フォト

ハート

ブログ村

« ママも頑張れ! | トップページ | せんせい好きさぁ »

2011年12月14日 (水)

道路交通法

ピースです。朝の天気予報では、越谷方面はsunのはずだったのに、

なんだか、空は曇っています。ちょっと、薄ら寒い感じです。

Img_1051_1024x768

顔を細くカットして貰ったので、その分 お耳がフンワリして見えます。

でも、3週間くらいしたら、またグチャグチャの顔になります。

あ~あ、今日は ママは、オウチにいるみたいです。

のんびり新聞を読んでいます。

で、ボクは…

Img_1045_1024x768

やっぱり、朝寝…sleepy

ママが言っていました。

『最近、ピーからは、色んな音が聞こえますね。まあ、早食いなので、

小さい頃から、ゲッ〇ーは、しょちゅうですが、時々、ピースカ と

小さなイビキをかいている事もありますよ。

そして、この間 初めて聞きました。オシリから音が…。小さくピ~と、

出ていましたよ。大きくなってきて、色んな所に緩みが出てきたの

かしら?』

と、油断していると、ママはハウスウェアの上にコートを羽織って、

風の様に出掛けて行きました。また、留守番か…despair

でも、今日は2時間ほどで、帰ってきました。

今日は、日が照っていない分、ちょっと寒い感じがしますよ。

早めに散歩に行きましょう。

Img_1054_1024x768

準備OKsign01 今日は、防寒用のキルティングがされている服を着せて

貰いました。昨シーズン購入したものですが、これはこの先も着れそう

です。

ボク、こう見えても、交通ルールはキチンと守ります。

赤信号では、ママが “マテ” と、言うとジット待っています。

“ヨシッ!”の声とともに、信号を走って渡ります。だって、

レイクタウンの信号は、青の時間が短い所が多いんだもの。

信号がない道でも、左右を確認しないとね。

Img_1055_1024x768

まずは、右を見て…。

Img_1059_1024x766

左も見て…。

Img_1060_1024x768

よしっ!異常なし!車も来ないし、安全に散歩を続けよう~note

アウトレットにお買い物に来る人の中には、横断歩道を渡らずに

道路の真ん中を、キョロキョロしながら、走って渡っている人が時々

います。何回か、救急車も来ていたし、ピース号も目の前を渡られた

事あります。パパ&ママは車の中でブーイング。大阪出身のママは、

恐ろしい言葉を並べて、怒っていました。内容は割愛しますm(__)m 

これは、道路交通法 第2章第12条もしくは第13条に違反している

んだって。アウトレットに、お買い物に来るみなさん。ちゃんと、横断

歩道のある所を、歩いてくださいね。ママに見つかると、おまわりさん

呼ばれるよ。その上、いつもは標準語のママに、スンゴク叱られます。

絶対に…。それも、チョーこわ~い言葉でね coldsweats01

***

夜になって…。パパ帰宅。シッポを振って迎えます。

ママがお風呂に入っている間は、ここがボクの指定席。

Img_1063_1024x768

なんで、お膝の上って気持ちいいんだろう~。パパは本を読んでいるけど。

Img_1064_1024x768

う~ん sleepy このまま、朝までいたいさぁ~。          ピースより。

« ママも頑張れ! | トップページ | せんせい好きさぁ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ピース君そしてママさん こんにちは。
ピース君はお散歩は夕方だけですか?
蒼は最近朝目が覚めるのが早くて 散歩に
連れてけ連れてけと私を起こします。
朝の散歩をして ご飯を食べてからは
少し寝てくれるので 最近は随分助かります。
ピース君は ちゃんと交通ルールを守って
いい子でお散歩出来て 偉いですね。

朝寝てる姿もすごくかわいいけど
パパのお膝で寝てる ピース君めちゃめちゃかわいいです。
パパも この体制は辛そうですが やめられませんね。
でも朝までだったら パパのあんよが しびれて
しまいそうだよ、ピース君。

大ママさん~☆
いつもボクのブログを見てくれて、ありがとうございます。
蒼クンは、朝散歩にも行けるんだぁ~。いいなぁ~。
ボクは1日1回で、雨の日はお休みです。
夏の間は、夕方涼しくなってから、行ってたんだけど
最近は暗くなるのが、早いので、出来るだけ早い時間に
散歩に連れて行って貰っています。
その方が、暖かいしね。
でも、最低1時間はお散歩します。足の長いボクは、
早歩きだし、走るし、ママは大変みたいです。
昨日は、マンションの前のレイクを散歩中、足を痛めた
みたいで、湿布薬を貼っています。
だから、1時間と言っても、かなりの距離を散歩します。
ボクが来る前、ママはちょっと太っていたらしいんだけど、
今は食べても食べても、太らなくなったみたいです。
これって、ボクのおかげでしょう?
ボクのお散歩コースには、ペットショップがふたつあります。
そこには、ワンコ用のトイレが置いてあって、ボクは
いつもそこを使わせて貰っています。
家の中を荒らしまわったり、暴れたりするんだけど、
外ではイイコのフリをしています。
その方が、みんなに可愛いって、言って貰えるしね。

蒼クンの年頃の時のボク。チョー大変だったらしいよ。
今もだけどね ^^;  今日は、がっこうでフリスビーの
練習と、サークルの中でいつもワンワン吠えている
ボクの矯正のための指導を、ママは受けていました。
そして、即日実行されています ^^; せんせいの指導は
正しかったようで、ボクは大人しくしています。
ママは“エヘヘヘッ~”と、心の中で思っているに
違いありません。
でも、ボクも もう少しイイコにならないとね。
頑張ります。 蒼クンも頑張ってね。
ちなみに、ボクはアラーム時計が鳴るまで、パパ達を
起こしません。←ちょっとだけ自慢 (^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/53485649

この記事へのトラックバック一覧です: 道路交通法:

« ママも頑張れ! | トップページ | せんせい好きさぁ »