フォト

ハート

ブログ村

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

ピース納め

その年に最後に仕事をする日を『仕事納め』と、いうそうですが、

ボクも今日、色々な事を納めました。

まずは、ディスクを使ってのローラーゲームの練習。

Img_26732_1024x702

ママが、転がしたディスクを、キャッチsign01

Img_26522_1024x739

            足を踏ん張っても、キャッチsign01

Img_26562_1024x613

早く~早く~

Img_26752_1024x709

             ママの所まで、持っていかないと…

Img_26812_942x595

ようやく、ママの所まで運べました。良かった~note

***

そして、ランラン 走り納め~。

Img_27302_1024x665

ランランララ~ン note

Img_27292_1024x698

             ララランラン~ note

Img_27282_1024x695

ラララ~ラ~ラ~ラ~ン note 走るの大好き、楽しいさぁ。エヘッ bleah

***

しかし、これだけ走りまわって、年末という事は…。

やっぱり~ coldsweats02

Img_58022_1024x948

お風呂だぁ~ spa

Img_58002_1024x654

            涙が流れる辺りと、顔全体をマッサージしてもらいました。

            これは、気持ち良いぞよ。 ウットリ~wink

***

ママは、ボクのサークルの中も、大掃除をしてくれました。

そして、新しいフリース地の赤いベッドも出してくれました。

Img_5819_1024x768

今夜から、あったかベッドで、眠れるよ。

そして、お風呂上り。ドライヤーで乾かして、キレイにブラッシング。

Img_58162_565x1024_2 

フカフカになりました。これで、新しい年が気持ち良く 迎えられます。

ブログを始めて、まだ数か月。たくさんの皆さんが訪問して下さいました。

ありがとうございます。

来年も、ボク 頑張ります。応援よろしくお願いします。    ピースより。

2011年12月30日 (金)

あんりちゃんに出会った

今日からパパもお休みで、ママもオウチにいるようです。

休みの日のパパは何故か、早起き。そして、いつも寝不足のママは

ゆっくり眠っています。でも、ボクのご飯係はママ。

ママが起きてくるまで、パパが一緒に遊んでくれました happy01

***

パパ&ママは相談中。明日、お買い物に行くと混んでいるから、

今日のうちに行っておこう。そして、いつものラン…やっているかな?

あそこは、市が管理している所だからなぁ~。

と、言いながらもピース号で出発です。

ランが近づいてくると、中に大きなワンちゃんがいるのが見えました。

うん?

Img_2741_1024x684

あれっ?先週の木曜日に、がっこうで一緒だった“あんりちゃん”?

一人で大型犬ゾーンにいたみたいです。

大きさは、かなり違うけど、既に挨拶済みのスクール生同志です。

こんにちは~note ママ同士も挨拶をしています。

Img_27252_1024x696_2 

あんりちゃんも、遊び相手を待っていたのかなぁ~。

ボクは走るの大好きだけど…。

Img_27232_1024x695

               かなり、大きさが違うみたい…

               キャンキャン吠えながら、走り回るボク。

Img_27402_1024x711

うへっ~。

いくらボクは、足が長いっていったって、あんりちゃん

の方が、早いのは間違いなし sign01

ガンバレsign01 ボクsign01

Img_2720_1024x684

               ターンする所で、形勢逆転。今度はボクが追いかける番。

               こういう所では、小回りがきく トイ・プーのボク。

Img_27512_1024x773

大好きなボールを加えた後は、勝負は互角。

あんりちゃんも、息が上がってきたみたい。

Img_27472_1024x776

               ほ~ら、ボールを見つけた後は、もうキャンキャンいう

               事もなく、仲良く走りました。楽しかったよnote

               あんりちゃん、また遊ぼうね。

でも、我道を行くボク、ピース。

Img_27582_1024x669

ボールさえあれば、ひとりだって楽しいさ~happy01

あと、2回寝たらお正月。お年玉は、貰えるのかなぁ。      ピースより。

2011年12月29日 (木)

外では良い子

ボクのオウチのリビングは南向き。少しずつ寒くなってきたけど

まだ、床暖房だけで、頑張っています。

Img_5741_1024x768

太陽が昇って、陽が差し込んで来る頃、ママがカーテンをあけます。

ボクは、ま~るいクッションの上で、ま~るくなって sleepy

この位の時間になると、床暖房もホンワカ効いてきて、気持ち良し。

***

ふん? ママにトキトキされました。

朝から、トキトキという事は… がっこうだぁ~。

う~ん?でも、おかしいなぁ。今年のがっこうは、昨日で終わったハズ。

まあ、いいや~。レッツ・ゴーさ~。

がっこうに、到着sign01 あれっ?いつもより、スクール生が少ないよ。

お友達の、れおくんもいないし…。 ← ピーくん、今日はお勉強では

なくて、ママの用が終わるまで、みんなと仲良く遊んでいなさい。

…らしい。

でも、がっこうは、がっこうさぁ~note

Img_57542_1024x597

ムッフフフ~。スクール生が少ないという事は、大好きな先生の側に

いられる時間が長いって事sign01 さっそく、駆け寄ります。

Img_57562_1024x591

せんせいの、近くで初対面の仲間ともご挨拶。

Img_57612_1024x713

            そして、いつものように 教室の中を駆け回り…

でも、行きつく先は…

Img_57552_1024x770

やっぱり、せんせいの膝の上 happy01 エヘヘヘヘ~。ここが一番だじょ heart01

***

ママは、何かあった時の連絡先になっている携帯を忘れてきたらしく

せんせいと、話をしていました。まあ~、ぴーちゃんだったら大丈夫

でしょう~と、せんせい。ボクって何なんだろう?

***

遊び回ったボク。でも、体力は有り余っています。

みんなは、教室の真ん中でまったりしているけど、ボクはウロウロ。

Img_5762_1024x768

なんか、後方に視線を感じるぞよ。

Img_57632_1024x818

            怪しいヤツでも、いるのか?

ママが登場!お迎えだ!

Img_57662_1024x933

今日は、ホテル組のワンちゃん達もいたみたい。

でも、ボクはスクール生。帰る時には、いつもの様に お座りをしてから、

教室を出ます。

今日は、せんせいも時間があるみたいで、ボクに服を着せてくれました。

ウレチィ heart02 せんせいに、着せてもらえる。

そして、せんせいはボクの服にフードが 付いているのに気が付きました。

せんせい『これは、どうしましょう?』

ママ(ニヤリ) 『これはね~。こうすると、不思議にじっと しているんですよ』

と、いつかのように…

Img_5768_1024x768

うっうっう~。前が見えないよ~。でも、外では良い子を貫くボク。

ちゃんと、写真にも納まりました。

ママも、撮影に協力するせんせいも ヒドイ~sweat01       ピースより。

***

今日のボクの様子が、がっこうのブログ12/29で、動画で出ています。

青いバンダナをつけていて、オシリに茶色で『P』の文字が入っているので

すぐに判るよ。見てね。

2011年12月28日 (水)

決まり事は、守るべし!

今日は、朝からお散歩です。珍しいなぁ~。

ママが、オウチに鍵をかけている間は、ちゃんとお座りして、

待っています。

Img_5730_1024x768

家の中では、ハチャメチャボクだけど、マンションの利用規約は

しっかり守っています。共用部分は、ペットは歩いては いけません。

お散歩から、帰って来た時も、敷地に入る所で、ママに抱っこされる

のを待っています。 ← オウチにも、壁やカーペットをかじっては

いけません!っていう規則を作ったら、守れるといいのにねぇ。

えーっと、聞こえませんでした。

Img_5733_1024x768

じゃあ、しゅっぱ~つsign01

昨日と同じ。駅前の広場で、ローラーゲームの練習をしました。

オヨヨ~ン。ママ、ディスクを転がすのが、上手くなっています。

なんで? ← それは、ママの努力の成果でしょう。ピーも、もっと

頑張りなさい!

