フォト

ハート

ブログ村

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

梅雨の合間の軽井沢~Ⅰ

ピースです。顔がむくんでいます coldsweats01

Img_73712_1024x779

朝早くから、パパに起こされて まだ眠いです。

昨日、遅くまで仕事だったママも、まだ眠っています。パパだけ早起きです。

ようやく、ママも起きだして 荷造りをしています。朝ご飯を食べて、ピース号に荷物を

積んで…

Img_7374_1024x768

しゅっぱ~つ sign03

最近のボク。車の窓から、顔を出して外を見るのが好きです。

Img_7377_1024x768

でも、ボクは小型犬? ママが必死で足元を支えています。

そんなのお構いなしで、お顔を外に出して 見ています。

Img_7379_1024x768

ママが、言うには そういうのは、大型犬のする事らしい。でも、好きなんだもの note

今の季節は、風も丁度気持ち良しsign01 でも、こうさせてもらえるのも 一般道を走って

いる時だけです。

外環道に乗ると…

Img_4524_1024x684

こんな感じ…。

朝早く起きたせいか、睡魔が襲ってきます。ボクの安全を気遣って、しっかり支えて

くれるママ。ありがとう。

パパの運転するピース号は、外環自動車道から、関越自動車道に入って…

いつも休憩する高坂SAに到着。

Img_73812_1024x686

ここには、上下の車線のワンちゃん達が利用できるドッグランがあります。

ここで、ひと休み…。というか、ひと暴れ~up

Img_73832_1024x650_2_800x508

ランラン遊びも終わって、ピース号は関越自動車道から上信越自動車道へ…。

碓氷軽井沢ICを降りて、南軽井沢方面へ dash

丁度、ランチタイム。以前、カフェテラス席でボクがオリコウに伏せて、パパ&ママが

ゆっくりランチできた ドッグリゾート・DOG DEPT さんへ。

しかし、この日のカフェテラス席は…。

Img_7386_1024x768

スピッツ・パーティーが開かれていました。

こんなに たくさんのスピッツさんを見るのは、ボクもパパもママも初めてです。

昔の、スピッツさんと違って 最近の皆さんは とっても静かです。

室内のテーブル席に案内された方のボクがワンワン吠えていて、パパ達は

困っていました。で、ボクは、車の中に退場~wobbly

その直後、パパ達の隣の席には 大きなサモエドさんが2匹も到着sign01

Img_7385_1024x768

なんだよ~angry 今日は、白いワンコ・デーなのかよ~sign01

パパ達は、美味しい料理と軽井沢のキレイな空気に満足して、レストランを後に

しました。

ピース号は、ママの予定通り 軽井沢本通り方面に向かいました。

続きはまた…。                               ピースより。

2012年6月22日 (金)

ピースの『P』

今日は、かくれんぼをしている訳ではありません。

Img_73402_1024x635

最近のボクのお気に入りの場所は カーテンに隠れる事。

でも、物音がすると すぐにゴソゴソ出てくるんだけどね。

ママは、朝からベランダでお花のお手入れ。

昨日、いつもお世話になっている IN NATURALさん から、たくさんの鉢植えが

届けられたみたいさぁ~bud

Img_7342_1024x768

これは、以前に紹介した グリーンのクレマチスが入って

いたもの。寄せ植えの一部のお花に虫がついて、改修

してもらいました。右奥に見える紫色の葉っぱは、白い

お花が咲いて いろんな色のトウガラシの実がなるんだって。

上手くいくかなぁ~。

Img_7344_1024x768

             こっちは、ピンクのキレイなお花。これから、もっともっと

             こんもりと大きく育つらしい。いっぱいお花が咲くといいなぁ。

Img_7346_1024x768

そして…、およっsign01 これは、ボクの大好物のトマトさんじゃないかな~。

まだ実は青いけど、いっぱいついているぞよ lovely

ウヒヒヒ~、これからの成長が楽しみさぁ~happy01  ママ、虫がつかないようにキチンと

お世話お願いします。 ← ピースに言われなくてもやりますよ。

Img_7351_1024x768

本当に大丈夫~? マンションの規約で、ベランダに出てはいけないボク。

ギリギリのところで、ママの様子を眺めています。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日のママは、お仕事がお休みみたい。

