フォト

ハート

ブログ村

« 初めてのお花見 | トップページ | 大きいコがスキ »

2012年4月16日 (月)

1年で一番元気がない日

先週の とある日の午前中に、ママとお散歩に出かけました。

Img_67712_1024x707

朝から、お散歩なんて スンゴク珍しい事。だって、がっこうのない日のボクは、いつも

午後まで夢の中…sleepy 夕方近くなるまで、あっちでゴロゴロ こっちでゴロゴロしています。

でも、散歩は大好き happy01  連れて行ってくれるんだったら、いつだって行くよ。

途中の道には、大好物の タンポポが ここぞとばかりに満開状態です。

こっちにも。

Img_67762_1024x707

              あっちにも。

Img_67772_1024x707

しかし、これだけあると いくら 食いしん坊のボクだって、飽きてくるよ~。

一応、ボクは犬で、本来の主食は『お肉』のハズ。しかし、何故か ボクは菜食系が

スキです。リンゴにトマト、キャベツにレタス…キュウリは、ちょっと苦手だけど、

ママがキッチンに立つ度に、おねだりしています bleah

おっと、話が脱線してしまいました。お散歩の続きです。

あまり、来ないこのコンビニの前を通過。

Img_6778_1024x768

おかしいぞよ。ママは、いつも ここに用があって こっち方面にお散歩に来るのに…。

新しいコースを開拓かなぁ~。

ママは、手に何か持って、道行く人に何か尋ねています。何だ~。

その後も、テクテク歩いて、『あっ!』。ここは、パパと初詣に来た所だよ。

Img_6779_1024x768

パパとは車できたけど、ママはこんな遠くまで、ボクを連れて来てくれたのか~。

嬉しいなぁ note   中には、最後の桜さんが、頑張って咲いています cherryblossom

Img_6780_1024x768

キレイ、キレイ。日本の春さぁ~cherryblossom

ルンルンしながら、中に入っていくと、ボクと同じワンコさん達が たくさんいます。

そして、ボクには読めないけど、こんな看板が…。

Img_6783_1024x768

なんだ~。長机と椅子に座った人達・白衣を着た人達がたくさんいます。

ママは、受付でハガキとお金を渡して、何か貰っていました。

そして…ボクは…白衣を着た人がいるコーナーに連れて行かれました。

ママは、慣れた手つきで ボクの頭と前足を 押さえ込み…オシリに “ブスッ!”。

痛い痛い注射をされました sad  しかし、ボクは男だ!泣いたり、

わめいたりしたら、恥 sign01 ココは、じっと我慢。

ママは、白衣を着た人から、今日は熱が出たりする事もあるので、家の中で静かに

させて下さいと、ボクにはムリな事を話していました。ママも白衣の人に そう言って

いました。天と地がひっくり返っても、ピースが大人しくなるなんて事あ~りません。

断言しています。日頃のボクの生活態度から見れば、仕方ないか…coldsweats01

しかし、帰り道 ボクはトボトボ歩きです。行きと違って、シッポも下にさがっています。

Img_67872_1024x794

今日は、ちょっと暑いからねと、ママ。途中で、何回かお水を飲ませてくれました。

でも、やっぱり今回の注射は、ボクには効いたようです。

オウチに帰ってから、夜遅くなっても、ず~っと こんな感じでした。

Img_6788_1024x768

ママ 『およっ!ピーが予防接種で、こんな風になるのは初めてですね。でも、明日に

なれば、元通りでしょう~。』 と、ちっとも心配せず、お仕事のお休みを貰っていたので、

以前から見たかった、映画なんかを1日中見ていました。ボクが、こんな なのに~angry

ママの考えは、正しかった様です。ちゃんと、晩ご飯も完食!翌日は、朝からパパに

ガオガオと飛びついていました。 ← あ~、ピースは毎日、注射をして貰って 丁度

良いくらいですね。   ヒドイよ~。でも、本当の事だし…。次の注射はいつだろう?

                                            ピースより

« 初めてのお花見 | トップページ | 大きいコがスキ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ピース君、こんばんはhappy01

お注射お疲れ様sweat01
楽しいお散歩が一転してお注射だったとは・・coldsweats02
鳴かずによく我慢して、えらかったですねgood
さすがのピース君も、ぐったりですねsleepy
ハルさんも強いんですよ~来週行ってきますdash

あの、ワンパクものが ずっ~と大人しくしている
ハズはないと、思っていました。
しかし、午後からは とっても平和で 久しぶりに
のんびりできました。シアワセなひととき…。
半日で終了です ^^;
ハルママさん宅の『Pちゃん』みたいになってくれる
のは、いつになるのやら…?
彼が老いて大人しくなるのが先か、私達が老いるのが
先か…将来が不安に思うこの頃です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/54488027

この記事へのトラックバック一覧です: 1年で一番元気がない日:

« 初めてのお花見 | トップページ | 大きいコがスキ »