フォト

ハート

ブログ村

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

つっちぃ先生と再会

今日は、火曜日だけど ママがブラッシングしながら、

『がっこう、がっこう、がっこうに行くよ!ちゃんと、しなさい!』 と、

言っていました。

フリスビーの大会が近いから、ギッシリ がっこうにスケジュールを

入れているのかなぁ。

まあ、ボクは楽しいから、いいけどね~happy01

早速、みんなと 挨拶タイムです。

クッキーくん、おはよう~note

Img_60412_1024x855

             せんせいの愛犬、タスクくんも登校しています。

             今日も、よろしく~note

Img_60532_1024x877

そして、今日は ビックリ sign02

がっこうを辞めた、つっちぃ先生が来ていました。

つっちぃ先生大好きのボク。

Img_60462_862x1024

まずは、先生の足にまとわりつく。離れないさぁ~heart04

そしたら、先生はボクの事…こんな風に…してくれました~。

Img_6050_1024x768

う~ん。ボク、もう 離れないじょ~lovely

先生、先生、大好きな先生 heart01

Img_60512_1024x814

ウレチイよ。 先生、また会いに来てね。

その時までには、もっと立派な ワンコになるように 頑張るよ。

***

一日の、勉強が終わりました。

Img_60672_1024x775

今日は、いつもにも増して 楽しい日でした。

大会まで、あと4日 頑張って練習するよ。           ピースより。

2012年1月29日 (日)

ランは楽しい~♪

ヤッホ~イ! ボクが、どこに いるのか判りますか?

Img_31422_1024x793

そうです。今日は、日曜日。ピース号で、いつもの ドッグ・ランに連れてきて

貰いました。広い所で走るのは、久しぶり~note ランランララ~ン~note

***

しかし、話は そう都合良くはいきません despair

やっぱり…。練習だぁ…down

ママがカバンから、ディスクを取り出しました。

あの、勘違いがあったら スミマセン。ボク、ディスクは好きなんですよ。

でも、上手く ママの手元まで運ぶ事が、出来ない…の・で・す。

今日も、ママが転がす。

Img_30772_1024x790

追いかけるまでは、猛スピードのボク。

しかし、ここはラン。いつもの、公園よりも 色々な

匂いがします。なかなか、持って帰られません。

Img_30892_1024x744

              ママの所まで、ようやく運べました。

              時間が、かなり経っています。パパ&ママは声も

              出ないようでした。どうしよう…。困ったぞよ coldsweats02

ここの、ランには簡単なアジリティの施設もあります。

Img_31202_1024x675_2

ママは、フリスビーが上手く出来なかった ウップンを晴らすかのように、

ボクに トンネルくぐりやハードルをジャンプさせました。

モチロン、ご褒美のクッキーも貰えませんでした sweat01

***

その後は、他のワンちゃんと一緒に 遊びました happy01

今日は、この“アンコちゃん”と 仲良く追いかけっこしたよ。

Img_31552_1024x714

          

              大きさも、ボクより少し小さいくらい。

              足の速さも、同等です。楽しかったよ。

              また、会えると いいなぁ。

Img_31452_1024x656

***

最後は、ママの“ついて”の合図で、一緒にランの中を走りました。

Img_31802_1024x695

ママと 並走しているのを見て、他の人は驚いていたみたい。

でも、リードはついているけど、ママとは毎日 走っているものね。

楽しい、楽しい、ランは大好き。また、連れて来てね。      ピースより。

2012年1月28日 (土)

大会1週間前

レイクタウンのアチラコチラには、まだ数日前に降った雪が

残っています。

雪が大好きなボク。かたまりを 見つけると、ガジガジ。

Img_30502_1024x742

雪が積もった日も、ベランダに小さな雪だるまを作って貰いました。

冷たくって、シャラシャラして、良い感触だったよ。

***

ととーっ。

今日、ボクが おうちの横の広場に来たのは、1週間後に迫った

ローラーゲームの練習の為です。頑張らないと!

