フォト

ハート

ブログ村

« 初めての大阪~Ⅰ | トップページ | 初めての大阪~Ⅲ »

2012年5月28日 (月)

初めての大阪~Ⅱ

大阪・伊丹空港(本当は兵庫県にあるのに…)には、ママのお姉さんが、迎えに

来てくれていました。ありがとう happy01  ボクのおばさんかな? 

最初が肝心。イイコのフリをしておこう。 初めての飛行機には ちょっと驚いたし wobbly

ボクとママは、空港からタクシーに乗って、おばあちゃんのオウチに着きました。

おばあちゃんのオウチは、大阪府と奈良県の境界にある生駒山の中腹、

東大阪市の石切という所にあります。

Img_7087_1024x768

こうやって写真に撮ると、お山のてっぺんに手が届きそうだ。

Img_7083_1024x690

ママは、おばあちゃんが行った所に ボクを散歩に連れて行ってくれました。

Img_7088_1024x768

石切神社。“デキモノ”の神様として、この辺では知られています。

最近は、悪性腫瘍の治癒の祈願の為か、多くの人達が お百度を踏んでいます。

Img_7089_1024x819

ママも、何か神様にお願いしていたみたいだ。

駅から、この神社に続く参道には、多くのお店があります。

Img_7094_1024x768

中でも多いのは…。

Img_7091_768x1024_2 

“デキモノ”の神様の所以か、漢方薬のお店がたくさん。

そして…次に多いのは…。

Img_7097_1024x768

占いのお店です。

占いのお値段もリーズナブル。ママはポケットに、何枚かのお札を入れてきました。

早速、1件のお店に入って これからの運勢を占って貰いました。

フムフムフム…。まあまあ、かな?今後の人生は、中の上くらいかしら?

お金には、困らない。う~ん。これが、一番大事だわ~。

ラッキーカラーは赤。今まで、あまり身につけたりした事がない色だね。

と、ママの感想。ボクは、ママの膝の上で その様子を大人しく聞いていました。

Img_7092_1024x768

そして、ママの目についたのは『佃煮やさん』。たくさんの種類があるよ。

全部、自家製だって。ママは好きな、ちりめん山椒をリクエスト。試食をして、

ちょっと甘いと、言うと お店の人は、サービスで山椒を足しますよと、山盛りの

山椒を足してくれました。お茶まで呼ばれて、イチゴの飴まで貰って、ママは上機嫌。

ボクも食べてみたいなぁ~。 ← 辛くて、卒倒しますよ。

おばあちゃんの行動範囲は、かなり広かったみたいだ。         ピースより。

« 初めての大阪~Ⅰ | トップページ | 初めての大阪~Ⅲ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ピース君&ピースママさん こんばんは。
おばあちゃんに ごあいさつ出来て良かったですね。
きっと おばあちゃんも一緒にお散歩してたと思いますよ。

でもピース君は今回いろんな体験をしましたね。
飛行機にのってタクシーにものって そうそう最初は電車とバスでしたね。
いい子でえらかったね。蒼ちゃんに爪の垢煎じてのませたいです。

おばあちゃんの散歩コースをたどりながらママもいろんな思い出に
浸っていたのでしょうね。
おばあちゃんとたくさんお話しできたかな。
おふたりともお疲れ様でした。
お家に帰っても また 元気に頑張って下さいね。

大ママさん~☆
こんにちは。コメントありがとうございます。
ピースも、電車・バスまでは 私の見える所に
いたせか 吠える事もなく 大人しくしていましたが…。
羽田で『ペットお預かりカウンター』に預けて、離れて
行くと ワンワンと悲しそうな声で吠えていました。
可哀そうでしたが、仕方なし…。
伊丹に着いて、クレートから出しましたが、飛行機の
貨物室の音に驚いたのか しばらくは大人しくして
いました。それは、帰路も同じでしたが…時間が経つと
元の元気なワルモノに戻りました ^^;
しかし、自分よりスゴイものがある…と、思ったのか
以前より、すこ~しだけ大人しくなったような気がします。
何でも、体験させてみるものですね。何がきっかけに
なるか判りません。
蒼クンも、ママさんと2人3脚で 頑張って下さい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/54822987

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての大阪~Ⅱ:

« 初めての大阪~Ⅰ | トップページ | 初めての大阪~Ⅲ »