フォト

ハート

ブログ村

« ふたたび~こうたろうクンだぁ~ | トップページ | パパのふとん »

2012年5月10日 (木)

お久しぶり~の木曜日

今日は、木曜日。でもって、ママはお仕事がお休みです。

という事は…   がっこうだぁ~happy01  いつも通学していた木曜日に行くのは

久しぶりです。

Img_6964_1024x768

イオンレイクタウン ショッピングセンターの中は一部、ペットが歩いても良い所が

あります。その一角にボクの行っている がっこう があります。

ピース号の点検で、いつもお世話になっているトヨタさんのお店もズラリと並んで

います。いつも、その前を歩いて登校しています。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お久しぶりで~す。ピースです。

ラブラドールのバジルくん。

2012510_229x174

              パグのがっちゃん&あくびちゃん、兄妹。

Img_69822_1024x816

そして… 仲良しコーギーのれおくん~heart04

さっそく、ガオガオ大会開催。

Img_69772_1024x707

ウヒョ~sign01 ボクはこの遊びが大好きなんだ~。れおくんは、誰とでも仲良く遊べる

良い子なんだ。ボクの自慢の友達です。

仲良しの、あくびちゃんが見ていようが…。

Img_69812_1024x767

              左端に座って見ているせんせいは、ボク達のガオガオ振りに

              とっても驚いたお顔をしています。(肖像権の問題があるので

              驚いているせんせいのお顔の所は、載せられません。)

Img_69742_1024x729

でも、ここは がっこうです。

今日は、先に紹介した バジルくんのママ&がっちゃん達のパパ&ウチのママの

3人で、授業参観のようにガラス窓の向こうで、中の様子を見ながら色々お話を

しています。それも、かなり なが~い時間です。教室の中が落ち着いてきた所で

それぞれのレッスンが始まります。

ママは、ボクが実際に授業を受けている所を見た事がありませんでした。

今日、初めて見たようです。

それは、フリスビーの練習。

Img_69832_1024x762

せんせいが、ボクに何か言い聞かせています。

ボクだって、ちょっとした言葉は判るよ。

せんせいが、ディスクを投げます。

ボクは、追いかけて…

Img_69842_1024x818

キャッチsign01 できました。授業参観中のママ。拍手です。

しかし、ボクは2歳を過ぎても、甘えん坊です。キャッチしても、ガラスの向こうの

ママの所に駆け寄って行きます。

授業の邪魔になると思ったママは、ここで去って行きました。エ~sad

しかし、授業参観中に がっちゃんパパから、ボクに或るドッグスポーツをやらせたら

どうですか~なんて会話があった様です。ママは思案。だって、ボクはフリスビーに

アジリティもやっているのに…この上に何をやらせようとしているんだよ~despair

やるのは、ボクなんだよ~。← でも、その練習を一緒にするのは、ママなんです!

で、せんせいと相談の結果 ⇒ ちょっとだけ、やってみよう~と、オウチで出来る

基本の練習方法を伝授されてきました。明日が sun だったら、外でそれはやる事に

なりそうです。ボクにできるかな?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

でも、頑張って 1日がっこうで練習したよ。

オウチに走って帰って、ご飯を食べて、ちょっと暴れて、パパが帰ってきて、

少ししたらボクもようやく眠くなってきたよ。

Img_6988_1024x768

パパの横で…sleepy   おやすみなさい。                ピースより。

« ふたたび~こうたろうクンだぁ~ | トップページ | パパのふとん »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ピースちゃん 元気に学校 楽しそうですね
みんなと 一緒に 学べて 幸せね~
ジンママ ブログ 又変わっちゃいました
宜しくお願いします

ジンママさん~☆
こんにちは。
がっこう大好きピースです。
皆と遊べて、せんせいにも構ってもらえて
楽しいんでしょうね。
ジンママさんのブログ。お気に入りにいれましたよ。
これからも、よろしくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/54680229

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶり~の木曜日:

« ふたたび~こうたろうクンだぁ~ | トップページ | パパのふとん »