フォト

ハート

ブログ村

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

大変だぁ~!

  これは、24日の運動会の翌朝の事です。

いつもの様にアラームがなりました。ボクの朝ご飯の合図です happy01

しかし、ママは起きてくる気配がありません。じっと待っていましたが、身動きもなし。

ボクが鼻を クゥ~ンと鳴らして、ようやくママは だるそうに起きてきました。

で、ボクは美味しい朝ご飯タイム。

しかし、ママはそのまま ソファーに横たわったままです。

昨日、運動会で走ったせいかなぁ。でもあれくらい いつもの散歩と同じ位だし…。

ママは、昨日の運動会の日と、今日はお仕事のお休みを貰っていました。

それは、これのためです。

Img_6669_1024x768

清水和音さんのピアノ・コンチェルトのコンサートに行くためです。

前回も違うプログラムで、コンサートがありましたが、即日完売。ママ、がっがりでした。

で、今回コンサートがある事を知った数か月前、発売当日から電話を握りしめ、

チケットGet! それも、お値段のたかくない席で、ステージも良く見えて、音響も良い

所です。『ヤッホ~!』 と、嬉しそうにしていました。

が、今日は様子が変です despair

その様子を見たパパ。いつもは、しらないフリをするのに、今日に限って病院に行くよう

指示していました。ママも、病院で薬を貰って、点滴でもして貰ったら 回復して

遅れてでも、コンサートにいけるだろうと 考えたようです。

1曲目はベートーヴェン。ママは、あまり興味はなく、お目当ては2曲目のラフマニノフ。

これに間に合うように…と、願いながらパパとチケットを1枚ずつ持って、病院へと

行きました。

家には、体温計がなく 病院に着いたら すぐに問診票と体温計を渡されました。

問診票を書き終わる頃、体温計も ピピピッ。 エッ~sign01 39度あります。

待合室には たくさんの患者さんが待っています。 もしや…? でも、予防接種してるし。

すぐに、検査室の方から、ママの名前は呼ばれ、インフルエンザの検査が行われました。

結果は陽性。看護師さんから、会計までここにいて下さいと、ベッドに座らされ、

カーテンもされました。ドクターも診察室から、ここまで来て下さり、会計もここで

済ませて…ママは帰されました。待ち時間が長いことで有名なこのクリニックも、

この時のママには、親切だった?ようです。ママは色々書かれた紙も渡され、

菌は5日間で死滅しますが、プラス2日間は 学校や職場には行かないようと、

口頭でも念を押されました。ガックシ down ママ大変です。

まずは、メールでパパに、その事を連絡。家からは出られない旨も知らせました。

そして、ママは昨日の運動会でお話をした多くの皆さんの顔を思い浮かべ、

どなたにもうつっていませんように…と、願いました。

******

あれっ? いま、パパが出掛けたと思ったら、もうママが帰ってきた!

