フォト

ハート

ブログ村

« 白いワンちゃん | トップページ | イケル男 »

2011年12月19日 (月)

ママは大丈夫?

今日は、ママの石鹸教室の日です。

その時だけ、ボクも月曜日にもがっこうに連れて行って貰えます。

教室に入ると、さっそく みんなに挨拶します。

Img_54632_1024x628

おはよう。おはよう。みんな、キチンと挨拶します。

ここでは、大きいコも 小さいコも みんな仲良しです。

お! 誰か、登校してきたよ。

Img_55002_768x1024

ちゃんと、入り口まで迎えに行きます。

だって、ボクは、みんなに挨拶しないと気が済まない性質だからね。

およっ?せんせいが、小さいコを抱っこしているよ。

Img_54662_1024x969

バジルくんとボクで、偵察です。

せんせいに抱っこされるような、うらやましいのは だ~あれ?

またしても、せんせいの後を追うボク。

Img_54782_1024x827

せ~んせい、おはようございます。ボクの事、覚えてくれていますか?

ピースだよ。

Img_54772_1024x799

エヘヘヘヘッsign01 今日は独り占めさぁ happy01

あれっ? そういえば、れおくんは何処にいるの?

Img_54742_1024x730

ミミちゃんと、ドスコイ中です。

Img_54712_931x1024

             ダメーsign01 れおくーんsign01

             ボクと、ボクと、ボクと…遊ぼうよ~sign03

Img_54902_1024x707

ピース~。ウロウロしているからだよ。

じゃあ、い・つ・も・の・ 始めよう~note

Img_54922_1024x662

            二人でいつものお相撲大会です。

            何故だか、みんなが教室の真ん中をあけてくれて

            います。いつもの事さぁ~と、みんな見ている

            のかな?

Img_54962_1024x713

いつから、ボク達は仲良しになったのかなぁ~。

ねぇ、れおくん? 優等生のれおくんと、そうじゃないボク。

せんせいも、変な組み合わせだって、前に言っていたよ。

でも、まあいいか~happy01 楽しければ、それでヨシsign01

***

ママが石鹸教室に行っている間、ボクも頑張ってフリスビーの

練習したよ。

今日は、下から回転させて投げたディスクを、キャッチする練習

頑張りました。

お迎えのレクチャータイムに、ママは今日も、せんせいから

デジカメで撮ったムービーを見せて貰っていました。

で、ママもディスクを投げる練習です。せんせいから指導を

受けるも、運動オンチのママはなかなか出来ません。

可哀そうな、ママ。がんばれ~sign01 ← ピースに言われたくない!

なんとか、要領だけ教えて貰って、“ピースと二人で頑張ります。”と、

せんせいに話して、オウチに帰りました。

なんだかなぁ~。ママ?大丈夫なの?        ピースより。

« 白いワンちゃん | トップページ | イケル男 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ピース君、こんばんは。

ピース君はみんなにご挨拶するんだね。
学校に行っているの、うらやましいな。
学校ではいろんなお友達と、仲良く元気いっぱいで楽しそう。
フリスビーの練習は順調ですか~?

メープルさん~☆
おはようございます。

がっこう、たのしいよ。
ボクはいつも、午前中は熟睡タイムなんだけど、
朝から、ブラッシングされる時は、“がっこうの日”
だって、わかるんだ。
そこからは、ハッスル・モードにチェンジさぁ。
そうしたら、家の中を走ったり、クッションを
振り回したりして、スゴイ事になるの。
だから、ママは出掛ける直前まで、ブラッシングは
しません。ママも、なかなか やるもんさぁ。
がっこうへは、歩いて通学しています。
でも、もう慣れた道。信号だけママの指示で
“マテ”“ヨシッ”って、言ってくれたら、一人だって
行けるもんね~。
フリスビーは、せんせいが熱心に根気よく、教えて
くれるので、随分好きになってきました。
まだまだ、遠くに投げたディスクをキャッチできる日は
遠いけど、ボク頑張るさ。
応援してくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/53523569

この記事へのトラックバック一覧です: ママは大丈夫?:

« 白いワンちゃん | トップページ | イケル男 »