う~ん wobbly ママだけ、先に上手くなって、ずるいぞよ。

ボクは、人間でいうと20歳を過ぎているんだけど、知能は人間の

3歳児程度なんだって。だから、集中力も長続きしません。

練習は、5~10分程度で、終わり。でも、走り回っているので、息が

切れます。

その後は、散歩タイムです。

今日は、アウトレットの前を通って、イオンKAZEの裏側を、ダ~シュ。

待て!なんだ!あれは。

Img_5732_1024x768  

おっ!前にも、一度見た事があるよ。

Img_57312_1024x707

カマキリさんです。近づこうとするボクを、必死でママは食い止めて

いました。カマキリさん vs ピース。ママは、見たくないらしく、

ボクを引っ張って、駅方面に向かいました。

オウチの目の前、信号の上から、鳴き声が聞こえます。

カァーカァー。

Img_57352_1024x707

う~ん。今日は、色んな動物に会う日だなぁ。

***

晩ご飯の時間。

Img_5738_1024x768_2

ちゃんと、オスワリをして、ママがご飯をくれるのを待っています。

こうしていないと、ママはくれません。チョー厳しいんだ。

でも…

Img_5737_1024x768

ご飯は、美味しい、美味しい、美味しい happy01

もっと、たくさん食べたいけど、決まった量しか、貰えません。

いつの日か、ドッグフードの袋ごと、お腹いっぱいになるまで、

食べてみたいなぁ。

Img_5717_1024x768

パパが、帰ってきた後は、お気に入りのソファの上で、一緒に

ゴロリンするのが、最近の楽しみです。もっと、早く帰ってきて

くれると、いいのになぁ。                ピースより。

2011年12月27日 (火)

星の名前

ZZZ……ZZZ……

Img_5694_1024x768

うんにゃ。ピースですが、まだ眠いです。

昨日、がっこうから帰ってきてからも ひと暴れしてしまいました despair

で、もう10時を過ぎているのに、こんな感じです。

ママが呼びます。 “ピ~”

Img_5696_1024x768

うん?なに?

そのまま…

Img_5697_1024x768

             バタリ down

ママが掃除を始めても…

Img_5698_1024x768

場所を移動して、眠り続けます。

ママは、シメシメと、思ったらしく、そのまま買い物に行きました。

でも、眠いものは 眠いんだもの~。

ママが帰宅する頃には、体力も回復さぁsign01

***

そうです。埼玉県の越谷・草加・松伏地区にお住いの皆様。

お知らせがあります。地方の情報誌 『ぱど』に、ボクが、いつも

トリミングをして貰っている PATO さんの広告が掲載されます。

来年1月の最初の号(13日位らしい…)に、ボクが大きな口を

あけて、歯磨きをしている写真が載る事になりました。

このブログの11/20“歯磨きゴシゴシ”で、紹介した写真です。

でも、その写真は、お店のオーナーさんに ママが頼んで

撮って貰ったものなんです。

スーパーマーケットなんかにも、置いてあるみたいなので、

見かけた方は、ボクの写真と PATO さんの広告を見て下さい。

以上、ピースからのお知らせでした。

***

夕方になって、和室で読み物をしているママをジッと、見ています。

Img_57022_1024x764_2

あの~、ママ。何か忘れていませんか?あの時間だと思うんだけど…。

Img_57072_1024x707

そうです。散歩タイムです。

ここの信号を渡って、駅前の広場で ローラーゲームの練習をしました。

ママも、昨日せんせいに、ディスクの投げ方をかな~り 長時間教えて

貰っていたみたい。そのせいか、投げ方も少し上手くなっていたよ。

← ママだって、練習しているんです! ピーも、もっと真剣にやりなさい!

イタズラしても、怒られるし…。褒めても、逆ギレされるし…。

ボクのママも、困ったものさぁ~wobbly

練習の後、レイク周辺を散歩しました。

辺りは、すっかり暗くなっています。

Img_57092_1024x707

西の空にも、お月様とキレイな星が輝いていました。

あの星の名前は、何ていうの? ← 知りません。

何で~。ママは、日経サイエンスなんていう雑誌も、時々買ってきて

読んでるじゃん! それくらい、知っているだろー。 ← 天体系には

興味ありません。もっと、生物的な話に興味があります。

役に立たないな。ママ。知っている人がいたら、教えてください。

気になって、眠れないよ。 ← 寝るクセに

うるさい~!                         ピースより。

2011年12月26日 (月)

来年もよろしく

クリスマスも過ぎ、2011年も終わりに近づいてきました。

でも、ボクは相変わらずです。

Img_5649_1024x768

朝から、グースカ、ピースカ sleepy

ママがいつも、パソコンをする時に使うクッションが、ボクのお気に入り。

この前には、大きな空気清浄器が置かれていますが、そんな音なんて

気になりません。

***

う~ん~。あれっ?ママが、朝から、クシ&ブラシを持って、ボクの前に

立っています。

がっこう~だよ~。

ママ、急いでよ~。

“今日は、もう準備は整っているから、大丈夫。後は、ピーをトキトキ

するだけ!”

うへっdown ボクが嫌いな事のうちの、ひとつだよ。

胴体や頭を梳かれるのは、まだ良いんだけど、足を梳かれるのは

イヤなんだ。しかし、ママは最近ボクの頭を足の間にはさみ、

後ろ足を梳く、という荒業を編み出しました。うぬっ。ママめsign01

***

がっこうでのボク。

Img_56602_1024x707

いつものように、一人で教室の中を走り回っています。

がっこうには、日直はないけど、ボクはいつも自主的にやっています。

Img_56552_1024x768 

みんなが休憩するクレートや、出席ファイルをチェックして…

Img_5681_1024x768

教室の中も、危険物がないかチェックです。

よしっ! 今日も、異常ナシ!

な~んて、やっていると、野口せんせいが登場です。

Img_56582_1024x854 

ヤッホーup  土曜日は、アジリティの講習会ありがとうございました。

ボクは平気だったけど、次の日ママは、身体のアチコチが痛かった

みたいだ。朝から、色んな所に湿布薬を貼っていたよ。

今度は、お手柔らかにお願いします。ボクのママは、もう若くはありません。

Img_56772_1024x707

大きな黒のラブちゃんの戯れに、紛れ込もうと様子を伺っていた所

引き離されてしまいました。

ママが、窓ガラスの向こうから “バ~カ” と、言っているのが

聞こえてきそうだ。

オリコウに練習しないと…。オウチに帰ってから、カミナリが落ちるよwobbly

***

今日のママは、大宮に用事があって、急いでいました。

しかし、その後は、時間が余ったらしく、デパートの中をブ~ラブラ。

当然、お買い物さぁ~sweat01

Img_5684_1024x768

家の中には、こんな紙袋がありました。

マッマ~angry

“ピースくん。Dで始まるお店の店員さんは、この間、ピーのがっこうの事を

話したら、レイクタウンに来た時に、ピーを見てくれたみたいですよ。

木曜日で、バンダナをしているのは、ピーだけでしょう?

