フォト

ハート

ブログ村

« お花とボクとスマホ | トップページ | ピースの『P』 »

2012年6月17日 (日)

暑さは大敵

数日前の事です。

ママは、前の日も遅くまでお仕事でした。

で、パパが会社に行ってから、ソファーの上で2度寝中。とっても、気持ちが良さそう

でした。でも、ボク…。散歩に行きた~い!眠っているママの体を前足で、チョイチョイ。

ママは知らんぷり、します despair   う~ん。もっとだぁ~。バシッ!バシッ!と、攻撃

しました。さすがに、起きてくれました。

で、すぐに お散歩に出発!

Img_72672_1024x723

ママを引っ張って~、少しでも早く~。走って散歩だぁ~。

Img_7271_1024x768

うん?あの人達は、何だぞよ?

Img_7287_1024x768

あっ!そうさぁ~。去年の夏も、そういえば 大きなカメラを持ったたくさんの人達が

ボクの住んでいるマンションの前のレイクのほとりにいたよ。

蓮の葉が たくさん増えて、そこに珍しい小鳥さんが 集まってくるんだ。

その写真を みなさん頑張って 撮影するみたい。

Img_7288_1024x768

去年ほど、まだ大きくはなっていないけど、これからの週末は バ-ドウォッチャーで

いっぱいになるよ。パパ&ママは、ベランダから その様子を珍しげに見ていたもの。

まあ、レイクの周りは 除草剤が使われていないので、安心して散歩ができます。

Img_7300_1024x768

この、ピンクのお花。今年のボクの大好物です。昨年はタンポポだったけど、

ちょっと飽きました。

Img_73012_1024x707

そして、今日のママの一番のショットsign01 白い蝶が、お花に止まっています。

とか、何とか…ママが、一生懸命に写真を撮っている間に…ボクは…。

Img_7298_1024x768

柳の下に潜って、ゴソゴソゴソ。柳の下のドジョウならぬ、柳の下のピースです。

あまり、面白くないなぁ coldsweats01

日に日に、暑くなってきています。途中で給水休憩を 何度かママは、取ってくれ

ました。レイク1周の終点地点には、アウトレットがあります。

“あまり、日陰もなかったし、少しあの中で休憩してから 家に帰りましょう” と、ママ。

しかし、走り続けていたボク。実は、もう限界でした sad

Img_7305_1024x768

入ってすぐの所にあるジェラートのお店の前で…バタン・キュー down

“えっ? ピー。ここでなくて、ちょっと先にあるベンチの所で休みましょう”

でも、ボク もう、動けませ~ん。

Img_7311_1024x768

5分経っても…10分経っても…ママが促しても… 全く動こうとしないボク。

ママはお店の人に 謝っていました。 

Img_7312_1024x768

明日からは、走って散歩するのも ほどほどにしようっと。疲れたよ~ down

ここで、タイムロスしてしまったので、ママはお昼ご飯を食べる時間が なくなって

しまいました。急いで、支度をして 仕事に行きました。

ゴメンナサイ。ボクも、人間でいうと、25~27歳位らしい。

そろそろ、体力の事も考えないといけないのか…。          ピースより。

« お花とボクとスマホ | トップページ | ピースの『P』 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

暑さ 湿度には 体力消耗しますもんね~
ピースちゃんも 一杯走ったから 動けなくなっちゃったのね~
氷持参で お散歩良いかもしれませんね~
ジン君も 昨年あたりから 休憩時間長くなりましたよ~
無理は心臓に負担かかりますからね~
夏のお散歩は 夕方からになっちゃうね~
暑さには 気をつけましょうね

ジンママさん~☆
本当に、梅雨のジメジメと暑さで 私はグッタリ。
なのに、ピースは いつもの様に走って散歩。
止めても、いう事をきかない 暴れん坊。
なれの果ては、この始末です ^^;
帰宅後は、以前紹介しました シャーベットを
むさぼるように 舐めていました。

この後は、強制的に休憩を取っていますが、
相変わらず 走っています。彼の体力は、一体
どれくらいあるのか?不思議でたまりません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/54982996

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さは大敵:

« お花とボクとスマホ | トップページ | ピースの『P』 »