フォト

ハート

ブログ村

« せんせい好きさぁ | トップページ | 白いワンちゃん »

2011年12月17日 (土)

いちばんの場所

今日も、南向きのリビングは、暖かで 気持ち良いです。

Img_5398_1024x768

ママのパソコン用のテーブルにもたれながら、ウットリ状態です。

休日の朝は、パパもいて安心です。

Img_5399_1024x768

う~んdown もうダメさぁ~。寝るしかない。

しかーし、土曜日だというのに、ママはボク&パパを残して、出掛けて

行ってしまいました。うん? まあ、パパがいるから、いいや~。

と、ウトウトしていた所、ピンポーンsign01 インターホンの音です。

パパが、対応してエントランスのドアを開けています。

来訪者は…。

ボクの住んでいるマンションの、アフターサービスをする会社の人です。

何の用かというと…coldsweats02

暑い夏にボクが、冷たい玄関に避難していた時に作った、ガジガジに

かじった壁の修理に来たのでした。

前にも、紹介しましたが、ボクが噛みまくって、ボロボロにした壁。

Img_0881_1024x768

壁紙も、その下地も、その下の角の所まで、噛みまくった形跡ありマス。

壁紙だけだったら、めくって⇒貼る の作業で済むらしいですが、ココまで

いくと、そう簡単には直らないようでした。

数時間後…。

元通り、キレイな玄関になりましたshine

Img_5401_1024x768

あ~、良かった。 ← お前、壁紙だけだったら安くて出来たのに、

思っていた予算より、随分高くついたじゃないか! 今度やったら、

サーカスに売るぞ! と、パパ。ママは里子に出すとか言うし、来年の

夏は気をつけないと…。大変な目に遭いそうだぞよ wobbly

ママは、朝出掛けたまま、お昼を過ぎても帰ってきません。

パパとまったりするしか、ありません。 ママだったら、練習させられるん

だろうけど、パパはボクがチョイチョイすると、構ってくれる程度です。

Img_5406_1024x768

でも、膝の上に乗せてくれたり…

家の中で、たぶん 一番居心地がいい場所。ソファーの上でも、一緒に

ゴロ~ンです。

Img_5407_1024x768

パパは新聞か何か、読んでいるみたいだけど、ここは やはり

居心地が良いぞよ。パパがいつもココでゴロ~ンと、しているのが判るさぁ。

しか~し、このソファーを購入したのはママ。いつも、面白くない顔をして

います。 “ここは、ベッドじゃないよ!” パパに、いつも言っています。

でも、ここは気持ち良いよ~note ← だって、ママが選んで、

買ったソファーですからね。ちゃんと、色々な商品を調べて、

決めたんですよ。なのに…angry

Img_5408_1024x768

ココは気持ち良いけど、長居は無用の様です。

ママのカミナリが落ちる前に、ボクは退散しようっと。     ピースより。

« せんせい好きさぁ | トップページ | 白いワンちゃん »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ピース君 そしてピースママさん こんばんは。
これが噂の カジカジしてしまった壁紙ですか?
修理代痛いですね。
うちの近所の ボーダーコリーのチェリーちゃんのお家は
チェリーちゃんがカジカジした 階段の補修に23万
かかったとパパが嘆いてました。
うちは ソファーの足元 一人用も二人用も両方やられましたが
そのまま適当な物で張り付けてぼろ隠ししたままです。
それでも まだそれをはがして噛もうとしてます。
最近は犬ガムで我慢してくれるようになってホッとしてます。
まだ 大変な修理に至ってないので よしとするべきでしょうか。
でもまだ油断はできないですね。

ところで ママはお出かけでも 今日のピース君は
パパとまったりできてすごくしあわせそうですね。
ピース君のこの幸せそうな安心しきった寝顔にめんじて 
ママもパパも許してあげるしかありませんね。

大ママさん~☆
こんばんは。
蒼クン、お元気ですか?

あの壁紙、他の業者と値比べして、
お安い方にしようと思っていたのですが、
このマンションのオリジナル壁紙だそうで、
建てた会社にご依頼しました。
大ママさんのお知り合いの 23万円程は
かかりませんでした。が、2~3万円かなぁ~
と、思っていた所 その3倍くらいの見積もりを
出されました ^^; 
しかし、修理しないと…。壁紙は、2~3年で
在庫はなくなるとの事。仕方なく…です。

ウチのソファーの足は、まだキレイですが、
肝心のソファーの本体の角を ガジガジ
されています。 一応、キルトカバーをかけて
あったんですが…。めくって、もぐって…ガジガジ
です ^^;
里子ではなく、ピーパパは、もっと芸を仕込んで
サーカスに売ろう!と、言っています ^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/53506870

この記事へのトラックバック一覧です: いちばんの場所:

« せんせい好きさぁ | トップページ | 白いワンちゃん »