フォト

ハート

ブログ村

« 走るの得意さぁ | トップページ | ボクの防災グッズ »

2011年12月 5日 (月)

気合を入れて!

今日は、がっこうsign01 楽しいがっこうsign01 ヤッホ~note

あれっ?

Img_07262_890x1024

暴れん坊で、落ち着きのないボクは、前回同様すぐに、リードを

固定されました。

窓ガラスの向こうから、ママが指をさしています。

“ば~か”って、きっと言っているんだ。うぬ。しかし、言い返す

言葉は見つかりません。

Img_07282_1024x760

うぇ~ん。誰か、助けて~。

うん?誰か、騒いでいるよ。誰ですか?

Img_07232_1024x972

ボクのお友達の、れおくんです。ボクと違って、超優等生diamond

Img_07252_1024x661

また、ピースですか?ひとりで騒いでいたのは、早く放して貰って

遊ぼうよ。せんせいに、お利口さんの所を見せないとダメだよ。

Img_07302_1024x756

れおくんのおかげ。ボクやっと、解放されました。

まずは、騒いだ分、お水をゴクゴク。

じゃあ、さっそく、あ・そ・ぼ・う・よ~happy01

Img_07392_1024x779

せんせいのデスクの近くで、それは始まり…

Img_07402_1024x766

              絡み合って…

Img_07432_1024x745

威嚇し合って…

Img_07422_1024x673

最後は、ボクの耳が跳ね上がるほど、ふたりで遊びました。

遊んでばかりじゃなくて、きちんと練習もしたよ。

***

夕方、6時が過ぎて…

ママが迎えに来てくれました。

Img_0756_1024x768

せんせいに、お座りをさせられて、オウチ用のリードに取り替えて

貰っています。ママの撮影に、せんせいも協力中。

いつも、ママがお世話になります。これからも撮影に協力願います。

***

今日は、ミラクルの様に、一度だけかる~く、せんせいが投げたディスク

がキャッチできました。報告を聞いて、ママも喜んでいました。

これからは、ミラクルが何回も続くように、練習しましょう~!

ママに、褒められるのは嬉しいけど、やっぱり練習の日々は続く…ようだ。

***

ママが、がっこうのファイリングノートに、『バシッと気合を入れて下さい。』

と書いて、せんせいに渡したようだ。

Img_0758_1024x768

それで、ボクは久しぶりに、帰宅後にこんな風に sleepy

ママに頼まれたせんせいも、大変だっただろう~ね?      ピースより

« 走るの得意さぁ | トップページ | ボクの防災グッズ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ピースママさん こんばんは。
こんな風に思い切り遊べるから 学校が
楽しいんでしょうね。
ピース君が張り切っちゃうのわかります。
学校の日は 帰ってくるとぐったりですか?
蒼も明日は保育園です。
でも明日は午後雨みたいなので 思いっきり
遊べるかどうか 野外の教室の辛いところです。
今頃ピース君は夢の中でしょうか。
蒼はさっきまでくっすり寝ていたのに
目が覚めてしまって ウロウロいたずらを探してます。
今日は夜のウンPがまだなのでもう少し様子を
みてから寝ることにします。
今日は いろいろお世話になりました。

大ママさん~☆
最初に通学しだした時は、彼もまだ1歳にも
なっていませんでした。6~7か月くらいの時です。
初めの頃は、みんなの輪の中に入っても行けず、
外の方から、入りたい入りたいと、何とか首を
突っ込もうとしていました。
回数を重ねる度に、他のワンちゃんとの接し方などを
学んだのでしょう。今では、大きいコとも、小さいコとも
挨拶はキチンとできます。
しかし、今の彼は、自分より大きいコがお気に入り。
遊びに誘うのも、みんな大きいコです。

春から夏にかけて、ピースと一緒に、マンション前の
レイクの周りを走ったり、早歩きをして散歩していました。
彼には、体力が普通のトイ・プー以上についたようです。
それまでは、学校から帰ると、バタン・キューだったの
ですが、最近は帰宅しても、いつもと同じ様子です ^^;

で、今日は先生に“気合を入れて下さい!”と書きました。
ブログの写真通り、今も寝ています。
多分、今日担当して下さった先生は、大変だったろうと
思います ^^;

先生、許して…。でも、バシッバシッ!やって下さいが、
ピーパパ&ママの希望です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/53414497

この記事へのトラックバック一覧です: 気合を入れて!:

« 走るの得意さぁ | トップページ | ボクの防災グッズ »