フォト

ハート

ブログ村

« アジリティ講習会 | トップページ | 星の名前 »

2011年12月26日 (月)

来年もよろしく

クリスマスも過ぎ、2011年も終わりに近づいてきました。

でも、ボクは相変わらずです。

Img_5649_1024x768

朝から、グースカ、ピースカ sleepy

ママがいつも、パソコンをする時に使うクッションが、ボクのお気に入り。

この前には、大きな空気清浄器が置かれていますが、そんな音なんて

気になりません。

***

う~ん~。あれっ?ママが、朝から、クシ&ブラシを持って、ボクの前に

立っています。

がっこう~だよ~。

ママ、急いでよ~。

“今日は、もう準備は整っているから、大丈夫。後は、ピーをトキトキ

するだけ!”

うへっdown ボクが嫌いな事のうちの、ひとつだよ。

胴体や頭を梳かれるのは、まだ良いんだけど、足を梳かれるのは

イヤなんだ。しかし、ママは最近ボクの頭を足の間にはさみ、

後ろ足を梳く、という荒業を編み出しました。うぬっ。ママめsign01

***

がっこうでのボク。

Img_56602_1024x707

いつものように、一人で教室の中を走り回っています。

がっこうには、日直はないけど、ボクはいつも自主的にやっています。

Img_56552_1024x768 

みんなが休憩するクレートや、出席ファイルをチェックして…

Img_5681_1024x768

教室の中も、危険物がないかチェックです。

よしっ! 今日も、異常ナシ!

な~んて、やっていると、野口せんせいが登場です。

Img_56582_1024x854 

ヤッホーup  土曜日は、アジリティの講習会ありがとうございました。

ボクは平気だったけど、次の日ママは、身体のアチコチが痛かった

みたいだ。朝から、色んな所に湿布薬を貼っていたよ。

今度は、お手柔らかにお願いします。ボクのママは、もう若くはありません。

Img_56772_1024x707

大きな黒のラブちゃんの戯れに、紛れ込もうと様子を伺っていた所

引き離されてしまいました。

ママが、窓ガラスの向こうから “バ~カ” と、言っているのが

聞こえてきそうだ。

オリコウに練習しないと…。オウチに帰ってから、カミナリが落ちるよwobbly

***

今日のママは、大宮に用事があって、急いでいました。

しかし、その後は、時間が余ったらしく、デパートの中をブ~ラブラ。

当然、お買い物さぁ~sweat01

Img_5684_1024x768

家の中には、こんな紙袋がありました。

マッマ~angry

“ピースくん。Dで始まるお店の店員さんは、この間、ピーのがっこうの事を

話したら、レイクタウンに来た時に、ピーを見てくれたみたいですよ。

木曜日で、バンダナをしているのは、ピーだけでしょう?

ピーの事、可愛いって言ってくれていましたよ。まあ、ママがお客さん

だからね。あと、Vで始まるお店の人からは、ママが店頭に置いてある

クマさんが可愛いと、言うと…内緒で…と、くれました。

Img_5685_1024x768

ほら、可愛いでしょう~。”

なんか、話がはぐらかされた感じがするなぁ~sad

***

でも、お迎えの時間に遅れずに、ママは来てくれました。

Img_56892_1024x707

教室を出る時は、みんな必ず お座りをさせられます。

たぶん、これが基本だからなんだろうなぁ~。でも、最初にがっこうに

来た時は、ボクは何もできなかったんだ。

1年通って、ようやく フリスビーやアジリティの練習に進めるように

なりました。がっこうの帰りに、ボクのかかりつけ医のせんせいの

所に寄って、その事を話すと、先生も笑顔でとても喜んでくれていました。

ものすごく成長したなって。

Img_56932_1024x772

今日は、最後に野口せんせいが、ボクを軽々と持ち上げてくれました。

足が、ピーンと、伸びてしまっています。

ボクはマンションの8階に住んでいるので、高い所は怖くないさ。

ちょっと、驚いただけ。大好きなせんせいに抱っこされ、ボクは

とっても嬉しかったよ。今年もお世話になりました。来年は、初めての

フリスビーの大会に出ます。せんせい、お願いします。  ピースより。

« アジリティ講習会 | トップページ | 星の名前 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

わぁ!ママさんっ、何を購入されたのですか?ワクワク♪

ピースくんは本当にお利口さんですね!それもこれも、パパさん、ママさん、そしてピースくんの頑張りの賜物かな(*^_^*)

来年はフリスビー大会に出場するとのこと!ピースくん、頑張れ〜!!ピースくんなら、大丈夫だよp(^-^)q

つのつのさん~☆
こんばんは。
ピースは、いい方にも、そうでない方にも
色々知恵が働くようになりました。
本当に保育園に行く位の、子供の感じです。
それと、ひとつ間違いがありま~す。
ピースパパは、何も頑張っていませ~ん。
ただの、写真係です。
この1年間、お座りから、お散歩の練習。
ジャンプや死んだフリ。ボールを投げて
取って戻ってくる練習。レイクの周りを走っての
体力作りも、ぜ~んぶ、ピー&ピーママで
やっていました。
夏頃、急に早起きをし出して、朝散歩に連れて
行き始めましたが… 10日間くらいで終了。
なので、これからのフリスビー大会や、アジリティの
講習会には、全て巻き込んで行くつもりです。
パ・パの責任を、取って貰いましょう~(^^)
フリスビーは、ローラーゲームという競技に
出る予定です。駅前の芝生ゾーンで、赤い
ディスクが見えたら、是非お声掛けください。

Dのお店の近藤です☆

昨日はお越しいただき誠にありがとうございまいた。

早速、ブログ拝見させていただきました。
いや〜ピース君やっぱりかわいいッ!!
色んな表情を見せてくれるんですね。すっかりピース君ファンになってしまいました★
また木曜日にレイクタウンへ行って覗かせていただきますね。

大会も頑張ってください!!陰ながら応援しています(#^.^#)

Diorの近藤さん~☆
さっそく、ブログを見て下さって有難うございます。
サービス業とはいえ、大変ですね ^^;
私も、コンサートホールで接客の仕事をしていた
事がありますので…その辺の、気苦労…判ります。
やっかいな、お客に犬自慢されて、大変でしたでしょう?
でも、ああやってお話しするのも楽しい時間です。
有難うございました。
来月発売の新商品、試してみますね。
そういえば… 今日ポストに、御社のメールが入って
いました。
早く開封して、中身を見ないといけませんね ^^;
これからも、よろしくお付き合いください。

先生にダッコされたピーくんのお顔が、、
真顔になっていますよ~(≧m≦)
でも、怖いわけではなくって、驚いちゃったのか~。
ほんと、ピーくんはいろんな表情を見せて
くれますね。

学校ではいろんな係りを担ってるんだね^^

来年の大会に向けて、練習がんばって!!

コタママさん~☆
先日は、どうも~happy01
何故か、せんせいに抱っこされると
足がピーンとなっています。
これは、いつもの現象なのです。
私が、こうしても ダラリン~状態です。
やっぱり、嬉しいんでしょうね。

前の広場で、明るいうちに短時間練習しています。
そのうち、下手にディスクを投げている私と
それを 一生懸命追いかけているピースの姿が
ご覧になれる日があると思います ^^;
ピースより、ディスクを投げる私が、がっこうの帰宅時の
レクチャータイムに、練習しています ^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/53577908

この記事へのトラックバック一覧です: 来年もよろしく:

« アジリティ講習会 | トップページ | 星の名前 »