ママに 色々、注意を受けています。

Img_30572_1024x789

ちゃんとしないと…。後が、怖いぞよ~despair

ママが、転がしたディスクを追いかけて、キャッチsign01

Img_30512_971x676

              早く~早く~持って帰らないと…叱られるよ~。

Img_30742_1024x727

しかし、ちゃんと出来る時もあれば、そうでない時もあります。

ディスクを追いかけるものの、ガジガジかじって 持って帰らない事も…wobbly

Img_30552_664x1024

モチロン、ママのカミナリが落ちます thunder

辺りに人がいようが、 『コラ~。ピース~。ディスク持ってきなさ~い!』

恥ずかしい位の 大きな声で叫びます coldsweats01

そして、最後には お説教。ボクには、判るハズもないのに…さぁ~。

Img_30662_1024x888

しかし、もう時間がありません。

ボクの集中力の長さと、根気力がどこまで続くかが 勝敗のカギです。

ボクの知能は、3歳児程度です。どこまで、できるかな?

***

帰宅後は、パパと一緒に お気に入りのソファーの上で…sleepy

Img_60212_1024x707

ボクなりに、今日も頑張ったよ。

パパ&ママは、明日の練習の作戦を相談しているみたいだけど…。

ボクはもう おやすみなさい。                    ピースより。

2012年1月26日 (木)

ありがとうございます

たくさんの皆様、励ましのお言葉と お悔やみを頂きまして

ありがとうございました。本来ならば、おひとり おひとりに

お礼を申し上げなければいけませんが、この場を借りまして

御礼申し上げます。

ボク ピースは、元気です。2月4日に千葉県で開催される

フリスビーの大会に向けて、練習を重ねています。

今回は出場犬が、多いみたいで、入賞は難しいと思うけど、

良い経験になればいいなぁと、思っています。

ママは…というと…。

毎日、おばあちゃんの写真に手を合わせています。

今は、おばあちゃんが おうちで育てていたのと同じ 

カーネーションが写真の横で咲いています。

ママは、まだ時々 沈んだ顔をしているけど、ボクがワンパク振りを

満開にして 元気にしています。

これからも、ピース&ピースママを よろしくお願いします。

***

さて、今日のボク…。

木曜日さぁ~。がっこう、がっこう~。楽しい がっこう~happy01

いつもの、木曜日のメンバーが勢ぞろいです。

Img_59962_1024x691_2

ボクも この写真の中にいますが、どこにいるか 判りますか?

そして、仲良し れおくんとのガチンコ お相撲大会も…。

Img_59912_1024x765

がっこうに行く楽しみの ひとつだものね~。 れおくん。

そして、ちゃんとローラーゲームの練習もしました。

大会まで、あと1週間。1月の大会前のコンディションには、

まだ戻っていないけど、精一杯 頑張るよ。

ママと、おうちの横の公園で、毎日練習しているもの。

***

そして、お迎えの時間です。

ママは、時間通りに来てくれました。

Img_6002_1024x768

いつも通り、オスワリをして 下校します。

せんせい、今日もありがとうございました。

来週も、よろしくお願いします。

月末には、アジリティ(ワンコの障害物競争みたいなモノ)の2回目の

講習会にも出ます。ジャンプやポールをくぐるのは、得意だよ。

今年は、アスリート・ピースとして 頑張ります。

みなさん、これからも よろしくお願いします。    ピースより。

2012年1月17日 (火)

お星さま

ピースです。1/5にブログを更新して以来、お休みしてしまい、

いつも訪問して下さっているみなさん。ごめんなさい。

その日の夜、ボクのおばあちゃん(ママのママ)が、倒れたと

連絡が入りました。ママは、次の日の朝一番の電車で、おばあちゃんの

住む大阪に向かいました。

その日から、ボクは いつも行っているがっこうに預けられました。

パパも、大阪に向かいました。少しだけ快方に向かったように

思われた時期もありましたが、おばあちゃんは 1週間頑張って

そのまま 眠る様に、天国に行って、お星さまになりました。

春になったら、大阪に行って おばあちゃんに 会うはずでした。

『いぬのきもち3月号』に ボクが掲載されるのを 楽しみにしていて

くれた おばあちゃんでした。

フリスビーの大会に出る事を、不思議な事の様に聞いていた 

おばあちゃんでした。

オウチには、ボクのママと同じように、ビオラやチューリップを植えていた

おばあちゃんでした。

でも、ボクが会える事は ありません。

ママとパパは、昨日ボクを、がっこうに 迎えに来てくれました。

今、ボクのオウチには、おばあちゃんの写真の横にピンク色のスイートピーが

飾られています。

しばらくは、ブログの更新は、毎日できないと思います。

でも、またボクの元気な姿を たくさんの人に見て貰おうと思っています。

今月のフリスビーの大会には、出られなかったけど パパ&ママが2月の

大会にエントリーしてくれるようです。フリスビーだけでなく、アジリティの

講習会にも参加して、頑張って行くよ。これからも、応援お願いします。

                                       ピースより。

2012年1月 5日 (木)

ガンバルぞよ!

