フォト

ハート

ブログ村

« 祝!フリスビー大会 | トップページ | 突然変異なの? »

2012年2月 9日 (木)

憧れのカバン

あの~。ママ~。何か忘れていませんか?

Img_6184_1024x768

フリスビーの大会以来、お天気もイマイチだったけど、ブログも更新していない

みたいだし…。そろそろ…あの日、だよね?

***

そうさ!今日は、木曜日。楽しい、楽しい、がっこうの日~note

Img_6185_1024x768

青の信号が短い事で、有名ながっこうの近くの横断歩道も、ママを引っ張って

走って行きます。

だって、だって、早く行きたい~!がっこう~!

***

こんなに、ランランして がっこうに行ったのに…。

ボク、興奮しすぎたみたいです down

Img_6188_1024x768

せんせいに、壁に固定されてしまいました。

せっかく、一番に登校したのに~ヒドイよ~。

そんな ボクを窓ガラスの向こうから 見ているママ。 『オバカなコですね。

来月で2歳になるのに…。早く、落ち着いたワンコになって欲しい…。』 それが、

今の一番の願いらしい。

しばらくして、解放~。

ヤッホ~happy01

Img_61972_1024x713

まずは、騒いだ分のお水を補給。乾燥している時期だから、これは、大切。

そして…。れおくーん。

Img_61912_1024x707

              先週、会えなかったよね?いつも通り、

              遊ぼうよ!

Img_61942_1024x857

しかし、やはり過激かな?ボクの顔。

ヒドイ事になっているみたい。

Img_61952_1024x650_2

今までの、ローラーゲームの練習と並行して やって貰っていたディスクの

空中キャッチの練習も本格化しだしました。

***

お迎えの時間。せんせいの愛犬、タスクくんと、まったり、ママを待っています。

Img_62032_1024x700

ママが、やってきました。

いつもは、ボクが教室から出されるのに、今日はママがせんせいに中に入って

来るように言われています。うん?前にも、一度あったぞよ。このシーン。

そうです。空中キャッチを、オウチでも練習するべく、ママにディスクの投げ方を

せんせいが教えています。しかし…。ボクと違って、ママは運動神経がゼロ。

何度も何度も繰り返しています。ガラス窓の向こうを 通っている人達は、

中で人が練習しているのを不思議に見ていただろうね。

ママ、可哀そうに…。でも、ボクの為さぁ~。ガンバレ!ママ! ← うっ~。

ピーに言われたくない!

***

今までのスクールバッグは、白いものに、ママが

音符のアップリケをしていたものを使っていました。

Img_6208_1024x768

              そして、先日フリスビーの大会に出場したボク。

              がっこうのクラブ活動をしているワンコだけが

              持てる 憧れの黒いバッグをせんせいから

              貰いました。ボクも嬉しかったけど、ママの方が

              もっと嬉しそうでした。ボクも親孝行できたのかな?

Img_6209_1024x768

明日からは、引き続きローラーゲームの練習と、空中でディスクをキャッチする

練習をオウチでもします。問題は…。ママが上手く投げられるか?どうか?かな?

                                          ピースより。

****

“いぬのきもち”を定期購読しているみなさん。先週、届いた3月号に小さな記事

だけど、ボクが載っています。ママの写真も、ち~さく出ています。

今は、書店には、並んでいません。

大きなペットショップなどでは、見本が置いてあるので 探して見てください。

Img_61992_951x1024

ピースよりの お知らせでした。

« 祝!フリスビー大会 | トップページ | 突然変異なの? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ピース君ピースママさん こんにちは。
素敵なバックゲット うらやましい。
でも 白いバックも ♪のアップリケとても素敵ですよ。
アップリケの配置のセンスがいい。
私は こういうセンスがないんですよね。

ところで ピース君やっぱり学校楽しそうですね。
お顔見ただけで 嬉しそうなのがわかります。
蒼は 保育園やめちゃったら 先週大暴れでうるさくて
主人に大目玉をくらって 今週前半は借りて来た猫状態でした。
でも昨日あたりから また本性が現れ始めてます。

来週の月曜 夫婦で人間ドックなので単発で保育園をお願いしました。
また大暴れしてくると思います。
それから報告ですが 最近の蒼は朝夕のお散歩で沢山のおしっこと
必ずウンPをしてくれて 家での食○がなくなりました。
ホッとしてます。次の悩みはご飯の時 中々食べなくて
フードの入ってるる食器を隠そうとする事です。
食糧を蓄える本能でしょうか。今のフードに飽きたのかと
違うフードを何点か1kgづつ購入してみました。

ピース君はこんどは 空中キャッチの練習ですね。
カッコいいピース君が見られますね。頑張って ピース君。

大ママさん~☆
ピーママです。
蒼クン、お外でちゃんとできるようになったのですね。
小さいけど、大きな一歩ですよね。
幸いにも、というかピースは、パピーの頃から、散歩は
一日に1回。かつ、雨の日は行かない…を、貫いて
きました。なので、基本的に小さい方は、トイレでしか
しません。散歩コースも、必ずトイレの置いてある
ペットショップに寄る事にしています。そうするものだ…
と、思っているのでしょう。足を上げてする事もありません。
最初のうちは、カーペットの上にも たくさん粗相をされましたが、
今では、全くなくなりました。

フードの事ですが…。彼は、パピーの頃から、フードを残した
事が一度もないくらいの 食いしん坊さんです。
去勢を8か月頃にしたのですが、その後は 動物病院の先生に
勧められた“ドクターズ・ダイエット”というものを食しています。
しかし、運動量豊富のピースには、ダイエットは不要だったらしく、
今は、袋に記載されている以上の量を ドクターの指示で
食べています。でも、もっと食べたいようです ^^;
その前は、ペッツプランというシリーズのフードを食べていました。
これも、いつも完食!
夏の時期は、食欲が落ちるコの話はよくききました。
寒い季節なので…それとは、違うみたいですね。
ピースは、慌てて食べるので、喉によくフードを詰まらせたりします^^;
なので、朝晩のご飯タイムも、1回の量を3~4回に分けて与えています。
一掴み与えて、食べ終わったら、もう一掴み…。
これで、喉にフードを詰まらせて、死にかける事もなくなりました。
世話のかかるコです。
以前、TVで『おから』を混ぜると、良く食べるようになった…と、いう風な
番組を見た事があります。
やはり、ご飯を食べない時は、プロであるドクターに相談されるのが
一番だと思います。
お役に立てなくてスミマセン。           食いしん坊のママより。

ピースママさん こんばんは。
フードの事 気にしないでください。
ごめんなさい気を使わせてしまったみたいで。
前に獣医さんにも相談したら フードに飽きたのでは
と言われ 2つのメーカーのを交互に食べさせてみたのですが
どちらも積極的ではありませんでした。
でも今日3つのフードを購入してどれにしようかと思いながら
ユカヌバをあけていたら 蒼の方からクンクン近寄ってきました。
一粒あげたら パクっとでまた一粒と食べました。
で、何時も食べてもらうために ベビーミルクの粉末を
からげていたのに 今日はミルクなしで あっと言う間に
たべてくれました。
きっと 前のフードが嫌だったんですね。
これもすぐ飽きるかもしれませんが 他のも食べさせて
気にいったものに変えようと思います。
来週 去勢の相談で動物病院に行きますのでもう一度
先生と相談してみます。
いろいろ手がかかる奴です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/53944207

この記事へのトラックバック一覧です: 憧れのカバン:

« 祝!フリスビー大会 | トップページ | 突然変異なの? »