フォト

ハート

ブログ村

« 『イイコ』への道 | トップページ | 初めてのお花見 »

2012年4月 7日 (土)

春なのかなぁ~。

春がやってきたのかなぁ~cherryblossom

ボクのお散歩コースにも、色とりどりのキレイで小さなお花が咲いています。

ボクのオウチから見た、レイクの風景。

Img_6763_1024x768

周囲は、1.3キロだか1.5キロあるらしいけど、ボクはここを毎日走っています。

モチロン、ママも走っています。昨春、ボクの行っているがっこうで、ドッグアスロン

といって、このレイクの周りを走って散歩するイベントが、月に1回行われていました。

とある、その開催日。ボクのパパ&ママは、このベランダから、どういう風にやって

いるのか双眼鏡を使って見ていました。ビックリしていました。せんせいを先頭に

飼い主さん達も、ワンコ同様に走っていました。参加したいと思っていたママ。

この春はムリでしょうけど、夏の間に練習して、秋になったら毎回参加しましょうと、

その日から、最初は歩いて…徐々に早歩き…そして、走って散歩できるように

なりました。ボクもママも体力がつきました。秋になって…。何故かドッグアスロンは

自然消滅してしまいました despair 残ったのは、ボクの筋肉のついた太腿と、走るのが

大好き&早くなった事です。大変なのは、ママです。そんなボクを 毎日散歩させる

のですから。ママ、季節も良くなってきたし、楽しく散歩しようよ。 ← そうするしか

仕方ないですね down    なんだ…迷惑そうだぞよ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

けど、レイクの周囲は除草剤が使われていないので、自然の草花がたくさん

芽生えてきたよ。今日も、ランランお散歩だ~sign01

Img_67502_1024x707

ボクの大好きな、たんぽぽ。

でも、たくさんあり過ぎて、ちょっと飽きてきたよ。

Img_67462_1024x707

              名前は判らないけど、小さな青いお花さんが

              地面に張り付く様に咲いています。

Img_67472_1024x684

ピンク色のカワイイお花も咲いています。

ボク達、ワンコは色はあまり判らないと言われて

いるけど、香りで色々な事を知る事が出来るよ。

Img_67492_1024x741

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そういえば、いつも紹介しているママのベランダも、春まっさかり tulip

前に、紹介したビオラの間に白いチューリップが

隠されていた鉢。実は緑に赤い縁取りの入った

珍しい品種のチューリップも入っていました。

お花屋さんに教えられた通り、しっかり世話した

甲斐があったようです。ママ、ニコニコ顔です。

Img_6754_1024x768

              そして、今まで登場しなかったこのビオラの鉢には

              薄いブルーのムスカリが、入っていたのでした。

              なが~い葉っぱは、出ていたものの花芽はなかなか

              見当たらず、あきらめかけていました。ようやく姿を

              見せてくれました。良かったよ~、お兄さん。

Img_6755_1024x768

まだまだ、昨年から育てているハーブ類が、たくさんあります。

お料理に使ったり、フレッシュ・ハーブティー等にして、楽しんでいるみたい。

いいなぁ。ボクの食べられるものは、ないのかなぁ。 ← それは、よ~く調べないと

判りませんね。

そういえば、数日前 いつもお世話になっている IN NATURAL の店長さんが

大きな鉢を配達してくれていたけど…。また、そのうちに紹介します。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして、ブログの最初に書いてあるように、ママの今、凝っている『手作り石鹸』。

半年間、講習会&お勉強をして、ハンドメイド・ソーパー基礎科を修了しました。

卒業制作の作品は、自分で色々なオイルの配合や、アロマオイルの配合、

オリジナル感を出すために、色々考えた末に…ようやく完成しました。

これで、修了です。 『京風抹茶のデオドラント・ソープ』

Img_66912_1024x707

何だか、パパの体臭が気になったママが、パパの為に作りました。

本物の抹茶が使われていて、ちゃんと京都の宇治産のものを用意しました。

探すの、結構大変だったらしいです。

香りも、なかなかいい感じだぞよ。パパが気に入ると いいね。 ← 別に…。

これからも、仕事の合間に 楽しみながら 新しいテクニックの勉強は

続けて行くようです。ママ、頑張ってね。

今度は、ボクの為の シャンプー石鹸を作ってほしいよ。良い香りがして、

みんながボクに集まってくれるようなのが良いなぁ。頼みました。  ピースより。

« 『イイコ』への道 | トップページ | 初めてのお花見 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

『京風抹茶のデオドラント・ソープ』完成おめでとうございます
ケーキみたいに 綺麗ですね
わかります パパさんも 加齢とともに 匂いが変わってくるお年頃ですか~
ジンパパも 一緒ですよ
ママが手作りできて 羨ましいです
ピース君も使えるせっけん 楽しみにしてます
せっけんって 自分で作って安心できるから良いですね~


ジンママさん~☆
いつも、ジンクン&ティアラさんの様子
&ママさんの美味しそうな手料理、
ステキに拝見しています。
手作り石鹸は、1年位前から始めました。
一応、色々なオイルの特性やアロマオイルの
調合方法等、基礎的な事を学びました。
何となく、オリジナルも作れるようになりました。
今回は、ない知恵を絞って考え抜いて作りました。
ローズマリーとラベンダーの香りを調合しています。
作ってから、4週間は寝かせなければなりませんが、
市販の石鹸より、抜群にしっとり感はいいです。
ジンママさんも、一度挑戦してみて下さい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/54415964

この記事へのトラックバック一覧です: 春なのかなぁ~。:

« 『イイコ』への道 | トップページ | 初めてのお花見 »