フォト

ハート

ブログ村

« 初めての大阪~Ⅱ | トップページ | ママの節電計画 »

2012年6月 1日 (金)

初めての大阪~Ⅲ

4日間の大阪での生活も最後の日となりました。

ボクのオウチのマンションと違って、おばあちゃんのオウチは角にあって、車やバイクの

音が早朝や夜遅い時間にも行き交いました。その度に、ワンワン吠えていたボク。

Img_7086_1024x768

さすがに、4日も吠え続けて 疲れてしまいました despair

最後のお泊りの日は、吠えることなく 大人しく眠っていました。

ママは、荷造りを終えると ボクを散歩に連れて行ってくれました。

行ったのは、歩いてすぐのところにある このお寺の隣にある公園です。

Img_7084_1024x768

ママのママは、毎朝 ここで行われている ラジオ体操に参加していました。

おばあちゃんが、倒れているのが見つけられた日の朝も、ココで体操はやっていて

おばあちゃんが来ないのを、皆さんが心配していたそうです。

ボクのママは、公園のベンチに座って じっと公園の真ん中を眺めていました。

それは、ボクにとっては長い時間だったけど ちゃんとお座りして待っていました。

ママは、目に涙をいっぱい溜めていたからです。ボクも おばあちゃんに

会いたかったけど、ママは もっともっと話したい事が たくさんあったんだ。

ボクは、いつもママの味方さぁ。もっと、色々な事に頑張って、ママの笑顔が

見たいよ。大好きだよ。 ← ママも ピースが世界で一番に好きですよ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ママのお姉さん夫婦が、ボク&ママを迎えに来てくれました。

お姉さんのオウチの 家族5人に挨拶をした後、またしても空港に行きました。

お姉さんのオウチからは、すぐのところにあります。

Img_7102_1024x768

ウヘヘヘッ~ coldsweats02  また、乗るのかなぁ。あの、スゴイ音のする乗り物に…。

羽田空港には、ペット専用の預かりカウンターがありましたが、ここでは ボクは…

Img_7108_1024x768

また、手荷物扱いさぁ~ angry 

でも、ママは 羽田空港と同じ手続きをして…

Img_7104_1024x768

ボクをなだめて、イイコにするように言いました。

Img_7106_1024x768     

              嫌々ながら、クレートに押し込まれました。ボク。

Img_7107_1024x768

助けて~。ANAのお姉さんは、すぐにボクを 運んでいきました。

本当に、ママに会えるのかなぁ~ weep

Img_7109_1024x768

出発時刻は、迫っています。しかし、ママは お土産コーナーをブ~ラブラ。

ひと通り 見終わって、お姉さん家族に見送られながら、搭乗口に向かいました。

ボクもまた行きたいけど、飛行機の大きな音と、ひとりぼっちで そこにいるのは

嫌だなぁ。今度は、お姉さんたちが、遊びに来てくれると 良いのにな note

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

定刻に、大阪・伊丹空港をボクを載せた大きな飛行機は飛び立ちました。

1時間の飛行の後、ママと再会。到着口には、パパが迎えに来てくれていました happy01

パパの運転する車の後部シートの ママの横で 伏せたままのボク。

Img_7114_1024x768

オウチに帰っても、とっても 静かで大人しくしていました。

Img_7123_1024x768

その状態は、2日間も続き…。さすがに、パパ&ママが心配し始めた時、

学校に行きました。

Img_7137_1024x804

いつもの、元気全開のボクさぁ~。がっこう大好き sign01 せんせいもスキスキ~heart04

これからも、頑張って 色んなスポーツをガンバルよ。

おばあちゃん、お空の上から 見ていてね。               ピースより。

« 初めての大阪~Ⅱ | トップページ | ママの節電計画 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

 お疲れ様でした。
移動は大変だったけど、素敵な旅行になりましたね。
ピースママさんが、早く笑顔になれますように。
私もピースくんと一緒に応援しています。

ピース君 おばあちゃんの暮らしてた様子の 場所へ行ったり
みたりして ママをエスケープしてあげたのね~
おりこうさんでした
おばあちゃんの 生活の匂いが感じられましたね~
緊張したのね~ 疲れがどっときたのね~
お家に帰って 寝て復活 ピース君 頑張りやさンだもんね~
元気なピース君 又 ママを 癒してあげてね

ぷーままさん~☆
コメントありがとうございます。
確かに、移動は大変でした。
トイ・プーとはいえ、彼の体重は6.2キロ。
それにプラスαクレートの重さ。
十分に下調べをしてから、出掛けました。
恐いものなしのピースですが、さすがに
飛行機のごう音には、驚いたようです。
その後…ほんの少しですが、大人しくなりました。

ジンママさん~☆
おばあちゃんの、オウチはボク達が来る前に
ママのお姉さんが、キレイにお掃除してくれて
いました。
ボク&ママも、寝不足ながら 色々な所に
散歩に出掛けて 今までにない経験をたくさん
しました。
飛行機は ちょっと怖かったけど、少しの辛抱で
ママと会う事ができたし。
おばあちゃんに、実際に会う事はできなかったけど、
どこかで見ていてくれていると、ママは言っていました。
おばあちゃんのオウチでは、ママと一緒に おばあちゃんが
使っていたお布団で休みました。キレイな花柄のカバーが
被されていました。少しだけ、おばあちゃんの匂いが感じられ
たような気がしたよ。
ボクのオウチにも、おばあちゃんの写真はあって 横には
いつもキレイなお花が 置かれています。
おばあちゃん、喜んでくれているかなぁ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/54846511

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての大阪~Ⅲ:

« 初めての大阪~Ⅱ | トップページ | ママの節電計画 »