フォト

ハート

ブログ村

« 初めての大阪~Ⅲ | トップページ | 月とスッポン »

2012年6月 4日 (月)

ママの節電計画

休日の日のピース家。モチロン行先は、いつものラン。

しかし、日中は日差しが強くなってきました。パパは早起き。平日は遅いのに…。

ママは、立ち仕事で足がだるいみたい。今日も、午後からお仕事で 家で

のんびりしたいみたい。しかし、一人張り切っているパパ。

パパに促されて、ママは引きずられるように ボク達とピース号に乗りこみました。

ママ~、大丈夫ですか? 大丈夫じゃありません! もっと、横になっていたい!

とか何とか言っているうちに、ピース号はランに到着 sign01

ママは、けだるそうだけど、いつもの様にフリスビーの練習をしてくれました happy01

ガンバルさぁ~。ボク。ママも段々に、投げるのが上手くなりました。

Img_44432_1024x764

ディスクに追いついて、頑張って…。

Img_44422_1024x764

               キャ~ッチ!  成功の確率も、以前に比べるとかなり

               高くなりました。毎日のように、練習してくれるママの

               おかげです。 ← そんな事で、お世辞を言ってもダメsign01

ちゃんと、アジリティの練習もやったよ。ママは、ここに来る度に 色々な所に

ハードルを置いて練習させます。

Img_44582_1024x716

まずは、トンネルから出てきた所。

ちゃんと、ママが誘導してくれます。

Img_44602_1024x714

              こんなの朝飯前さぁ。ジャ~ンプ!

反対からも…。 ジャ~ンプ!

Img_44562_1024x733

もっともっと練習して、早く大会に出られるようになりたいなぁ。

ボク、頑張るよ。ママもお願いします。 ← 体力が続けばね…。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

練習の後は、小型犬ゾーンに移って…。

今日は、黒と茶色のダックスさんと、ボストンテリアさんがいました。

珍しく、トイ・プーさんは、ボク一人です。

Img_7151_1024x736

皆で、仲良く 走ったり、ボール遊びをして遊びました。

中でも、ボストンテリアの女の子とは 気が合いました~。

Img_44832_1024x583

遊び回った後は、ふたりで木陰でまったりタイム。

朝とはいえ、さすがに気温が高くなってきました。

Img_7167_1024x768

ボク達、初対面なのに 仲良くなれたね。また、会えると嬉しいなぁ。

ふたりで、休憩時間をタップリとりました。

Img_71692_1024x707

『おっ、帰るぞ~!』 う~ん、パパが迎えに来たぞよ。もっと、休憩したかったのに。

ママのお仕事に行く時間が迫っていました。

ありがとう。 ママがお仕事に行っている間も、ボク イイコにしているよ。

Img_7172_1024x768

家に帰った途端、バタンキューのボク。

Img_7174_1024x768

去年、玄関で夏を過ごし、壁紙を食べてしまったボク。

ママは、ネットで『愛犬の石』なる、玄関にあるようなのと 同じ石の敷物?の様な

ものを購入。最初は怖かったけど、少しずつ 身体の一部を乗せられるように

なってきました。ママは、これで ボクに対して節電を図るつもりみたいだ。

ママの計画は、上手くいくかな?                    ピースより。

« 初めての大阪~Ⅲ | トップページ | 月とスッポン »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ピーくん、良いモノ買ってもらったね~^^

石は夏でもヒンヤリしてるからいいんですよね!
留守番用のハウスに石を入れたいところですが、
アルミ板で辛抱です。
コタサイズだと・・予算オーバーです^_^;

大阪に帰られていたんですね。
ママに優しく寄り添うピーくん、
飛行機も体験しちゃってすっかり大人ですね。

今度、オススメのお店に行ってきます!
いつもは外で眺めるばかりですが、相談してこよっと。
教えてくれてありがとうございました。

お休みの日はのんびりしていたい気持もピース君の為なら
頑張る ピースママさん ご苦労様でした
楽しいランでしたね~
ワンコ同士の交流の場で ピース君もお友達沢山作ってね~
石は冷たくて 節電になりそうですね~
良かったねピース君 夏乗り切ってね

コタちゃんのママ~☆
昨夏、玄関で大人しくしているのを良い事に
放って置いた結果…壁紙を食べてしまい…
多額の出費 ^^;
こんな石のひとつや ふたつ位で済むのだったら
安いものです。
本当にヒンヤリ気持ち良いモノです。
少しずつ、それが判ってきたようで、ようやく
頭も載せられるようになってきました。
しかし、身体全体を載せて ヒヤヒヤ気分を味わう
までには、まだ時間がかかりそうです。

ジンママさん~☆
いつも ありがとうございます。
夏の節電…と言いますか、私が仕事に
行っている間の 部屋の温度管理に
頭を悩ませています。
冬の間は、床暖房と加湿器でなんとか
乗り切りましたが、夏の暑さは…?
エアコン頼みになりそうです ^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/54871231

この記事へのトラックバック一覧です: ママの節電計画:

« 初めての大阪~Ⅲ | トップページ | 月とスッポン »