フォト

ハート

ブログ村

« 頑張ってマス | トップページ | 運動会の予行演習 »

2012年3月19日 (月)

“犬の運動会”参加決定!

今日も がっこうのボク。ルンルン~note  とは、上手くいきません wobbly

Img_65902_1024x876

えっ! まさか! 今日も、固定されたまま…ですか? ボク?

Img_65912_1024x814

ウヘ~ン。せんせいが近くに来てくれたと思ったのに、学校用のリード交換の為でした。

窓ガラスの向こうから、ママは “またですか…” と、言ったかどうかは判らないけど、

さっさと 何処かに去って行きました。みんな~ボクを見捨てないで~sign03

***

ママは趣味の 手作り石鹸教室に行った後、オウチのベランダでお花の手入れを

していました。ボクは毎日、南向きの窓ガラスに向かって お昼寝しているけど、

とってもキレイに 色々なお花が咲いているよ tulip

まずは、かなり前に植え込んで貰ったビオラ。

実は、この中に小さな白いチューリップの球根が

隠されていました。今、可愛く咲いています。

Img_6592_1024x768

   

              こちらは、ミニ・チューリップという名前で販売されていた

              球根から咲いたもの。何がミニなのか、判らず…ただ

              値段が8球くらい入っていて、400円もしなかったので、

              ダメ元で 育てていたものです。茎の長さがミニだった

              ようです。お花は八重咲でとてもキレイです。

              今は、イエローのが満開です。隣の蕾は何色かな?

Img_6593_1024x768

そして、いつもお花の相談にのって貰っている IN NATURAL さんのお兄さんに

先週作って貰った寄せ植えです。右奥に立てかけてある木の下に植えられているのは

薄いグリーンのクレマチス。50センチもの高さに伸びるんだって。

左下の黄色いものは、花ではなく葉っぱで、白い可愛いお花をつけるそうです。

これからも、ベランダを眺めるのが 楽しみです tulip

Img_6594_1024x768

***

そして、夕方…。

お迎えの時間です。

いつもの様に、ママはこっそり教室の端っこの窓ガラスから、中を観察。

およ~。野口せんせい。お久しぶりです。

ボクは、せんせいとボール遊びの真っ最中。

Img_65962_1024x809

               せんせいの投げたボールを一生懸命運びます。

Img_66042_1024x794

は~い、せんせい。持ってきました~note

Img_65972_1024x739_2 

教室を出た所で、最近ガンバッテ練習を重ねている“伏せて待て”のもっとガンバル版。

Img_6605_1024x768

ボクなりに、一生懸命頑張っているのになぁ。ママさぁ、そろそろ許して~。← ダメです。

ピースは、雑誌に載ったのだから、もっともっとも~っと、頑張りなさい!

その後、今日のフリスビーの練習の上達ぶりをデジカメでママは見せて貰っていました。

ママびっくりsign01 実は、久しぶりに担当してくれた野口せんせいも驚いたそうです。

ボク、遠くに投げたディスクを空中でキャッチできていました。それも、何回も。

ママ “うっそ~”。 と、せんせいと何やら話していました。

24日の運動会の参加種目についてです。コソコソ、ヒソヒソ。

ようやく、話はまとまった様です。ただ、心配なのはお天気。雨降らないといいなぁ。

Img_6610_1024x768

その後、2か所の所に寄り道をして、オウチに帰りました。

ボク、お腹がペコペコです。パパは、まだ帰って来ないし…。

ちょっとだけ、横になろう。明日も晴れるといいな。ランに行きたいよ。   ピースより。

          

« 頑張ってマス | トップページ | 運動会の予行演習 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ビオラにチューリップに春感じるベランダですね~
寄せ植えも お洒落なデザインでステキです
花を見てると 気持が落ち着きますよね~
良いですね~ 春 
ピース君 なんか 足が又長くなったし筋肉もついてきてる感じ受けました
頑張ってるもんね
運動会楽しみですね

ピース君&ピースママさん こんばんは。
素敵な寄せ植え チューリップがかくれてたなんてにくいね~。
クレマチスの方もこれからしばらく楽しますね。
私はハンギング ジュリアンを植えたら寒さと私のサボり癖で
霜けて貧弱なものになって とてもブログに載せる代物ではない状態です。
どうも怠け者の私には 向いてないようです。

ピース君 足長いですね。蒼を見てるから余計長く感じます。
これじゃ走るのも早そうですね。
運動会は何をするのかな。楽しみですね。
ママとパパの方が 緊張したりして。頑張って下さい。
雨が降らないように 毎日行ってる神社でお祈りして来ますね。

ジンママさん~☆
我が家の南側のベランダは、とても日当たりが良く
ドンドン大きく植物が育っています。
行きつけのお花屋さんの肥料も、とっても良いみたい
です。寄せ植えは、メインと、珍しいグリーンがかった
クレマチスだけを選んで、後はお兄さんにお任せ。
とってもステキに仕上げて下さいました。
ピースは、実は少し体重が増えました ^^;
足が長く見えるのは、そのせいではなく、多分…
トリミングの時に、全体的に短くカットして下さいと、
お願いしたせいかも?しれません。
しかし、普通のトイ・プーの体型でない事は、確かです ^^;

大ママさん~☆
いつもコメントありがとうございます。
あの寄せ植え、隠れているのは あのチューリップだけでは
ないのです~happy01 もう少ししたら、お見せできると思います。
これも、いつも行くお花屋さんの、スタッフの方と相談して決めた
ものです。マンションの8階、南向きのベランダは、日当たり良好です。
室内も、殆どエアコンを入れず、床暖房のみで、加湿器を置いています。
いわゆる、温室状態です。朝も17度を下回っている事は珍しく、室内の
観葉植物も、冬なのにドンドン新芽を出しています。本当は、床に大きな
ものを置きたいのですが、悪い犬が…イタズラするのは、目に見えていて
、彼が大きな体を伸ばしても 届かない場所にしか置いていません。
本当は、シンビジュウムとか 飾ってみたいんですが…絶対にムリですdown

ピースは、少し体重が増えたようです。私が足を痛めて、走って散歩していない
せいかも…。でも、足長に見えるのは、トリミングのせいだと思います。
トイ・プーなのに、全くクルクル巻き毛がないコです。2週間ぐらいしたら、
目の上の毛が伸びて、おじいさん顔になります。今回は、全体に短くして貰い
ました。もう、お彼岸ですしね。
蒼クンも、コーギーなら走るの大好き・早いでしょうね。

クレマチス咲くの楽しみですねー(°∀°)
いままでと違う色合いであわせたので春色も長く楽しめますよー
寒いけどぴーくん競技がんばれ!

あひる隊員♂こと、お花屋のおにいさん~☆
キレイに作って下さって、ありがとうございます。
これから、暖かくなって 育っていく過程が楽しみです。

今、ハーブ・フェアをされていますが、バジルくんは
まだ入っていないようですね。昨年のは、かなり
我が家の食卓を助けてくれました。
最後は、木のようになってしまいました ^^;
鉢は、そのまま置いてあります。
今年も、入荷次第 購入!したいと思います。
お兄さん&お兄さんのお店と、お知り合いになった
最初がバジルくんでしたね。
覚えていらっしゃいますか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/54261539

この記事へのトラックバック一覧です: “犬の運動会”参加決定!:

« 頑張ってマス | トップページ | 運動会の予行演習 »