とりあえず、サークルから出して貰えて ボクは喜んでいましたが、ママは顔面蒼白。

いったん、横になると 次はいつ起きられるか判らない…以前、罹った事のあるママ。

その脅威は身を持って知っています。で、勤務先や今週 色々約束している予定を

全てキャンセルしました。最後に、ボクの顔を見て 動物病院にもTEL。

ボクには、インフルエンザがうつらない事を確認すると、そのまま薬を飲んで

眠ってしまいました…。

Img_6673_1024x768_2

リビングに置いてある、パパのお布団の上から ママの様子を見ています。

う~ん? いつもと、様子が違うぞよ。ママは、ボクと違って お昼寝なんかしないよ。

*****

暗くなる頃、パパが色々な食料品と共に、ママにコンサートのプログラムと、

ママの好きなラフマニノフのCDを買ってきました。

Img_6671_1024x768_2

Img_6672_1024x768_2

しかし、どうしても今日のコンサートを 諦めきれなかったママ。

眠る前に、今日のコンサートの演奏順に曲が流れる様 BOSEのスピーカーにセット

して、そのまま そのまま 眠っていきました。

*****

ママさぁ。きっと疲れていたんだよ。

おばあちゃんが 天国に行っても すぐにお仕事始めたよね。お仕事の前か後には

以前と同じように、フリスビーの練習と 1時間のボクの散歩を欠かさずしてくれたよ。

平日で、お仕事お休みの日は、必ず がっこうに連れて行ってくれたし…。

その間に、以前から通っていた 手作り石鹸教室の基礎科を修了したもの。

でも、まだ おばあちゃんの写真をじっと 見ては 目を潤ませている時があるの

ボク知っているよ。

ボクがリビングで、ママと一緒に寝ているから。安心して。

Img_6674_1024x768

あと1日、ゆっくりして 明日から またお仕事。頑張ってね。

今回のママの病気には、以前ママにインフルエンザをうつしたパパが、食糧供給係を

やっていました。パパもお料理出来るように なるといいのに…。

ママ、1週間 よく頑張りました。 ボクも 少しは 大人にならないと…でも

その道は難しい…。                               ピースより。

2012年3月24日 (土)

犬の大運動会

天気予報は、曇りのち晴れのハズだったのに、朝から小雨が降っています。

今日は、楽しみにしていた運動会の日です。どうしよう~despair

ママが、がっこうに電話をして、開催されている事を確認。

ボクの出場予定の種目は、午後からです。午前の遅い時間に、ピース号で出発しました。

着いた頃には、雨もやっと止んできたようです。

埼玉県立秋ヶ瀬公園で、犬の運動会は開催されていました。

Img_38202_1024x749

さっそく、イスをセットして、競技の様子を ママの膝の上で見ています。

Img_38152_1024x747

たくさんの仲間が来ています。でも、天気が朝から良かったら、もっと盛況だった

だろうなぁ~。でも、ボクが来たら、お天気も回復傾向。ヨ~シッsign01

最初に出るのは、アジリティの競技です。まだ、講習会には1回しか 行っていないけど

ガンバルよ。

まずは、10分間コースの下見を ハンドラーの

人達が見る事が出来ます。色々な方向を向いて

ハードルがセットされています。ママ、大丈夫かなぁ wobbly

Img_38262_1024x594

               ボクは、学生のお姉さんと、その様子を見て

               いました。ボクも頑張るよ。ママも頑張ってsign01

Img_38242_1024x724

競技が開始されました。

タイムで競います。最初のジャンプsign01

Img_38292_1024x725

                ママの指示通りに、進んで行きます。

                ボクだって、やる時には ちゃんとやるよ。

Img_38392_1024x747

トンネルへもGO~sign01

Img_38402_1024x682

       

                トンネルを出た後も、ママの指示通りに走ります。

                ママも、痛めた左足を庇いながら、一所懸命走って

                くれます。

Img_38443_1024x639

最後のハードルです。ジャンプは得意さぁ。

まかしておいてsign03

Img_38482_1024x788

ゴ~ルup ボクのタイムは、36秒でした。でも、どこかのハードルの順番を間違えた

らしく、5秒加算されました。まだまだ、初心者のボクには、まあまあのタイムでした。

思いっきり走れて、楽しかったよ happy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

クレートの中でしばらく休憩。パパ達は、お昼ご飯みたい。

ママが、朝からお弁当を作っていました。でも、移動販売車のクラムチャウダーが

気になった二人は、モチロン買いに行きました。

ママは、ALL For One Animal の足跡の模様のついたTシャツも購入しました。

アメリカンサイズだったので、ママはSサイズより小さい160のものにしました。

パパのは…合うサイズがなかったようです coldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして、次の競技は フリスビー or ボールを投げて運んでくるものです。

