フォト

ハート

ブログ村

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月28日 (火)

整形外科へ行く

今夜から、関東地方は雪の予報です。

明日の朝は、交通情報を確認して 早めの出勤・通学をして下さいね。

さて、ボクは…。

がっこう~です happy01

左足を痛めているママを引っ張って、通学しました。

Img_64402_1024x693_2

ヤッホーnote すぐさま、教室の中を走り回ります。

せんせいの、近くにも一番乗りさぁ~。

Img_64442_1024x612 

うん? 後ろにいるのは 平林先生の愛犬 ゴールデンレトリバーのタスクくんです。

ボクは、いつも居残り組なので タスクくんとは仲良しです。愛称は“たっちゃん”。

今日は、タスクくん くっついてきます。

うふん~heart01 ボク、好かれちゃったのかなぁ。

Img_64412_1024x667

              大きさは違っても、仲良しだものね。

              ママはたっちゃんの、大きくてドシリとした所が

              大好きみたい。居残り練習の時も、タスクくんを

              触れるので、結構楽しんでいるみたいだよ。

Img_64482_1024x652

これからも よろしくね。タスクくん。

***

ボクがこうして、楽しく過ごしている間も お仕事お休みのママは、色々な用事を

済ませていました。

そして、肝心要は…。1週間前に痛めた左足。まだ、治りません。

3~4日、湿布薬を貼って、様子を見ましたが改善の兆しなし。

痛くて、走るのはモチロン 歩くのも 足を引きずっていました。

で、痛み止めを飲む事に決めたようです。

痛み止めの薬は色々市販されているみたいですが…。

有名なBで始まる“胃にやさしい…”と、謳われて販売されている薬は、実は効果は

低い部類に入るそうです。でも、それで治まる人は、それで十分。でも、本当の所、

胃にはあまりやさしくない…、らしい。ウチの救急箱に入っているのは、Iで始まる

薬です。これは、Bのお薬より 効き目が3倍くらいあって、少しだけ胃にやさしい

らしい…です。大きさもBよりも小さくて、飲みやすいのでこれを置いているそうです。

しかし、痛み止めで 一番効き目があるのは… そうです。歯医者さんでもらう

アノ“R”で始まる痛み止めらしいです。そして、比較的 胃にもやさしい…らしい。

インプラント治療中のママ、先週末に歯医者さんで その薬を貰いました。

『これで、痛みが治まる~』と、思った様です。しかし、歯の痛みには効いたものの

左足の痛みには あまり効果はなく、本日 ママは生まれて初めて整形外科に

行きました。一応、レントゲンには 異常なく、多分 最初に足首を痛めた時に

そこを庇う様に歩いたため、左足全体が痛むようになった…これがDr.のお話。

で、強力湿布薬と やはり“R”で始まる痛み止めを貰ってきました。

これで、様子を見るしかないみたいです。ちなみに この“R”で始まる痛み止めは

以前は、処方箋がないと入手出来ませんでしたが、今は薬局の後方の棚に置いて

あります。ちょっと、恐い副作用もあるらしいので、長期の服用はダメ!だって。

以上、ママの本当かどうか判らない お話でした。

***

夕方、ママがお迎えに来てくれました。

ボクは、がっこうの受付で 平林せんせいと“伏せて待て”の練習をしながら、ママを

待っています。

Img_64562_1024x821

う~ん。ママさぁ~。早く、迎えに来てくれないと、ボク ずっとこのままだよ~。

ママが後ろから、撮影しているのを全く気付かないボクなのでした。

***

帰宅後は…

Img_6457_1024x768

ご飯も食べたし、お水もいっぱい飲んだし。満足、満足。

寝るしかないさぁ~sleepy                            ピースより。

2012年2月26日 (日)

フリスビー上達中!