ピーの事、可愛いって言ってくれていましたよ。まあ、ママがお客さん

だからね。あと、Vで始まるお店の人からは、ママが店頭に置いてある

クマさんが可愛いと、言うと…内緒で…と、くれました。

Img_5685_1024x768

ほら、可愛いでしょう~。”

なんか、話がはぐらかされた感じがするなぁ~sad

***

でも、お迎えの時間に遅れずに、ママは来てくれました。

Img_56892_1024x707

教室を出る時は、みんな必ず お座りをさせられます。

たぶん、これが基本だからなんだろうなぁ~。でも、最初にがっこうに

来た時は、ボクは何もできなかったんだ。

1年通って、ようやく フリスビーやアジリティの練習に進めるように

なりました。がっこうの帰りに、ボクのかかりつけ医のせんせいの

所に寄って、その事を話すと、先生も笑顔でとても喜んでくれていました。

ものすごく成長したなって。

Img_56932_1024x772

今日は、最後に野口せんせいが、ボクを軽々と持ち上げてくれました。

足が、ピーンと、伸びてしまっています。

ボクはマンションの8階に住んでいるので、高い所は怖くないさ。

ちょっと、驚いただけ。大好きなせんせいに抱っこされ、ボクは

とっても嬉しかったよ。今年もお世話になりました。来年は、初めての

フリスビーの大会に出ます。せんせい、お願いします。  ピースより。

2011年12月25日 (日)

アジリティ講習会

メリークリスマス xmas  今日も、レイクタウンは、良いお天気です sun

ボクの元にも、プレゼントが届きました。

Img_5632_768x1024_2 

ボクの付けている、首輪やリードを購入している BIRDIE さんからは、

おやつの入った赤いブーツが送られてきました。

そして、ママからは、ボクの名前が入ったバッチです。

ありがとう~happy01  あれっ?パパからは… ないみたい…angry

***

では、昨日の続きです。

ボクがヴィーナスフォートの、ランまで行ったのは、アジリティの

講習会に出るためでした。

ボクは、初めての出席なので、初心者クラス。

Img_22522_1024x642_2

初心者クラスは、ボクをはじめ、全員で4匹のワンコで練習します。

このクラスの講師は、ボクの大好きながっこうの野口せんせいです。

ガンバルさぁ~up

まずは、まっすぐに伸ばしたトンネルをくぐる練習です。

Img_2263_1024x683  Img_2260_1024x683

            これは、いつものランでも練習しているので、

            なんなくクリアです note

次は、曲げられたトンネルをくぐる練習。これは、ボク初めてです。

できるかなぁ~。

Img_23182_1024x822

ママが、せんせいから指導を受けています。

アジリティは、ボク達ワンコの実力を発揮するべく、リードする飼い主の

指示が重要みたいです。ママ、頑張って~。

最初は、コワゴワだったボク。

段々慣れてきて…

Img_22822_1024x722

ちゃんと、出てこれるようになりました。あ~、良かった happy01

ちょっと、休憩タイムです。

Img_23042_1024x754

ボクちゃんと、できたかなぁ~。

昨日のブログで紹介した、ボクががっこうに入ってからの、最初の

9か月間指導してくれた、木村せんせいも様子を見に来てくれました。

ありがとう、せんせい。お座りも、お手もできなかったボクを、熱心に

指導してくれたせんせい。ボールもロングリードを使って、持ってくる

練習をするように教えてくれました。そのおかげで、ディスクも

何となく、持って帰ってこれるみたい。ママも、せんせいに感謝して

いるよ。

***

休憩の後は…   ハードルです。

ヘヘヘヘッ~。ボクの得意なジャンプさぁ~bleah

Img_2387_1024x683

ジャンプ~ ジャンプ~。 ヘ~イ note

跳ぶのは大好き heart01  しかし、ママは、せんせいから誘導に際しての

指導を受けていました。大変そうだな。それに比べて、パパは撮影係。

楽チンコースを選択したようだ。

最後は、ハードルを跳んで、曲げられたトンネルをくぐって、また

ハードルを跳んで、戻ってくる練習です。

う~ん?これは、かなり、難しいぞよ。

ママの指示で…  

Img_2434_1024x683 

ハードルをジャンプして、トンネルの入り口へ…

Img_2471_1024x683

            脱出も成功。ハードルへ向かいます。

Img_2460_1024x683 

ここも、ハードルを落とさず、跳ぶことが出来ました。

あ~、良かった happy01

講習会の最後に、レベルカードを貰いました。

ボクはレベル2です。他の初参加のワンコちゃんは、みんな1だったよ。

ウヘッ happy01  ちょっと自慢かな~。

Img_25172_1024x685

パパ&ママも嬉しそうでした。良かったさぁ~。

しかし、大会に出るまでには、もっともっと練習しないといけません。

Img_23422_1024x613

ボクよりも、ママが疲れたみたいだ despair 

次回の講習会にも参加して、隣の上級者のランで講習が受けられる様に

頑張って練習するよ。

いつの日か、大会に出場する日まで…。           ピースより。

2011年12月24日 (土)

初めてのお台場

こんにちは。今日はとっても良いお天気 sun

クリスマス・イヴで、絶好のお出掛け日和です。

Img_2244_1024x683

モチロン、ボクもパパ&ママと出掛けます。

ピース号に乗って~GOsign01

***

外環自動車道を通って、首都高速向島線に入ります。

しばらくして見えてきたのが、東京スカイツリーです。

Img_5601_765x1024

走っている車の中から撮ったので、斜めになっています。

でも、大きいぞよ。

車は進み、次に見えてきたのは、

Img_5602_1024x768

江戸東京博物館と…

Img_5603_1024x768

            隣接している国技館です。ドスコイsign01

そして、行きつく先は…

Img_56282_1024x618

お台場タウンパレットにある、ヴィーナスフォートです。

茨城県産まれ、埼玉県育ちのボクには、初めての東京です。

Img_56262_1024x602

周りも都会です。高い建物がいっぱいで、ビックリsign03

側には海がありました。ボク、海を見るのも初めてです。

Img_5615_1024x768

抱っこされながら、身を乗り出して見ていました。

ヴィーナスフォートの1階には、ボクの行っているのと、同じがっこうが

あります。

ボクを最初に、面倒見てくれたレイクタウン校の店長さんだった木村先生

とも、久しぶりに会いました。せんせい、ちょっと痩せた感じがしたけど、

元気そうでした。ボクの事、忘れないで、ニコニコ話してくれました。

嬉しかったよ。せんせい。また、会いたいなぁ。

でも、都会の人出はスゴイです。

ボク、ヴィーナスフォートの中は、最初はビックリして歩けませんでした coldsweats01

おのぼりさん、状態です。

Img_56112_1024x707

パパに抱っこされて移動していました。

パレットタウンのツリーも大きくてキレイです。

Img_5621_768x1024

隣にある観覧車もキレイに輝いています。

Img_5630_1024x768

Img_5631_1024x768

しか~し、今日ボクが、ここに来た目的は別にあります。

本当の目的場所は…ココです。

Img_5619_1024x768

ここは、いつもボクが行くドッグランより、とても小さな所です。

さて、何をしにココに来たかは… また、お知らせします。  ピースより。

2011年12月23日 (金)

来世は人間さ!

ピースです。眠いです。寝起きのボクは、いつもこんな風です。

Img_5507_1024x768

ボクは、犬で、トイ・プーなのにネコっ毛です。

自分でいうのも 何ですが、毛がフワフワして柔らかく、さわると

ぬいぐるみの感触らしいです。で、知り合いのお兄さんやお姉さん

達は、いつもボクをナデナデしてくれます。

それはウチのパパ&ママも同じみたいで、都合の良い時だけ

ボクを呼んで、触りまくってくれます。ちょっと、迷惑。

今日は、ママが朝からお出掛け。パパとお留守番です。

少しだけ、パパが散歩に連れて行ってくれましたが、ボクが

歩かないので、すぐに戻ってきました。

ママが帰ってきて、その事を話すと、『ピーは、歩いて散歩は

しませんよ。最初は一緒に走らないと!歩くのは、40~50分後

です!』と、パパに怒っていました。しかし、デブリンのパパは

走るのが苦手。

で、ママが再度散歩に連れて行ってくれました。

まずは、オウチの前の広場で、フリスビーを転がしてキャッチして

戻ってくる、ローラーゲームの練習です。

少し前から、練習していました。ママは転がすのが下手ですが、

今日は、まあまあの出来でした。多分、昨日せんせいから、

特別レッスンを受けたせいかもしれません。

おやつにつられて、ボクもママの所まで、ディスクを持って

来れるようになってきました。

もっと、頑張るさぁ~happy01

***

今日は、クリスマス・イヴイヴです。

ママは、自分の好きな“アルモノ”を注文していました。

猫のマークのお兄さんが、届けてくれました。

Img_5593_1024x768

箱には、こんな文字が入っています。

ママは、ここのお菓子やパンが大好きです。

中から出てきたのは…

Img_5594_1024x768

シェトレーンです。ドライフルーツやナッツが入った、クリスマスの定番品。

ケーキと違って、これは美味しくて、日持ちもするので、ママは大好きです。

まだ、イブでないのに早速カットしていました。

Img_5596_1024x768

うん、うん、美味しい、美味しい~note

パパ&ママは、ボクをクレートに入れたまま、食べている様です。

ボクには、レタスしかくれなかったのに~sad

いいなぁ~。ボクは、来世はヒトに生まれて、美味しいものを

お腹いっぱいに食べるのだ~。           ピースより。

2011年12月22日 (木)

