フォト

ハート

ブログ村

« つっちいせんせい、さようなら… | トップページ | お花のお風呂 »

2011年12月 1日 (木)

キャッチに成功?

ピースです。今日も朝の6時20分。朝ご飯も食べて、満足です。

Img_0623_1024x767

しかし、お腹が満腹になると… 誰でも、眠くなりますよね。

ボクも、いま その状態です…。

パパが会社に行ってしまうと… すぐに…

Img_0628_1024x764_2 

今日は、レイクタウンも寒くって、床暖房が入っていて、

気持ち良い~

Img_0630_1024x768

             でも、一番落ち着けるのは、やはりマイ・ベッド。

             自分からゲージの中に入って sleepy

ボクが、ぐーすか寝ている間に、ママは整骨院に行ってしまいました。

がっこうでは、春にドッグ・アスロンをやっていました。

ボクの住んでいるマンションの前の、レイクをワンちゃん&飼い主さんと

せんせいが一緒に走るイベントです。

参加したいなぁ~と、思っていたママ。しかし、ママには自信がありません。

北側のバルコニーから、こっそり双眼鏡で様子を見ていると…

店長のせんせいを先頭に、みんなで走っています。真剣モードです。

これでは、参加できないですね~。これから、秋の涼しくなる頃までに

何とか、頑張って練習しましょう。

それから、お天気の良い日は、毎日ママとレイクの周りを、歩いて散歩

するようになりました。段々、ママにも体力がついてきて、徐々に

走りながらレイクの周りを駆けるようになりました。

それは、今も続いています。最近は、ジョギングしている人を追い抜いて

いける位です run

しかし、ママも、若くはありません。足腰にガタがやってきました despair

整骨院の先生に、足腰を触られ、『ここが痛いのは、短距離を走っている

人ですよ。』と、言われたそうです。、筋肉もついてきた様です。

***

ママが帰ってきました。

ピ~、今日は寒いので、暗くなる前に散歩に行きましょう。

新しく買ってもらった、冬用のフカフカの服を着て、出発~happy01

Img_0632_1024x768_2

やはり、服にはママの好きなグリーンの色が入っています。

駅前まで走って行き、方向を転換。アウトレットを通過します。

前にご挨拶した黒のトイ・プーちゃんと再会です。

Img_06343_986x1024

また、ちょっと嫌がられているみたい…なんでだろう? ← ピーが

しつこいからですよ。

アウトレットの中をスルーして、レイクの周回コースへ。

ママと一緒に、ジョギング態勢です。

レイクの西側に建設中の公園も、だいぶ出来上がってきました。

Img_0560_1024x768_2 

キレイな小川…

Img_05612_1024x757

           小さな子供たちが遊ぶ、遊具もあるみたい。

大きい公園だけど、ドッグ・ランが出来るほどの広さはないみたい。

残念。ここにあれば、毎日走りに来れるのになぁ。

***

帰宅後は、さっそく練習、練習。

Img_0637_1024x759

徐々に、フリスビーを追いかけられるようになって

きたよ。

Img_0640_1024x761

           引っ張り合いも、少しできるようになりました。

ママが、ゆっくりフリスビーをボクの頭上まで持ってきて、ジャンプして

取る事も、3回できました。

ボクがシッポを振りながら、フリスビーを追っている様子を、ママは

満足そうに見ていました。もっと、もっと、好きにな~れ。ピース。

フリスビーも練習して、好きなリンゴも食べて、大満足の

一日でした。                         ピースより。

« つっちいせんせい、さようなら… | トップページ | お花のお風呂 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ピースちゃんの お散歩に付き合って
ママも体力 筋肉 ついてきたんですね~
毎日歩くって 良い事ですよね~
犬を飼うまではお散歩どころか 車ばかり使って
歩こうとしなかったんですが お散歩始めるようになってからは
毎日万歩以上歩いてますから 歩くのが早くなり
楽しくなりました
きっと ピース君も 春にドッグ・アスロンに参加できるね~
ママと一緒に フリスビーも出来るようになれるし
一杯お勉強がんばってね

ジンママさん~♪
いつも、ボクのブログを見てくれて
ありがとうございます happy01

ママは、少しダイエットもしていたんだけど、
ボクがオウチに来て、毎日1時間以上も
散歩するようになって、すっごく痩せたんだよ。
ちょっと、痩せすぎたので、今は体重を少し
戻しているけど、ボクのおかげで、タダで
ダイエットに成功さぁ~sign01
その上、毎日お散歩は続くから、筋肉で足が
太くなる事はあるらしいけど、お肉はつかない
みたいだよ。
ボクにも、少しは感謝して欲しいんだけどなぁ~。

そんな様子は、全くナシさぁ。
もっともっと、走ってママの足を筋肉で、太く
してやろうかな?
エヘヘヘ bleah

ジンクン、ティアラさんにも、会いたいなぁ。
いつか、ねっ?

ピース君、ちょっとずつフリスビー犬に近づいてきましたね!
メープルもただいま特訓中です。
「投げる→拾う→持ってくる→離す」まではできるけど、
なかなかキャッチは難しいようです。
キャッチの練習方法、参考になりました!
明日も天気が悪いようなので、お部屋で練習してみま~す!

メープルさんも、フリスビーやっているんですね。
持ってきて、離す~が出来るのは、スゴイですね。
あとは、空中でキャッチする練習ですね。
空中でキャッチしないと、ポイントには、
ならないんですよね~。難しいところです。

ピースは最初、アジリティをやっていたので、
フリスビーに見込みがみられない時は、
そちらに転向しようと思っています。
しかし、ピースパパがフリスビー大会を見に行って
から、どうしてもって…。
練習させるのは、私で、ピーパパは何もしないのにangry
なので、次回からのがっこうの月謝はパパが負担
する事になりました~☆

メープルさんも、特訓頑張って!一緒に大会出られる
ように頑張りましょう~note

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/53382406

この記事へのトラックバック一覧です: キャッチに成功?:

« つっちいせんせい、さようなら… | トップページ | お花のお風呂 »