昨日は、お台場でボクの2回目のアジリティの講習会のハズだったんだけど、

rain のため、中止になってしまいました。ママは、この日の為に お仕事のお休みを

貰っていたのに…。次回は、ガンバルべしsign01

そして、今日は 薄曇りながら 何とかお天気は持っています。

ちょっとポンコツになりかけのピース号で、いつものランに行きました。

通い始めていた頃は、最初からランで走り回っていたボク。

しかし、フリスビーを始めてからは、その練習が終わってから みんなが遊んで

いるゾーンに連れて行って貰えます。

でも、パパ&ママと一緒だもの。楽しいよ happy01

まずは、いつもの様に ローラーゲームの練習からです。

ママはまだ、投げるスピードが遅いけど、

頑張っています。

ボクだって、キャッチして すぐに戻れる

ようになったよ。

Img_35612_1024x828_2

               後は、ママの腕次第で、次の大会も

               出られるかもね~note ガンバsign03

             Img_35772_901x1024

その後は、毎日やっている本格的なフリスビーの 空中でキャッチする練習です。

お天気の良い日は、暗くなっても必ず外で練習するし、雨の日もオウチの中で

やっています。おかげで、少しだけど上達したよ。

ママが高く投げるディスクを …

Img_36192_824x1024

ジャンプして…

Img_36272_1024x976

頑張って…

Img_36332_1024x897

キャッチsign01 できました。

少しは、上手くなったでしょう?

この3つの写真のどれにも、ディスクを投げたママの姿も手も写っていません。

ママから離れた所で、キャッチしているのが判りますか?

この距離を少しずつ 遠くにしていって キャッチして戻れるようになれれば、

ローラーゲーム以外にも、フリスビーの大会にも出られる…かも…しれません。

その為に、毎日 ママと練習しています。

***

その後は、他のゾーンに行きましたが…。

あまり気の合うワンちゃんにめぐり合えず… 仕方なく、足を痛めているママの

代わりに今日はパパが一緒に走ってくれました。

Img_64242_1024x767

パパとでも楽しいけどさぁ~。もう少し 早く走ってくれないかなぁ。

パパもダイエットして、早く&長く走れるようになってね。

***

オウチに帰ってから、パパ達はバスタイムみたいです。

じゃあ、ボクも…

Img_6439_1024x768

ひと休み…sleepy 明日も練習頑張るよ。                  ピースより。

2012年2月23日 (木)

アジリティ講習会の為の練習

2月23日木曜日。がっこうの日です happy01

昨日も、一昨日も フリスビーの練習を頑張ったし、今日も楽しみです。

と、ところが…sign02

がっこうに着いて 早々“伏せて待て”の強化のための練習です down

Img_63982_1024x681

ボクさぁ~。まだ、教室にも入っていないのに…。ママもヒドイよ~。

でも、服を脱いで教室の中に入ったら、ボクの天下さぁ note

Img_64012_1024x723

今日も、スクール生がいっぱいです。

最近、野口せんせいに会っていないなぁ。せんせいは、東北で震災に遭った

ワンちゃん達のボランティア活動もしているし、土曜日に放送しているBSフジの

ワンちゃんの朝番組にも トレーナーとして出演したりしていて、忙しそうだし…。

あっ!明日放送の“はなまるマーケット”にも、カッコイイせんせい映るかなぁ。

ママは、既に録画の準備も整えています。ボクが、出ていないのにさぁ~angry

“せんせいは、カッコいいからね~notes” らしい…。

Img_64042_1024x858

今日も、せんせいにくっつくボク。

ママは、またか~と、いう顔をしながら 早くも手を振りながら去って行きます。

もう、行くの?ママ~!

Img_64112_760x1024_2

追いすがるボクを、振り返りもせずに ママは何処かに行ってしまいました。

なんだよ~angry

***

でも、今日は フリスビーの大先輩 ウォーレン君が登校していました。

レン君は、いつも大会で上位に入っている かっこいいフリスビー犬です。

レン君~。昨秋、レン君が1位になった大会を、ボクのパパ&ママが見てから

ボクは始めたんだけど、上手になる秘訣ってあるの?

2012223_320x240

パパ達は、レン君のかっこ良くて優雅なジャンプに 一目惚れしたみたいだよ。

ボクは小さいけど、それなりに 上手くなれるかなぁ?

レン君、相談に乗ってくれました。頼もしい先輩です。

***

放課後…。

いつもはないのに…。今週末に行われる アジリティの講習会に出るスクール生で

講習会の為の練習?です。なんか変?

でも、いつもの木曜日の仲良しのお友達が、参加します。

Img_64152_1024x869

黒パグのお兄ちゃん犬 がっちゃん&妹のアクビちゃん 兄妹。

そして、ボクの親友。

Img_64142_1024x858

コーギーの れおクンも講習会に出ます。受講時間は違うけど、頑張ろうね。

ママは、相変わらず 左足が痛いようで、足首以外にも色々な所に 湿布薬を

貼っていました。土曜日に治らなかったら、痛み止め飲むのかな? 

