フォト

ハート

ブログ村

« 道路交通法 | トップページ | いちばんの場所 »

2011年12月15日 (木)

せんせい好きさぁ

今日は、暖かで ママは朝からベランダいっぱいに、洗濯物を

干しています。

でも~、ママ~早く~早く~。

今日は、木曜日だよ。がっこうに行く日さぁ happy01

Img_10692_629x1024_2

昨日、レイクの周りを一緒に走っていたママ。左足を痛めました sweat01

で、ボクが引っ張って、がっこうへ急ぎます。

う~んsign01 今日も、みんな来ているぞよsign01

Img_10962_1024x874

上から、ハリーくん、あくびちゃん、れおくん、ガッちゃん、そしてボク。

他にも、スクール生はいっぱいです。

せんせい、大好きのボク。

Img_10782_1024x722

ねえねえ、せんせい~。

Img_10802_1024x865

ねえ、せんせい~note

せんせいは、ママのように怒ったりしないから、だ~い好き heart01

Img_10822_1024x692

ガッちゃん、あくびちゃん、兄妹には、申し訳ないけど、先生の膝の上は

ボクのものさぁ~bleah  せんせい、今日も練習お願いします。

モチロン、親友のれおくんともご挨拶。

Img_10892_1024x768

今日も、やろうよ。例のアレ!

登校時の挨拶タイムが終わると、みんな練習開始です。

***

ママががっこうのファイルに、ボクがワンワン吠える事を書いたので、

クレートで、じっと我慢の練習もしました。

ママが迎えに来た時のボクです。

Img_1100_1024x768

クレートに入れられたまま、教室から出されました。

ボクを放っておいて、せんせいから色々指導方法を聞いているママ。

『判りました。』と、言っています。

でも、今日はフリスビーの練習も大進歩しました。

今日のがっこうの最初の写真が、ボクのディスクをキャッチする所の

動画です。

ボクの…ボクの…動画が…、ブログの最初に載るなんて…。

ママは、ブログを見ながら、ウルウルしていました weep

“ピ~、今日は、良く頑張りました。明日も、この動画を見ながら

頑張って練習しましょうsign01

やはり、行きつく先は、練習みたいです sad でも、やらないとなぁ~。

下校時、ガッちゃん&あくびちゃん兄妹と写真を撮りました。

Img_53922_1024x821

いつも、仲良しの二人です。ガッちゃんは、あくびちゃんが来るまで、

ボクみたいにワンパクだったんだって。

でも、妹が出来てから、いつも妹のあくびちゃんを守っているんだ。

エライなぁ~。

その話に、ママは大変興味を持っています。

ピースにも、妹ができたら ちょっとは大人しくなるかしらね?

せんせい曰く“まあ、持って生まれた性格っていうものがありますから…”

ママの苦悩はつ・づ・く…。               ピースより。

« 道路交通法 | トップページ | いちばんの場所 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ピース君、こんばんはhappy01

最初のお写真、Pの字がひかってますよshine
そして、フリスビーをキャッチする動画eye
これまた素晴らしいhappy02
日ごろの練習のたまものですねgood
秋が瀬公園での試合に出る日も近づいてますね~
応援行かなくちゃsign03

ピース君 頑張ったね~
先生の投げたフリスビーキャッチ成功だね~
先生の褒め方もダイナミックで とっても
嬉しそうですね~
ピース君 頑張って ママのお手手からも
キャッチ 出来るようにね~
そうそう ピース君妹も良いね~
二匹飼ってるから 思うんですが
互いに 相手を思う気持ちが芽生えて 優しくなれた
ティアラさん ジン君は姉さんを守ろうとします
色々 良い点悪い点有りますが 二匹居ると楽しさも
二倍は 間違いないかも~  

ハルママさん~☆
ピースです。コンニチハ。
最初は、見るだけでも怖かったフリスビー。
せんせいの指導で、ママも頑張ってくれて
ちょっとだけ、キャッチできるようになりました。
フリスビー始めよう~と、言い出したパパも
動画を見て、褒めてくれました。

がっこうでは、必要のある時に、こうやって
動画を撮ってくれて、帰宅時のレクチャータイムに
せんせいから見せてくれるみたいです。
ママは、動画で見ると、練習風景が良く判るし、
家での練習にも役立つので、とても喜んでいます。

しか~し。ガンバルのは、ボク。
大変なんだから…。せんせいと違って、ママは
ディスクを投げるのが、下手だから…。
今は、ボクのオモチャは全部撤去されて、楽しみは
お散歩とフリスビーの練習タイムだけに、なっちゃったよ。
頑張らないと、仕方ないさぁ。

ジンママさん~☆
ピースです。
いつもコメントありがとうございます。

そうなの。せんせい、かっこいいんだ~。
褒め方もそうだけど、何もかもダイナミックで
男のボクから見ても、憧れなんです。
お休みの日は、被災地のワンちゃん達の
ボランティア活動もしている、立派なせんせい
なんだよ。スゴイ、スゴイんだ。

ボクの妹の事なんだけど、ママは欲しい
らしいけど、パパはまだボク命みたい。
しかも、ママの妹が欲しい理由が不純なんだよ。
“ピースで、失敗した事を、もう一度やり直したい。”
だって。
失礼しちゃうよ。

ピース君 ママさん こんにちは。
見ましたよ 動画 すごいね~ かっこい~い。
拍手です。パチパチパチ!
ピース君は本当に学校が好きなんだね。
先生も教えがいがあるでしょう。
学校へ行くときも せなかのPの文字が光ってますよね。

そうも今日は保育園の日で お迎えが来た時
玄関の階段を 勢いよく降りるので 私は
思わず手すりをつかんでしまいました。
おうちでケージに入れられると吠えるのに
先生の車のクレーとには 進んではいって
さあ行こうとでもいうような ポーズで出発を待ってます。

でも遊んでくるだけなので あまりいろんなことは
覚えてきません。
まぁ 勉強がないから行きたいのかも。

ピース君のママはすごいね。
妹がほしいなんて。大ママは もう蒼ちゃん一人で
結構ですって感じです。
少し前に 大パパが 大みたいな子も(ペングローブ)
いいなぁなんて ほざいてましたが
大ママは 蒼一人でたくさんと真剣に思ってます。
多頭飼い憧れますけど 私は無理だなぁ。

でもピース君のママだったら まだ若いし体力もありそうだし
大丈夫かも。ピース君もお留守番の時さびしくないしね。
ただ 甘えん坊のピース君 やきもちやかないかな。

ピース君、ママさんこんにちは
いつもウチのやんちゃ小僧とお転婆娘がお世話になってます

ピース君のキャッチはお見事ですね
ウチの子達も見習って、何か出来るようになって欲しいです

ガッチャン、アクビちゃんのパパさん~☆
初のコメント有難うございます。

いつも、ピースがアクビちゃんと、よく遊んでいると
先生から、聞いています。
ガッチャン、ちょっと嫉妬しているかも…^^;
これからも、仲良くして下さい。

ピースの性格は置いておいて、彼はトイ・プー
なのに、太腿の筋肉が発達していて、ナント
割れています。
完全に体育会系です。毎日、レイクの周りを走って
散歩していますから…。お陰様で、私も体重が
増えないで何とかなっています ^^;

土曜か日曜は、草加公園のドッグランで、
思いっきり走らせています。
小型犬ゾーンでは、彼の足の速さに勝るワンコは
いないので、いつも中・大型犬ゾーンで走らせて
います。でも…ボーダーコリーも追いかけまわす
程のワンパクぶりです。他の飼い主さん達は、
足の速さと、オシリの『P』の文字に驚いています^^;

大ママさん~☆
コンバンハ。
蒼クンも楽しく、保育園行っているんですね。
喜んでくれているのが、何より嬉しいですね。

ピースも、1年少しがっこうに通っていますが、
最初はお手もお座りも、ちゃんとしたお散歩も
出来なかったんですよ。
性格は変わりませんが(ココが一番変わって
欲しいんですけど…)、他のワンちゃんとの
挨拶や、トリック芸を覚えました。
今では、チワワさんとも、大きなレトリバーさんにも
自分から近づいて、挨拶したいしたい病に罹って
います。

フリスビーは、ちょっとしたステップアップかな?
お話を持ち出したのは、ピース家の方ですけど
せんせいも快諾してくれまして、現在練習の日々を
送っています。今日も、動画を何回も見て、練習を
しました。オモチャも全部取り上げられたので、
ピースにとって、今は遊び道具はフリスビーのみ、
です。それに集中するしかないように、仕向けています。
モチロンせんせいの、ご指導です。
一日も早く、飛んでいるディスクをキャッチする姿を
見たいと思うこの頃です。
先ほども、書きましたが、彼のワンパク振りは、もう
お手上げです ^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/53492220

この記事へのトラックバック一覧です: せんせい好きさぁ:

« 道路交通法 | トップページ | いちばんの場所 »