お昼頃、インターホンが鳴ると ボクを抱っこして 1階のエントランスまで、下りて

行きました。

あっ!オーナーさんだぁ! ボクをいつもキレイにトリミングしてくれている PATOさん

のオーナーさんが、ボクを迎えに来てくれました。大喜びで、飛びつくボク。

そんな、ボクを叱りながら ママはボクを預けました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ナノバブル・オゾンの温浴にウットリ。爪も切って貰って、歯磨きもして貰いました。

そして…いつものように…。

帰宅後のボク。

Img_73572_1024x802

ちょと、モデル犬風に 斜に構えてみました。

Img_7363_1024x768

後ろ姿も、バッチリ sign01

Img_73622_1024x710

一度会った人は、絶対にボクの事を忘れない ボクのトレードマーク。

オシリの『P』の文字も、キレイにカットされ カラーリング。

エヘヘヘヘッ~happy01 満足。ママも笑顔だ。

しかし、晩ご飯の後は、いつものように…。

Img_7365_1024x768

ママが購入してくれた『愛犬の石』が、冷たくて気持ち良いものだというのも

判りました。今では、石の上で寝る事もあります。ママありがとう。

今年は、玄関の壁紙をかじってしまう事は…ないと…思う…?   ピースより。

2012年6月17日 (日)

暑さは大敵

数日前の事です。

ママは、前の日も遅くまでお仕事でした。

で、パパが会社に行ってから、ソファーの上で2度寝中。とっても、気持ちが良さそう

でした。でも、ボク…。散歩に行きた~い!眠っているママの体を前足で、チョイチョイ。

ママは知らんぷり、します despair   う~ん。もっとだぁ~。バシッ!バシッ!と、攻撃

しました。さすがに、起きてくれました。

で、すぐに お散歩に出発!

Img_72672_1024x723

ママを引っ張って~、少しでも早く~。走って散歩だぁ~。

Img_7271_1024x768

うん?あの人達は、何だぞよ?

Img_7287_1024x768

あっ!そうさぁ~。去年の夏も、そういえば 大きなカメラを持ったたくさんの人達が

ボクの住んでいるマンションの前のレイクのほとりにいたよ。

蓮の葉が たくさん増えて、そこに珍しい小鳥さんが 集まってくるんだ。

その写真を みなさん頑張って 撮影するみたい。

Img_7288_1024x768

去年ほど、まだ大きくはなっていないけど、これからの週末は バ-ドウォッチャーで

いっぱいになるよ。パパ&ママは、ベランダから その様子を珍しげに見ていたもの。

まあ、レイクの周りは 除草剤が使われていないので、安心して散歩ができます。

Img_7300_1024x768

この、ピンクのお花。今年のボクの大好物です。昨年はタンポポだったけど、

ちょっと飽きました。

Img_73012_1024x707

そして、今日のママの一番のショットsign01 白い蝶が、お花に止まっています。

とか、何とか…ママが、一生懸命に写真を撮っている間に…ボクは…。

Img_7298_1024x768

柳の下に潜って、ゴソゴソゴソ。柳の下のドジョウならぬ、柳の下のピースです。

あまり、面白くないなぁ coldsweats01

日に日に、暑くなってきています。途中で給水休憩を 何度かママは、取ってくれ

ました。レイク1周の終点地点には、アウトレットがあります。

“あまり、日陰もなかったし、少しあの中で休憩してから 家に帰りましょう” と、ママ。

しかし、走り続けていたボク。実は、もう限界でした sad

Img_7305_1024x768

入ってすぐの所にあるジェラートのお店の前で…バタン・キュー down

“えっ? ピー。ここでなくて、ちょっと先にあるベンチの所で休みましょう”

でも、ボク もう、動けませ~ん。

Img_7311_1024x768

5分経っても…10分経っても…ママが促しても… 全く動こうとしないボク。

ママはお店の人に 謝っていました。 

Img_7312_1024x768

明日からは、走って散歩するのも ほどほどにしようっと。疲れたよ~ down

ここで、タイムロスしてしまったので、ママはお昼ご飯を食べる時間が なくなって

しまいました。急いで、支度をして 仕事に行きました。

ゴメンナサイ。ボクも、人間でいうと、25~27歳位らしい。

そろそろ、体力の事も考えないといけないのか…。          ピースより。

2012年6月14日 (木)

お花とボクとスマホ

おっ!最近、帰りが夜遅くになるママが、夕方にお仕事から帰って来たぞよ。

う~んん。こういう日は、絶対に お散歩だぁ~ happy01

すぐに、ママが支度をしてくれました note  ⇒ さっそく、 GO~!