エヘッ bleah これには、少し自信があるぞよ。いつも ボール投げですぐにママの手元に

持って帰られるもの。頑張って、3位までに入って、賞状を貰うんだ~happy01

ボクの前の競技者は、あのウォーレンくんです。

ボクがフリスビーを始めるきっかけになったカッコイイ フリスビー犬です。

Img_38582_1024x738

レンくん、カッコイイ~。同じスクールに通っているって言うだけで、ボク自慢になるよ。

そのカッコイイ、ウォーレンくんの次がボクの番です。何か差を感じるなぁ~。

ボクは、まだフリスビーが上手にできないので、今回はボールを持ってくる事に

しました。いつものランやオウチの横の公園では、すぐに持って帰られるもの。

やるよ~happy01

ママが、ボクのリードを外して、頑張る様に話しています。

Img_38602_1024x790

               よ~し!頑張って持って帰るぞよ。

Img_38642_1024x727

うん?この白線は何だ?美味しそうな匂いがするよ。

何だろう?ペロリン。美味しいぞよ。

実は、犬が舐めても大丈夫なように、この白線は

小麦粉で引かれていました。

まずいsign01すぐに、ママはそう思ったようです。

以前、パパが うっかり落としたメロンパンをくわえて

離さず、そのまま モグモグと食べてしまった事があります。

Img_38662_1024x722

               MCをしていた野口せんせいの、指示もあって

               首輪をママにつかまれて、スタートラインから

               やり直しです sad

Img_38672_980x767

今度は、ちゃんとやるよ~。思いっきり走って

ボールを追いかけます。

Img_38682_1024x667

               うん。ガンバルよ~。ママの所に持って帰る!

Img_38712_1024x637

あれっ?またしても、良いかほりが…。

Img_38722_1024x681

               またしても、小麦粉で引かれたラインに気を取られ

               ママに引きずるように、連れ戻されました。

               しかし、時は既に遅し…。タイムアウトです wobbly

Img_38732_1024x646

ママ~。怒ってますか?怒っているよね~。いつもは、あれだけ 早く持って帰られるん

だものね。だって、あれはパンと同じ匂いがしたんだもの。

パン食い競争なら、ボク1位は確実なのに…down   ← せんせいに頼んでおきなさい!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

でも、とっても楽しい日でした。

いつも、ボクのブログにコメントを寄せてくれている ハルママさんが、来てくれました。

ありがとうございます happy01  今度は、フリスビーの大会で、この場所でお会い出来たら

嬉しいです。その為に、明日からも、練習です。ガンバルよ、ボク。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ボクも疲れたみたい…。

Img_6665_1024x768

しかし、足は泥んこです。夕食後、お風呂にザッブ~ンと、入れられました。

足からは、土や黒い汁が出ていました。パパ&ママは、ウヘッ~と 大きな声を

出していたよ。でも、お風呂上り、ドライヤーで乾かして貰ったら、気持ち良いよ。

次の運動会は、もっと頑張るよ。今日は、良い夢見れるかなぁ。    ピースより。             

2012年3月21日 (水)

キレイなお姉さんは好きですか?