眠い…眠い…春眠暁を覚えず…ではなくて、ボクは年中、眠い…sleepy

Img_5882_1280x960_1024x768

お正月も終わって、昨日からパパも会社に行ったし…。

ママは、いつもの様に 洗濯とかしているし…。やっぱり、眠し…。

しかし、忘れていました。今日は、木曜日。がっこうに行く日だったsign01

***

Img_58882_1280x955_1024x764

ホテル組のワンちゃん達もいて、教室は満員御礼。

せんせいも、全員出勤みたいです。

みんなに、新年の挨拶をしないと…。

Img_5911_1280x960_1024x768

あけおめ~です。

Img_5889_1280x960_1024x768

            今年もよろしく~。

Img_5892_1280x960_1024x768

お友達のれおくんとも、挨拶しました。

Img_59192_1280x973_1024x778

そして… ちゃんと、せんせいにも、挨拶しなくっちゃshine

Img_59062_1280x884_1024x707

せんせい~。

Img_59072_1280x883_1024x706

             せんせい~さぁ~。

Img_59052_1280x1205_1024x964

今年もよろしくお願いします。チュッ❤

***

でも、ボクは14日の大会に向けて、ちゃんと ローラーゲームの練習も

しました。

201215_320x240

さすが、せんせい。ママと違って、投げるのが上手い。

追いかけやすいよ。

2012152_320x240

             ちゃんと、キャッチもできました。隣で仲良しのパグの

             アクビちゃんが見ていてくれました。

             ボク、かっこよく見えたかな?

***

夕方…ママが迎えに来てくれました。

せんせいに、リードをつけて貰っています。

Img_5920_1280x960_1024x768

            いつもの様に、教室を出る時は、せんせいに

            『オスワリ』をさせれます。

            は~い。オスワリしま~す。

Img_5922_1280x960_1024x768

せんせい、今日も有難うございました。

帰宅時のレクチャータイムには、せんせいとママは、ローラーゲームの

作戦会議をしていたみたいだ。大会まで、10日を切りました。

頑張るべしsign01                           ピースより。

2012年1月 4日 (水)

ミッキーの毛布

今日も、ディスクを使って“ローラーゲーム”の練習のボク。

Img_5872_1024x768

オウチの横の広場で、ロングリードをつけて、練習しています。

これは、1年ほど前、ボールを持ってくる練習をする時に、注文した

ものです。再利用っていうのかな?

ママが、ディスクを転がしても…辺りの香りを

嗅ぎまわるボク。

Img_58752_1024x633_2 

            ママが 『ピー、ディスク、ディスク。ディスク頂戴。

            持ってきなさい~!』 と、広場中に響き渡る様な

            大きな声で、手を叩きながら、ボクを呼びます。

       Img_58732_1024x707

仕方なし。くわえて、ママの元まで走って行きます。

Img_5874_1024x768

『う~ん。まだまだ、です。寄り道は禁止です!』

あと、10日。毎日、ママと練習かぁ~ wobbly

***

でも、練習の後は お散歩です。

ウチの前から、アウトレット・イオンショッピングセンターに続く道は

まだ、いつもより車の通行量が多いです。アウトレットの駐車場も

満車になっていました。

平日は、比較的空いている入口付近も、人が行きかっています。

Img_5878_1024x768

***

オウチに帰って、晩ご飯も食べて、パパに遊んでもらって…。

眠くなってきました。今日は、パパがソファーの上に載せてくれました。

Img_27732_1024x613

ママが大好きな、ミッキーの毛布も掛けてくれました。気持ち良いよ。

でも、本格的に眠る時は、夜中に落ちてはアブナイので、ソファーから

降ろされます。ずっと、ここに いたいのになぁ…。     ピースより。

2012年1月 3日 (火)