Img_72512_1024x712

いつものように、オウチの横の広場で フリスビーの練習からです。

白いお花さんや、小さな鳥さんが いっぱいです。

夕方になると、レイクは少し風が出てきます。

その様子を見ながら、ママはディスクを投げます。

Img_72552_1024x707

は~い、ママ。持って来たよ~。と、すぐにキャッチして ママの所まで運ぶ時も

あれば…

Img_72542_1024x667

途中で、ディスクをガジガジかじって、なかなか戻らない時もあります。

当然のことながら、ママは… “ピース~!持ってきなさい!ディスク!ディスク!”

と、辺りに人がいようがいまいが、大きな声でボクを呼びます。恥ずかしいさぁ。

仕方なし。トボトボと、ママの所に持っていきます。 → ちゃんと、すぐに持って帰り

なさい! じゃないと、ご褒美のクッキーはナシです!     

う~~~へ~~sad  ママとの散歩は、色々な所に行けて楽しいけど、こういう時は

かなり厳しいです。

でも、フリスビーの練習の後は、ボール遊びをしてくれました happy01

Img_7257_1024x768

いつもは、ママの元まで一直線に持って帰るボクだけど、この日は…。

白いお花が咲いている中で、ボールと戯れています。

Img_7263_1024x768

Img_7260_1024x768

Img_7259_1024x768

ボクが、あまりにも楽しそうにしているので しばらく遊ばせてくれました。

しかし…。花畑の中のボク。似合わない down 

以前にも、同じような写真を撮りましたが、ママがその日のブログは ボツに

してしまいました wobbly   そんなにボクとは、似合わないかなぁ。 → いつもの

ピースの行動を知っている人なら、そう思います!    ママに、断言されて

しまったよ~coldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そういえば…、かなり前になるけど 同じマンションに住むコーギーのコタちゃんの

ママに、『腹探りカメラ』なるスマホに入っているアプリを お願いしてボクに試して

貰った事がありました。なんと黒い文字で 『あとで謝っておこう~』 と、出て

しまって “ピースは謝る事がいっぱいで 判らないでしょう?” と、ママに言われ、

コタちゃんのママにも爆笑された事がありました。

それから 数か月…。

恐ろしい事に、ウチのママもスマホ・デビューしました。

さっそく ボクに向かって パチリ。結果は最悪 sad

またまた、黒い文字で 『まだ、謝る事がある。』 ナイナイ。もう、アリマセン。ママ。

ちなみに、一日がっこうで 遊び回って帰って来た日の夜にも パシャリ。

今度は、初の紫色の文字が出ていました。 『眠い~。』 当たっていました。

その時のボクは、クッションの上で 横になっていたから…。

恐ろしき、ソフトだ。パパも気を付けた方が良いぞよ。       ピースより。

2012年6月10日 (日)