← その必要はありません。ピース。その日のお昼まで、ママは歯医者さんで

インプラントの2回目の切開をしますから、痛み止めをドクターが出してくれます

から。それが、足の痛みにも効くでしょう。

可哀そうな ママ。早く、良くなってね。                  ピースより。

ママ負傷

また、日付が変わってしまいました。

これは、ボクの22日の日記です。

西から下り坂のお天気らしいですが、ボクの住んでいる所は、日は射していないものの

明るく、暖かです。

今日も、昼間からお散歩です。

という事は…。当然のことながら、最初はオウチの横の広場で、フリスビーの練習から。

まずは、ローラーゲームから。

ヨイショっと。

Img_63872_790x627

               コラショっと。

               ママもようやく 真っ直ぐに早く投げられる

               ようになってきました。

               最初から、これだけ上手く投げてくれれば、

               ボクだって、もっと早く上手になれたかも…ね。

Img_63892_897x704

その後は、空中でキャッチする練習です。

この間、がっこうで教えて貰ったように、ママ頑張って投げています。

ボクだって、やってやるさぁ~!

もう、リードなしでも ママの “スルー” という言葉で、ママの周りをグルッと

1周回って、 “GO!” の掛け声で、キャッチする事は覚えました。

後は、タイミングです。

でも、今日は 昨日よりも前方で キャッチできるようになりました。

ママも、満足そうです。良かったさぁ~happy01

試しに、またしても 遠くにフリスビーを投げるママ。

そんなの まだまだ ムリに決まっているじゃないか~。

でも、ディスク好き好きになったボク、必死で追いかけます。

何回か、やったところ…ミラクルが起こりました shine

ナントsign01 ジャンプして、ディスクをキャッチして、ママの元に戻ったのです。

ママ、ビックリです sign02 “今日は良い事があったので、練習はここで止めましょう。

今のタイミングを忘れないように、頑張りなさい。” と、言われました。

そんなのさぁ~、たまたま 出来たのに決まってるじゃん~。

そして、お散歩タイム。

しかし、今日はいつもの様に 走って散歩は出来ません。

昨日、フりスビーの練習をしていた時に、ロングリードがママの左足に

絡まったまま、ボクが走りだし…ママは、左足首…他を負傷 wobbly

がっこうに行き始めた頃に習った、 “ツイテ” のコマンドをママは使い、

ママの歩く速度に合わせて、ママの顔を見ながら、散歩しました。

Img_63972_1024x632  

ママ~、だいじょうぶ ですか?

“大丈夫な訳ないでしょう?大丈夫な人が、足に湿布薬なんか貼らないでしょう!

走ると、痛い痛いです。今日は、ゆっくり歩いて散歩です。”

Img_6382_1024x768

ママ~ごめんね。これからは、気を付けて走るよ。

早く良くなって、一緒に走ろうよ。ね?                 ピースより。

***

24日放送予定の“はなまるマーケット”に、ボクの行っている がっこうの様子が

紹介されるそうです。時間のある方は、是非見て下さい。残念ながら、その日は、

ボクはがっこうには、行っていないけど…。         以上、お知らせでした。

2012年2月20日 (月)

空中キャッチ!

つい2~3日前は、雪が降ったりしていましたが、今日は朝から良いお天気 sun

Img_63342_1024x774

ルンルン note がっこうに通学中です happy01 モチロン、がっこうまで走って行くよ。

ママは、既に息が切れているけどね。ガンバsign01

***

がっこうでも、ワンパク爆発のボク。

大きなクレートの上に載せてある、せんせいの

書類にまで、長い足を延ばして取ろうとしています。

Img_63382_1024x867

               せんせいにも、“かまって~”と、飛びつくボク。

Img_63392_1024x801

ママは窓ガラスの向こうから、 『ピースは、今日も捕獲されなさい!』

と、その声が せんせいに聞こえるハズはないのに…

Img_63412_1024x794

トホホ… せんせいに、捕まってしまったよ。 sad 今日もか…down

***

その後は、『いぬのきもち』にも掲載された“伏せて待て”の強化です。

Img_6342_1024x768

みんなさぁ~。遊んでいるのにさぁ~。教室の真ん中でさぁ~。ボクひとり。

じっと、我慢タイムです。せんせいも、しっかり見ています。

う~~~っ~。

Img_6345_1024x768

みんなが、離れて行きました。ボク、取り残されました。でも、待たなければ

いけません。 ← そうです、ピース。ピーは、長い間 がっこうに行っている

でしょう? それ位、出来なくてどうするの?

