フォト

ハート

ブログ村

« パパのふとん | トップページ | 初めての大阪~Ⅰ »

2012年5月14日 (月)

アスリート系プードル

おはようございます。まだ、ボクは眠いです…。パパの足にあごを載せて、

ウツラウツラ…。

Img_7008_1024x768

こういうのが、いちばん気持ちが良い時間さぁ。パパもオウチにいる様だし、ママも

お仕事お休みみたい。のんびり、まったりのピース家の朝です。

しかし、休みの日のパパは超元気です。

朝から “ドッグ・ランに行くぞ~!” と、ひとりで言いながら カメラの準備をしています。

被写体がボクしかいないので、仕方ないか…despair

ママは、ゆっくりしたいらしく 迷惑そうです。

ボク&パパは散歩の準備を整えると、元気いっぱいです happy01

しかし、ママは… やっぱり 嫌々みたい。だって、ボクとフリスビーの練習をしたり、

一緒に走ったりするのは、いつもママの役目だからです。ママ!頑張れ~!

← ……… down

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さっそく、フリスビーの練習開始。

ボク、ディスクをちゃんと 目で追えるようになりました。

Img_42672_1024x900

ディスクを狙って~

Img_42682_1024x817

              キャ~ッチsign01 トイ・プーのボクだって、ボーダーコリーさんに

              負けないさぁ。もっと、走りこんで 早く走れるようになるよ~。

Img_42692_1024x756

おっと、キャッチしたディスクは ちゃんと投げたママの元に持って戻らないと…。

Img_42892_1024x732

今日は、戻るスピードも速くできました。不機嫌そうだったママも、満足気です。

この後、新しく始めた 残りのひとつのドッグスポーツの練習をした後、いつもの様に

アジリティの練習です。

今日も貸切状態のこのゾーン。

ママはトンネルの出口に、この間とは違った間隔で2台のハードルを置きました。

ママの合図でトンネルに入って…

Img_43612_1024x786

             ママの指示する方向に向かって、トンネルを脱出!

Img_43652_1024x743

そして、一緒に走ってくれるママの誘導で、ハードルも難なくジャ~ンプsign01

Img_43512_1024x758

エヘヘヘッ~happy01 今日のボクの出来栄えには、ママも文句のつけようがないだろう。

これからも、もっと練習して 超アスリート系 トイ・プードル男子になってみせるよ。

他の大きな犬種のワンちゃんにだって、負けるもんかsign03  ← そうです! 男の子は

負けてはいけません。戦うからには、勝つ!のです!  ママも、頑張る気に段々

なってきたみたいだ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

練習が終わった後、小型犬ゾーンに移動。

オヨヨ~ン。今日は、トイ・プードルデーのように、お仲間がいっぱいだぁ。

Img_7011_1024x768

同じスクールに通っている、黒いプードルの ふぅちゃんとも、仲良くボール遊びをして

楽しい時間を過ごしました。しかし、大好きな ガオガオ遊びの相手は見つからず…

少しだけ消化不良状態でした。そんな時は、ランの中を、男ピースはひとり旅。

早く後姿に哀愁が漂う犬になりたいぞよ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

しかし、オウチに帰ると すぐに睡魔が襲ってきます

Img_7013_1024x768

リビングのカーテンにもぐって…。最近のボクは、こんな風に寝るのも好きです。

明日も、練習かなぁ~。 ← だって、超アスリート系になるんでしょう?

う~ん sad  失言。                              ピースより。

« パパのふとん | トップページ | 初めての大阪~Ⅰ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

今日は パパもママも 一緒のお休みだったんですね~
ピース君 フリスビー 上達しましたね~
ママも凄いですね
走って追いかけて ピース君と一緒に良い運動でしょうね~
パパは カメラマンかな?
楽しい時間お過ごしでしたね
お家でカーテンに隠れてねちゃう
ピース君 頑張った証拠ですね
男の子は 頑張るんだもんね
次のお休みの日も頑張ってね

ジンママさん~☆
そうですね。お休みの日は、ワンパクものピースの
ストレス発散の為に、思いっきり走らせるために
ドッグランが、定番になりました。
フリスビーも少しずつですが、距離も伸び 目で
追えるようになりました。
後は、投げる方の 私の腕が…なかなか上手く
ならないのが、悩みです ^^;
がっこうのせんせいからは、投げ方のレッスンも
受けているのですが、上手くいく時もあれば、
そうでない時もあり…。  フリスビー達人?への
私の道は、ピースより遠いかもしれません ^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/54712280

この記事へのトラックバック一覧です: アスリート系プードル:

« パパのふとん | トップページ | 初めての大阪~Ⅰ »