初めての初詣

新年も3日になりました。

Img_5832_1024x768

しかし、ピース家では、まだ初詣に行っていません。

実は、12月31日の夜中に、近くの久伊豆神社(以前、クイズ神社?で紹介

した所)に行こうと、ピース号で出発しました。しかし、途中から渋滞。

おまわりさんも、いっぱいいます。根気のないパパは、『帰ろう~』と、

お参りをせずに、帰宅しました。

今日は、そのリベンジです。ママは、留守だけど、パパと一緒に別の所に

初詣です happy01

行ったのは、ココ。

Img_5856_1024x768

家からも、歩いて行けそうだけど、パパは歩くのは苦手。楽チンコースを選択。

たくさんの人たちが、参っていました。

Img_5834_1024x768

ボクもっと…

Img_5836_1024x768

いつもは、階段の上り下りは禁止されているけど、今日だけはパパが

許してくれました。

ボクの願い事は… ご飯がもっと食べたい。もっと、いっぱい走りたい。

            パパ&ママと、もっと遊びたい。

            がっこうにも、もっと行きたい。

← ピース!フリスビーの大会で入賞したい!ってないんですか! angry

おおっ~、ママ怖い~。えーっと、できればフリスビーも頑張りたい。

← 明日からは、もっとビシビシ練習しますからね!

ウッ~despair 明日になるのが、怖いぞよ。

そんな、ママにおべっかを使う訳ではありませんが、帰りには…

Img_5855_1024x768

ココで、ママにお団子のお土産を買いました。機嫌が直ると、いいな sad

夕方、ママが帰ってきました。

ベッタリ、くっつくボク。

Img_5865_1024x768

やっぱり、ママの膝の上が 一番だよ。             ピースより。

2012年1月 2日 (月)

初練習~♪

ピースです。正月早々、ボクは練習です。

大会まで、あと2週間。ママも必死です。

でも、ボクはマイペースです。でも、ちゃんとしないと、叱られるし…despair

Img_28992_1024x796

今日も、ローラーゲームの練習です。

ママが、転がしたディスクを追いかけます。

Img_28372_1024x672

ママも転がすのが、上手くなってきました。

ボクもスピード・アップして追いつかないといけません。

Img_28392_1024x697

            追いつきました。ディスクをキャッチsign01

Img_28422_1024x714_2

よしっsign01 早く、ママの手元まで、持って行かないと…

Img_28502_1024x686

            草地には、他のワンちゃんの匂いやモロモロの香りが…

            します。誘惑に負けるボク。

            ママは、必死で呼び寄せます。

Img_28662_1024x781

何とか、ママの手元まで運べました。

が、ママは不満足な様子。

“寄り道をしないで、さっさと運んできなさい!

これでは、ポイントは取れませんよ!”

そんな事言ったって、色々な匂いが、辺り一面にしているのだもの…。

← そんなの言い訳になりません。ピーは、もっと真剣にしなさい!

Img_2905_1024x684

ボクは、どうすればいいの? 誰か助けて~。          ピースより。

2012年1月 1日 (日)

あけましておめでとうございます

おめでとうございます fuji ピースです。

今年もよろしくお願いします。

ママは、朝からお正月の準備中です。

玄関のドアもキレイなお正月バージョン。

Img_5820_1024x768_2

そして、オウチの中では、おせちの準備。

Img_5824_1024x768

以前、金沢に行った時に購入した、九谷焼の

ウグイスの小皿。ママ曰く“清水の舞台から飛び

降りる心境で購入した”ものらしい。

Img_5826_1024x768

            そして、今年のおせち料理。毎年、色々なカタログを吟味

            して、今年は金沢の料亭街・茶屋町のおせちを注文。

            贅沢にも、久保田を熱燗にしながら、パパ達は食べて

            いました。

***

そして、ボクにもお年玉。

Img_5825_1024x768

いつも、している金色の首輪と同じ BIRDIE さんの首輪&リードです。

これは、店頭に並んでいるのが最後の商品で、ママは直接 BIRDIE さんに

問い合わせて、最後の1品を取り置きしておいたものです。

チョー高いので、お出かけ用ですと、ママ。

さっそく、つけてみました。

Img_58282_1024x768

似合ってるかな?                           ピースより。

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »