フォト

ハート

ブログ村

« お久しぶり~の木曜日 | トップページ | アスリート系プードル »

2012年5月12日 (土)

パパのふとん

がっこうの次の日のボク。

パパが会社に行った後、リビングに折りたたんであるお布団を占領して…

Img_6992_1024x768

グー sleepy

お昼になっても…

Img_6993_1024x768

グー ピー sleepy

ママもお仕事お休みみたい。安心して眠られます~。

ママは何かの本を読んでいます。一生懸命みたい。

でも、ママがお散歩の支度を始めると、目はパッチリ happy01

よーし、行くぞよ!

Img_6996_1024x768

今日のレイクは風が強く、フリスビーの練習は断念。

しかし、昨日 せんせいから教えられた 新しいドッグスポーツの初歩の練習を

始めました。

ボクは、動くものに反応します。飛んでいる鳥さんや風にあおられている枯葉等。

モチロン ママが投げたボールを追いかけて 持って帰る事もできます。

今日の練習は 今までのものとは、ちょっと違うみたいです。

ママが手にボールを持っています。

Img_6997_1024x768

              ボールは投げられました。しかし、ボクのリードは

              ママがしっかり押さえて、走るのを制御されています。

              Img_7000_1024x730_2

ボールが止まるのを見届けてから、ボクは放たれました。

ちゃんと、ボールの行先は判っているよ。

Img_6998_1024x767

走ってママの元に持って帰ります。

しかし、ママは う~んと、言っています。

ボールが投げられても、すぐに追いかけないで しばらくの間 我慢しないといけない

ようです。 “まっ、そのうち 出来る様になるでしょう。初日はこんなものかしらね?”

その後は、久しぶりにロング散歩に連れて行ってくれました。レイクの周りを1周して

駅の南側の方にも 足を延ばしてくれました happy01

最後には、駅前のペットショップに寄ってくれました。

たまたま、シャーベットの試食会をしていて、走り回ってヘロヘロ状態のボクに

スタッフの人が “ピーちゃん、食べる?”と言ってくれました。

冷たくて美味しいよ~。シッポをフリフリしながら、完食sign01

これからの季節の散歩の後の クールダウンに良いらしいです。 ← まあ、ママ達が

かき氷を食べたくなるのと 一緒でしょう。   と、すぐに買いに行ってくれました。

明日からの散歩の帰りが楽しみさぁ~note

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は、パパの帰りが遅いらしい。

ソファーの下にもぐって寝ているボクを見て、ママがパパのお布団をひいてくれました。

Img_7007_1024x768

布団のど真ん中を占領だぁ~。枕も気持ち良し~。朝までこのままでいたいけど、

パパ帰って来るんだろうなぁ~。それまで、お借りしま~す。      ピースより。

« お久しぶり~の木曜日 | トップページ | アスリート系プードル »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ピース君、こんにちはhappy01

ピース君は、パパのお布団が大好きなんですねheart04
ハルさんも、枕を使ってかなり占領して寝ていますよsleepy
たくさんお散歩した後は、ぐっすり眠れますねconfident

ピースちゃん 枕に寝んね して 可愛いね~
すやすや 寝息聞こえてきそうね
ティアラさんも 毎晩枕に 頭のせてお布団で寝てますよ
ジン君は 暑がりで お布団潜ってはでて 又入っての繰り返しです
これからの時期 シャーベット 体の火照り取ってくれそうですね
ジン君はお散歩時には 氷持参して お口にぽんって いれてあげてます

ハルママさん~☆
こんにちは。
そうなの。パパのおふとんで、毎日一緒に
寝ているから、このおふとんが大好きです。
でも、ある日ボクの匂いをクンクンと嗅いだ
ママが?な顔をして、パパのふとんと パパの
パジャマの匂いを嗅いだら みんな同じ匂いが
したらしいです。ウヘッ~っていっていました。

ハルちゃんには、Pちゃんという新しい家族が
できて羨ましいです。ボクも妹か弟が欲しいけど
ボクの暴れん坊振りがもっと、スゴイ事になったら
困るので 思案しているみたい。
ボクだったら、Pちゃんにも猫パンチしちゃうかも!

ジンママさん~☆
そうですね。パパのふとんの上が大好き
みたいです。ピーパパは、自らリビングに
自分の布団を運んでふたりで 寝ています。
私は、少し高い位置にある和室で 二人を
見下ろしながら ゆっくり休ませてもらっています。
ピースの夜の担当は、パパで~す。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/54690292

この記事へのトラックバック一覧です: パパのふとん:

« お久しぶり~の木曜日 | トップページ | アスリート系プードル »