フォト

ハート

ブログ村

« Happy Birthday ボク | トップページ | 頑張ってマス »

2012年3月 8日 (木)

ガマンとの戦い

今日は、ママのお仕事がお休み。ボクは、がっこうに連れて行って貰えます happy01

Img_64732_1024x707

いつもの様に、歩いて登校。ランランラン~note ラララララ~ン note

今日も、一番に到着sign01

Img_64772_1024x662

他のみんなと一緒に、登校してくる仲間を入り口で待っています。

しかし、ボクはやっぱり興奮しています。落ち着きもないし…。

ママがその事を、せんせいとやり取りするファイルに書いていました。

で、ボクは…

出入り口から、一番遠い場所につながれて

しまいました despair 

Img_64882_1024x769

               ねぇ~、せんせい~。助けて~。

               ママは、窓ガラスの向こうから、あきれ顔です。

Img_64792_1024x844

おひょ、せんせいがリードを持ってくれました。

外して貰える…sign01 というのは、ボクの安易な

考えだったようで、ただ単に場所の移動でした。

Img_65032_1024x815

              仲良しの れおくんが側に来てくれました。

              でも、れおくんにもボクを救出する術は

              ありません。

Img_65012_1024x737

そうこうしているうちに、れおくんは パグのあくびちゃんと遊びだしました。

う~ん sad ボクも仲間に入りたいよ~。

Img_65002_1024x770

“今日のピーの課題はガ・マ・ンですね。” と、ママは言い残して 去って行きました。

***

昼間は、みんなと遊んだり、フリスビーの練習もしました。

が、ママが迎えに来る夕方…。またしても、ボクは ガ・マ・ン タイムでした down

Img_6508_1024x768

クレートの中で、じっと我慢です。でも、教室の外まで ボクの鳴き声が聞こえて

いたようです。ママは、またか… と、心の中で思っていたらしいです。

でも、帰宅時には ちゃんと オスワリして教室を出ます。

Img_6511_1024x768

平林せんせいのピンク色の靴ひもが カワイイと、ママは言っています。

ママはいい歳をして、真似をするかもしれません。恥ずかしいから、それは

止めてほしいです。

ママは、ボクの最近のワガママな生活態度の矯正方法について、せんせいから

指導を受けていました。

***

帰宅後…。それは、さっそく実行に移されました。許して~ママ~sweat01 ← ダメ!

がっこうでも、家でも指導され、ボクは早くもクタクタになりました。

Img_6518_1024x768

ボクにとって、良い子への道は遠し…。

ちょっと早いけど、おやすみなさい。                  ピースより。

« Happy Birthday ボク | トップページ | 頑張ってマス »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ピースちゃん お誕生日おめでとうございます
成長めまぐるしい一年だった事でしょう
ママさんの 力のおかげですね
学校の先生方にも 感謝でしょうね~
いろんなこと 見たり聞いたり体験して 学習なされて
更に 良い子に努力の毎日 偉いですよパースちゃん
先生の紐 ピンクですね
ジンママも 若い振りして ピンクの紐 もってますよ~
いつまでも いい物は まねしていきたいですもんね
お家でも 教育熱心なママに感謝ですよピースちゃん
愛されてるんだもん
良い子になる努力だね~
頑張ってね
ママも 辛い事あった 一年でしたが これからも
ピースちゃんと 二人三脚 頑張ってね

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/54172915

この記事へのトラックバック一覧です: ガマンとの戦い:

« Happy Birthday ボク | トップページ | 頑張ってマス »