。

当然のことながら、ママは… “ピース~!持ってきなさい!ディスク!ディスク!”

と、辺りに人がいようがいまいが、大きな声でボクを呼びます。恥ずかしいさぁ。

仕方なし。トボトボと、ママの所に持っていきます。 → ちゃんと、すぐに持って帰り

なさい! じゃないと、ご褒美のクッキーはナシです!     

う~~~へ~~sad  ママとの散歩は、色々な所に行けて楽しいけど、こういう時は

かなり厳しいです。

でも、フリスビーの練習の後は、ボール遊びをしてくれました happy01

Img_7257_1024x768

いつもは、ママの元まで一直線に持って帰るボクだけど、この日は…。

白いお花が咲いている中で、ボールと戯れています。

Img_7263_1024x768

Img_7260_1024x768

Img_7259_1024x768

ボクが、あまりにも楽しそうにしているので しばらく遊ばせてくれました。

しかし…。花畑の中のボク。似合わない down 

以前にも、同じような写真を撮りましたが、ママがその日のブログは ボツに

してしまいました wobbly   そんなにボクとは、似合わないかなぁ。 → いつもの

ピースの行動を知っている人なら、そう思います!    ママに、断言されて

しまったよ~coldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そういえば…、かなり前になるけど 同じマンションに住むコーギーのコタちゃんの

ママに、『腹探りカメラ』なるスマホに入っているアプリを お願いしてボクに試して

貰った事がありました。なんと黒い文字で 『あとで謝っておこう~』 と、出て

しまって “ピースは謝る事がいっぱいで 判らないでしょう?” と、ママに言われ、

コタちゃんのママにも爆笑された事がありました。

それから 数か月…。

恐ろしい事に、ウチのママもスマホ・デビューしました。

さっそく ボクに向かって パチリ。結果は最悪 sad

またまた、黒い文字で 『まだ、謝る事がある。』 ナイナイ。もう、アリマセン。ママ。

ちなみに、一日がっこうで 遊び回って帰って来た日の夜にも パシャリ。

今度は、初の紫色の文字が出ていました。 『眠い~。』 当たっていました。

その時のボクは、クッションの上で 横になっていたから…。

恐ろしき、ソフトだ。パパも気を付けた方が良いぞよ。       ピースより。

« 月とスッポン | トップページ | 暑さは大敵 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ママが早めに帰れると ピース君のお散歩出来て
嬉しいね~
ママご苦労様です
自然の中で のんびりするのも 休息だから 気分転換になりますね
面白いソフトあるんですね~
ピースちゃん 隠し事できなくなっちゃうね

ジンママさん~☆
そうなんです。
面白いんです。あのソフト。
今日も、私達が 食事を済ませた後に
ピースにパチリ。
“明日のご飯は何だろう?”
食いしん坊には、ピッタリのフレーズが
出てきました。
当たらずとも、遠からじ…。
決して、知り合いには向けてはいけません。
心に留めました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/54955662

この記事へのトラックバック一覧です: お花とボクとスマホ:

« 月とスッポン | トップページ | 暑さは大敵 »