その様子を見届けたママは、趣味の手作り石鹸教室に向かいました。

***

夕方、6時を過ぎて 1日クラスの生徒は残り少なくなりました。

しか~し、朝と同じく まだ走っています。

Img_63592_1024x871

               お迎えまだかなぁ。ママはどこかなぁ~。

               と、思いつつも 走り回っているボク。

               いくら食べても太らないハズです。

Img_63602_1024x938

***

ママ、登場!ヤッホ~、オウチに帰って、ご飯食べたいよ~。

しかし、せんせいは またしても ママを教室の中に招き入れ、フリスビーの

空中キャッチの練習を指導されました。

窓ガラスの向こうからは、多くの人が中を見ています。

ママ、頑張れよ~。ボクがいつも している事さぁ。大丈夫、大丈夫。

まずは、せんせいが お手本を見せてくれました。

せんせいの周りを、クルッと回って…

Img_63712_1024x758

               ジャンプして、ディスクをキャッチsign03

Img_63732_579x1024

どう?上手くなったでしょう?今日は、これよりも もう少し遠くで キャッチさせる

練習の指導方法を、受けていました。

う~ん? ママに出来るかなぁ~despair  ← ピース、日本には ことわざがあります。

“成せばなる。何事も。” 今に見ていなさい。ピ~よ~punch

あ~、ママに火をつけちゃったかな? どうしよう?

***

とりあえずは…

Img_6374_1024x768

明日は明日の風が吹く…かな?                    ピースより。

2012年2月16日 (木)

おやつ好き好き~♪

今日は、ママは仕事がお休み。ゆっくり休んだ後、ロング散歩に出かけました。

まずは、恒例。フリスビーの練習です。

Img_62792_1024x661

日に日に、ママの投げるのが 上手くなっています。

うぬ、あまりバカにばかりしていると、後でヒドイ目に遭いそうだ。

Img_6280_1024x768

ほ~ら、ママ 持って来たぞよ。

しかし練習は、何度も何度も 繰り返されました。

Img_6282_1024x768

その後は、赤いロングリードから いつもの金色のリードに取り替えられて、

空中キャッチの練習です。

まだ、近くでのキャッチしかできないので、ママは投げながら写真は撮れません。

皆さん、もう少し上手になれるまで、待っていて下さい。

***

その後は…

昨日と同じで、ランラン タイム happy01

フフンフフ~ン note

Img_62832_1024x804

              ランランランラ~ン note

Img_62842_1024x742

ママは、かなり大変そうだけど、頑張って走ってね。

道行く人が、ボク&ママを指さしていても、気にしないで 行こうぜぇ~sign01

← ママは恥ずかしいし、足がついていかないです~。ピース。もっと、普通の

ワンちゃんがするような散歩をしましょう~。

ママは、ダメだなぁ。もっと、張り切って いこうさぁ~shine

その後も、ロングどころか、ロングロング散歩は続き…オウチの前のレイクの

ほとりに出ました。

ココでは、ずっと前から “伏せて待て” の練習をしています。

Img_6295_1024x768

今日は、辺りには誰もいません。こんなに遠くだって、ボクじっと待てるんだよ。

毎日しているから、ちょっと つまらないけどね down

それもこれも、おやつの為。

ママが、ショップでお徳用の大きな袋を買ってくれました。

Img_6296_1024x768

このクッキーは、ママが食べても美味しいらしい。もちろん、ボク専用だよ。

明日も、おやつの為に 頑張るべしsign01               ピースより。

2012年2月15日 (水)

ブタの寝顔

今日は、曇り空だけど 昨日より暖かな感じです。

いつもの様に、ママは朝からベランダで、お花のお手入れ。

前に紹介したビオラさん。こんなに巨大になりました。

Img_62652_1024x635

最初は、小さなポット鉢 たったの2つだったのに…。スゴイ事になっています。

そして、向かって左が紫色で、右のが黄色のハズだったんだけど…?

何故か、紫色に近づいています。不思議さぁ~sign02

そして、こちらもキレイです。

Img_6266_1024x768

ビオラのお花がたくさんつく良い所と、パンジーの大きなお花の良い所を交配

させた品種らしいです。色もサーモンピンク。花枝もしっかりしていて、とても

丈夫そうです。まだまだ、暖かくなる頃まで、楽しめるお花さん達です happy01

***

地面も乾いたみたいだし、ボクはママと一緒に オウチの横の広場で、

フリスビーの練習です。

Img_62692_1024x797

よ~し! 今日もガンバルさぁ! 投げるのが下手な、ママになんか負ける

ものか! まずは、ローラーゲームの練習。もっと練習して、今度はママが

ハンドラーになって大会に出る(予定?)かも…?