もうすぐクリスマス

おはようです。寒い朝ですが、床暖房のリビングは、とっても気持良しup

Img_5520_1024x768_2

ボクは何も判らず、床の上にゴロ~ンとなっていました。

それを見たママ。すぐにボクの元に来て、頭の下に、クッションをひいて

くれました。ボクのように、耳の穴が隠れているワンコは、床暖房や

ホットカーペットの上で、ゴローンとしていると、耳の中の温度や湿度が

上がって、外耳炎になりやすくなるそうです。で、最近ボクがゴロゴロ

していると、ママが様子を見に来ます。

そうさぁーsign01 今日は、木曜日だったよ。がっこうさぁ~happy01

クリスマス装束で登校する皆がたくさんいました。

中でも黒ラブのバジルくん。

Img_5549_1024x768

本物のサンタさんみたいだsign01

そういえば、ママsign01 ボクもクリスマス用のバンダナ持っていたよね。

何で今日はして来なかったの? ← ただ単に、忘れていました。

ピー、ごめんね。

ママめ~。みんなオシャレしてきているのに…。ボクだって、赤いバンダナ

してきたかったよ~angry

教室の中では… せんせい大好きのボク。

Img_55652_1024x842

せんせいに、ナデナデされてウレシイ~note

Img_5556_1024x768

走り回っている所を、後ろからキャッチされても…ウレチィ~note

そして、こんな風に 抱っこされたら…

Img_55542_1024x670

もう、堪んな~いよ~heart01 男同士でも、せんせいにラブラブさぁ~。

***

そして…ママはというと…。

お友達や、知り合いの人に、クリスマスカードを書いていました。

そして、ハンドクリームを作ったり、オウチの小掃除も…。

ボクが、イタズラした所に色々工夫をして、出来ないように片付けて

いました。うぬっangry ママもやるなぁ。徐々にイタズラする範囲が狭め

られて来たぞよ。

***

夕方…。ボクがせんせいと、フリスビーの練習をしている所を

隙間から、コッソリ撮っていました。

Img_55802_1024x528

ディスクを持ったせんせいに、何か話しかけられ…

Img_55792_1024x765

せんせいが、転がしたディスクをキャッチsign01

Img_55842_1024x651

くわえたまま、せんせいの元に戻ります。

窓ガラスの隙間から見ていたママ。

ピ~、昨日広場で練習した時より、とってもキビキビできていましたよ。

上手上手 happy01

ママには、めったに褒められないので、なんだか気持ち悪いぞよ。

***

でも、みんなと遊んで、練習も頑張りました。ボク。

パパの帰宅後は、パパの定位置、ソファーの上で一緒に…

Img_5589_1024x768

う~ん sleepy くっつき虫のようになって寝ています。

ボクにも、サンタさん来てくれるのかなぁ。          ピースより。

2011年12月20日 (火)

イケル男

日曜日のドッグラン。激しく遊んだのは、白いワンコさんだけでは

ありませんでした。

めぐり合いました shine

Img_54402_1024x707

こげ茶色のキレイなポメさんと…。

ひと目合った、その時から ボク達、相性がピッタリなのが…。

体格も同じくらい、ポメさんも遊びたい盛りの年齢だそうです。

で…。

Img_54452_1024x772

ドスコイの申し込み中です。ポメさん、相手になってくれるかな~?

Img_54382_1024x707

ワーイ happy01 ポメさん、結構激しく遊んでくれます。

飼い主さんも、ビックリです。こんな風に遊んでいるのは、

初めて見たようです。

ウチのママよりも、パチリパチリと激写していました。

どうもありがとう。また、会おうね note

で、次に連れてこられたのが、やはりアジリティの施設のある

ゾーンです。

ボク、今週末に初めて、キチンとしたアジリティの講習会に

参加します。初めてだから、いいと思うんだけど…

ママは 一番のダメッコで、恥をかくのは嫌です! と、今日も

少しだけ練習です sad

Img_21272_1024x837

ほら~、ジャンプだって、ちゃ~んと出来るさぁ。もういいでしょう?

Img_5450_1024x768

ママの隙を見て、ボールをGet! ウヘヘヘヘッ~。

でも、ここのゾーンには、他にワンちゃんがいません。

楽しくな~いsign01

で、パパ登場。大きな体を揺らしながら、ボクを追いかけて

くれました。

Img_54512_1024x681

ちょっと、物足りないけど…まあ、逃げるとするか~。

そろそろ、疲れてきたし、ボクも今日は満足しました。

Img_2132_1024x683

最後に、パパにちょっとカッコイイ感じで写真を撮って貰いました。

どうかな? ボク、イケテル?              ピースより。

2011年12月19日 (月)

ママは大丈夫?

今日は、ママの石鹸教室の日です。

その時だけ、ボクも月曜日にもがっこうに連れて行って貰えます。

教室に入ると、さっそく みんなに挨拶します。

Img_54632_1024x628

おはよう。おはよう。みんな、キチンと挨拶します。

ここでは、大きいコも 小さいコも みんな仲良しです。

お! 誰か、登校してきたよ。

Img_55002_768x1024

ちゃんと、入り口まで迎えに行きます。

だって、ボクは、みんなに挨拶しないと気が済まない性質だからね。

およっ?せんせいが、小さいコを抱っこしているよ。

Img_54662_1024x969

バジルくんとボクで、偵察です。

せんせいに抱っこされるような、うらやましいのは だ~あれ?

またしても、せんせいの後を追うボク。

Img_54782_1024x827

せ~んせい、おはようございます。ボクの事、覚えてくれていますか?

ピースだよ。

Img_54772_1024x799

エヘヘヘヘッsign01 今日は独り占めさぁ happy01

あれっ? そういえば、れおくんは何処にいるの?

Img_54742_1024x730

ミミちゃんと、ドスコイ中です。

Img_54712_931x1024

             ダメーsign01 れおくーんsign01

             ボクと、ボクと、ボクと…遊ぼうよ~sign03

Img_54902_1024x707

ピース~。ウロウロしているからだよ。

じゃあ、い・つ・も・の・ 始めよう~note

Img_54922_1024x662

            二人でいつものお相撲大会です。

            何故だか、みんなが教室の真ん中をあけてくれて

            います。いつもの事さぁ~と、みんな見ている

            のかな?

Img_54962_1024x713

いつから、ボク達は仲良しになったのかなぁ~。

ねぇ、れおくん? 優等生のれおくんと、そうじゃないボク。

せんせいも、変な組み合わせだって、前に言っていたよ。

でも、まあいいか~happy01 楽しければ、それでヨシsign01

***

ママが石鹸教室に行っている間、ボクも頑張ってフリスビーの

練習したよ。

今日は、下から回転させて投げたディスクを、キャッチする練習

頑張りました。

お迎えのレクチャータイムに、ママは今日も、せんせいから

デジカメで撮ったムービーを見せて貰っていました。

で、ママもディスクを投げる練習です。せんせいから指導を

受けるも、運動オンチのママはなかなか出来ません。

可哀そうな、ママ。がんばれ~sign01 ← ピースに言われたくない!

なんとか、要領だけ教えて貰って、“ピースと二人で頑張ります。”と、

せんせいに話して、オウチに帰りました。

なんだかなぁ~。ママ?大丈夫なの?        ピースより。

2011年12月18日 (日)

白いワンちゃん

休日は、やっぱり落ち着きます。パパ、そして今日はママも

オウチにいます。天気も良し。日当たりも良し sun

Img_5416_1024x768

ママがどこかに電話しています。

パパも着替えて、ボクもトキトキされて、ピース号でお出掛けです。

行先は、毎週恒例の ドッグラン。 もっと、他の所にも連れて行って

欲しいなぁ~。

***

ママが首から、ドッグランの登録書をかけて、入る事ができます。

キチンと狂犬病の接種が済んでいるワンコのみ、入れます。

1年毎に、継続の手続きをしないといけません。

今日は、まあまあの人出(犬出かな?)です。

みなさ~ん~happy01

Img_54262_1024x747

こんにちは。ボクはピースと言います。トイ・プーなのに、何故か

中・大型犬ゾーンにいます。

ちょっと、しつこく挨拶しています。ゴメンナサイ coldsweats01

今日は、白いワンコさんと 気が合いました。

Img_54322_1024x766

こちらのキレイなワンコさんとは、ボールの取り合いっこで 

楽しみました note

ありがとうございました happy01

そして、服を着たボクより 大きな白いコとは、激しく追いかけっこ up

Img_21242_1024x689

ワーイsign01 ボク、走るの大好きさぁ~note

Img_21212_1024x700

             ヨーシsign01 頑張って、走り回るぞ~。

Img_5429_1024x768

逃げるボク。追いかける白いコ。

ワンワン、キャンキャン、吠えまくっています。

Img_21222_1024x733

             今日も、他の飼い主さん達は驚いています。

             トイ・プーが、あんなに走っている~。

走り回って、気持ち良かったです。白いワンちゃん達、ありがとう happy01

また、会えるといいね。

***

オウチに帰って、ご飯も食べて…。

ママが、ボクの前足と太腿を、軽くマッサージしてくれました。

気持ち良し~happy02 ウットリ気分になりました。

パパがいる時だけ、乗せてもらえるソファーの上で…

Img_5452_1024x768

一緒に…ゴロリン。楽しい一日だったよ。           ピースより。

2011年12月17日 (土)

いちばんの場所

今日も、南向きのリビングは、暖かで 気持ち良いです。

Img_5398_1024x768

ママのパソコン用のテーブルにもたれながら、ウットリ状態です。

休日の朝は、パパもいて安心です。

Img_5399_1024x768

う~んdown もうダメさぁ~。寝るしかない。

しかーし、土曜日だというのに、ママはボク&パパを残して、出掛けて

行ってしまいました。うん? まあ、パパがいるから、いいや~。

と、ウトウトしていた所、ピンポーンsign01 インターホンの音です。

パパが、対応してエントランスのドアを開けています。

来訪者は…。

ボクの住んでいるマンションの、アフターサービスをする会社の人です。

何の用かというと…coldsweats02

暑い夏にボクが、冷たい玄関に避難していた時に作った、ガジガジに

かじった壁の修理に来たのでした。

前にも、紹介しましたが、ボクが噛みまくって、ボロボロにした壁。

Img_0881_1024x768

壁紙も、その下地も、その下の角の所まで、噛みまくった形跡ありマス。

壁紙だけだったら、めくって⇒貼る の作業で済むらしいですが、ココまで

いくと、そう簡単には直らないようでした。

数時間後…。

元通り、キレイな玄関になりましたshine

Img_5401_1024x768

あ~、良かった。 ← お前、壁紙だけだったら安くて出来たのに、

思っていた予算より、随分高くついたじゃないか! 今度やったら、

サーカスに売るぞ! と、パパ。ママは里子に出すとか言うし、来年の

夏は気をつけないと…。大変な目に遭いそうだぞよ wobbly

ママは、朝出掛けたまま、お昼を過ぎても帰ってきません。

パパとまったりするしか、ありません。 ママだったら、練習させられるん

だろうけど、パパはボクがチョイチョイすると、構ってくれる程度です。

Img_5406_1024x768

でも、膝の上に乗せてくれたり…

家の中で、たぶん 一番居心地がいい場所。ソファーの上でも、一緒に

ゴロ~ンです。

Img_5407_1024x768

パパは新聞か何か、読んでいるみたいだけど、ここは やはり

居心地が良いぞよ。パパがいつもココでゴロ~ンと、しているのが判るさぁ。

しか~し、このソファーを購入したのはママ。いつも、面白くない顔をして

います。 “ここは、ベッドじゃないよ!” パパに、いつも言っています。

でも、ここは気持ち良いよ~note ← だって、ママが選んで、

買ったソファーですからね。ちゃんと、色々な商品を調べて、

決めたんですよ。なのに…angry

Img_5408_1024x768

ココは気持ち良いけど、長居は無用の様です。

ママのカミナリが落ちる前に、ボクは退散しようっと。     ピースより。

2011年12月15日 (木)

せんせい好きさぁ

今日は、暖かで ママは朝からベランダいっぱいに、洗濯物を

干しています。

でも~、ママ~早く~早く~。

今日は、木曜日だよ。がっこうに行く日さぁ happy01

Img_10692_629x1024_2

昨日、レイクの周りを一緒に走っていたママ。左足を痛めました sweat01

で、ボクが引っ張って、がっこうへ急ぎます。

う~んsign01 今日も、みんな来ているぞよsign01

Img_10962_1024x874

上から、ハリーくん、あくびちゃん、れおくん、ガッちゃん、そしてボク。

他にも、スクール生はいっぱいです。

せんせい、大好きのボク。

Img_10782_1024x722

ねえねえ、せんせい~。

Img_10802_1024x865

ねえ、せんせい~note

せんせいは、ママのように怒ったりしないから、だ~い好き heart01

Img_10822_1024x692

ガッちゃん、あくびちゃん、兄妹には、申し訳ないけど、先生の膝の上は

ボクのものさぁ~bleah  せんせい、今日も練習お願いします。

モチロン、親友のれおくんともご挨拶。

Img_10892_1024x768

今日も、やろうよ。例のアレ!

登校時の挨拶タイムが終わると、みんな練習開始です。

***

ママががっこうのファイルに、ボクがワンワン吠える事を書いたので、

クレートで、じっと我慢の練習もしました。

ママが迎えに来た時のボクです。

Img_1100_1024x768

クレートに入れられたまま、教室から出されました。

ボクを放っておいて、せんせいから色々指導方法を聞いているママ。

『判りました。』と、言っています。

でも、今日はフリスビーの練習も大進歩しました。

今日のがっこうの最初の写真が、ボクのディスクをキャッチする所の

動画です。

ボクの…ボクの…動画が…、ブログの最初に載るなんて…。

ママは、ブログを見ながら、ウルウルしていました weep

“ピ~、今日は、良く頑張りました。明日も、この動画を見ながら

頑張って練習しましょうsign01

やはり、行きつく先は、練習みたいです sad でも、やらないとなぁ~。

下校時、ガッちゃん&あくびちゃん兄妹と写真を撮りました。

Img_53922_1024x821

いつも、仲良しの二人です。ガッちゃんは、あくびちゃんが来るまで、

ボクみたいにワンパクだったんだって。

でも、妹が出来てから、いつも妹のあくびちゃんを守っているんだ。

エライなぁ~。

その話に、ママは大変興味を持っています。

ピースにも、妹ができたら ちょっとは大人しくなるかしらね?

せんせい曰く“まあ、持って生まれた性格っていうものがありますから…”

ママの苦悩はつ・づ・く…。               ピースより。

2011年12月14日 (水)

道路交通法

ピースです。朝の天気予報では、越谷方面はsunのはずだったのに、

なんだか、空は曇っています。ちょっと、薄ら寒い感じです。

Img_1051_1024x768

顔を細くカットして貰ったので、その分 お耳がフンワリして見えます。

でも、3週間くらいしたら、またグチャグチャの顔になります。

あ~あ、今日は ママは、オウチにいるみたいです。

のんびり新聞を読んでいます。

で、ボクは…

Img_1045_1024x768

やっぱり、朝寝…sleepy

ママが言っていました。

『最近、ピーからは、色んな音が聞こえますね。まあ、早食いなので、

小さい頃から、ゲッ〇ーは、しょちゅうですが、時々、ピースカ と

小さなイビキをかいている事もありますよ。

そして、この間 初めて聞きました。オシリから音が…。小さくピ~と、

出ていましたよ。大きくなってきて、色んな所に緩みが出てきたの

かしら?』

と、油断していると、ママはハウスウェアの上にコートを羽織って、

風の様に出掛けて行きました。また、留守番か…despair

でも、今日は2時間ほどで、帰ってきました。

今日は、日が照っていない分、ちょっと寒い感じがしますよ。

早めに散歩に行きましょう。

Img_1054_1024x768

準備OKsign01 今日は、防寒用のキルティングがされている服を着せて

貰いました。昨シーズン購入したものですが、これはこの先も着れそう

です。

ボク、こう見えても、交通ルールはキチンと守ります。

赤信号では、ママが “マテ” と、言うとジット待っています。

“ヨシッ!”の声とともに、信号を走って渡ります。だって、

レイクタウンの信号は、青の時間が短い所が多いんだもの。

信号がない道でも、左右を確認しないとね。

Img_1055_1024x768

まずは、右を見て…。

Img_1059_1024x766

左も見て…。

Img_1060_1024x768

よしっ!異常なし!車も来ないし、安全に散歩を続けよう~note

アウトレットにお買い物に来る人の中には、横断歩道を渡らずに

道路の真ん中を、キョロキョロしながら、走って渡っている人が時々

います。何回か、救急車も来ていたし、ピース号も目の前を渡られた

事あります。パパ&ママは車の中でブーイング。大阪出身のママは、

恐ろしい言葉を並べて、怒っていました。内容は割愛しますm(__)m 

これは、道路交通法 第2章第12条もしくは第13条に違反している

んだって。アウトレットに、お買い物に来るみなさん。ちゃんと、横断

歩道のある所を、歩いてくださいね。ママに見つかると、おまわりさん

呼ばれるよ。その上、いつもは標準語のママに、スンゴク叱られます。

絶対に…。それも、チョーこわ~い言葉でね coldsweats01

***

夜になって…。パパ帰宅。シッポを振って迎えます。

ママがお風呂に入っている間は、ここがボクの指定席。

Img_1063_1024x768

なんで、お膝の上って気持ちいいんだろう~。パパは本を読んでいるけど。

Img_1064_1024x768

う~ん sleepy このまま、朝までいたいさぁ~。          ピースより。

2011年12月13日 (火)

ママも頑張れ!

少し前に、ママが朝食の準備が整った後、ボクに向かって

“ピ~、パパを起こしなさい!”と、言って その時だけ、

パパの布団をガジガジして、パパを起こした日記

覚えてくれていますか?

最近のボク。ママにそう言われると、自らゲージの中のマイベッドに

入って行きます。

Img_1013_1024x768

どうせさぁ~、パパ達の朝ご飯の間は、ココに入れられるんだから、

自分から入った方が、お利口さんに見えるじゃん~。

まだ、眠いしね~sleepy

ママは、シメシメとゲージのドアを閉めて、ゆっくりと朝食を

食べ始めます。

パパが出掛けて行った後、ママがリビングに戻ってくると、ゲージの入口で

出して貰うのを待っています。 ← タヌキ寝入りだったのですか angry

仕方なく、ママはゲージを開けてくれます。

で、ボクは、朝寝の時間です。

今日は、お天気も良いし、南側のベランダに面した所が、暖かそうさぁ。

ゴロリ~ン down

Img_1015_1024x768

ここは、日当たりも良くて、ママが手入れをしているビオラさんも

キレイだし、この場所が 最近のお気に入りです。

あれっ? ウトウトしている間に、ママお出掛けの準備を整えて

行ってしまいました。エッー! 昨日も、長い時間 いなかったぞよ pout

***

薄暗くなる前に、ママが帰ってきました。

ナデナデして貰ったけど、ボクにはまだ足りませんsign01

うぉー!

Img_1021_1024x768

リビングに置いてあるものに、当り散らすボク。 ← みっともない姿ですね。

そんなこと、いったてさ…。ずっとさぁ、おるすばんでさぁ、ボクだってさぁ、

ちょっとはさぁ、さびしかったんだ…。

すぐさま、散歩の支度をしてくれました。

Img_1028_768x1024

今日も、レイクの周りを走って、アウトッレトのツリーの前で、撮って

貰いました。ツリー、キレイキレイ。ボクの首についているライトも

七色バージョン、この時は、紫色になっています。

その後は、ボクとママが出会った場所。

駅前のペットショップで、スタッフの皆さんに、毎日ご挨拶しています。

だって、ココはボクの実家だもーん。

うん?なんだ?ボクと同じ色だけど、小さくて耳が長いぞよ。

最近、時々チラリと見る事があるけど、こんなに接近したのは

初めてです。

Img_1030_1024x768

興味津々のボク。でも、小さいコは、震えています。

ボクって、そんなに 恐ろしい生き物なのか~?

***

オウチに帰って、晩ご飯タイム…と、思いきや、やっぱり練習みたいです。

今まで習った基本練習をしてから、ママがどこからかフリスビーを

出してきます。

ヤッホーsign01 フリスビーで遊ぶの大好きになってきました。

見ただけで、逃げ回っていた頃が、嘘の様です。

ママがコロコロと、上手く転がすと、途中でキャッチするように

なってきました。しか~し、ママ!転がすのが、下手過ぎ!

せんせいに、レクチャー受けたのに、ダメじゃないかぁ~pout

ワンワンと吠えて、ママを急かします。しかし、ママはマイペース。

だって、丸いものを まっすぐに転がすのって、難しいよ。

2回に1回位は、成功するんだから 我慢して、練習しなさいsign01

ボク、真面目にフリスビーに取り組んでいるのに、ママに

逆切れされたよ~。

Img_1036_1024x768

でも、引っ張り合いも出来るようになったよ。

フリスビーも、ボクが噛んで、縁がギザギザになってきました。

もっと、もっと、頑張るよ!ママも頑張れ!        ピースより。      

2011年12月12日 (月)

アジリティ!

ピースです。これは、11日(日曜日)の、ボクの日記です。

昨日は、ドッグラン&トリミングで、グッスリ眠れました。

さて、今日のピース家の行先は…。

安・近・楽…。またしても、同じドッグランです。

ボクは楽しいから、良いけどね~happy01

今日は、昨日と違って、混雑しています。

小型犬ゾーンで、同じトイ・プーさんが、集合してくれました。

Img_1919_1024x683

みんなで、ご挨拶タイム。

しかし、良く見ると、既にボクはボールをくわえています。

Img_1913_1024x683

みんなの輪から抜け出すと、またしても一人で走り回ります。

誰も、ボクの俊足についてはこれないさぁ~note

Img_1915_1024x683

ワーイ、ワーイ up やっぱり、楽しいドッグラン happy01

毎日でも、来たいさぁ。ママがペーパードライバーじゃなかったら、

連れて来てもらえるのになぁ。ママも頑張れよ~。 ← 知りません。

あまりの、暴走ぶりに、アジリティの施設がある、マナーゾーンへ

強制移動させられました despair  せっかく、楽しかったのに…down

***

ここには、トンネルとハードルが設置されています。

ちょっとだけ、がっこうでもアジリティの練習していました、ボク。

で、ママの指示で、頑張りました。

まずは、トンネルです。

Img_1964_1024x683 

入り口で、入る様に指示されています。

Img_1965_1024x683_2

            よしっ!突入だ!

