フォト

ハート

ブログ村

« ふたりの世界~♪ | トップページ | ひとり旅? »

2011年12月11日 (日)

初めてのカラーリング

今日は、土曜日。パパも会社がお休みです。

お天気も良くなって、南向きのリビングは超キモチ良い~happy01

Img_0916_640x480

ママがゆっくり眠っていたので、何故か、休みの日は早起きのパパに

構って貰っていました。ママにご飯を食べさせて貰った後は、ご覧の姿。

今日は、12月10日です。午後に、トリミングの予約が入っています。

***

ピース号に乗って、 PATO さんへ rvcar

お店の前には、クリスマスツリーが飾られています xmas

Img_0955_480x640

まだ、明るい時間なので、キラキラしていないけど、ゴールドの飾りが

ボクのウチと一緒で、キレイだなぁ~shine

看板犬のラッシュくんとも、ご挨拶。

Img_0958_640x480

ラッシュくん、相変わらずカッコイイね。さすがは、元チャンピオン犬。

そして、1週間ほど前に、パパになったんだってね~。

おめでとう~wink 女の子が二人。可愛いね。パパのお仕事、ガンバsign01

***

そして、ボク。

以前からのパパの希望通り、カラーを入れる事になりました。

どうなるのかな~despair 初めての経験だし…、ドキドキドキ。

うん? 最初に色を入れるみたい。

Img_09752_587x640

ママ曰く、これは人間と一緒です、らしい。

しかし、その後は、しばらく動かないようにジーッとしていなければ

いけないようです。ボクには、苦手な事です coldsweats01

その後は、

Img_0978_640x480

ボクのオウチにもない、ナノバブルオゾンというお風呂に入れて貰いました。

皮膚はモチロン、毛穴の汚れも落としてくれるそうです。

ワンコ特有の体臭も、長い期間抑えてくれるようです。

でも、お風呂って、気持ち良いぞよ~spa

その後は、乾かして、カットタイム。チョキチョキチョキhairsalon

Img_09792_640x487

こうやって見ると、フカフカさんで、まだトリミングの必要はないように

思われますが、ボクはネコっ毛なので、ちょっと走ったり、ゴロリンと

寝転んだりすると、すぐにグチャグチャになります。

1週間前くらいから、寝起きのボクを見て、ママは野良犬さんみたい…、

と言っていました。

チョキチョキ・タイムは続きます。

Img_09802_465x640

後ろの方は、終わったみたい。

続いては、お顔周りです。

***

さて、4週間前の、ボクのトリミングの後の写真を 覚えてくれていますか?

こんな風な、オシリにボクのイニシャル『P』の文字を入れてくれました。

Img_0080_1024x768

今回は、パパの希望で、ここに色が入ります。

ずんっsign01

Img_09862_640x442

だんだん、様子が見えてきました。

ジャ~ンshine 完成です~note

Img_09872_640x339

どうでしょうか?色は丁度いい感じです。

パパ&ママも満足です。

PATO さん、いつもありがとう。

***

帰宅後…

Img_0988_640x480

お顔も細めです。少しは、オトコマエになったかな?

でも、朝から色々お出掛けで、ちょっと疲れたみたいです。

Img_0991_640x480

晩ご飯も食べて… おやすみなさい sleepy           ピースより。

« ふたりの世界~♪ | トップページ | ひとり旅? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ピース君、こんばんはhappy01

とっても素敵shine
男前になりましたgood
がんばりましたね~でも、ちょっとお疲れかな・・?
いつか生ピース君に会いたいですhappy02

こんばんは。
ピース君 かっこいい。きれいにカラーリング
出来ましたね。お洋服着るのちょっともったいない感じ。
トリミングしてる時に一緒にいていいんですね。
大の時は 預けて終わった頃お迎えでした。
いい子でやってもらえてるかどうか 見る事出来なかったなぁ。
お願いすれば見ることで来たかは定かでないですが。
ところで 蒼はと言えばまだ行ったことがありません。
このブログのピース君の様に じっとしていてくれる
自信がなくて。主人と12月だし今年のおさめに
シャンプーしてもらおうかと話してますが
蒼ちゃんはもう御断りなんていわれそうで恐いです。
ピース君はいい子で トリミング出来て偉いで賞あげちゃいます。
今日はカラーリングもあったから ちょっとお疲れかな。

ハルママさん~☆
男前とのお褒めの言葉。
ありがとうございます。
すべて、トリマーさんの腕のおかげです。
なんといっても、そこのお店の看板犬クンが
超カッコイイんです。
で、いつもお任せしています。

生ピースに会われたい…?
写真だけにとどめて 置いた方が良いかと…。
彼は、胴長の足長さんで、体重は5.7キロですが、
太腿だけが発達した、ガリガリくんです。
毎日、走り&早歩きで散歩しているので、食べても
お肉がつきません。
散歩中にすれ違う人に、良く言われます。
“あの、プードル、足がなが~い”です ^^;

大ママさん~☆
いえいえ、トリミング中は私も見る事が
できません。
以前、歯磨きゴシゴシの時も、オーナーさんに
カメラをお預けして、お願いして撮って貰ったんですよ。
家では、絶対に口を開けない“歯磨きシーン”を
見せて貰おうと思いましたが、やはり飼い主が
いるとジットしていられないようです。
で、退散しました。
今回も、初めてのカラーという事で、お願いしましたら
快く受けて下さいました。

蒼クンも大丈夫ですよ。
トリマーさんは、何といってもプロですから。
どんなコでも、上手くやってくれますよ。

そして、トリミング出来て偉いで賞 有難うございますhappy01

Pの字が前よりよくわかるようになりましたね~(*^^)v
綺麗です♪

ママにご相談なのですが、アメブロ以外のブログのリンク張り方がわかったので、
私のブログにリンク張らせていただいてもいいですか?

つっちぃせんせい~☆
コメントありがとうございます。
リンクの件、モチロンOKです happy01
ウチのつたないブログで、よろしかったら
是非リンクさせて下さい。

せんせい、アメブロなんですね~note
よろしければ、何かの機会にURL教えて下さいね。

ピースは、相変わらずで…sad
甘えん坊の、暴れん坊です。 
最近は、流血はありませんが、構ってほしい病を
患っています。この病気は、治りますか?

ピーパパ&ママは、既にあきらめの境地に近づいて
います。
フリスビーも徐々に好きになってきましたし、
来週は、アジリティの講習会にも行きます。
こうなったら、性格より、体力勝負のワンコに
したいと思います。

また、時々覗きに来て下さいね。
ありがとうございます~shine

ありがとうございますm(__)m
私のブログは「アメブロ いろんなchoice」で検索していただければ出てくると思うので、よろしければ覗いてみてください(*^^)v

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/53452811

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのカラーリング:

« ふたりの世界~♪ | トップページ | ひとり旅? »