Img_6270_1024x768_2

オヨヨ~ンsign01 この間 ランに行った時より、スピードがアップしているぞよ。

← ピースにバカにされるなんて、まっぴらゴメンですからね。

その後は、まだまだ 難しい空中キャッチの練習もしました。

やっと、練習おわり~note お散歩タイムだぁ~happy01

Img_62732_1024x769 

ランランラン、ラララララ~ン。いつもの様に走ってお散歩です。

こんな散歩を毎日しているので、ママは大変みたいです。

でも、ボクのおかげで 簡単ダイエットできたじゃん~。走るって、楽しいさぁ。

しかし、この後は、ボクはお留守番です。ママはお仕事だからね。

***

夜になって、パパが帰ってきました。ママが用意してくれていた フードを

ちゃんとくれました。

遅くなって…ママ帰宅。大甘えするボク。撫で回されて、大満足です。

Img_6275_1024x768

睡眠時間は、ちゃんと取ります。ボク。パパと一緒に、ソファーの上で、うたた寝。

完全な “ブタ顔” です。こんな写真、載せないで欲しいよなぁ。   ピースより。

2012年2月14日 (火)

もうすぐ…10,000

今日は、バレンタインデー heart01

皆さん、いかがお過ごしですか?でも、ボク達ワンコは、チョコは身体に良くない

らしいです。でも、ママの言う事だから、あまり信用できません。

ボクは、楽しい がっこうの日 happy01

でも、朝からシトシト冷たい雨が降っています。

いつもは、歩いて通学するのですが、こんな日はワンコ用のカートに入れられ、

駅前から出るシャトルバスで、通います。運転手さんとは、顔馴染みです bus

今日のがっこう。

Img_62542_1024x609

いつもの様に、せんせいの側に駆け寄ります。

がっこうには、4人のせんせいが交代で勤務していますが、どのせんせいも

大好きです heart04

そして、誰かが登校してくると 一番に入り口にダッシュするのもボク。

Img_62482_908x1024

『ピースはそんな事ばかりしていて、ちゃんとフリスビーの練習はしたんでしょうね?』

2012214_320x240

は~い。ちゃんと やったよ~。今日も、頑張ったぜぇ~sign03

来月は、がっこうの運動会もあるしさぁ。ワクワクするよ。

***

帰りも、バスでゴロゴロと、マンションまで カートの中でした sad

でも、帰宅後は すぐに、 ゴ・ハ・ン だもん。

Img_6263_1024x768

美味しい、美味しい、もっと たくさん食べたいなぁ。

ボクには、バレンタインのチョコ、誰もくれなかったし…。つまんないさ…。

Img_6264_1024x768

こういう時は、さっさと寝るべし sleepy                  ピースより。

***

皆様へ

ボクのこの様なブログも、昨年7月7日から始めて、早くも7か月を過ぎました。

もうすぐ、訪問して下さった方の カウントも 10,000になります。

それで、1万回目にアクセス下さった方に、ささやかですがプレゼントを

差し上げたいと思います。アクセスカウンターが10,000になっている所を

必ずプリントしておいて下さい。そして、お手数ですが コメント欄に

コメントをご記載下さい。メールアドレスの欄にもご記入をお願いします。

追って、ご連絡を差し上げたいと思います。

ボクの気持ちだけのモノですが、記念に受け取って貰えると嬉しいです。

よろしくお願いします。

***

2012年2月12日 (日)

新しい練習の始まり

日付は、12日になってしまいましたが、これは11日のボクの日記です。

***

今日は、朝からいつものランで、ランラランララ~ンnote と、いきたい所ですが、

ここに来たのは、練習のためです。

この間のフリスビーの大会で1位になったボク。

パパ&ママの教育魂に火をつけてしまった様です despair

さっそく、ロングリードをつけられて、ローラーゲームの復習。

Img_33862_1024x754

ボクだってさぁ。プライドってものが あるさぁ。

投げるスピードが遅いママのディスクなんて、朝飯前だよ。

ホ~ラ happy01

Img_33872_1024x805

難なくキャッチsign01 ママも、もっと進歩してほしいよなぁ。

そんなボクの心の中が読めたのかどうか、今度は空中でキャッチする練習です。

そうです。この間、ママが がっこうで居残りで練習していたものです。

これは、ママにも、ボクにも 難しく 10回やって ようやく2回位成功しました。

Img_34042_1024x760

じゃさぁ~と、パパ&ママ。遠くに投げたらどうなるかしらね?