Img_1970_1024x683

トンネルから、脱出成功sign01

そのまま、ママの指示の通りについて行きます。

Img_1971_1024x683

            ヤッホーsign01

            続いて、ハードルまで、導かれます。

Img_2022_1024x683

おっと、ハードルさぁ。態勢を立て直して…。

Img_2025_1024x683

            ジャ~ンプ up

Img_2027_1024x683 

着地も成功! 反対を向いて…再び…

               Img_1997_1024x683

             ジャ~ンプsign01 頭の部分の写真が切れていて

             ゴメンナサイ。

Img_2032_1024x683

もう1回 ジャ~ンプ up

楽しいさぁ~。体育会系というより、もはや

アスリート系男子。

Img_2034_1024x683

            ほら、着地だってバッチリさ wink

Img_2035_1024x683

ママ、ご褒美にクッキー下さいな。 ← もう一回りしたらね。

エエッー!まだ、やるの?クッキーへの道は遠し。     ピースより。

2011年12月11日 (日)

ひとり旅?

ピースです。昨日の土曜日、トリミングの前に、ボクはいつもの

ドッグランに連れて行って貰っていました。

ドッグランは、大きな公園の中にあります。

Img_1834_1024x683

辺りの木々も、初冬の準備を始めています。

***

そして、ボク。

駐車場に、ピース号を止める前から、ココがどこか判っていました。

お馴染みの風景で、ボクの大好きな場所のひとつです。

昨日の雨のせいか、今日はガラガラです。

Img_09463_1024x634

中・大型犬ゾーンには、ゴールデンくんと ビーグルくんだけです。

少ないながら、楽しく追いかけっこをしたりしました。

Img_09402_640x442

ビーグルくんの、飼い主さんがみんなを楽しませてくれました。

しかし、ボクは大好きなモノを発見sign01

Img_1821_1024x681

ボールです。家やがっこうでは、フリスビーの練習中のボク。

大好きなボールは、ここでしか見る事は出来ません。

Img_18262_1024x885

ヤッホーhappy01 エヘヘヘヘ~。ボール遊び、大好きさぁ。

どの方向に、放り投げられても、一番にボクがキャッチsign01

楽しい~楽しい~ ← 水を差すようで悪いけど、フリスビーもそれ位

キャッチできるようになれると~いいですね~と、ママ。

本当に楽しんでいる時に、うるさいぞよ angry

その後も、ひとりで駆け回るボク。

Img_17952_1024x777_2 

ランララララ~ン~note

Img_1861_1024x683           

          一人だって、走るの楽しいよ~note

          これで、今日はお散歩に行かなくて済むから、

          ママも楽チ~ンだろうし~。

Img_18062_1024x744

どこへだって、ひとり旅できるもん~!

ボクの楽しそうな様子を、パパ達はずっと 見ていてくれました。

粗相をした時は、ママが飛んできて、後始末。

キチンとキレイに、ルールは守ります。ありがとう。

ゴールデンくんに飛びつかれたりして、ママの服も泥んこです。

楽しかったよ。また、連れて来てね wink

***

オウチに帰って…。 遊び疲れたのかな?

Img_1872_1024x683

ママの膝の上で、グッスリ寝てしまいました。

気持ちいいなぁ。お膝の上は…。              ピースより。

初めてのカラーリング

今日は、土曜日。パパも会社がお休みです。

お天気も良くなって、南向きのリビングは超キモチ良い~happy01

Img_0916_640x480

ママがゆっくり眠っていたので、何故か、休みの日は早起きのパパに

構って貰っていました。ママにご飯を食べさせて貰った後は、ご覧の姿。

今日は、12月10日です。午後に、トリミングの予約が入っています。

***

ピース号に乗って、 PATO さんへ rvcar

お店の前には、クリスマスツリーが飾られています xmas

Img_0955_480x640

まだ、明るい時間なので、キラキラしていないけど、ゴールドの飾りが

ボクのウチと一緒で、キレイだなぁ~shine

看板犬のラッシュくんとも、ご挨拶。

Img_0958_640x480

ラッシュくん、相変わらずカッコイイね。さすがは、元チャンピオン犬。

そして、1週間ほど前に、パパになったんだってね~。

おめでとう~wink 女の子が二人。可愛いね。パパのお仕事、ガンバsign01

***

そして、ボク。

以前からのパパの希望通り、カラーを入れる事になりました。

どうなるのかな~despair 初めての経験だし…、ドキドキドキ。

うん? 最初に色を入れるみたい。

Img_09752_587x640

ママ曰く、これは人間と一緒です、らしい。

しかし、その後は、しばらく動かないようにジーッとしていなければ

いけないようです。ボクには、苦手な事です coldsweats01

その後は、

Img_0978_640x480

ボクのオウチにもない、ナノバブルオゾンというお風呂に入れて貰いました。

皮膚はモチロン、毛穴の汚れも落としてくれるそうです。

ワンコ特有の体臭も、長い期間抑えてくれるようです。

でも、お風呂って、気持ち良いぞよ~spa

その後は、乾かして、カットタイム。チョキチョキチョキhairsalon

Img_09792_640x487

こうやって見ると、フカフカさんで、まだトリミングの必要はないように

思われますが、ボクはネコっ毛なので、ちょっと走ったり、ゴロリンと

寝転んだりすると、すぐにグチャグチャになります。

1週間前くらいから、寝起きのボクを見て、ママは野良犬さんみたい…、

と言っていました。

チョキチョキ・タイムは続きます。

Img_09802_465x640

後ろの方は、終わったみたい。

続いては、お顔周りです。

***

さて、4週間前の、ボクのトリミングの後の写真を 覚えてくれていますか?

こんな風な、オシリにボクのイニシャル『P』の文字を入れてくれました。

Img_0080_1024x768

今回は、パパの希望で、ここに色が入ります。

ずんっsign01

Img_09862_640x442

だんだん、様子が見えてきました。

ジャ~ンshine 完成です~note

Img_09872_640x339

どうでしょうか?色は丁度いい感じです。

パパ&ママも満足です。

PATO さん、いつもありがとう。

***

帰宅後…

Img_0988_640x480

お顔も細めです。少しは、オトコマエになったかな?

でも、朝から色々お出掛けで、ちょっと疲れたみたいです。

Img_0991_640x480

晩ご飯も食べて… おやすみなさい sleepy           ピースより。

2011年12月 8日 (木)

ふたりの世界~♪

今日は、がっこう。楽しいがっこう。遅刻しそうだ。早く行こうよ。

Img_08082_702x1024

ママをフランダースの犬の様に、引っ張って、がっこうへ急ぐボク。

だって、いつも通っている道だもの~。信号だけママが“待て”

“よしっ” って言ってくれたら、ひとりだっていけるさぁ signaler

教室に入ったら、ちゃんと みんなにご挨拶。

Img_0814_1024x768

おはよう~happy01

Img_08412_1024x863

            ラッキーちゃん、あくびちゃん、今日もよろしく~note

そして、ちゃんとスクール生のファイルもチェックしないとね。

Img_0810_1024x768

オシリの『P』の文字も、だいぶ目立たなくなってきました。

今週末は、トリミングです。どうなるのかな?

おっsign01 れおくんだぁ~happy01

Img_08292_1024x831

やろうよ! いつもの恒例の… あれさぁ!

