フォト

ハート

ブログ村

« フリスビー上達中! | トップページ | Happy Birthday ボク »

2012年2月28日 (火)

整形外科へ行く

今夜から、関東地方は雪の予報です。

明日の朝は、交通情報を確認して 早めの出勤・通学をして下さいね。

さて、ボクは…。

がっこう~です happy01

左足を痛めているママを引っ張って、通学しました。

Img_64402_1024x693_2

ヤッホーnote すぐさま、教室の中を走り回ります。

せんせいの、近くにも一番乗りさぁ~。

Img_64442_1024x612 

うん? 後ろにいるのは 平林先生の愛犬 ゴールデンレトリバーのタスクくんです。

ボクは、いつも居残り組なので タスクくんとは仲良しです。愛称は“たっちゃん”。

今日は、タスクくん くっついてきます。

うふん~heart01 ボク、好かれちゃったのかなぁ。

Img_64412_1024x667

              大きさは違っても、仲良しだものね。

              ママはたっちゃんの、大きくてドシリとした所が

              大好きみたい。居残り練習の時も、タスクくんを

              触れるので、結構楽しんでいるみたいだよ。

Img_64482_1024x652

これからも よろしくね。タスクくん。

***

ボクがこうして、楽しく過ごしている間も お仕事お休みのママは、色々な用事を

済ませていました。

そして、肝心要は…。1週間前に痛めた左足。まだ、治りません。

3~4日、湿布薬を貼って、様子を見ましたが改善の兆しなし。

痛くて、走るのはモチロン 歩くのも 足を引きずっていました。

で、痛み止めを飲む事に決めたようです。

痛み止めの薬は色々市販されているみたいですが…。

有名なBで始まる“胃にやさしい…”と、謳われて販売されている薬は、実は効果は

低い部類に入るそうです。でも、それで治まる人は、それで十分。でも、本当の所、

胃にはあまりやさしくない…、らしい。ウチの救急箱に入っているのは、Iで始まる

薬です。これは、Bのお薬より 効き目が3倍くらいあって、少しだけ胃にやさしい

らしい…です。大きさもBよりも小さくて、飲みやすいのでこれを置いているそうです。

しかし、痛み止めで 一番効き目があるのは… そうです。歯医者さんでもらう

アノ“R”で始まる痛み止めらしいです。そして、比較的 胃にもやさしい…らしい。

インプラント治療中のママ、先週末に歯医者さんで その薬を貰いました。

『これで、痛みが治まる~』と、思った様です。しかし、歯の痛みには効いたものの

左足の痛みには あまり効果はなく、本日 ママは生まれて初めて整形外科に

行きました。一応、レントゲンには 異常なく、多分 最初に足首を痛めた時に

そこを庇う様に歩いたため、左足全体が痛むようになった…これがDr.のお話。

で、強力湿布薬と やはり“R”で始まる痛み止めを貰ってきました。

これで、様子を見るしかないみたいです。ちなみに この“R”で始まる痛み止めは

以前は、処方箋がないと入手出来ませんでしたが、今は薬局の後方の棚に置いて

あります。ちょっと、恐い副作用もあるらしいので、長期の服用はダメ!だって。

以上、ママの本当かどうか判らない お話でした。

***

夕方、ママがお迎えに来てくれました。

ボクは、がっこうの受付で 平林せんせいと“伏せて待て”の練習をしながら、ママを

待っています。

Img_64562_1024x821

う~ん。ママさぁ~。早く、迎えに来てくれないと、ボク ずっとこのままだよ~。

ママが後ろから、撮影しているのを全く気付かないボクなのでした。

***

帰宅後は…

Img_6457_1024x768

ご飯も食べたし、お水もいっぱい飲んだし。満足、満足。

寝るしかないさぁ~sleepy                            ピースより。

« フリスビー上達中! | トップページ | Happy Birthday ボク »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ピース君&ピースママさん こんにちは。
ピース君相変わらず 保育園は楽しそうですね。
蒼も 大きいお友達大好きでしたよ。
プリスビーの方もだんだん上達してますね。
頑張ってね。

ピースママさん 足はどうですか?
私も最初に飼ったゴンは 蒼と同じくらい元気だったので
よく足をひねってねん挫し接骨通いをしました。
中々良くなるまでに時間がかかるかもしれませんね。
大事にして下さい。
なるべく そっとしておくのがいいのでしょうが
お散歩もありますしね。無理しないようにね。

蒼は 昨日去勢手術をしてきました。
昨日今日は 少し元気がないと思います、と先生が
おっしゃってましたが 本当におとなしく寝てばかりで
いつもこうだと助かるんですけどね。
明日は 元気が復活しそうな予感がします。

大丈夫ですか?
お大事に(>__<)

大ママさん~☆
こんばんは。
蒼クンも去勢手術されたんですね。
じゃあ今は、エリザベスカラーをしているの
でしょうか? お写真見たいです。
でも、これからは、フードの量の管理が大変
ですよね? ピースは、幸いにも…というか、
いつも動き回っているので、全く太りませんでした。
殆どのワンちゃんは、太り気味になるので、フードを
変えたりするみたいですね。
ウチの悪いコは、本当に食べても食べても、ガリガリさんで
今は、若いから良いのですが…  年を重ねてもこんな
風だったら、少々カッコ悪いです ^^;

足の方は、足首と膝が痛みます。
出来るだけ庇って、痛み止めを飲んで誤魔化すしか
ないみたいですね。
しばらくは、ピースとランラン散歩はしていません。
そして、当分はできないでしょう。
彼のストレスが溜まらないといいのですが…。

ダイアさん~☆
お見舞いのお言葉、ありがとうございます。
当分は…走れません。
アウトレットを通過するのも、ゆっくり歩いて…です。
いつも、風の様に去って行きますが、ピースのせいで
こうなったので、彼にも我慢してもらうしか、ありません。
なので、レイク1周走って散歩は しばらく 行っていません ^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/54100876

この記事へのトラックバック一覧です: 整形外科へ行く:

« フリスビー上達中! | トップページ | Happy Birthday ボク »