フォト

ハート

ブログ村

« カッコイイ? | トップページ | ボクのGW~会津若松編 »

2012年5月 2日 (水)

ボクのGW~那須編

まだ朝も薄暗いうちから、パパはボク&ママを起こして ピース号に荷物をいっぱい

積み込んで、会津に住んでいるおばあちゃんのオウチに向かいました。

GWだから、東北道は混んでいるぞ~と、パパ。

しかし、パパの予想に反して 道路はガラガラ。スムーズに走行していきます。

ボクはともかく、ママは、昨日も遅くまでお仕事で眠そうです。

このままでは、予定の時間より かなり早く到着します。で、少し足を延ばして、

那須まで行きました~note

ボクが来る前には、パパ達は温泉&ゴルフにと 那須には しょっちゅう来ていたらしい。

でも、ボクには初めての地。ボクも一緒に行けるところ~と、頭をめぐらし…

着いた先は… ココです。

Img_41272_910x1024

皇族の方々もお越しになる、有名な所らしいです。

高台にあるので、景色もキレイです。

Img_6902_1024x768

こんな懐かしいポストもあったよ。

Img_69012_893x1024

パパ&ママの子供の頃は、みんなこんなポストだったんだって。レトロ調さぁ~。

中には、池もあって何かいます。興味津々で 池の淵ギリギリまで 身を乗り出して

中を覗き込もうとしています。

Img_41172_1024x715

なんだよ。このお魚は?金魚さんでもないし、鯉さんでもないようです。

Img_4120_1024x684

パパが書いてある文字を読んでいました。 『おっ!サメだぁ~。』

へぇ~、ボク初めて見たよ。

ピース家は、その後も中をブ~ラブラ。何かオモシロイものを見つけたようです。

パパ&ママで、何かを決めて ママが一生懸命に色を塗っています。

Img_41132_1024x724

何が出来るんだろう?

数十分後…。

Img_69242_953x1024

ボクの名前の入った ドアの飾りが出来ました happy01

ありがとう~note でも…ママ… 色のセンスが… イマイチな様な気がする…despair

← いいんです。ママの好きな グリーンとオレンジの色が入っているから。

トホホ…。今回は、これで我慢するしかないなぁ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

パパ達も、お腹が減った様です。コンビニで貰った地図から、ドッグカフェを選択。

同じマンションに住んでいる コタちゃんの名前に似ているから…と、ココにしました。

Img_69052_1024x589

店内はこじんまりとしていますが、テラス席もあって オーナーさんも とっても

親切です。ボク用にすぐに 那須の美味しいお水を出してくれました。

ランチの桜エビのペペロンチーノも美味しかったみたいだけど、デザートが

ランチにしては ゴージャスでした。

Img_6907_1024x768

青リンゴのシャーベットとレア・チーズケーキ。

パパ達は、大満足。お腹もいっぱいになったし…。そろそろ、おばあちゃんの

オウチへ向かうぞよ。

Img_6908_1024x768

那須の満開の桜並木の間を ピース号は進んで行きました。

次の日の様子は、また…。                        ピースより。

« カッコイイ? | トップページ | ボクのGW~会津若松編 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ピース君&ピースママさん こんばんは。
凄くお久しぶりです。

特に忙しかった訳でもないのに ブログの更新も
ブログにおじゃまするのも おこたてってました。
申し訳ありません。

ピース君おばあちゃんちまでのドライブはどうでしたか?
見事な桜ですね。南ヶ丘牧場凄く昔に行った記憶が・・・。 
ここはワンコ連れでも大丈夫なんですか?知らなかった。
でも どこも ピース君は珍しくて楽しかったようですね。
シャーベットもチーズケーキも美味しそう。

うちも蒼を連れて 旅に出られるのはいつのことでしょう。
いまごろは おばあちゃんちでみなさんにかわいい可愛い
されて ご機嫌なピース君なんでしょうね。

大ママさん~☆
こんにちは。那須の南ヶ丘牧場は、ペットOKですよ。
景色はいいですが、特にこれと言ったものは、ないですけど。
皇族の方々も行かれる所なので、一度行こうと思ったのです。

ピースも、車の中では 大人しくしていませんよ~。
高速ではクレートの中に入れて、シートベルトで固定。
一般道では、自分から私の膝の上に乗ってきて、
窓から首を出しています ^^;
トイ・プーの彼の耳は、風でビュンビュン後方になびいていて、
大きな目もしょぼつかせています。
が、本当に人間の3歳位の子供がするように、外の景色を見るのが
好きみたいです。重い彼を抱っこするのは、大変ですけど…。

しかし、2泊3日。慣れない所で過ごしたせいか、帰りの車の
中では、後部座席で足を伸ばして熟睡モード。
帰宅後も、真っ先にお気に入りの場所に行って 眠っていました。
翌日には、元通りの ガオガオ犬に戻っていましたけど…^^;

今月末には、初めて彼は飛行機に乗ります。
その時の反応が楽しみです~♪
ピースは、雷の音にも救急車の音にも 全く反応しません。
相当 太い神経の持ち主のようです。
飛行機の音は…どうかしら?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/54614994

この記事へのトラックバック一覧です: ボクのGW~那須編:

« カッコイイ? | トップページ | ボクのGW~会津若松編 »