フォト

ハート

ブログ村

« キャッチに成功? | トップページ | 休日担当はパパ »

2011年12月 2日 (金)

お花のお風呂

おはようございます。現在、午前6時22分。

パパ達が、朝ご飯を食べる時間です。

その間は、パパに“ハウス、ハウス”と、言われながら、

オシリを押されて、ゲージの中に入れられます。

だから、こんな不機嫌顔です。

Img_0641_1024x768

でも、ボクのご飯の後は、ママがいつも目の下や、顔を拭いてくれるので、

その辺りは、キレイになっています。

パパが会社に行ったとたん、ママもお出掛けの準備にかかりました。

Img_0643_1024x768

また、出掛けるのかよ~ angry

最近、ママは一日中、家にいた事はないじゃないか~sign01

そんな、ボクの気持ちを、すっかり無視して、ママはさっさと行って

しまいました。あれ~。素早過ぎだよ~ sad

***

午後になって、ママ帰宅。

すぐに、お散歩~と、思っていたらしいですが、パラパラと小雨が

降っていたので、今日は『ナシsign01と、宣言されました down

日が暮れてきた頃、ママの腕をチョイチョイするボク。

まっまさかね~。ピ~ス。と、言いながら、レイク側のベランダから

外を見ると…。地面も乾いて、傘をさしている人もいません。

ため息をつきながら、散歩の準備をしてくれました。

Img_0646_1024x768

本当に、暗いぞよ。でも、ママが夜の散歩用に、首につける七色に

色が変わるライトをつけてくれました。これは、取り外しも簡単で、

ボク達、小さいワンコには必需品です。

しかし、散歩から帰ってきたら、やっぱり練習。特に、フリスビーを

重点的に…。今日は転がっている最中のものを、くわえる事が

できました。少しずつ、前進しているのかな? ボク。

***

そういえば、今日はどこに行っていたの?

いつもの様に、生活の木の薬香草園ですよ。今日は、クリスマスに

ちなんで、聖書に出てくる精油などを使って、二つのものを作りました。

その壱…ヒイラギの葉っぱが、入っている様に見える石鹸。

Img_06483_1024x879

うん?いつも作っているのと違って、丸い形だ。

半透明で、中に赤い実をつけたヒイラギらしきものが、入っています。

モチロン、このヒイラギ様のものも石鹸です。

ママ曰く、 “この石鹸は、すっごく簡単に作れるんですよ。

お肌もしっとり。グリセリンが、いっぱい入っていますね~。” らしい。

その弐は…お花がいっぱい入った、バスミルク。

Img_0652_1024x767

いつもは、葉っぱのお風呂なのに、今日はお花風呂だぁ~。

バラやカモマイルをはじめ数種類のお花が入っていて、精油も

聖書の中に記載されているものが、使われているんだって。

お湯の色も、乳白色になっています。

ヘヘヘ~と、ママ。今回の講習会は、色々応用が出来る良いもの

でした。まあ、石鹸もそうだけど、お花のバスミルクは、好きなお花や

精油を使えば、とっても気持ち良く、バスタイムが過ごせますね。

疲れた~と言っていたママは、入浴後は首にも、手作りジャスミンの

クリームをぬって、気分が良くなったようです。なによりだ coldsweats01

Img_0653_1024x768

パパも早く、お風呂に入って、ゆっくり中で本を読んで来て下さい。

ボクはもう…眠い… ママに振り回された一日でした。ピースより。

« キャッチに成功? | トップページ | 休日担当はパパ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ヒイラギの葉っぱが、入っている様に見える石鹸
ステキですね~ インテリアに置いても
使えそうですね~ 良いにおいですし綺麗だし 
クリスマスには もってこいですね
お花のお風呂も お洒落で良い気分に包まれて
リラックスできそうですね~
精油 たまに入れてお風呂入ってます
良い匂いって 癒されますよね~
ピース君 お留守番ご苦労様でした 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/53389907

この記事へのトラックバック一覧です: お花のお風呂:

« キャッチに成功? | トップページ | 休日担当はパパ »