今日は、がっこうに行く日です。

ボクの行っているがっこう『エコール レイクタウン店』は、イオンレイクタウンMORIの

1階にあります。10時の開店と同時に、がっこうも始まります。

Img_6612_1024x768

しかし、ペットが入れるゾーンは限られています。ボクが良く利用するこの出入り口は

もちろん ペットが出入りできるところです。しかし、ここのドアは10時には、開きません。

今日も、ママと待っていると、警備の人が走ってやってきました。10時3分です。

今日は、早くに来てくれました。遅い時は、10分くらい待っている時もあります wobbly

ボクはママを引き連れて、ダッシュして がっこうに向かいます。

ここから、がっこうまでの左側には、TOYOTAのお店がズラリと並んでいて、たくさんの

新車が並んでいます。ボクのピース号も、そろそろ新しくして欲しいなぁ~。

***

今日も、たくさんのお友達が登校しています。フリスビーの先輩、ウォーレンくんもいるよ。

今日も、華麗なジャンプでフリスビーのキャッチを見せてくれるんだろうなぁ。

Img_66262_1024x728

月曜日は、仲良しのコーギー、れおクンはお休みでした。今日は、水曜日だし…。

遊び相手を見つけないとね。

Img_66332_1024x661

ねえねえ、ボクとちょっとだけ激しく遊んでみない?と、ちょっかいを出そうとしましたが、

せんせいの前では、ムリみたいでした。残念 down

今日は、朝から家の中で ワンワン吠えていたので、クレートの中で静かにする練習も

しました。こういう練習は、ボク苦手です sad

ちゃんと、フリスビーの練習もしました。ママも投げる練習を頑張ってやってね~。

***

お迎えの時間。生徒も少なくなってきて、つまらな~い。

しかし、ボクを構ってくれる人を 見つけました happy01

専門学校から、研修にきているお姉さんです。

何といっても、若くて キレイだじょ。

ボク、ピースといいます。

Img_66382_1024x856

              ウヘヘヘ~。首の気持ち良い所をカキカキしてくれる~。

              気持ち良いぞよ~note

Img_66432_1024x733_2

頭もナデナデだぁ~。ウレチイなぁ~heart01

Img_66442_1024x733

               う~ん。ママもいつも こんな風にボクを可愛がって

               欲しいなぁ~。お姉さん、また来てくれるかな~。

Img_66412_1024x688_2 

最後は、ちゃんとオスワリをして、良い所を

見せておかないと…ね!ボクも男の子だもんね。

お姉さん、ありがとう。頑張って、立派なトレーナー

さんになってね。ボクもガンバルよ。

Img_66422_908x1024

***

ママ~、がっこう 頑張ったよ~。

Img_66482_1024x707

 ← ホントですか? さっきまで、研修に来ていたお姉さんに、デレデレしていたのは

誰ですか? 本当に外面の良い子ですね。  ママに見られていたのか…。失敗だ down  

今日は、オウチに帰っても良い子にします。 ← いつも、その様にお願いしますね。

トホホホ…。                                      ピースより。

運動会の予行演習

また、日付が変わってしまいました。

これは、ボクの20日の日記です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は sun  ボクの希望通り、ランに連れて行ってくれました happy01

といっても、まずは練習からです。

徐々に距離も伸びてきた、フリスビーの空中キャッチの練習から。

ママが、投げるディスクを…

Img_37252_1024x767_2

                 ジャンプして…

Img_37282_838x1024_2

キャッチsign03

Img_37202_1024x729

なんとか、成功しました。昨日のせんせいとの練習ほど、距離は出ていないけど、

ママのディスクを投げる腕なら、まあ この程度で十分だろ~。

***

続いて…

アジリティの練習 sad

ママがトンネルから出てくるボクを、ハードルに導きます。

Img_37592_1024x677

               ハードルをジャ~ンプsign01

Img_37832_1024x826 

反対を向いて、再び ジャ~ンプsign03

Img_37762_1024x715

これも、上手くいったよ happy01

***

大きいゾーンに移って…

今度は、ボールを持って帰ってくる練習。

こんなの、ボクにとっては超カンタンさぁ~。

Img_37942_1024x711_2 

              だってさぁ。ボクは走るのは、とってもスキheart01

              ボールなら、すぐにママの手元まで持って帰られるよ。

              おやつ無しでも、大好きさぁ。

Img_37982_1024x750

***

最後に、ママはもう一度 ディスクを取り出して、ローラーゲームの練習もしました。

Img_38022_1024x676

ほら、ローラーだったら もうお手のものさぁ。ボクの真剣な様子に周りの人達は

ちょっと驚いていたみたいだけど…大丈夫だったかな?

***

ひと通り練習も終わったみたい。ボクが何の競技に参加するのか お楽しみに~note

この後は、大型犬ゾーンで 同じスクール生のフォードくんとも会いました。

とっても楽しい休日の午後でした。

ママは、この後 お仕事に行きました。お疲れ様。

ボクは、ちょっとお昼寝~sleepy

パパが、リビングに出したままにしていた お布団のてっぺんで…

Img_3709_1024x684

気持ち良し~。ちょっと失礼します。                    ピースより。

2012年3月19日 (月)

“犬の運動会”参加決定!

今日も がっこうのボク。ルンルン~note  とは、上手くいきません wobbly

Img_65902_1024x876

えっ! まさか! 今日も、固定されたまま…ですか? ボク?

Img_65912_1024x814

ウヘ~ン。せんせいが近くに来てくれたと思ったのに、学校用のリード交換の為でした。

窓ガラスの向こうから、ママは “またですか…” と、言ったかどうかは判らないけど、

さっさと 何処かに去って行きました。みんな~ボクを見捨てないで~sign03

***

ママは趣味の 手作り石鹸教室に行った後、オウチのベランダでお花の手入れを

していました。ボクは毎日、南向きの窓ガラスに向かって お昼寝しているけど、

とってもキレイに 色々なお花が咲いているよ tulip

まずは、かなり前に植え込んで貰ったビオラ。

実は、この中に小さな白いチューリップの球根が

隠されていました。今、可愛く咲いています。

Img_6592_1024x768

   

              こちらは、ミニ・チューリップという名前で販売されていた

              球根から咲いたもの。何がミニなのか、判らず…ただ

              値段が8球くらい入っていて、400円もしなかったので、

              ダメ元で 育てていたものです。茎の長さがミニだった

              ようです。お花は八重咲でとてもキレイです。

              今は、イエローのが満開です。隣の蕾は何色かな?

Img_6593_1024x768

そして、いつもお花の相談にのって貰っている IN NATURAL さんのお兄さんに

先週作って貰った寄せ植えです。右奥に立てかけてある木の下に植えられているのは

薄いグリーンのクレマチス。50センチもの高さに伸びるんだって。

左下の黄色いものは、花ではなく葉っぱで、白い可愛いお花をつけるそうです。

これからも、ベランダを眺めるのが 楽しみです tulip

Img_6594_1024x768

***

そして、夕方…。

お迎えの時間です。

いつもの様に、ママはこっそり教室の端っこの窓ガラスから、中を観察。

およ~。野口せんせい。お久しぶりです。

ボクは、せんせいとボール遊びの真っ最中。

Img_65962_1024x809

               せんせいの投げたボールを一生懸命運びます。

Img_66042_1024x794

は~い、せんせい。持ってきました~note

Img_65972_1024x739_2 

教室を出た所で、最近ガンバッテ練習を重ねている“伏せて待て”のもっとガンバル版。

Img_6605_1024x768

ボクなりに、一生懸命頑張っているのになぁ。ママさぁ、そろそろ許して~。← ダメです。

ピースは、雑誌に載ったのだから、もっともっとも~っと、頑張りなさい!

その後、今日のフリスビーの練習の上達ぶりをデジカメでママは見せて貰っていました。

ママびっくりsign01 実は、久しぶりに担当してくれた野口せんせいも驚いたそうです。

ボク、遠くに投げたディスクを空中でキャッチできていました。それも、何回も。

ママ “うっそ~”。 と、せんせいと何やら話していました。

24日の運動会の参加種目についてです。コソコソ、ヒソヒソ。

ようやく、話はまとまった様です。ただ、心配なのはお天気。雨降らないといいなぁ。

Img_6610_1024x768

その後、2か所の所に寄り道をして、オウチに帰りました。

ボク、お腹がペコペコです。パパは、まだ帰って来ないし…。

ちょっとだけ、横になろう。明日も晴れるといいな。ランに行きたいよ。   ピースより。

          

2012年3月18日 (日)

頑張ってマス

お久しぶりです。なかなかブログを更新できなくてゴメンナサイ。

管理者のママが、グータラしていて本当にダメダメです wobbly

では、気を取りなおして ボクの16日のがっこうでの様子をお知らせします。

いつも通り ルンルン気分で 登校したボク。ママは、ボクを通学させるだけで、

疲れるみたい。なんでかな?

今日も、仲間がいっぱいで 嬉しいよ~。

Img_65892_1024x760

黒ラブで、心優しいバジルくんもいるし、野口せんせいの愛犬 Diosくんも左端に

写っています。Diosくんは、フリスビーも上手なワンちゃんで、日本では数少ない

頭数しかいない犬種なんだって。カッコイイなぁ。

ボクは…今日は、せんせいもたくさんいて

拘束される事もなく…せんせいに構って~攻撃sign01

後ろからは、平林せんせいの愛犬タスクくんが

ボクの激しさにボーゼンとしていました coldsweats01

Img_65792_1024x771

            

               だってさぁ。やっぱり、せんせいに構ってほしい~note

               2歳になっても、まだまだ 甘えん坊のボク

               せんせいに ナデナデされると、やっぱりウレチイ。

Img_65802_1024x817

ワンパクだって、満開さぁ~。

教室内を走る走る。だって、ママは、まだ左足首が

完治していなくて、走るのはムリ。ストレス発散さgood

201231512

               でも、これだけ走り回れば 喉もスンゴク

               乾きます。ゴクゴク、美味しい~happy01

Img_65882_1024x753

2日前に トリミングをして貰ったボク。オシリの『P』の文字も、カラーリング。

毛も、そこだけ 浮くようにカットされています。せんせいも、ちょっと気になるのかなぁ。

Img_65772_1024x736

しか~し、先週の木曜日 いつもの仲良しのパパ&ママとボクのママが話して

いました。ボクは、足が長くて ホッソリ見えます。しかし、みんなが 疲れてマッタリ

していても、元気に走り回っています。その様子を見て、ボクはソーラー電池か何かで

動いているんじゃないか…だって。ボクは、ただ走るのが 大好きなだけsign01

太腿だって、筋肉パンパンだしさ! しかし…そんなボクを毎日 散歩させているママ。

普通のワンちゃんの散歩より、かなり大変かも…coldsweats01 ← 判っているなら、もう少し

大人しく散歩しなさい!     ボクには、まだまだムリな事さぁ~。ママごめんね。

がっこうでは、最近『ガマン』の練習と、もちろん『フリスビー』もやっています。

201231522

がっこうのない日は、ママと毎日 練習しているよ。

少しずつ、距離も延びて来て、持って帰ってくる練習もしています。

小さなトイ・プーのボクだって、ガンバルぞよsign01 ママもガンバレsign01 ←  嫌…。

来週末は、いよいよ 初めての運動会の日です。

まだ、どの競技に出るか決めていないけど、パパは行く気マンマンです。

でも、一緒に出場するのは、ママです。ママは自分が恥をかく競技には、出たくない…

と、せんせいと相談してから、決めるようです。う~ん、早く決めてよ~。  ピースより。

2012年3月 8日 (木)