と、まだ がっこうでもやっていない 無謀な発言をしました。

そして、それを実行。

ボク、必死で追いかけます。大好きなディスクだもの。

Img_34402_1024x756

やはり…空中でのキャッチは出来ませんでした。

でも、くわえて すぐにママの手元まで運べました。

Img_34422_1024x850

これには、ビックリのパパ&ママ sign03

『ピ~、明日からは、もっと空中キャッチの練習を 一緒に頑張りましょう!』

まあ、ママも遠くに投げるのは、まあまあの出来だったよ。

頑張ってね。ママ。

そして、最後には…。

ボクの大好きな ボール遊びをしてくれました。

Img_34532_961x696

ボールだったらさぁ。どんなに遠くに投げられても、ママの手の中まで持って

帰られるのになぁ。早く、空中キャッチが出来るように、ママと頑張るしかない

みたいさぁ~。                              ピースより。

2012年2月10日 (金)

突然変異なの?

寝起きのボサボサ~。

Img_62142_1024x707

トイ・プーなのに、クルクル毛の巻かないボク。毛も柔らかく、寝ぐせ放題。

目の上の毛も、伸びきっています。

アップにすると…。

Img_6215_1024x768

まだ、眠いせいもあるけど、おじいさんの顔です down

前回のトリミングから、まだ1ヶ月も経っていないのに…こんな風に…。

で、ママがいつも行くトリミングサロン 『PATO』 さんに予約を入れてくれました。

今日は、パパが会社に行っているので、送迎をお願いしました。

1階のエントランスまで、ママに抱っこされて行きました。

が、トリマーの小堀さんの姿を見た途端、大興奮のボク。

ママは、反対方向に出掛けて行くようでしたが、お構いなしで 小堀さんに

抱きつくボク。ママは、仕方ないコだね~ と、いう顔をしながら去って行きました。

***

夕方も遅くなって、ママは PATOさんに電話。ボクはオウチに帰りました。

いつものように、歯磨きもして貰いました。歯石らしきものも取れたみたい。

どう?ボク。

Img_62222_842x1024

お利口さんに見えるかな? ← 見た目だけね。

『P』の文字のカラーリングも少し残っているし、毛にも良くないようで、今回は

パスしました。でも、ちゃんと、判るよ。

でも、短くカットすればするほど、巻き毛がない事が判るボク。

血統書には、確かに トイ・プーと記載されているんだけど…足も長いし…。

ママは、突然変異か何かだと思っているようです。

そして、ママはいつもパパが使っている デジタル一眼レフカメラ用の

望遠レンズを注文してきました。いつも、走っている所の写真は、とても

小さくて、ママが画像加工ソフトを使って、ブログ用に大きく見せています。

しかし、印刷して飾るのには画素数が足りません。で、購入決定!です。

まだ、レンズは届いていませんが、レンズを入れるケースだけ、購入して

きました。

Img_6221_1024x768

うん?これは、ママの好きな ブランドのものだぞよ。PCカバーも、ママの

小さなデジカメも、このメーカーのものだもの。新しくデザインが変わるらしく、

これも安価でGET! さすが、ママ。 早く、新しい望遠レンズで写真を撮って

貰いたいなぁ。

***

でも、トリミングは立ったままカットしたり、ゆったりお風呂に入ったり、

ちょっとだるいなぁ。

Img_62292_1024x909

こういう時は、ママの膝の上で…脇の下に鼻先を突っ込んで…寝るのが

ボクの好きな事。ママは、ボクの体重でオシリが痛そうだけど。

気持ち良いよ。ずっと、このままがいいなぁ。 ← ママは、ゴメンですけどね。

                                        ピースより。

2012年2月 9日 (木)

憧れのカバン

あの~。ママ~。何か忘れていませんか?

Img_6184_1024x768

フリスビーの大会以来、お天気もイマイチだったけど、ブログも更新していない

みたいだし…。そろそろ…あの日、だよね?

***

そうさ!今日は、木曜日。楽しい、楽しい、がっこうの日~note

Img_6185_1024x768

青の信号が短い事で、有名ながっこうの近くの横断歩道も、ママを引っ張って

走って行きます。

だって、だって、早く行きたい~!がっこう~!

