フォト

ハート

ブログ村

« 初めてのお台場 | トップページ | 来年もよろしく »

2011年12月25日 (日)

アジリティ講習会

メリークリスマス xmas  今日も、レイクタウンは、良いお天気です sun

ボクの元にも、プレゼントが届きました。

Img_5632_768x1024_2 

ボクの付けている、首輪やリードを購入している BIRDIE さんからは、

おやつの入った赤いブーツが送られてきました。

そして、ママからは、ボクの名前が入ったバッチです。

ありがとう~happy01  あれっ?パパからは… ないみたい…angry

***

では、昨日の続きです。

ボクがヴィーナスフォートの、ランまで行ったのは、アジリティの

講習会に出るためでした。

ボクは、初めての出席なので、初心者クラス。

Img_22522_1024x642_2

初心者クラスは、ボクをはじめ、全員で4匹のワンコで練習します。

このクラスの講師は、ボクの大好きながっこうの野口せんせいです。

ガンバルさぁ~up

まずは、まっすぐに伸ばしたトンネルをくぐる練習です。

Img_2263_1024x683  Img_2260_1024x683

            これは、いつものランでも練習しているので、

            なんなくクリアです note

次は、曲げられたトンネルをくぐる練習。これは、ボク初めてです。

できるかなぁ~。

Img_23182_1024x822

ママが、せんせいから指導を受けています。

アジリティは、ボク達ワンコの実力を発揮するべく、リードする飼い主の

指示が重要みたいです。ママ、頑張って~。

最初は、コワゴワだったボク。

段々慣れてきて…

Img_22822_1024x722

ちゃんと、出てこれるようになりました。あ~、良かった happy01

ちょっと、休憩タイムです。

Img_23042_1024x754

ボクちゃんと、できたかなぁ~。

昨日のブログで紹介した、ボクががっこうに入ってからの、最初の

9か月間指導してくれた、木村せんせいも様子を見に来てくれました。

ありがとう、せんせい。お座りも、お手もできなかったボクを、熱心に

指導してくれたせんせい。ボールもロングリードを使って、持ってくる

練習をするように教えてくれました。そのおかげで、ディスクも

何となく、持って帰ってこれるみたい。ママも、せんせいに感謝して

いるよ。

***

休憩の後は…   ハードルです。

ヘヘヘヘッ~。ボクの得意なジャンプさぁ~bleah

Img_2387_1024x683

ジャンプ~ ジャンプ~。 ヘ~イ note

跳ぶのは大好き heart01  しかし、ママは、せんせいから誘導に際しての

指導を受けていました。大変そうだな。それに比べて、パパは撮影係。

楽チンコースを選択したようだ。

最後は、ハードルを跳んで、曲げられたトンネルをくぐって、また

ハードルを跳んで、戻ってくる練習です。

う~ん?これは、かなり、難しいぞよ。

ママの指示で…  

Img_2434_1024x683 

ハードルをジャンプして、トンネルの入り口へ…

Img_2471_1024x683

            脱出も成功。ハードルへ向かいます。

Img_2460_1024x683 

ここも、ハードルを落とさず、跳ぶことが出来ました。

あ~、良かった happy01

講習会の最後に、レベルカードを貰いました。

ボクはレベル2です。他の初参加のワンコちゃんは、みんな1だったよ。

ウヘッ happy01  ちょっと自慢かな~。

Img_25172_1024x685

パパ&ママも嬉しそうでした。良かったさぁ~。

しかし、大会に出るまでには、もっともっと練習しないといけません。

Img_23422_1024x613

ボクよりも、ママが疲れたみたいだ despair 

次回の講習会にも参加して、隣の上級者のランで講習が受けられる様に

頑張って練習するよ。

いつの日か、大会に出場する日まで…。           ピースより。

« 初めてのお台場 | トップページ | 来年もよろしく »

ペット」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!記事を拝見させて頂きました!
ピースくん、本当に可愛いです(*^_^*)クリスマスプレゼント、良かったね☆

トンネルくぐりやハードルも撮影をするパパさんと誘導をするママさんとピースくんが一心同体になっていて感激ですっ。ピースくん、よく頑張ったね!!これからも練習を頑張ってね、ピースくんp(^-^)q応援してるよ〜!!

アジリティの講習会に出たんですね~
ピース君 ご苦労様でした
楽しかったでしょう~
ママは ちょっと 大変疲れたかな~
良い運動になったでしょうね~
ピース君 レベル2だなんて すっごーい
運動神経抜群なのね~
これからもレベルアップして アジ王目指して頑張ってね~


背中のPの文字、見ましたよ〜〜〜。カラーもして、とっても素敵!!ピースくんを連れて、お散歩をしたら、注目の的だろうなぁヾ(^▽^)ノ

ジンママさん~☆
そうなのです。アジリティに行ってきました。
以前から、紹介していますように体育会系で
太腿の筋肉がパンパンのピースは、まだまだ
余裕でしたでしょうが…。
私は、あっち向いて走ったり、こっち向いて
指示を出したり、頭で覚えた事に、身体が
ついて行かず…^^; たった、1時間半の講習
なのに…グッタリ…しました。
他の飼い主さんも、転びそうになったりして…。
これは、ワンコのスポーツではなく、人間の
ための競技にした方が良いと思いました ^^;

つのつのさん~☆
初コメントありがとうございます。
そうなのです。オシリの『P』の文字。
最初は、トリマーさんが、カットしてくれた
ものなんですが、パパがカラーもして貰え!
という事になって、カラーしてみました。

先日、近くのアウトレットに、服を着ないで
行ったら、色んな人に“カッワイイ~”と、言われ、
写真を撮られました。ボクは、嬉しかったよ(^^)
でも、ボクの本性を知っているパパ達は、
変な顔をしていました。二人の言いたい事
~まあ、性格や中身は置いておいて、見た目
だけでもキチンとしよう~らしい。
失礼しちゃうよ。

ピース君そしてピースママさん こんばんは。
お二人とアッそしてパパさんも お疲れ様~。

でもすごかったね~。
じょう~ずに出来て えらい! えらい!
またピース君が 楽しそうだし、得意げだし。
久しぶりの先生にも会えて 本当に
いい1日でしたね。
プレゼントも届いて 夜はいい夢でも見たかな。
ほんとに ほんとに お疲れ様でした。

大ママさん~☆
さすがに、夕方のお台場は寒かったです。
海が近いせいもあるでしょうが…。
12時からのクラスは一杯だったので、
15時からの部に参加しました。
内容は、濃いものでしたが、今まで自己流で
やっていたので…ちょっと、恥ずかしい事も
ありました。
トンネルに入る時は『ハウス!』と言って、入れる
らしいのですが…ウチは『ゴー』。それも『GO』の
『ゴ』ではなくて…^^; 『ごはん』の『ご』なのです。
たぶん、他の参加者の人達には、判らなかった
と思いますが、せんせいは…たぶん…判っていた
と思います。恥ずかしかったです~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/53570112

この記事へのトラックバック一覧です: アジリティ講習会:

« 初めてのお台場 | トップページ | 来年もよろしく »