ガマンとの戦い

今日は、ママのお仕事がお休み。ボクは、がっこうに連れて行って貰えます happy01

Img_64732_1024x707

いつもの様に、歩いて登校。ランランラン~note ラララララ~ン note

今日も、一番に到着sign01

Img_64772_1024x662

他のみんなと一緒に、登校してくる仲間を入り口で待っています。

しかし、ボクはやっぱり興奮しています。落ち着きもないし…。

ママがその事を、せんせいとやり取りするファイルに書いていました。

で、ボクは…

出入り口から、一番遠い場所につながれて

しまいました despair 

Img_64882_1024x769

               ねぇ~、せんせい~。助けて~。

               ママは、窓ガラスの向こうから、あきれ顔です。

Img_64792_1024x844

おひょ、せんせいがリードを持ってくれました。

外して貰える…sign01 というのは、ボクの安易な

考えだったようで、ただ単に場所の移動でした。

Img_65032_1024x815

              仲良しの れおくんが側に来てくれました。

              でも、れおくんにもボクを救出する術は

              ありません。

Img_65012_1024x737

そうこうしているうちに、れおくんは パグのあくびちゃんと遊びだしました。

う~ん sad ボクも仲間に入りたいよ~。

Img_65002_1024x770

“今日のピーの課題はガ・マ・ンですね。” と、ママは言い残して 去って行きました。

***

昼間は、みんなと遊んだり、フリスビーの練習もしました。

が、ママが迎えに来る夕方…。またしても、ボクは ガ・マ・ン タイムでした down

Img_6508_1024x768

クレートの中で、じっと我慢です。でも、教室の外まで ボクの鳴き声が聞こえて

いたようです。ママは、またか… と、心の中で思っていたらしいです。

でも、帰宅時には ちゃんと オスワリして教室を出ます。

Img_6511_1024x768

平林せんせいのピンク色の靴ひもが カワイイと、ママは言っています。

ママはいい歳をして、真似をするかもしれません。恥ずかしいから、それは

止めてほしいです。

ママは、ボクの最近のワガママな生活態度の矯正方法について、せんせいから

指導を受けていました。

***

帰宅後…。それは、さっそく実行に移されました。許して~ママ~sweat01 ← ダメ!

がっこうでも、家でも指導され、ボクは早くもクタクタになりました。

Img_6518_1024x768

ボクにとって、良い子への道は遠し…。

ちょっと早いけど、おやすみなさい。                  ピースより。

2012年3月 7日 (水)

Happy Birthday ボク

ピースです。久しぶりに正面からの写真です。1日遅れ、3月6日のボクの日記です。

Img_6471_1024x768_2 

1月に天国に行ってしまったママのママの法要のため、しばらくブログをお休み

していました。ボクは、がっこうに預けられていたけど、毎日ワンパクに遊び回って

いました。がっこうのブログを毎日 携帯でチェックしていたママ。ボクの暴れん坊

振りに ウンザリしていたようです coldsweats01 だって…楽しかったんだもの…。

そのうち、良い子にしているところも見れる日がくるかもよ。 ← ピースがおじいさんに

ならないと、そんな日はないと思いますよ。うっ~、ママが夢描いていた トイ・プーとの

生活とはかけ離れているし…。ピーは、犬の神様が生まれてくる犬種のボタンを

押し間違えたに違いないです。    らしい…down

今日の その証拠の瞬間の写真です bearing

右横に写っている、安物だけどママが気に入って購入した ペルシャのラグの端を

ガジガジしたのもボクです。ママが、それを発見した時は、すごーく叱られた様な

記憶があります。毎日、叱られてばかりだから、何が何だかもう判らなくなって

きました。ボク。

そして、パパが、うっかり落としたマフラーをGet! エヘヘ~。ボクのもの~。

Img_6465_1024x768

しばらくは、夢中になっているボクから 取り戻すのは、難しい事を知っているママ。

知らないフリをします。そして、ボクの周りを 行ったり来たりしても 無視し続けます。

ふ~ん、何だ~。ママ達にとって 大したものじゃないんだ…と、油断していると

ヒュルッ~と、横から手が出てきて、取り上げられてしまいます。ウ~、Vsママとの

生活は続く…。

***

そして、なんと!今日は、ボクの2回目の誕生日です birthday

ママは、毎日忙しくしているけど、ちゃんと用意してくれていました。

Img_6468_1024x768

夜に、ボクをいつも可愛がってくれる宅配便のお兄さんが、持ってきてくれました。

ボクが、よく着ている服のお店の袋です。どんな服が入っているのかなぁ~。

楽しみ happy01  これから、皆さんの目に触れる事もあると思います。

似合っているといいな。

そして、夕方お仕事から帰ってきたママは、すぐにお散歩に連れて行ってくれて

ボクと最初に会った、ペットショップで カボチャの載ったケーキも買ってくれました。

Img_6472_1024x768

この様な、ぜいたく品とは 無縁のボク。最初は恐る恐る口に運んでいたけど、

すんごく美味しい~note あっという間に完食sign01 早く、次の誕生日が来ないかなぁ。

パパからは、プレゼントはなかったけど…。

え~い!パパがお風呂に入っている間に、布団の真ん中を取ってしまえ!

Img_6463_1024x768

ふへ~。気持ち良し~。グッスリ眠れそうさぁ。

来年の3月6日は、どんな日になっているのかな?楽しみさ。    ピースより。

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »