フォト

ハート

ブログ村

« イケル男 | トップページ | 来世は人間さ! »

2011年12月22日 (木)

もうすぐクリスマス

おはようです。寒い朝ですが、床暖房のリビングは、とっても気持良しup

Img_5520_1024x768_2

ボクは何も判らず、床の上にゴロ~ンとなっていました。

それを見たママ。すぐにボクの元に来て、頭の下に、クッションをひいて

くれました。ボクのように、耳の穴が隠れているワンコは、床暖房や

ホットカーペットの上で、ゴローンとしていると、耳の中の温度や湿度が

上がって、外耳炎になりやすくなるそうです。で、最近ボクがゴロゴロ

していると、ママが様子を見に来ます。

そうさぁーsign01 今日は、木曜日だったよ。がっこうさぁ~happy01

クリスマス装束で登校する皆がたくさんいました。

中でも黒ラブのバジルくん。

Img_5549_1024x768

本物のサンタさんみたいだsign01

そういえば、ママsign01 ボクもクリスマス用のバンダナ持っていたよね。

何で今日はして来なかったの? ← ただ単に、忘れていました。

ピー、ごめんね。

ママめ~。みんなオシャレしてきているのに…。ボクだって、赤いバンダナ

してきたかったよ~angry

教室の中では… せんせい大好きのボク。

Img_55652_1024x842

せんせいに、ナデナデされてウレシイ~note

Img_5556_1024x768

走り回っている所を、後ろからキャッチされても…ウレチィ~note

そして、こんな風に 抱っこされたら…

Img_55542_1024x670

もう、堪んな~いよ~heart01 男同士でも、せんせいにラブラブさぁ~。

***

そして…ママはというと…。

お友達や、知り合いの人に、クリスマスカードを書いていました。

そして、ハンドクリームを作ったり、オウチの小掃除も…。

ボクが、イタズラした所に色々工夫をして、出来ないように片付けて

いました。うぬっangry ママもやるなぁ。徐々にイタズラする範囲が狭め

られて来たぞよ。

***

夕方…。ボクがせんせいと、フリスビーの練習をしている所を

隙間から、コッソリ撮っていました。

Img_55802_1024x528

ディスクを持ったせんせいに、何か話しかけられ…

Img_55792_1024x765

せんせいが、転がしたディスクをキャッチsign01

Img_55842_1024x651

くわえたまま、せんせいの元に戻ります。

窓ガラスの隙間から見ていたママ。

ピ~、昨日広場で練習した時より、とってもキビキビできていましたよ。

上手上手 happy01

ママには、めったに褒められないので、なんだか気持ち悪いぞよ。

***

でも、みんなと遊んで、練習も頑張りました。ボク。

パパの帰宅後は、パパの定位置、ソファーの上で一緒に…

Img_5589_1024x768

う~ん sleepy くっつき虫のようになって寝ています。

ボクにも、サンタさん来てくれるのかなぁ。          ピースより。

« イケル男 | トップページ | 来世は人間さ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ピース君そしてピースママさん こんばんは。
ピース君の行っている学校は 週1回なんですか?
やっぱり蒼の行っている所より 楽しそうだなぁ。
ピース君も ディスクだんだん上手になってきましたね。
本人(犬?)が楽しみながらとういうのもいいですよね。

私は 犬大好きですが特に寝顔だいすきなんです。
ピース君の寝顔たまんないですね。
うちの蒼君 今日は大活躍(悪く言えば大騒ぎの日)で
今は かわいい寝顔で寝ています。
いつもこうだといいのですがね。

大ママさん~☆
こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
ピースの行っているがっこうですが、
特に週に1回という訳ではないんですよ。
大体のコは週1が多いと思います。
事前に予約しておけば、好きな日に
お願いする事が出来ます。
なので、ピースは最初から木曜日に
行っていたので、その日のお友達も
出来たので、基本的に木曜日。
そして、月に2回の私の石鹸教室のある
月曜日にも行かせています。
ブログに出てくる仲良しのコーギーれおくんが、
月・木と、週に2回来ているので、出来るだけ
会わせてやりたいと思いまして。
ただ、予約制なので、早めにしておかないと
一杯になって、希望日に行けない事もありました。
で時々、月・木以外の日に行く事もあります。

元々、ボールを投げて持ってくる練習をしていました
ので、ディスクを好きになってきてくれて、
少しずつ、手元まで運んできてくれるようになりました。
まだ、転がしたディスクですけど…。
せんせいが、一生懸命教えてくれています。
1年前の彼からは、想像もできない事です。
1年前のファイルを見てみると、マテやお散歩中の
吠えを止める練習をしていました。
性格は変わりませんが…ね ^^;

寝顔はそうです。私も大好きです。
いくら悪い事をしても、寝顔を見ると、ゆったりと
した気分になれますね。
蒼クンの寝顔の写真も、もっと見たいです。
載せてくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/53544792

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐクリスマス:

« イケル男 | トップページ | 来世は人間さ! »