フォト

ハート

ブログ村

« アジリティ講習会の為の練習 | トップページ | 整形外科へ行く »

2012年2月26日 (日)

フリスビー上達中!

昨日は、お台場でボクの2回目のアジリティの講習会のハズだったんだけど、

rain のため、中止になってしまいました。ママは、この日の為に お仕事のお休みを

貰っていたのに…。次回は、ガンバルべしsign01

そして、今日は 薄曇りながら 何とかお天気は持っています。

ちょっとポンコツになりかけのピース号で、いつものランに行きました。

通い始めていた頃は、最初からランで走り回っていたボク。

しかし、フリスビーを始めてからは、その練習が終わってから みんなが遊んで

いるゾーンに連れて行って貰えます。

でも、パパ&ママと一緒だもの。楽しいよ happy01

まずは、いつもの様に ローラーゲームの練習からです。

ママはまだ、投げるスピードが遅いけど、

頑張っています。

ボクだって、キャッチして すぐに戻れる

ようになったよ。

Img_35612_1024x828_2

               後は、ママの腕次第で、次の大会も

               出られるかもね~note ガンバsign03

             Img_35772_901x1024

その後は、毎日やっている本格的なフリスビーの 空中でキャッチする練習です。

お天気の良い日は、暗くなっても必ず外で練習するし、雨の日もオウチの中で

やっています。おかげで、少しだけど上達したよ。

ママが高く投げるディスクを …

Img_36192_824x1024

ジャンプして…

Img_36272_1024x976

頑張って…

Img_36332_1024x897

キャッチsign01 できました。

少しは、上手くなったでしょう?

この3つの写真のどれにも、ディスクを投げたママの姿も手も写っていません。

ママから離れた所で、キャッチしているのが判りますか?

この距離を少しずつ 遠くにしていって キャッチして戻れるようになれれば、

ローラーゲーム以外にも、フリスビーの大会にも出られる…かも…しれません。

その為に、毎日 ママと練習しています。

***

その後は、他のゾーンに行きましたが…。

あまり気の合うワンちゃんにめぐり合えず… 仕方なく、足を痛めているママの

代わりに今日はパパが一緒に走ってくれました。

Img_64242_1024x767

パパとでも楽しいけどさぁ~。もう少し 早く走ってくれないかなぁ。

パパもダイエットして、早く&長く走れるようになってね。

***

オウチに帰ってから、パパ達はバスタイムみたいです。

じゃあ、ボクも…

Img_6439_1024x768

ひと休み…sleepy 明日も練習頑張るよ。                  ピースより。

« アジリティ講習会の為の練習 | トップページ | 整形外科へ行く »

ペット」カテゴリの記事

コメント

フリスビードッグで検索中にこちらに訪問させて頂きました。
気になったので、書き込みさせて頂きます。

画像でお使いのディスクですが、傷み方が酷いように思います。
口を切ったりと危ないです。
痛い思いをすれば、犬にとって「ディスクは痛い!」と認識してしまう事もあります。

ディスクで競技会に出ていますが、こんなに傷んだディスクを使っている方はいらっしゃいません。

こんなに歪んだディスクでは、良いスローも投げられないかと思います。

ディスクは消耗品です。
1分間の1試合の途中で新品に交換される方もいらっしゃいます。

楽しく遊ぶには、まずはディスクの小さな傷のチェックとメンテナンス、傷んだ時には、新しいディスクの用意からだと思います。

ジャグラーさん
貴重なご意見有難うございます。
ウチのトイ・プーは、フリスビーを始めて、まだ4か月足らずの
小さなコです。最初のうちは、ディスクを見ただけでも、逃げ回って
いました。ようやく、引っ張り合いをするようになっても、まだまだ
ボール遊びの方が好きなコです。2月に、周囲の方の助けもあって
ようやくローラーゲームに出る事が出来ました。しかし、その時も
ガジガジ咬んだ、慣れ親しんだディスクが良かったようです。
そんな、小さなトイ・プーの彼が使っているのは、公認ディスクの
なかでも一番やわらかいモノです。身体に当たって嫌な思いをして
フリスビーを嫌いにならない為にです。
空中キャッチの本格的な練習を、私と一緒に出来るようになったのも
まだ、少ししか経っていません。まだ、ようやく ディスク=ボール 位
好きになってきてくれたところです。
しかし、ご指摘いただいた点は、彼の怪我の為に注意しなければ
いけませんね。本当に有難うございます。丁度、新しく、取り寄せた
所です。怪我をさせないように 気を付けたいと思います。
しかし、彼が本格的な大会に出られるかも…しれない確率はかなり
低いです。本当に楽しんでくれれば 良いと思っています。
真剣にされている方には、失礼かと思いますが、上達して運よく
大会に出る事ができましたら、嬉しく思う次第です。
飼い主が、知識不足の為 ご不快なお写真が お目に止まったものと
思います。ご容赦下さいませ。また、何か、お気づきの点やスバラシク
上達できる方法など ありましたら ご伝授して頂けると嬉しく存じます。
インフルエンザに罹患していました為に、お返事遅くなりました事、
重ねてお詫びいたします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/54081916

この記事へのトラックバック一覧です: フリスビー上達中!:

« アジリティ講習会の為の練習 | トップページ | 整形外科へ行く »