フォト

ハート

ブログ村

« 犬の大運動会 | トップページ | 体育会系 »

2012年3月31日 (土)

大変だぁ~!

  これは、24日の運動会の翌朝の事です。

いつもの様にアラームがなりました。ボクの朝ご飯の合図です happy01

しかし、ママは起きてくる気配がありません。じっと待っていましたが、身動きもなし。

ボクが鼻を クゥ~ンと鳴らして、ようやくママは だるそうに起きてきました。

で、ボクは美味しい朝ご飯タイム。

しかし、ママはそのまま ソファーに横たわったままです。

昨日、運動会で走ったせいかなぁ。でもあれくらい いつもの散歩と同じ位だし…。

ママは、昨日の運動会の日と、今日はお仕事のお休みを貰っていました。

それは、これのためです。

Img_6669_1024x768

清水和音さんのピアノ・コンチェルトのコンサートに行くためです。

前回も違うプログラムで、コンサートがありましたが、即日完売。ママ、がっがりでした。

で、今回コンサートがある事を知った数か月前、発売当日から電話を握りしめ、

チケットGet! それも、お値段のたかくない席で、ステージも良く見えて、音響も良い

所です。『ヤッホ~!』 と、嬉しそうにしていました。

が、今日は様子が変です despair

その様子を見たパパ。いつもは、しらないフリをするのに、今日に限って病院に行くよう

指示していました。ママも、病院で薬を貰って、点滴でもして貰ったら 回復して

遅れてでも、コンサートにいけるだろうと 考えたようです。

1曲目はベートーヴェン。ママは、あまり興味はなく、お目当ては2曲目のラフマニノフ。

これに間に合うように…と、願いながらパパとチケットを1枚ずつ持って、病院へと

行きました。

家には、体温計がなく 病院に着いたら すぐに問診票と体温計を渡されました。

問診票を書き終わる頃、体温計も ピピピッ。 エッ~sign01 39度あります。

待合室には たくさんの患者さんが待っています。 もしや…? でも、予防接種してるし。

すぐに、検査室の方から、ママの名前は呼ばれ、インフルエンザの検査が行われました。

結果は陽性。看護師さんから、会計までここにいて下さいと、ベッドに座らされ、

カーテンもされました。ドクターも診察室から、ここまで来て下さり、会計もここで

済ませて…ママは帰されました。待ち時間が長いことで有名なこのクリニックも、

この時のママには、親切だった?ようです。ママは色々書かれた紙も渡され、

菌は5日間で死滅しますが、プラス2日間は 学校や職場には行かないようと、

口頭でも念を押されました。ガックシ down ママ大変です。

まずは、メールでパパに、その事を連絡。家からは出られない旨も知らせました。

そして、ママは昨日の運動会でお話をした多くの皆さんの顔を思い浮かべ、

どなたにもうつっていませんように…と、願いました。

******

あれっ? いま、パパが出掛けたと思ったら、もうママが帰ってきた!

とりあえず、サークルから出して貰えて ボクは喜んでいましたが、ママは顔面蒼白。

いったん、横になると 次はいつ起きられるか判らない…以前、罹った事のあるママ。

その脅威は身を持って知っています。で、勤務先や今週 色々約束している予定を

全てキャンセルしました。最後に、ボクの顔を見て 動物病院にもTEL。

ボクには、インフルエンザがうつらない事を確認すると、そのまま薬を飲んで

眠ってしまいました…。

Img_6673_1024x768_2

リビングに置いてある、パパのお布団の上から ママの様子を見ています。

う~ん? いつもと、様子が違うぞよ。ママは、ボクと違って お昼寝なんかしないよ。

*****

暗くなる頃、パパが色々な食料品と共に、ママにコンサートのプログラムと、

ママの好きなラフマニノフのCDを買ってきました。

Img_6671_1024x768_2

Img_6672_1024x768_2

しかし、どうしても今日のコンサートを 諦めきれなかったママ。

眠る前に、今日のコンサートの演奏順に曲が流れる様 BOSEのスピーカーにセット

して、そのまま そのまま 眠っていきました。

*****

ママさぁ。きっと疲れていたんだよ。

おばあちゃんが 天国に行っても すぐにお仕事始めたよね。お仕事の前か後には

以前と同じように、フリスビーの練習と 1時間のボクの散歩を欠かさずしてくれたよ。

平日で、お仕事お休みの日は、必ず がっこうに連れて行ってくれたし…。

その間に、以前から通っていた 手作り石鹸教室の基礎科を修了したもの。

でも、まだ おばあちゃんの写真をじっと 見ては 目を潤ませている時があるの

ボク知っているよ。

ボクがリビングで、ママと一緒に寝ているから。安心して。

Img_6674_1024x768

あと1日、ゆっくりして 明日から またお仕事。頑張ってね。

今回のママの病気には、以前ママにインフルエンザをうつしたパパが、食糧供給係を

やっていました。パパもお料理出来るように なるといいのに…。

ママ、1週間 よく頑張りました。 ボクも 少しは 大人にならないと…でも

その道は難しい…。                               ピースより。

« 犬の大運動会 | トップページ | 体育会系 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ピース君&ピースママさん こんにちは。
久しぶりにお伺いしたら 運動会で
ピース君が大活躍したら ママがインフルエンザbearing
大変でしたね。もう大丈夫ですか?
無理しないでくださいね。
コンサートは残念でしたが 次回また期待して
ここはゆっくりして下さい。
このところいろいろあって 精神的にも体力的にも
疲れがたまってたんですねきっと。
ゆっくりして また元気なママになって下さい。
ピース君 小麦粉ラインは想定外だったけど
アジリティすごい。頑張ったね えらいえらい。

大ママさん~☆
こんにちは。1週間お休みを頂きまして
明日から、お仕事復帰です。
家にじっと籠もっていましたので、先ほど
1週間ぶりに、大きなマスクをして、下を向いて
ピース号で買い物に行ってきました。
ピースパパは、コンサートに行けなかった私に
いつもは決して使わない気を使っている様で、
車の中でも、横山幸雄のショパンのノクターンのCDを
かけていました。会社から帰っても、一番にピースの散歩。
私は、大変な思いをしましたが、ピーパパには良い薬に
なったと思われます。
ピースは、小麦粉事件はともかく、アジは頑張ってくれました。
私が、コースを間違えてしまい、申し訳なかったです。
また、講習会に行って さらなる レベルアップを積ませたいと
思っています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/54352028

この記事へのトラックバック一覧です: 大変だぁ~!:

« 犬の大運動会 | トップページ | 体育会系 »