フォト

ハート

ブログ村

« アスリート系プードル | トップページ | 初めての大阪~Ⅱ »

2012年5月26日 (土)

初めての大阪~Ⅰ

ピースです。ママは4日間、お仕事のお休みを貰いました。

それは、1月に天国に行った ママのママ(おばあちゃん)との約束を果たすため

です。昨年の11月頃、おばあちゃんとママは電話でお話をしていました。

おばあちゃんは、犬が大好きで 今まで2匹のワンちゃんを飼っていました。

でも、今はもう ひとりで面倒は見られないというので、一人で住んでいました。

そんな おばあちゃんの元にボクを連れていくよと、ママは話していました。

でも、おばあちゃんは これから寒くなるから、来年になって暖かくなったら

おいで…と、言っていました。そんな おばあちゃん。1月に、急に天国に行って

しまいました。(1月17日のブログを見て下さい) 

おばあちゃんと約束した事を、ママはいつまでも 忘れる事ができませんでした。

そして、ボクを伴って、大阪に行く事にしたのでした。

色々な事を考えて…飛行機で、大阪に GO airplane

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Img_7045_1024x768

オウチをしゅっぱ~つ sign01

今日は、お天気も sun 歩いて 2~3分の駅に行きました。

Img_7044_1024x768

ボクは、この前までは来た事がありますが、中に入った事は 一度もありません。

ママは、隣の駅までの切符を購入。130円。そして、ボクの切符。

Img_7047_1024x768

『手回り品』とは、ちょっと失礼な気がするけど、270円します。

これは、1駅でも どこまで乗っても 同じお値段だそうです。

ママ “う~ん???” な、感想みたい。

トイ・プードルのボク。いつも 走ったり跳ねまわったりしているせいか、筋肉が

いっぱいついていて…足も長くて…体重が6キロを超えています coldsweats01

そんなボクを、クレートに入れて運ばなければならないママ。

駅のどこに エレベーターがあるか、ちゃんと下調べ済みです。

隣の駅に到着~note

ココから、羽田空港までは バスが出ています。

Img_7049_1024x768

実は、この事をママは 最近まで知りませんでした。

お仕事先の人から、このお話を聞いて 今回の飛行機での旅~を決めたのでした。

平日のせいか、バスの中は閑散としています。

Img_7052_1024x768

さっきの JR1駅の旅は、270円でしたが、この羽田行きのバスは ボクは無料

なのです。事前にママが、問い合わせたところ “運転手にペットが一緒だという

事を話して下されば良いです。” と、言われました。ママ “ラッキー!”

Img_7051_1024x768

ボクもお利口さんに、大人しくしていないと…。

バスは、2か所の停留所に寄った後、首都高速を湾岸線から羽田線へと向かい

ます。

Img_7053_1024x768

車中からは、フジテレビの本社の社屋も見えました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

約90分ほどのバスの到着先は、羽田空港第2ターミナルです。

Img_7054_1024x768

ここは、ANAが主に使っているターミナルです。ママは、ここの航空会社が

お気に入りの様です。以前から、もう一つの方の航空会社と同じ空路を飛んで

いても、必ずこのANAを利用しています。その理由は…長くなるので割愛します。

この入口を入ると、すぐにチェックインカウンターがあって、搭乗口にも最も近い

らしいのですが…。随分早く、空港に着いてしまいました coldsweats01

Img_7060_1024x768

ボクを空港の中でお散歩させる訳にはいかず…仕方なく、外で休憩。

Img_7062_1024x768

うん? ボク、前よりは ちゃんと 伏せて待てが出来るようになったでしょう?

小1時間ほど、外でブラブラした後、ママに抱っこされて、ママの搭乗手続きを

しました。その後、ボクをペット専用の預かりカウンターの所まで連れて行きました。

ボクに何かあった時も、責任を問いません…等々書かれた承諾書にサインして、

ママとはここで暫らくのお別れです。

Img_7113_1024x768

ボクの乗る、ボーイング787が搭乗口についています。

ボクは、貨物室だけど ちゃんと空調の効いた所で、全ての荷物を積み込んだ

一番最後に中に入れられるんだって。そして、着いた先でも一番最初に降ろされる

そうです。これも、ママがANAに問い合わせました。

ママが航空機内の席に着いたとき、丁度座席の下が貨物室だったようで、最後の

コンテナを運び入れていたそうです。そして、作業の人達が その場を離れて行く

時、コンテナに向かって笑顔で手を振っていたそうです。実は、この飛行機には

ペットはボク、一人だけしか乗っていませんでした。もしかしたら…ボクに向かって

手を振ってくれているのかしら?と、ママは思ったそうです。

グゥ~ンと、大きな音が鳴って、飛行機が滑走路を移動し始めました。

Img_7072_1024x768

滑走路には ピカチュウの飛行機も駐機していました。ボクは、見られなかったよ~。

天候も良く、新しい787は、乗り心地も中の設備も 今までママが乗った飛行機の

中では一番だったそうだ。事前にその情報を仕入れていたママは、満足だったろう。

Img_7076_1024x768

離陸して すぐに、キレイな富士山も見られたようです。

ママの約1時間の空の旅は、とっても快適だったみたい。

そして、ほどなく飛行機は…

Img_7110_1024x768

ここに、着陸しました。 つづきは、また…。             ピースより。

« アスリート系プードル | トップページ | 初めての大阪~Ⅱ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おばあちゃんとの約束守れたんですね~
ママさん気持ちが楽になったでしょう
大阪 ピース君と一緒に行けて おばあちゃんの
ピース君の姿見せれて良かったですね~
墓前に手を合わせて 安らいだ気分になれましたね
ピース君 ANAでの貨物室おりこうさんでしたね~
ジン君ティアラさんも同じくANAで三沢空港までやってきたんですよ~
荷物に囲まれたけど 空調も効いてるし 快適な飛行機でしたでしょ~
続きも 楽しみにしてますね
お疲れ様でした

ジンママさん~☆
ピースは、飛行機の音にとっても驚いたようです。
ピースの住んでいる、我が家は マンションの
一番上のフロア。車の音も、雨の音も、風の音も
窓を閉めていれば 何も聞こえません。
お隣の音も、全く聞こえてこない所で彼は、育って
来ました。しかし、カミナリや地震も平気なワンコ。
大阪のママのママのオウチは、戸建ての角に
立っています。裏には、シャッター付きの 駐車場が
あって…。夜中にシャッター音が鳴ると…ワンワンと、
大変な事になってしまいました。
ピース&私も寝不足…の日々でした ^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/54806454

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての大阪~Ⅰ:

« アスリート系プードル | トップページ | 初めての大阪~Ⅱ »