月とスッポン

おはようです。ボク、まだ眠いです。無理やりママに起こされて、撮影中です。

Img_72032_1024x707

しかし、朝から起こされるという事は…。

Img_72042_1024x785

がっこうだぁ~happy01 徒歩通学のボク。通学の時間帯には、暑くなってきています。

ママは、地面を軽く触って 温度を確かめてから ボクを下におろしてくれます。

もう少し 暑くなったら歩いての通学は 足裏のヤケドの元。コロコロのついた

カートに入れられて、バスで通学します。

Img_7210_1024x768

10分ちょっとで、がっこうに着くよ~。教室の真ん中から、ママに、向かってカメラ

目線でちょっとポーズ camera

Img_72122_1024x772

ボクの親友。優等生のれおくんも 来ています。

と、いうことは…。モチロン…。

Img_72192_1024x789

二人で、ガオガオ遊びの始まりです~note

Img_72212_1024x745_2 

れおくんは、たぶん体重は ボクの倍くらいあると思うよ。

でも、負けてなんかいられないよ~sign01

Img_72222_1024x762

              しかし、れおくんも動きは敏捷です。すぐに 立て直して

              いつも勝負は互角です。だから、いつも仲良くできるん

              だよね~。ずっと、ずっ~と 仲良くしようね。

Img_72152_1024x701

そして、ボクの新しいお友達。ダックスのダッシュくん。

何故かボクは好かれているみたいです。ボクの後ろを くっついてくれています。

走るボク。追いかけるダッシュくん。

外から見ていた、ボクの事を良く知っているパパさん&ママさんは、ボクが逃げて

いるのを、初めて見たようで話題になっていたようでした。

でも、ガオガオ遊びが大好きなボク。ダッシュくんとも 仲良くするよ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お迎えの時間。

がっこうから、かなり離れたところから “ワンワン、キャンキャン”と、泣き叫ぶ

犬の声が聞こえたそうです。ママ “まさか…。でも この声は、毎日聞いている

確かに…アヤツの鳴き声かも…?”

Img_7225_1024x768

ピンポーン! ママ、正解です。じっとできないボクは、壁に固定されていました。

← またですか…。恥ずかしい…。いつになったら、大人しく待てるコになるんでしょう。

Img_7232_1024x768

ウヘヘヘヘッ~。そんなの ボクにだって判らないさぁ~。

1年前のボクと比べたら、月とスッポンだよ~。← まあ…ね。ピースは、本当に

どうしようもないコだったからね~。今で、『並』くらいでしょう。

お寿司じゃないぞよ!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

しかし、朝から夕方まで がっこうで 走り回ったボク。

さすがに次の日の朝は…。

Img_7234_1024x768

一晩経っても、まだまだ眠し…。ママは、お仕事みたいだし、もうひと休み

するぞよ。                                  ピースより。

2012年6月 4日 (月)

ママの節電計画

休日の日のピース家。モチロン行先は、いつものラン。

しかし、日中は日差しが強くなってきました。パパは早起き。平日は遅いのに…。

ママは、立ち仕事で足がだるいみたい。今日も、午後からお仕事で 家で

のんびりしたいみたい。しかし、一人張り切っているパパ。

パパに促されて、ママは引きずられるように ボク達とピース号に乗りこみました。

ママ~、大丈夫ですか? 大丈夫じゃありません! もっと、横になっていたい!

とか何とか言っているうちに、ピース号はランに到着 sign01

ママは、けだるそうだけど、いつもの様にフリスビーの練習をしてくれました happy01

ガンバルさぁ~。ボク。ママも段々に、投げるのが上手くなりました。

Img_44432_1024x764

ディスクに追いついて、頑張って…。

Img_44422_1024x764

               キャ~ッチ!  成功の確率も、以前に比べるとかなり

               高くなりました。毎日のように、練習してくれるママの

               おかげです。 ← そんな事で、お世辞を言ってもダメsign01

ちゃんと、アジリティの練習もやったよ。ママは、ここに来る度に 色々な所に

ハードルを置いて練習させます。

Img_44582_1024x716

まずは、トンネルから出てきた所。

ちゃんと、ママが誘導してくれます。

Img_44602_1024x714

              こんなの朝飯前さぁ。ジャ~ンプ!

反対からも…。 ジャ~ンプ!

Img_44562_1024x733

もっともっと練習して、早く大会に出られるようになりたいなぁ。

ボク、頑張るよ。ママもお願いします。 ← 体力が続けばね…。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