***

こんなに、ランランして がっこうに行ったのに…。

ボク、興奮しすぎたみたいです down

Img_6188_1024x768

せんせいに、壁に固定されてしまいました。

せっかく、一番に登校したのに~ヒドイよ~。

そんな ボクを窓ガラスの向こうから 見ているママ。 『オバカなコですね。

来月で2歳になるのに…。早く、落ち着いたワンコになって欲しい…。』 それが、

今の一番の願いらしい。

しばらくして、解放~。

ヤッホ~happy01

Img_61972_1024x713

まずは、騒いだ分のお水を補給。乾燥している時期だから、これは、大切。

そして…。れおくーん。

Img_61912_1024x707

              先週、会えなかったよね?いつも通り、

              遊ぼうよ!

Img_61942_1024x857

しかし、やはり過激かな?ボクの顔。

ヒドイ事になっているみたい。

Img_61952_1024x650_2

今までの、ローラーゲームの練習と並行して やって貰っていたディスクの

空中キャッチの練習も本格化しだしました。

***

お迎えの時間。せんせいの愛犬、タスクくんと、まったり、ママを待っています。

Img_62032_1024x700

ママが、やってきました。

いつもは、ボクが教室から出されるのに、今日はママがせんせいに中に入って

来るように言われています。うん?前にも、一度あったぞよ。このシーン。

そうです。空中キャッチを、オウチでも練習するべく、ママにディスクの投げ方を

せんせいが教えています。しかし…。ボクと違って、ママは運動神経がゼロ。

何度も何度も繰り返しています。ガラス窓の向こうを 通っている人達は、

中で人が練習しているのを不思議に見ていただろうね。

ママ、可哀そうに…。でも、ボクの為さぁ~。ガンバレ!ママ! ← うっ~。

ピーに言われたくない!

***

今までのスクールバッグは、白いものに、ママが

音符のアップリケをしていたものを使っていました。

Img_6208_1024x768

              そして、先日フリスビーの大会に出場したボク。

              がっこうのクラブ活動をしているワンコだけが

              持てる 憧れの黒いバッグをせんせいから

              貰いました。ボクも嬉しかったけど、ママの方が

              もっと嬉しそうでした。ボクも親孝行できたのかな?

Img_6209_1024x768

明日からは、引き続きローラーゲームの練習と、空中でディスクをキャッチする

練習をオウチでもします。問題は…。ママが上手く投げられるか?どうか?かな?

                                          ピースより。

****

“いぬのきもち”を定期購読しているみなさん。先週、届いた3月号に小さな記事

だけど、ボクが載っています。ママの写真も、ち~さく出ています。

今は、書店には、並んでいません。

大きなペットショップなどでは、見本が置いてあるので 探して見てください。

Img_61992_951x1024

ピースよりの お知らせでした。

2012年2月 4日 (土)

祝!フリスビー大会

とうとう、フリスビー大会の日が来ました。

場所は、成田ICから近い、ドラムの里です。

スポンサーさんの名前の入った、大きな車が来ていました。

Img_6127_1024x768

そうです。ボクの出場する大会は、NDA の公認の大会です。

昨秋に見た、秋ヶ瀬公園の大会に魅せられたピース一家。

この大会に向けて、頑張ってフリスビーを始めました。

辺りには、もうテントが一杯です。

Img_6131_1024x768

今日出場するのは、初心者向けのローラーゲームという部です。

でも、ボクはフリスビーを初めて、まだ数か月。最初はディスクを見ただけでも

逃げ回っていました。そして…ようやく…今日の日を迎えました。

天国に行った おばあちゃんが見ていてくれるもの。ボク、一生懸命やるよ。

***

ママは投げるのに、自信がないので 今回は、ボクの大好きな野口せんせいに

お願いしました。でも、ママも一緒に、呼び寄せてくれます。

Img_3242_1024x684

白線から、出てはいけません。せんせいと、ママで必死にボクに 指示を出して

います。

投げる 先生。

必死で追いかける ボク。

Img_32432_1024x664

              キャッチして 戻ります。

              制限時間は、1分間です。

              何度か繰り返し…。午前の部は7ポイント取れ

              ました。ローラーゲームの部では、トップの

              ポイントです。

Img_32442_1024x681

そして、午後の部。

再び、追いかけます。頑張れ、ボク。

Img_32532_1024x587 

               ディスクをキャッチ! 早く、戻らないと…。

Img_32852_1024x737

***

そして…成績が確定されました。午前の部と合わせて、21ポイント取れました。

いつも指導してくれている、エコール のせんせいありがとうございます。

ボク、1等賞になれました。パパ&ママも嬉しそうです。

1年少し前までは、お手もお座りも出来なかったボク。

フリスビーを始めても、ディスクを見ては、逃げ回っていたボク。

みんな、せんせいと…ママのおかげです。(㊟パパは写真係なので関係ないです)

ありがとうございます shine

表彰式です。

エコールの野口せんせいと、一緒に1位のディスクを授与されました。

Img_33312_1024x684

これからも、頑張って アスリートの道を歩んでいきます。

月末には、2回目のアジリティの講習会にも 出席します。

***

オウチに帰って…

ママは、おばあちゃんの写真に、ボクの1位のフリスビーを見せて、写真の

横にたてかけて、お祈りしていました。うっすら涙を浮かべていました。

ボクが、ママの力になって、やって行くよ。

みなさん、応援ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします。

                                         ピースより。

2012年2月 3日 (金)

いよいよだ!

今日のボクは、真剣です。明日は、ついに 初めてのフリスビーの大会に出ます。

この後、最後の練習に 出掛けます。

Img_6101_1024x768

今日は、暖かで風もなく、良い感じです。

Img_6103_1024x768

ディスクを追いかけるのは、早いボク。でも、戻ってくるのが遅いのです。

ママは昨日、せんせいから その事について ある作戦を伝授されて

いました。時間は もう ありません。出来る事は、何でもやる!みたいです。

Img_6106_1024x768

ママの転がしたディスクをキャッチ! さすがに、ママも上手になりました。

その、作戦を何回か 繰り返していると…。

Img_6109_1024x768

ほんの、数回だけど すぐに持って帰る事ができました。

『ピー。良く出来ました。明日も、今の要領を忘れずに、頑張りましょう!』

と、ママには珍しい 励ましの言葉。気味が悪いぞよ coldsweats02

***

ディスクの練習の後は、基礎体力をつける為に、お散歩タイムです。

といっても、ボクの散歩は レイクの周りを走るか、早歩きです。

Img_6110_1024x768

ママにも、良い運動になっているみたいだよ。あんなに食べているのに、

ボクと一緒で、太っていないもの。パパは…違うけどね ^^;

***

ママは、ボクの為に 名前入りのバンダナを用意してくれていました。

Img_6115_1024x768

よしっsign01 初参加だもの。ダメでもともと。一生懸命ガンバルよ。

                                        ピースより。

2012年2月 2日 (木)

ぐっすり…zzz

今日は、木曜日。楽しい、がっこうの日です。ルンルン~note

すぐに、大好きな野口せんせいに キャッチされました。

Img_60762_1024x776

ワーイ sign01 せんせい 好き好き。でも、ママは窓ガラスの向こうから、

『キャッチではなく、暴れん坊を捕獲でしょ~。』 と、シビアな言葉を発していました。

Img_60772_1024x860

でもさぁ。ママだって、こんな事してくれないじゃん~。せんせいに heart02 さぁ。

***

でも、今日は お友達のれおくんが、お休みみたいです。どうしたのかな?

遊び相手を探すボク。

Img_60792_1024x806

              ねぇねぇ、胡竜(こたつ)くん、ボクと激しく遊んで

              みない? 楽しいよ~note

Img_60832_1024x693

胡竜くん、相手になってくれました happy01

Img_60912_1024x826

              四つに組んでも、互角に遊べました。

              ウーン。これが、ボクの遊びだもの。

              胡竜くん、ありがとう。また、やろうね。

Img_60922_1024x858

***

激しく遊んで、ウロウロしていると、後ろから仲良しの 

アクビちゃんが接近。なになに?どうしたの?

201222

            

               ボクのオシリの『P』の文字が気になって

               匂いを確認にきたみたい。

               アクビちゃんだったら、いつでも大歓迎だよshine

201222p

***

お迎えの時間。ママの姿が見えました。出入り口に突進します。

Img_60962_1024x678

今日も、遊びも フリスビーの練習も 頑張ってやったよ。

最近、体力がついてきたのか がっこうから 帰ってきても、大暴れのボク。

今日は、せんせいに バッチリ疲れさせて下さい と、頼んでいました。

そして…

Img_6032_1024x768

ママの希望通り、帰宅後は ソファーの上でグッスリです。

パパ&ママも 寛いでいるみたい。これが、家庭の平和っていうのかな?

                                      ピースより。

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »