フォト

ハート

ブログ村

« いちばんの場所 | トップページ | ママは大丈夫? »

2011年12月18日 (日)

白いワンちゃん

休日は、やっぱり落ち着きます。パパ、そして今日はママも

オウチにいます。天気も良し。日当たりも良し sun

Img_5416_1024x768

ママがどこかに電話しています。

パパも着替えて、ボクもトキトキされて、ピース号でお出掛けです。

行先は、毎週恒例の ドッグラン。 もっと、他の所にも連れて行って

欲しいなぁ~。

***

ママが首から、ドッグランの登録書をかけて、入る事ができます。

キチンと狂犬病の接種が済んでいるワンコのみ、入れます。

1年毎に、継続の手続きをしないといけません。

今日は、まあまあの人出(犬出かな?)です。

みなさ~ん~happy01

Img_54262_1024x747

こんにちは。ボクはピースと言います。トイ・プーなのに、何故か

中・大型犬ゾーンにいます。

ちょっと、しつこく挨拶しています。ゴメンナサイ coldsweats01

今日は、白いワンコさんと 気が合いました。

Img_54322_1024x766

こちらのキレイなワンコさんとは、ボールの取り合いっこで 

楽しみました note

ありがとうございました happy01

そして、服を着たボクより 大きな白いコとは、激しく追いかけっこ up

Img_21242_1024x689

ワーイsign01 ボク、走るの大好きさぁ~note

Img_21212_1024x700

             ヨーシsign01 頑張って、走り回るぞ~。

Img_5429_1024x768

逃げるボク。追いかける白いコ。

ワンワン、キャンキャン、吠えまくっています。

Img_21222_1024x733

             今日も、他の飼い主さん達は驚いています。

             トイ・プーが、あんなに走っている~。

走り回って、気持ち良かったです。白いワンちゃん達、ありがとう happy01

また、会えるといいね。

***

オウチに帰って、ご飯も食べて…。

ママが、ボクの前足と太腿を、軽くマッサージしてくれました。

気持ち良し~happy02 ウットリ気分になりました。

パパがいる時だけ、乗せてもらえるソファーの上で…

Img_5452_1024x768

一緒に…ゴロリン。楽しい一日だったよ。           ピースより。

« いちばんの場所 | トップページ | ママは大丈夫? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ピース君 そしてピースママさん こんばんは。
ピース君は いつもドックランにつれてってもらっていいですね。
蒼はまだ一度も行ったことがありません。
車で15分位の所に会員制
(会費月額たぶん上がってなければ2000円のドックランがあります。)
今度行ってみようかとは言ってるんですが 何せ家の中でも
走り出すとつかまらない蒼が
ドックランではしゃいで 捕まらなくなったらなどと考えてると
ちょっと二の足を踏んでしまいます。
ピース君の行っているドックランも 会員制ですか?
中でわんこ同志で 喧嘩になったりはしませんか?
いろいろ考えると 行きたいような恐いようなです。
もう少し 蒼が大人になってからにしようかななんて
思ったりもしてます。

でもピース君はみんなと仲良くいっぱい遊んで
来れていいですね。
帰った後も とっても幸せそう。

大ママさん~☆
こんばんは。
ピースもドッグランに行き始めたのは
ほんの数か月前からなんですよ。
やっぱり、呼んでも戻って来ない…、
心配しました。幸いにも彼は、リードを
つける=散歩 が頭の中にインプットされて
いるようで、帰る際には近くに行って、
リードを取り出すと、大人しくさせてくれます。
暴れん坊にも、少しは良いところがあります、です。
最初に行った時は、しばらくはリードをつけて
様子を見ていましたが、他のワンちん達が集まって
来てくれて、挨拶タイムが始まったので、離して
やりました。がっこうで、大きいコとも小さいコとも
交わっているので、慣れていたのでしょうか。
すぐに、みんなと走り回っていました。

ウチのブログに出てくるドッグランは、車で10分も
かからない所にあります。市の公園の中にある
ドッグランで、料金も年会費1,200円ポッキリで、
何回でも利用できます。
ブログにも書きましたが、登録書と狂犬病の接種済の
証明書が必要です。なので、万が一、噛まれたりした時も
怪我の状態だけ心配すればいいので、安心です。

ここは、土と草のランなので、大丈夫なのですが、
ウッドチップのランは、ピースはダメなのです。
ウッドチップをガジガジ食べてしまうんです ^^;
山中湖や軽井沢に行った時に泊まる、カーロフォレスタ
のホテルのランは、悲しいかな、ウッドチップなのです。
ワンコにも優しく、飼い主さんのお食事も美味しい
心配りのきいた、ステキな所です。
しか~し、彼はココのランでは、離す事ができません。

蒼クンも、幼稚園で他のコと仲良く出来ているのなら
トライしてみるのも、いいかもしれませんね。
今日は、4カ月で狂犬病の接種が済んだばかりの
レトリバーのパピーちゃんが、ラン・デビューしていました。
ただし、最初に嫌な思いをすると、近くに行くだけで
ダメなコもいると、聞いた事があります。
トレーナーさんと、相談されて良い時期に、デビュー
されては如何ですか?

                  暴れん坊の飼い主より

すっかり週末ランランがピーくんの定番ですね^^
いろんなコと仲良く遊べてエライっ!!

ピーくんが颯爽と走る姿、見たいな~と思って、
行こう行こうと思いながら、行けずデス。
うちは平日に行く方が多いんですよ
(散歩のついでにテクテク歩いてちょうど良い距離なので)。

昨日は年賀状の写真を撮るため、朝からレイク周辺で
変なカッコウをさせられた小太郎を走らせていました。
あ~誰にも見られなくって良かった・・(^_^;)

ピース君 ドックランで 走って遊んで 楽しい一日
過ごせて 良かったですね~
ランは いいですよね~
伸び伸び 走れるし 交流も出来るし
犬同士 仲良くなれて 良い関係ですね~
週末行く方々は結構決まった顔ぶれかな~
毎週末会えると良いですね
パパ居るとき限定のソファー 寛いでる姿可愛いピース君

コタちゃんのママ~☆
こんにちは。
週末ランランではなくて、週末ダ~シュです ^^;
週末位、彼との散歩を休みたくて、行っています。
たいてい、レイクの周りを散歩するんですが…
ジョギングしている人を 前方に発見すると
走って、追い越す~run
後ろから、自転車に乗った人に追い越されたら、
追いかける~bicycle
“やめて~、ピ~。自転車はムリ~。”と、言っても
遠くに行くまで、あきらめずに走り続けます (ρ_;)
寒くなってきたこの頃ですが、散歩から戻ったら、
私は汗ビッショリです。すぐに着替え、着替えです。

今度、ウチもあそこまで、散歩してみようかな?
平日でも、人出(犬出)は、ありますか?
彼は、相手がいないと、走らないので…
誰もいないと…私が一緒に走るハメに…なります。
それでは、ランに行く意味がないので…。

今度、コタちゃんとランランしましょう~♪

ジンママさん~☆
こんにちは。
暴れん坊で、甘えん坊のピースは
今日はがっこうに行っていて、いません happy01
ゆっくり、掃除ができます。
心なしか、気分もゆったり~♪
ピーには、申し訳ないですけど、彼はフリスビーの
練習ができて、私はなんとな~く、良い気分。
一石二鳥です。
がっこうの先生は、大変だと思いますが…。

ジンクン&ティアラさんのように、大人しいコだったら
いいな~と、いつも羨ましくブログを拝見しています。
憧れです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/53514998

この記事へのトラックバック一覧です: 白いワンちゃん:

« いちばんの場所 | トップページ | ママは大丈夫? »