フォト

ハート

ブログ村

« 決まり事は、守るべし! | トップページ | あんりちゃんに出会った »

2011年12月29日 (木)

外では良い子

ボクのオウチのリビングは南向き。少しずつ寒くなってきたけど

まだ、床暖房だけで、頑張っています。

Img_5741_1024x768

太陽が昇って、陽が差し込んで来る頃、ママがカーテンをあけます。

ボクは、ま~るいクッションの上で、ま~るくなって sleepy

この位の時間になると、床暖房もホンワカ効いてきて、気持ち良し。

***

ふん? ママにトキトキされました。

朝から、トキトキという事は… がっこうだぁ~。

う~ん?でも、おかしいなぁ。今年のがっこうは、昨日で終わったハズ。

まあ、いいや~。レッツ・ゴーさ~。

がっこうに、到着sign01 あれっ?いつもより、スクール生が少ないよ。

お友達の、れおくんもいないし…。 ← ピーくん、今日はお勉強では

なくて、ママの用が終わるまで、みんなと仲良く遊んでいなさい。

…らしい。

でも、がっこうは、がっこうさぁ~note

Img_57542_1024x597

ムッフフフ~。スクール生が少ないという事は、大好きな先生の側に

いられる時間が長いって事sign01 さっそく、駆け寄ります。

Img_57562_1024x591

せんせいの、近くで初対面の仲間ともご挨拶。

Img_57612_1024x713

            そして、いつものように 教室の中を駆け回り…

でも、行きつく先は…

Img_57552_1024x770

やっぱり、せんせいの膝の上 happy01 エヘヘヘヘ~。ここが一番だじょ heart01

***

ママは、何かあった時の連絡先になっている携帯を忘れてきたらしく

せんせいと、話をしていました。まあ~、ぴーちゃんだったら大丈夫

でしょう~と、せんせい。ボクって何なんだろう?

***

遊び回ったボク。でも、体力は有り余っています。

みんなは、教室の真ん中でまったりしているけど、ボクはウロウロ。

Img_5762_1024x768

なんか、後方に視線を感じるぞよ。

Img_57632_1024x818

            怪しいヤツでも、いるのか?

ママが登場!お迎えだ!

Img_57662_1024x933

今日は、ホテル組のワンちゃん達もいたみたい。

でも、ボクはスクール生。帰る時には、いつもの様に お座りをしてから、

教室を出ます。

今日は、せんせいも時間があるみたいで、ボクに服を着せてくれました。

ウレチィ heart02 せんせいに、着せてもらえる。

そして、せんせいはボクの服にフードが 付いているのに気が付きました。

せんせい『これは、どうしましょう?』

ママ(ニヤリ) 『これはね~。こうすると、不思議にじっと しているんですよ』

と、いつかのように…

Img_5768_1024x768

うっうっう~。前が見えないよ~。でも、外では良い子を貫くボク。

ちゃんと、写真にも納まりました。

ママも、撮影に協力するせんせいも ヒドイ~sweat01       ピースより。

***

今日のボクの様子が、がっこうのブログ12/29で、動画で出ています。

青いバンダナをつけていて、オシリに茶色で『P』の文字が入っているので

すぐに判るよ。見てね。

« 決まり事は、守るべし! | トップページ | あんりちゃんに出会った »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ピース君そしてピースママさんこんばんは。
ピース君はママのご用事の間 学校だったんですね。
動画みましたよ。「P」があったからすぐにピース君だって
わかりました。お利口さんでしたね。
ピース君は得した~、今日も学校だ~って思ったかな。
蒼も 昨日が最後の日でした。蒼の行ってる広場は野外なので
昨日も真っ黒泥だらけでした。昨日はいつもより生徒さんが
多かったそうで 思いっきり遊んできたそうです。
洋服も袖口が切れて 背中に穴が・・・。
よほど暴れたんだと 思います。
帰ってきてから 軽くシャンプーしました。
大きくなってきたので 暴れて大変でした。
フードをかぶせられた ピース君が何ともかわいらしくて
思わず ニヤリとしてしまいました。
ピース君 ごめんなさい。でもどんな事されても
かわいいよ ピース君、また来年もよろしくね。
アジリティも ディスクも 頑張ってね。
蒼ちゃんも 来年はガッツリ 頑張ってもらいます。

大ママさん~☆
こんにちは。
蒼クンも、今年最後の日だったのですね。
ドロンコという事は、一生懸命走り回ったり、
遊んだりしたんでしょうね。
でも、服に…穴?…すごい、ガンバリです。
でも、野外なら寒いので、服を着せない訳には
いきませんものね。幸いにも、ピーのがっこうは
大きなショッピングセンターの中のペット専門
ゾーンの中にあって、空調もきいているので、
たぶん、家より居心地は良いと思います ^^;
せんせいも遊んでくれるし、仲間もいるし、
この日は、練習もない『遊びで預かり』の日だった
ので、思う存分 遊んだものと思います。
でも、蒼クン。楽しい時間が過ごせたようで、
良かったです。
ピースも、来年はフリスビー&アジリティと、
ステップアップして貰います。彼の性格的なもの
は、もう諦めました。今は、1月14日の大会に
向けて、練習の日々です。ローラーゲームは
参加者が少ないらしいので、少ないポイントでも
入賞する事ができるかも…らしいです。
残り2週間。ガンバリマス。
蒼クンも、来年はステップアップできるよう
頑張りましょう。
来年もよろしくお付き合い下さいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/53601764

この記事へのトラックバック一覧です: 外では良い子:

« 決まり事は、守るべし! | トップページ | あんりちゃんに出会った »