フォト

ハート

ブログ村

« キレイなお姉さんは好きですか? | トップページ | 大変だぁ~! »

2012年3月24日 (土)

犬の大運動会

天気予報は、曇りのち晴れのハズだったのに、朝から小雨が降っています。

今日は、楽しみにしていた運動会の日です。どうしよう~despair

ママが、がっこうに電話をして、開催されている事を確認。

ボクの出場予定の種目は、午後からです。午前の遅い時間に、ピース号で出発しました。

着いた頃には、雨もやっと止んできたようです。

埼玉県立秋ヶ瀬公園で、犬の運動会は開催されていました。

Img_38202_1024x749

さっそく、イスをセットして、競技の様子を ママの膝の上で見ています。

Img_38152_1024x747

たくさんの仲間が来ています。でも、天気が朝から良かったら、もっと盛況だった

だろうなぁ~。でも、ボクが来たら、お天気も回復傾向。ヨ~シッsign01

最初に出るのは、アジリティの競技です。まだ、講習会には1回しか 行っていないけど

ガンバルよ。

まずは、10分間コースの下見を ハンドラーの

人達が見る事が出来ます。色々な方向を向いて

ハードルがセットされています。ママ、大丈夫かなぁ wobbly

Img_38262_1024x594

               ボクは、学生のお姉さんと、その様子を見て

               いました。ボクも頑張るよ。ママも頑張ってsign01

Img_38242_1024x724

競技が開始されました。

タイムで競います。最初のジャンプsign01

Img_38292_1024x725

                ママの指示通りに、進んで行きます。

                ボクだって、やる時には ちゃんとやるよ。

Img_38392_1024x747

トンネルへもGO~sign01

Img_38402_1024x682

       

                トンネルを出た後も、ママの指示通りに走ります。

                ママも、痛めた左足を庇いながら、一所懸命走って

                くれます。

Img_38443_1024x639

最後のハードルです。ジャンプは得意さぁ。

まかしておいてsign03

Img_38482_1024x788

ゴ~ルup ボクのタイムは、36秒でした。でも、どこかのハードルの順番を間違えた

らしく、5秒加算されました。まだまだ、初心者のボクには、まあまあのタイムでした。

思いっきり走れて、楽しかったよ happy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

クレートの中でしばらく休憩。パパ達は、お昼ご飯みたい。

ママが、朝からお弁当を作っていました。でも、移動販売車のクラムチャウダーが

気になった二人は、モチロン買いに行きました。

ママは、ALL For One Animal の足跡の模様のついたTシャツも購入しました。

アメリカンサイズだったので、ママはSサイズより小さい160のものにしました。

パパのは…合うサイズがなかったようです coldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして、次の競技は フリスビー or ボールを投げて運んでくるものです。

エヘッ bleah これには、少し自信があるぞよ。いつも ボール投げですぐにママの手元に

持って帰られるもの。頑張って、3位までに入って、賞状を貰うんだ~happy01

ボクの前の競技者は、あのウォーレンくんです。

ボクがフリスビーを始めるきっかけになったカッコイイ フリスビー犬です。

Img_38582_1024x738

レンくん、カッコイイ~。同じスクールに通っているって言うだけで、ボク自慢になるよ。

そのカッコイイ、ウォーレンくんの次がボクの番です。何か差を感じるなぁ~。

ボクは、まだフリスビーが上手にできないので、今回はボールを持ってくる事に

しました。いつものランやオウチの横の公園では、すぐに持って帰られるもの。

やるよ~happy01

ママが、ボクのリードを外して、頑張る様に話しています。

Img_38602_1024x790

               よ~し!頑張って持って帰るぞよ。

Img_38642_1024x727

うん?この白線は何だ?美味しそうな匂いがするよ。

何だろう?ペロリン。美味しいぞよ。

実は、犬が舐めても大丈夫なように、この白線は

小麦粉で引かれていました。

まずいsign01すぐに、ママはそう思ったようです。

以前、パパが うっかり落としたメロンパンをくわえて

離さず、そのまま モグモグと食べてしまった事があります。

Img_38662_1024x722

               MCをしていた野口せんせいの、指示もあって

               首輪をママにつかまれて、スタートラインから

               やり直しです sad

Img_38672_980x767

今度は、ちゃんとやるよ~。思いっきり走って

ボールを追いかけます。

Img_38682_1024x667

               うん。ガンバルよ~。ママの所に持って帰る!

Img_38712_1024x637

あれっ?またしても、良いかほりが…。

Img_38722_1024x681

               またしても、小麦粉で引かれたラインに気を取られ

               ママに引きずるように、連れ戻されました。

               しかし、時は既に遅し…。タイムアウトです wobbly

Img_38732_1024x646

ママ~。怒ってますか?怒っているよね~。いつもは、あれだけ 早く持って帰られるん

だものね。だって、あれはパンと同じ匂いがしたんだもの。

パン食い競争なら、ボク1位は確実なのに…down   ← せんせいに頼んでおきなさい!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

でも、とっても楽しい日でした。

いつも、ボクのブログにコメントを寄せてくれている ハルママさんが、来てくれました。

ありがとうございます happy01  今度は、フリスビーの大会で、この場所でお会い出来たら

嬉しいです。その為に、明日からも、練習です。ガンバルよ、ボク。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ボクも疲れたみたい…。

Img_6665_1024x768

しかし、足は泥んこです。夕食後、お風呂にザッブ~ンと、入れられました。

足からは、土や黒い汁が出ていました。パパ&ママは、ウヘッ~と 大きな声を

出していたよ。でも、お風呂上り、ドライヤーで乾かして貰ったら、気持ち良いよ。

次の運動会は、もっと頑張るよ。今日は、良い夢見れるかなぁ。    ピースより。             

« キレイなお姉さんは好きですか? | トップページ | 大変だぁ~! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ピース君、ピースママさん、こんばんはhappy01

突然お声をかけてしまい、すみません・・。
生ピース君見てたらどうしてもごあいさつしたくなってしまって・・。
やっぱりピース君もピースママさんも、想像通りの素敵な方でしたねshine
ピース君の『P』の字も光ってましたよhappy02
ハードルをカッコ良くジャンプするピース君、見たかったですsad
小麦粉のラインにはびっくりですね!
初めて見たら匂いにつられちゃいますよね~
また秋のフリスビーの大会も、応援に行きますねgood

ピーくん、アジリティでもレトリーブでもなんでもコイ!
日々の練習の成果を堂々発揮!
たくさんの人が見ているのに集中できるなんて素晴らしい。

小麦粉が気になっちゃうあたり、ピーくんらしさが
出ていてとっても可愛いよ♪
スポーツは楽しみながらやらないとね^^

小太郎の誕生日にお祝いをありがとうございました。
今朝、もしかしてすれ違っていました?
気がつかず・・失礼しました。
カメラに夢中になってました^_^;

「ピースくんの写真も撮ってみたいな~」って話しも
していたんですよ。
ピーくんの素晴らしい脚線美と走りっぷりが大好きです♪
いつかぜひ!!!

運動会開催されてよかったですね(^_^)
ピース君さすがいい香りに負けちゃいましたね( ̄▽ ̄;)しかし仕方ないよね(>_<)
ママの足は大丈夫かな?

運動会お疲れさまでした~♪
午後から晴れてよかったですね^^
しかし、白線の小麦粉に目をつけるとは、、流石ピーちゃんです(笑)

ハルママさん~☆
長らく、お返事ができなくて申し訳ありませんでした。
本日のブログに、その委細が書いてあります。
ハルママさんは、大丈夫でしたでしょうか?

また、初めてお会いしましたのに、ご挨拶もそこそこで
大変失礼しました。実は、私…あの時…ノー・メイクでした ^^;
で、ちょっと ドギマギしてしまいました。
朝、お弁当を作りながらも、小雨が降っていましたので
『中止かな~』と、勝手に思い込んで、お化粧もせずに
出掛けてしまいました。失礼しました。
いつもは、もう少しマシな顔(同じかも…)だと思います。
ちゃんだいくんも、わざわざ足を運んで下さって、ありがとう
ございます。新しい学校での生活、ワクワクドキドキですね。

ちょうど、ハルママさんにお声掛けいただいた 少し前に
例の小麦粉競技がありました。当然、ビリです。
恥ずかしい所を、見られなくて助かりました。
でも、その前のウォーレンくんのフリスビーは見て欲しかった
です。カッコイイ!の一言でした。さすが、大会で1位になった
フリスビー犬です。それに比べてピースは…。お恥ずかしいです。

コタちゃんのママ~☆
コメントありがとうございました。
本日のブログに書いていますが、コタちゃんの撮影会を
している横を通ったのは、病院に行くためでした ^^;
今は、快復して こうやって ブログも復活しました。
仕事も明日から、開始です。

本当に彼は、周りの視線とかちっとも気になりません。
アジはよかったのですが…何といっても、レトリーブが…。
こんな事になるなら、思い切ってディスクを持ってきて、
ローラーゲームでも させればよかったと 後悔しています。
次回の運動会は、是非 コタちゃんも参加して下さい。
体験会や、お昼にあったチャリティー競技は盛況だった
ですよ。体験会は、せんせいがついて教えて下さるので、
コタちゃんもアジリティくらいなら、すぐにできちゃうよ。

でも、レトリーブは…。次回も多分、小麦粉でラインが引かれる
でしょうし…。食いしん坊のピースは、出る事は出来ません。
顔から火が出るとは、あの事です。賞状狙ってたのに…^^;

ダイアさん~☆
こんにちは。
今日まで、家に籠もっていました ^^;

運動会の後、インフルエンザに罹って、
散歩も仕事から帰ったパパが短時間担当。
多分、私の左足は かなり快復していると
思います。二兎追うものは、一兎をも得ずの
逆バージョンですね。

つっちぃせんせい~☆
いつものランでは、誰よりも早くボールに追いつき
私の元に 一目散に駆けてくるピース。
密かに、賞状を狙っていました。
なのに~。恥ずかしいです。ビリです。
あの、食いしん坊太郎は、どうすれば直りますか?
せんせいは、食いしん坊の直し方 ご存知ですか?
ご存じなら、出張お願いします。本当に、お腹を
壊さないのであれば、彼のおやつは『小麦粉』に
して、がっこうに持たせてやりたいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/54300271

この記事へのトラックバック一覧です: 犬の大運動会:

« キレイなお姉さんは好きですか? | トップページ | 大変だぁ~! »