練習の後は、小型犬ゾーンに移って…。

今日は、黒と茶色のダックスさんと、ボストンテリアさんがいました。

珍しく、トイ・プーさんは、ボク一人です。

Img_7151_1024x736

皆で、仲良く 走ったり、ボール遊びをして遊びました。

中でも、ボストンテリアの女の子とは 気が合いました~。

Img_44832_1024x583

遊び回った後は、ふたりで木陰でまったりタイム。

朝とはいえ、さすがに気温が高くなってきました。

Img_7167_1024x768

ボク達、初対面なのに 仲良くなれたね。また、会えると嬉しいなぁ。

ふたりで、休憩時間をタップリとりました。

Img_71692_1024x707

『おっ、帰るぞ~!』 う~ん、パパが迎えに来たぞよ。もっと、休憩したかったのに。

ママのお仕事に行く時間が迫っていました。

ありがとう。 ママがお仕事に行っている間も、ボク イイコにしているよ。

Img_7172_1024x768

家に帰った途端、バタンキューのボク。

Img_7174_1024x768

去年、玄関で夏を過ごし、壁紙を食べてしまったボク。

ママは、ネットで『愛犬の石』なる、玄関にあるようなのと 同じ石の敷物?の様な

ものを購入。最初は怖かったけど、少しずつ 身体の一部を乗せられるように

なってきました。ママは、これで ボクに対して節電を図るつもりみたいだ。

ママの計画は、上手くいくかな?                    ピースより。

2012年6月 1日 (金)

初めての大阪~Ⅲ

4日間の大阪での生活も最後の日となりました。

ボクのオウチのマンションと違って、おばあちゃんのオウチは角にあって、車やバイクの

音が早朝や夜遅い時間にも行き交いました。その度に、ワンワン吠えていたボク。

Img_7086_1024x768

さすがに、4日も吠え続けて 疲れてしまいました despair

最後のお泊りの日は、吠えることなく 大人しく眠っていました。

ママは、荷造りを終えると ボクを散歩に連れて行ってくれました。

行ったのは、歩いてすぐのところにある このお寺の隣にある公園です。

Img_7084_1024x768

ママのママは、毎朝 ここで行われている ラジオ体操に参加していました。

おばあちゃんが、倒れているのが見つけられた日の朝も、ココで体操はやっていて

おばあちゃんが来ないのを、皆さんが心配していたそうです。

ボクのママは、公園のベンチに座って じっと公園の真ん中を眺めていました。

それは、ボクにとっては長い時間だったけど ちゃんとお座りして待っていました。

ママは、目に涙をいっぱい溜めていたからです。ボクも おばあちゃんに

会いたかったけど、ママは もっともっと話したい事が たくさんあったんだ。

ボクは、いつもママの味方さぁ。もっと、色々な事に頑張って、ママの笑顔が

見たいよ。大好きだよ。 ← ママも ピースが世界で一番に好きですよ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ママのお姉さん夫婦が、ボク&ママを迎えに来てくれました。

お姉さんのオウチの 家族5人に挨拶をした後、またしても空港に行きました。

お姉さんのオウチからは、すぐのところにあります。

Img_7102_1024x768

ウヘヘヘッ~ coldsweats02  また、乗るのかなぁ。あの、スゴイ音のする乗り物に…。

羽田空港には、ペット専用の預かりカウンターがありましたが、ここでは ボクは…

Img_7108_1024x768

また、手荷物扱いさぁ~ angry 

でも、ママは 羽田空港と同じ手続きをして…

Img_7104_1024x768

ボクをなだめて、イイコにするように言いました。

Img_7106_1024x768     

              嫌々ながら、クレートに押し込まれました。ボク。

Img_7107_1024x768

助けて~。ANAのお姉さんは、すぐにボクを 運んでいきました。

本当に、ママに会えるのかなぁ~ weep

Img_7109_1024x768

出発時刻は、迫っています。しかし、ママは お土産コーナーをブ~ラブラ。

ひと通り 見終わって、お姉さん家族に見送られながら、搭乗口に向かいました。

ボクもまた行きたいけど、飛行機の大きな音と、ひとりぼっちで そこにいるのは

嫌だなぁ。今度は、お姉さんたちが、遊びに来てくれると 良いのにな note

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

定刻に、大阪・伊丹空港をボクを載せた大きな飛行機は飛び立ちました。

1時間の飛行の後、ママと再会。到着口には、パパが迎えに来てくれていました happy01

パパの運転する車の後部シートの ママの横で 伏せたままのボク。

Img_7114_1024x768

オウチに帰っても、とっても 静かで大人しくしていました。

Img_7123_1024x768

その状態は、2日間も続き…。さすがに、パパ&ママが心配し始めた時、

学校に行きました。

Img_7137_1024x804

いつもの、元気全開のボクさぁ~。がっこう大好き sign01 せんせいもスキスキ~heart04

これからも、頑張って 色んなスポーツをガンバルよ。

おばあちゃん、お空の上から 見ていてね。               ピースより。

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »