フォト

ハート

ブログ村

« 空中キャッチ! | トップページ | アジリティ講習会の為の練習 »

2012年2月23日 (木)

ママ負傷

また、日付が変わってしまいました。

これは、ボクの22日の日記です。

西から下り坂のお天気らしいですが、ボクの住んでいる所は、日は射していないものの

明るく、暖かです。

今日も、昼間からお散歩です。

という事は…。当然のことながら、最初はオウチの横の広場で、フリスビーの練習から。

まずは、ローラーゲームから。

ヨイショっと。

Img_63872_790x627

               コラショっと。

               ママもようやく 真っ直ぐに早く投げられる

               ようになってきました。

               最初から、これだけ上手く投げてくれれば、

               ボクだって、もっと早く上手になれたかも…ね。

Img_63892_897x704

その後は、空中でキャッチする練習です。

この間、がっこうで教えて貰ったように、ママ頑張って投げています。

ボクだって、やってやるさぁ~!

もう、リードなしでも ママの “スルー” という言葉で、ママの周りをグルッと

1周回って、 “GO!” の掛け声で、キャッチする事は覚えました。

後は、タイミングです。

でも、今日は 昨日よりも前方で キャッチできるようになりました。

ママも、満足そうです。良かったさぁ~happy01

試しに、またしても 遠くにフリスビーを投げるママ。

そんなの まだまだ ムリに決まっているじゃないか~。

でも、ディスク好き好きになったボク、必死で追いかけます。

何回か、やったところ…ミラクルが起こりました shine

ナントsign01 ジャンプして、ディスクをキャッチして、ママの元に戻ったのです。

ママ、ビックリです sign02 “今日は良い事があったので、練習はここで止めましょう。

今のタイミングを忘れないように、頑張りなさい。” と、言われました。

そんなのさぁ~、たまたま 出来たのに決まってるじゃん~。

そして、お散歩タイム。

しかし、今日はいつもの様に 走って散歩は出来ません。

昨日、フりスビーの練習をしていた時に、ロングリードがママの左足に

絡まったまま、ボクが走りだし…ママは、左足首…他を負傷 wobbly

がっこうに行き始めた頃に習った、 “ツイテ” のコマンドをママは使い、

ママの歩く速度に合わせて、ママの顔を見ながら、散歩しました。

Img_63972_1024x632  

ママ~、だいじょうぶ ですか?

“大丈夫な訳ないでしょう?大丈夫な人が、足に湿布薬なんか貼らないでしょう!

走ると、痛い痛いです。今日は、ゆっくり歩いて散歩です。”

Img_6382_1024x768

ママ~ごめんね。これからは、気を付けて走るよ。

早く良くなって、一緒に走ろうよ。ね?                 ピースより。

***

24日放送予定の“はなまるマーケット”に、ボクの行っている がっこうの様子が

紹介されるそうです。時間のある方は、是非見て下さい。残念ながら、その日は、

ボクはがっこうには、行っていないけど…。         以上、お知らせでした。

« 空中キャッチ! | トップページ | アジリティ講習会の為の練習 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/54051276

この記事へのトラックバック一覧です: ママ負傷:

« 空中キャッチ! | トップページ | アジリティ講習会の為の練習 »