フォト

ハート

ブログ村

« ママの節電計画 | トップページ | お花とボクとスマホ »

2012年6月10日 (日)

月とスッポン

おはようです。ボク、まだ眠いです。無理やりママに起こされて、撮影中です。

Img_72032_1024x707

しかし、朝から起こされるという事は…。

Img_72042_1024x785

がっこうだぁ~happy01 徒歩通学のボク。通学の時間帯には、暑くなってきています。

ママは、地面を軽く触って 温度を確かめてから ボクを下におろしてくれます。

もう少し 暑くなったら歩いての通学は 足裏のヤケドの元。コロコロのついた

カートに入れられて、バスで通学します。

Img_7210_1024x768

10分ちょっとで、がっこうに着くよ~。教室の真ん中から、ママに、向かってカメラ

目線でちょっとポーズ camera

Img_72122_1024x772

ボクの親友。優等生のれおくんも 来ています。

と、いうことは…。モチロン…。

Img_72192_1024x789

二人で、ガオガオ遊びの始まりです~note

Img_72212_1024x745_2 

れおくんは、たぶん体重は ボクの倍くらいあると思うよ。

でも、負けてなんかいられないよ~sign01

Img_72222_1024x762

              しかし、れおくんも動きは敏捷です。すぐに 立て直して

              いつも勝負は互角です。だから、いつも仲良くできるん

              だよね~。ずっと、ずっ~と 仲良くしようね。

Img_72152_1024x701

そして、ボクの新しいお友達。ダックスのダッシュくん。

何故かボクは好かれているみたいです。ボクの後ろを くっついてくれています。

走るボク。追いかけるダッシュくん。

外から見ていた、ボクの事を良く知っているパパさん&ママさんは、ボクが逃げて

いるのを、初めて見たようで話題になっていたようでした。

でも、ガオガオ遊びが大好きなボク。ダッシュくんとも 仲良くするよ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お迎えの時間。

がっこうから、かなり離れたところから “ワンワン、キャンキャン”と、泣き叫ぶ

犬の声が聞こえたそうです。ママ “まさか…。でも この声は、毎日聞いている

確かに…アヤツの鳴き声かも…?”

Img_7225_1024x768

ピンポーン! ママ、正解です。じっとできないボクは、壁に固定されていました。

← またですか…。恥ずかしい…。いつになったら、大人しく待てるコになるんでしょう。

Img_7232_1024x768

ウヘヘヘヘッ~。そんなの ボクにだって判らないさぁ~。

1年前のボクと比べたら、月とスッポンだよ~。← まあ…ね。ピースは、本当に

どうしようもないコだったからね~。今で、『並』くらいでしょう。

お寿司じゃないぞよ!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

しかし、朝から夕方まで がっこうで 走り回ったボク。

さすがに次の日の朝は…。

Img_7234_1024x768

一晩経っても、まだまだ眠し…。ママは、お仕事みたいだし、もうひと休み

するぞよ。                                  ピースより。

« ママの節電計画 | トップページ | お花とボクとスマホ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ピース君は学生さんなんですもんね。
格好いいなぁ~。
でもこれからの季節の送迎は確かに大変ですね。
お散歩にも気をつかいます。


一年間 通ったんですね~
ピースちゃん おりこうに なって ますます
学校大好きなのね~
お友達も増えて楽しい学校 これからも 頑張ってね
ママも お仕事 頑張って下さいね

おはようございます(^-^)/
昨日はお疲れ様でした!

ピース君 かわいい!(#^.^#)
読んでいて、つい笑顔になっちゃいます
今度 ぜひぜひ 会わせてくださいね
( ´ ▽ ` )ノ

コメントありがとうございますwink
さっそく遊びに来ました~
ピースくんとウチのココナは同級生になるのかな?(≧m≦)
運動神経抜群ですね!フリスビーをしてる姿、カッコ良いgood
学校でも他のお友だちワンちゃんと仲良く遊べて見ていて微笑ましいですね。

軽井沢のジャルディーノ、私も8月に宿泊しましたょhotel
今度偶然ピースくんに会えたらラッキーだわ~
また遊びに来まーすnote

ぷーままさん~☆
コメントありがとうございます happy01
そうですね。学生証はないですが、彼は
“犬のがっこう エコール レイクタウン店”の
スクール生です。もう、1年以上通っています。
以前にも、犬を飼ったことがありますが、
ピースはパピーの頃から、ダメダメ犬で、
獣医さんから、ここのスクールを紹介されました。
で、かれこれ1年以上が経過し…
今では、フリスビーやアジリティなどの ドッグスポーツ
にも挑戦できるようになりました。
2月に行われたNDAのフリスビー大会では、
一番下のクラスですが、1位になれました。
スクールの先生の指導の下、日々練習を重ね、
頑張ってくれました。とても、嬉しかったです。
ちょと自慢⇒いぬのきもちにも載った事があります。
ここまでの道は、大変でした。今でもですけどね。

ジンママさん~☆
こんにちは。
そうなんです。
もう、がっこうに通って 1年以上が経ちました。
お散歩もキチンとできない ダメダメ犬だった
(今もお散歩は上手ではないですけど ^^; )ピース。
がっこうで お友達もたくさん出来て、せんせいも
大好きで…。最初は半年くらいで、辞めさせようと、
思っていましたが、スクールバッグを手にして
“がっこうに行くよ~”と、言うと 走り回って喜びます。
通学途中も ランラン♪と、ジャンプしながら
駆けていく様子を見ると、辞めさせるのは、可哀そうで
現在も 頑張って貰っています。
おかげで、フリスビーの大会にも出られましたし
“いぬもきもち”にも オファーが来る ちょっとだけ
お利口犬になりました。
これからも、家族の一員として 彼をサポートしてやりたい
と、思います。
ちなみに…私の仕事は…パートなのに…結構大変です ^^;

みわさん~☆
初コメントありがとうございます happy01
昨日は、お疲れ様でした~。
終わり良ければ、全て良し!です。
これからも、頑張りましょう~。(?あんまり頑張って
ないかしら? 私? ^^; )
ピースが、かわいい? う~ん。良かったらレンタル
しますよ。ダイエットにも、なりますし。
多少、家の中の物&もしかしたら家も、壊してしまうかも
しれませんけど…。

また、来週 お会いしましょう。

カオリンさん~☆
初コメントありがとうございます。
そうですね。ピースは、かなり大きく、足の長い
トイ・プーです。で、彼の良い所を伸ばすべく、
フリスビーやアジリティなども やっています。
昨年の12月頃から始めたフリスビー。
最初は、ディスクを見ただけでも 逃げ回って
いましたが、今年2月の大会で 一番下のクラス
ですが、1位になれました。走るのは、かなり
速いです。毎日の散歩は、大変です。真冬でも
汗をかきます ^^;

カーロのホテルは、どこもお料理が美味しいですね。
サービスも行き届いていますし…。
山中湖のエルフォもコテージタイプで、良かったです。
軽井沢は、昨年2回行きました。ホテルも モチロン
良いですが、ワンコ連れでのショッピングするスポットが
たくさんあるので、楽しいです。いつも、帰りの車の
トランクは、買ったものでいっぱいです ^^;
来週末にも、行きます。軽井沢。
いつか、お会いしたいですね。
でも、ウチのコは大きいですよ~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/54925162

この記事へのトラックバック一覧です: 月とスッポン:

« ママの節電計画 | トップページ | お花とボクとスマホ »