フォト

ハート

ブログ村

« 星の名前 | トップページ | 外では良い子 »

2011年12月28日 (水)

決まり事は、守るべし!

今日は、朝からお散歩です。珍しいなぁ~。

ママが、オウチに鍵をかけている間は、ちゃんとお座りして、

待っています。

Img_5730_1024x768

家の中では、ハチャメチャボクだけど、マンションの利用規約は

しっかり守っています。共用部分は、ペットは歩いては いけません。

お散歩から、帰って来た時も、敷地に入る所で、ママに抱っこされる

のを待っています。 ← オウチにも、壁やカーペットをかじっては

いけません!っていう規則を作ったら、守れるといいのにねぇ。

えーっと、聞こえませんでした。

Img_5733_1024x768

じゃあ、しゅっぱ~つsign01

昨日と同じ。駅前の広場で、ローラーゲームの練習をしました。

オヨヨ~ン。ママ、ディスクを転がすのが、上手くなっています。

なんで? ← それは、ママの努力の成果でしょう。ピーも、もっと

頑張りなさい!

う~ん wobbly ママだけ、先に上手くなって、ずるいぞよ。

ボクは、人間でいうと20歳を過ぎているんだけど、知能は人間の

3歳児程度なんだって。だから、集中力も長続きしません。

練習は、5~10分程度で、終わり。でも、走り回っているので、息が

切れます。

その後は、散歩タイムです。

今日は、アウトレットの前を通って、イオンKAZEの裏側を、ダ~シュ。

待て!なんだ!あれは。

Img_5732_1024x768  

おっ!前にも、一度見た事があるよ。

Img_57312_1024x707

カマキリさんです。近づこうとするボクを、必死でママは食い止めて

いました。カマキリさん vs ピース。ママは、見たくないらしく、

ボクを引っ張って、駅方面に向かいました。

オウチの目の前、信号の上から、鳴き声が聞こえます。

カァーカァー。

Img_57352_1024x707

う~ん。今日は、色んな動物に会う日だなぁ。

***

晩ご飯の時間。

Img_5738_1024x768_2

ちゃんと、オスワリをして、ママがご飯をくれるのを待っています。

こうしていないと、ママはくれません。チョー厳しいんだ。

でも…

Img_5737_1024x768

ご飯は、美味しい、美味しい、美味しい happy01

もっと、たくさん食べたいけど、決まった量しか、貰えません。

いつの日か、ドッグフードの袋ごと、お腹いっぱいになるまで、

食べてみたいなぁ。

Img_5717_1024x768

パパが、帰ってきた後は、お気に入りのソファの上で、一緒に

ゴロリンするのが、最近の楽しみです。もっと、早く帰ってきて

くれると、いいのになぁ。                ピースより。

« 星の名前 | トップページ | 外では良い子 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ピースくん、しっかりとお座りをして、ママさんを待って偉いね(*^_^*)我が家のワンコは絶対にお座りで待つなんてできないっ!!
ピースくんはお散歩が大好きなのだね!ママさんがたくさん連れて行ってくれるから良かったね(*^_^*)

ピースくん、大会に向けて頑張れ〜〜〜!!

はじめまして
うちも2年前までマンション暮らしだったので
規約が厳しくて大変でした
犬が嫌いな方もいらっしゃるしね
でもちゃんと規則を守って、お行儀もいいみたいで関心します
うちのシュナも、ドッグフードを袋ごと食べてみたいと思っていますよ

つのつのさん~☆
こんばんは。
昨日は、お疲れ様でした。

ピースの性格は置いておいて、
お座りやマテは、一応できます。
がっこうのトレーナーさんのご指導と
毎日の家での練習で、他のトリック芸も
覚えました。長い1年でした。
彼は、食い気第一のワンコなので、
覚えが早いそうです ^^;

この調子で、フリスビーも頑張ってくれれば
良いのですが…。
毎日、駅前の広場で練習中です。
赤いフリスビーと、化粧をしないで、
帽子を深く被っているオバサンが
いましたら、お声掛け下さいませ。

のんびりさん~☆
初コメントありがとうございます happy01
そうですね。マンションは規約があるので、
大きいコも飼えませんし、ウチの所は
2匹までと決まっています。

ピースは、外面は良いので、家を一歩出たら
良い子ぶりっ子をします。
散歩中に、前から歩いてくる人に
『かわいい~』なんて、言われると、シッポ
フリフリで、愛想を振りまきます。
飼い主と違って、世渡り上手のようです ^^;

のんびりさんのシュナちゃんも、ガツガツ系ですか?
本当に、一度 どれくらい食べられるか、試したい
ですね。

パパさんが、帰ってきた後は、お気に入りのソファの上で、一緒に
ゴロリンするのが、最近の楽しみの ピース君 パパっ子なのね~
一緒にゴロン 可愛いお顔~
触れ合って寝んねが 楽しいのね~
ピース君 規則守って 良い子ですね~
お散歩出来たし 良い日過ごせましたね

ジンクンのママ~☆
こんばんは。ピースです。
ソファーは、ママが色々なお店で、座り心地や
価格を検討して購入したのに、パパが独占。
いつも、その上で ゴロゴロしています。
ある時、ボクも そこに乗せて貰ったら…。
硬さが丁度いい感じなの。
キルティングのカバーもかけてあるので、
肌触りも良いしね。
あまりにも、ボクが気持ちよさそうにしていた
様で、それから時々 乗せてくれます。
たぶん、ジャンプしたら、自分でも乗れると
思うけど、家の中では それは禁止事項のひとつ。
階段の上り下りはしない事。テーブルに足をかけない事。
そして、ソファーに自分で乗らない事。
禁止事項は、もっとあるけど、ボクに守れるのは、
この3つくらいです。

ジンクンやティアラさんは、イタズラなんかしないよね?
ママがいつも、ジンママさんのブログを見て、感心して
いるもの。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/53593994

この記事へのトラックバック一覧です: 決まり事は、守るべし!:

« 星の名前 | トップページ | 外では良い子 »