フォト

ハート

ブログ村

« アジリティ! | トップページ | 道路交通法 »

2011年12月13日 (火)

ママも頑張れ!

少し前に、ママが朝食の準備が整った後、ボクに向かって

“ピ~、パパを起こしなさい!”と、言って その時だけ、

パパの布団をガジガジして、パパを起こした日記

覚えてくれていますか?

最近のボク。ママにそう言われると、自らゲージの中のマイベッドに

入って行きます。

Img_1013_1024x768

どうせさぁ~、パパ達の朝ご飯の間は、ココに入れられるんだから、

自分から入った方が、お利口さんに見えるじゃん~。

まだ、眠いしね~sleepy

ママは、シメシメとゲージのドアを閉めて、ゆっくりと朝食を

食べ始めます。

パパが出掛けて行った後、ママがリビングに戻ってくると、ゲージの入口で

出して貰うのを待っています。 ← タヌキ寝入りだったのですか angry

仕方なく、ママはゲージを開けてくれます。

で、ボクは、朝寝の時間です。

今日は、お天気も良いし、南側のベランダに面した所が、暖かそうさぁ。

ゴロリ~ン down

Img_1015_1024x768

ここは、日当たりも良くて、ママが手入れをしているビオラさんも

キレイだし、この場所が 最近のお気に入りです。

あれっ? ウトウトしている間に、ママお出掛けの準備を整えて

行ってしまいました。エッー! 昨日も、長い時間 いなかったぞよ pout

***

薄暗くなる前に、ママが帰ってきました。

ナデナデして貰ったけど、ボクにはまだ足りませんsign01

うぉー!

Img_1021_1024x768

リビングに置いてあるものに、当り散らすボク。 ← みっともない姿ですね。

そんなこと、いったてさ…。ずっとさぁ、おるすばんでさぁ、ボクだってさぁ、

ちょっとはさぁ、さびしかったんだ…。

すぐさま、散歩の支度をしてくれました。

Img_1028_768x1024

今日も、レイクの周りを走って、アウトッレトのツリーの前で、撮って

貰いました。ツリー、キレイキレイ。ボクの首についているライトも

七色バージョン、この時は、紫色になっています。

その後は、ボクとママが出会った場所。

駅前のペットショップで、スタッフの皆さんに、毎日ご挨拶しています。

だって、ココはボクの実家だもーん。

うん?なんだ?ボクと同じ色だけど、小さくて耳が長いぞよ。

最近、時々チラリと見る事があるけど、こんなに接近したのは

初めてです。

Img_1030_1024x768

興味津々のボク。でも、小さいコは、震えています。

ボクって、そんなに 恐ろしい生き物なのか~?

***

オウチに帰って、晩ご飯タイム…と、思いきや、やっぱり練習みたいです。

今まで習った基本練習をしてから、ママがどこからかフリスビーを

出してきます。

ヤッホーsign01 フリスビーで遊ぶの大好きになってきました。

見ただけで、逃げ回っていた頃が、嘘の様です。

ママがコロコロと、上手く転がすと、途中でキャッチするように

なってきました。しか~し、ママ!転がすのが、下手過ぎ!

せんせいに、レクチャー受けたのに、ダメじゃないかぁ~pout

ワンワンと吠えて、ママを急かします。しかし、ママはマイペース。

だって、丸いものを まっすぐに転がすのって、難しいよ。

2回に1回位は、成功するんだから 我慢して、練習しなさいsign01

ボク、真面目にフリスビーに取り組んでいるのに、ママに

逆切れされたよ~。

Img_1036_1024x768

でも、引っ張り合いも出来るようになったよ。

フリスビーも、ボクが噛んで、縁がギザギザになってきました。

もっと、もっと、頑張るよ!ママも頑張れ!        ピースより。      

« アジリティ! | トップページ | 道路交通法 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ピース君お留守番寂しかったのね~
リビングに置いてあるものに、当り散らしちゃったんだ~
甘えん坊さんですね~
ママが大好きな証拠かな~
フリスビーの練習も 毎日しっかりやってるんですね~
毎日の積み重ねが 大事なんでしょうね~
頑張れ ママさん ピース君
毎日に成果で ママさんSサイズとは 羨ましい~

ご飯の時に自らベッドに行って偉いですね!!
どんどんお利口さんになって、私もあうたびにピースの成長が見れて嬉しいです!
お礼が遅れてしまい…
ケーキ調べて頂きありがとうございました!!

ジンママさん~☆
こんばんは。
私の留守中は、何を仕出かすのか判らないので、
必ず、ゲージに入れて行きます。
帰宅後は、すぐに 顔をナデナデ、お腹もナデナデ
頭もカキカキ してあげているのに…。
着替えている間に、こんな風にしてしまいます。
本当に、困ったコです。
ジンクン&ティアラさんみたいに、なって欲しい…。

良かったら、飼育解説書付きで、ピースを半年位
レンタルしますよ。たぶん、その通りにすれば…
5キロくらいは、体重落ちますよ。大変ですけどね^^;

赤石さん~☆
お初コメントありがとうございますhappy01
いつも(というか、ほぼ毎日)、ピースの相手に
なって下さって、ありがとうございます。
ピースは同じワンコより、人の方が好きみたいです。
で、いつも、可愛がってくれる人にはジャ~ンプして
飛びつきます。
レイクタウン内の他のお店でも、被害に遭っている
人はかなりいます ^^;

これからも、温かい目で見守ってやって下さい。
飼い主、ともどもに…。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/53478120

この記事へのトラックバック一覧です: ママも頑張れ!:

« アジリティ! | トップページ | 道路交通法 »