フォト

ハート

ブログ村

« 春なのかなぁ~。 | トップページ | 1年で一番元気がない日 »

2012年4月 9日 (月)

初めてのお花見

何故か、オスワリから始まるボクのブログ。

Img_40232_1024x748_3

昨日の日曜日。ボクはいつもの、ドッグ・ランのある公園に来ていました。

最近のママは、ボクに対してますます厳しい態度です。

しかし、ここは じっと我慢。だって、この後は 楽しい時間が待っているもの。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

まずは、ボクの集中力があるうちに フリスビーの練習からです。

ママが投げたディスクをよ~く見て…

Img_40332_875x1024_2

              頑張って、キャッチ~sign03

Img_40542_976x1024_2

こんな風に エビぞり態勢になりながらも

キャッチしようと、頑張っています。

Img_40382_967x1024_2

              しかし、やっぱりムリ。でも、ちゃんとママの

              手元まで持って帰らないと 叱られるよ。

Img_40272_1024x751_2

ママ~、持って来たよ~。だって、持って帰らないと、ご褒美のクッキー貰えないもの。

クッキー命のボク。クッキーの為なら、ディスクだって、アジリティだって、クレートでの

ハウスだって やるさぁ~。 ← 食いしん坊丸出しですね。恥ずかしいコ。

Img_40292_839x1024_4

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

練習の後は、お遊びタイム happy01

まずは、大好きなボール遊び~。

Img_40702_1024x745_2

遠くに投げられたボールを、ママの手の中まで運びます。

見ていた周りの人達は、感心していたようだったみたいだけど、ここまで 出来るように

なるのに、ママと毎日 一生懸命練習したんだ。その為に、ママはネットで長~い

リードを注文してくれたんだ。しばらくお蔵入りになっていた このリードもボクが

フリスビーを始めた頃の練習にいつも使っていました。最初に勧めてくれた せんせい

ありがとうございました。ボク、2歳になって 色々な事が出来るようになったよ。

いつか、せんせいに見て貰いたいよ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ここでは、たくさんのワンコさんとも楽しい時間が過ごせます。

こちらは、ボクと同じ犬種の『トイ・プードル』さんのハズなんだけど…。

Img_40632_1024x714_2

  大きさが…かなり違う様です coldsweats01  さて、みなさん どちらが正しい トイ・プードル

なのでしょうか? 一応、ボクの血統書には『トイ・プードル』と書かれていて、

ママもボクがパピーの頃から、フードの量もキチンと守って くれていたのに…。

こんなに、大きくなってしまいました。今の体重は、5.8キロです。

← 本当に! ママの夢描いていた、プードルちゃんは… 可愛くって、おしゃまさんで、

ギュッとしてあげたい感じ…だったのに…。誰にも文句は言えないし…、ママは

泣きたいです…。  らしい。お利口にならなければならない理由がココにありますsad

そして、前に一度会って 仲良く遊んだ 茶色のポメラニアンさんとも再会 note

Img_40672_1024x726_2

楽しく走ったり、ボクの所でいう通称ガオガオ遊びも楽しくできました。

ポメさんの パパ&ママさんは ボクが『いぬのきもち』に掲載されたのを知って

くれていました。ボクの事覚えてくれていて、ありがとうございます。

とっても嬉しいです。また、いつか 楽しく遊ぼうね~happy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして、今日 この公園に来た本来の目的 お花見 cherryblossom です。

Img_4089_1024x684_2

キレイです。ちょうど見頃みたい。たくさんの人が訪れていました。

同じマンションに住む コタちゃんのブログで見たのと 同じ感じで ボクも

記念撮影 camera 

Img_40872_1024x672_2

しかし、チョ~迷惑な態勢を取らされています。ボクの表情に、その様子が

あきらかに出てしまっています coldsweats01

でも、コチラの色の濃い桜さんは、ほのかに良い香りが漂ってくるよ~。

Img_40942_1024x834_2

これが、ママが最近はまっている 桜もちテイストの風味っていうのかな?

ボクも食べてみたいなぁ。初夏の陽気を思わせる、暖かな日でした。 ピースより。

« 春なのかなぁ~。 | トップページ | 1年で一番元気がない日 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
昨日はありがとうございました。早速遊びに来てしまいました~。
ネロのことも載せて頂いてありがとうございますーー。ピースくんとっても可愛くうつっています!またドッグランで会ったら、一緒に遊んで下さいねーー。楽しみにしています!

ネロちゃんのパパさん&ママさん~☆
こんばんは。さっそくのコメントありがとうございます。
ピースのガオガオ遊びに、ネロちゃんが付き合って
くれて感謝しています。
ピースは大きくて足長のプードルで、走るの大好き犬
です。今は、フリスビーとアジリティにと、アスリート系で
頑張っています。イオンレイクタウンMoriの中にある
『犬のがっこう エコール』に通っています。
この間、初めて 犬の運動会がありました。
体験講習会もあります。秋にも予定されているようです。
良かったら、ネロちゃんも参加or見学に来て下さいね。
また、ランでお会いしましたら よろしくお願いします。

ブログ拝見しましたぁー(⌒‐⌒)
ピース君やっぱり他のトイプードルちゃんと並ぶとやはり大きいですね( ̄▽ ̄;)
アスリート並の太もも私は大好きですが・・・(⌒‐⌒)

ダイアさん~★
お仕事忙しいのに、いつもボクの相手に
なってくれて ありがとうございます。
ボクは、やはり大きいみたい。
ボクがオウチに来る前、ママは5キロのお米を
持てなかったそうです。
でも、ボクの今の体重は 5.8キロです ^^;
ママは、お散歩に出掛ける度に、ボクを抱っこ
して、マンションの外まで連れて行ってくれます。
ダイエットしようにも、ボクはガリガリだし…。
どうして、こうなったんだろう?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/54430487

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのお花見:

« 春なのかなぁ~。 | トップページ | 1年で一番元気がない日 »