Img_08202_1024x562

ドスコイsign01 お相撲大会の始まり~。

まずは、見合って~。

Img_08242_1024x710

             先手、れおくんの攻撃sign01 

Img_08222_1024x680

態勢を立て直して…。

Img_08252_1024x831

            次は、ボク、ピースの番。ガンバルぞ~!

            夢中になって、遊ぶボク達。

Img_08172_1024x804

周りのみんなは、どうしてようが、今はボク達ふたりの時間さぁ。

れおくん、大好き heart01  ずっと、仲良くしようね。

***

お迎えの2時間くらい前に、ママががっこうに電話をしてきました。

今日のボクの担当、野口せんせいに、何か頼んでいます。

せんせいは、 『了解です!』 と、言っていたみたい。

何だろう?

ママが迎えに来てくれました。

いつもは、すぐに今日の練習内容と、レクチャーを受けるのですが、

今日は、ショッピングセンターの大きな通路に連れて行かれ、

せんせいの協力のもと、撮影タイムです。

Img_0854_1024x768

パチリ、パチリ、パチリ camera

何なんだろう?変だな? ← そのうち、判りますよ。今は、せんせいと

ママのヒ・ミ・ツです。

う~ん。ますます、気持ち悪いぞよ。               ピースより。

***

追加です。

ブログをアップした後、がっこうのブログも、ママと見ました。

ボクのフリスビーの上達ぶりが、書かれています。

そして…。ママとせんせいの、ひみつだった(と、ママは思っていた)事が

せんせい、ちゃんと書いています。えへへへっ~。判ったぞよ。

答えを知りたい人は ボクのがっこうのブログ を見て下さい。

4か月間、ペンだこ作って、モニターアンケートしてくれて、ママ

ありがとう。で、載るのは、何月号? 『小さい記事だと恥ずかしいから

それは、本当に ヒ・ミ・ツ ですsign01 らしい。

2011年12月 7日 (水)

キレイになるの?

ピースです。朝ご飯は食べたけど、まだまだ眠いです。

Img_0784_1024x768

そのせいかちょっと、涙目です。ちなみに朝の6時15分です。

その後は、いつもの様に、みの○んたのTVを見るボク。

Img_0786_1024x768

何故か、お天気のお姉さんが出てくると、目が画面に釘付けです。

その後は、いつもの様に、こっちで…sleepy

Img_0788_1024x768

場所を変えて、あっちでも…sleepy

Img_0790_1024x768

            ものすごく、変な態勢ですが、ボクが大人しくして

            いるので、ママは声をかけてきません。無視です。

***

そういえば、ママは毎日お化粧しているけれど、それ以外にも

色々な事を洗面所でしているみたい。

これは、何ですか?

Img_0804_1024x768

これは、電子ローラーというものです。

首やお顔をなでるようにすると、球体の部分が

クルクル回って、マッサージ効果があるんですよ。

首から、耳の付け根の、リンパの流れに沿って

転がすと、とっても気持ちが良いです。

血行も良くなって、顔色も明るくしてくれる道具

です。

う~ん。そんなに気持ち良いのか。そういえば、

この間、パパもコロコロして貰っていたぞよ。

ボクにも効くのかなぁ~。

Img_0805_1024x768

            これは、何?緑のケースに入っているけど、中は

            見せてくれないの?

            これは、歯医者さんで購入したものです。

            ママはある事があって、歯医者さんに勧められて

            使い始めましたけど、先生が、“あごの線を細くしたり

            ほうれいせんを消したりする、小顔効果もありますよ”

            嘘だぁ~と、思いましたが、先生が“私も使っていま

                          す”と、言うのでよ~くお顔を拝見すると、体格や

            お顔の大きさの割には、あごの線がホッソリして

            いました。

            ネットでも、色々類似品が販売されていというい事も

            聞いたママ。ふ~んと、思いながら、本来の目的は

            違う所にあったので、2次的に効果があれば、まあ

            いいかぁ~。だったみたい。

            最近、ネットで検索していたら、本当に美容目的で

            販売されているので、ビックリ。お値段も、ママが

            購入したものより、かなり高し。

            ママはこれを、朝晩、鏡の前で使っています。

***

で、ボクはお散歩。

Img_0793_1024x768

今日はオレンジ色の服。

           ママのマフラーも、オレンジ色。

Img_0792_1024x768

どうやら、グリーンの次に好きな色は、オレンジみたいです。

レイクタウンKaze 前もクリスマスバージョンになっていました。

Img_0801_1024x768

ここのも、キレイさぁ。レイクタウン全体がイルミネーションで飾られて

います。お正月の頃には、どんな飾りになるんだろう。

今から、楽しみだよ。                     ピースより。

2011年12月 6日 (火)

ボクの防災グッズ

昨日は、がっこうで、久しぶりに早寝しました。

でも、今日は朝から気分爽快~happy01 みなさ~ん、お元気ですか~。

Img_0764_1024x768

しかし、ママは朝から、ゴソゴソと何かしています。

3月の震災から、ずっとママはボクの防災グッズを作ろうと

思っていました。今日は、それをようやく実行みたい。

防災グッズを入れるカバンは…

実は、ボクがこんなに大きくなると、思っていなかったので、

ボクを入れてお出掛けするために購入したカバンです。

Img_0762_1024x768

ボクは一度も入っていません。新品です new 

しかし、使用方法が間違っていて、カバンさんはちょっと可哀そう。

← そう、思うんだったら、今からでも小さくなりなさい!

ムリさぁ~。そんなこと。神様だって、不可能な事です。

カバンの中に入れたもの…

Img_0760_1024x768

ボクがいつも食べている、フードの小さい袋と、お水。

ママは、ある本でフードは小分けにして、密封袋へ…と、書いてあるのを

見たそうですが、何かあった時、ボク用のフードがすぐ手に入るハズは

ない!と思い、少し重いけど賞味期限のキチンと書かれたものを

入れました。

それと…

Img_0759_1024x768

他の、人達に迷惑が掛らないように、トイレシーツと、○ンチ取り袋。

Img_0761_1024x768

寒い時の為に、毛布様のブランケットも入れてくれました。

その他に、ティッシュペーパー、ウェットティシュ、ビニール袋、

お水とフードを食するとき用の折り畳み式の、カップ。

ファスナーの中には、ボクの登録書と、狂犬病・ワクチンの接種済み

証明書を入れました。他にも、モロモロ…。

最後に、迷子札を注文しました。出来上がるまでは、2週間ほど。

Img_0763_1024x768

モチロン、避難時に使うクレートは、ボクのサークルの横に、いつも

置かれています。

ママが言っていました。パパ&ママは1日位食べなくても、我慢できる

けど、ピーはできないでしょう?それに、人の食べるものは、早いうちに

調達されるかもしれないけど、ピーのは、なかなか来ないです。

それに、いつもと違うフードだと、食べられない事もあるでしょう。

ママ、ありがとう。震災の時も、その後続いた地震の時も、

真っ先にボクを引き寄せて、抱っこして頭を押さえてくれました。

いつ何が起こるか、判りません。いつでも、備えておかないと…ね。

***

午後になって…。今日は、雨が降るらしいので、早めに散歩です。

Img_0773_1024x768

あれっ?なんだか、すでに、ポツリ ポツリ …

Img_0772_1024x768

あっという間に、大粒のものが、空から降ってきました。

走って、オウチまで引き返しました。

Img_0775_1024x768

で、ボクの今日の散歩は、行っていないに等しい感じです。

こうなったら、練習して、ストレス発散だぁ~sign03

恒例のフリスビーの練習。

Img_07792_1024x775

転がっている最中のディスクを、2回くわえる事ができました。

ママが高く掲げた時も、後ろ足で立って、くわえる事もしました。

まだまだ、だけど少しずつ、好きになってきたかも。  ピースより。

2011年12月 5日 (月)

気合を入れて!

今日は、がっこうsign01 楽しいがっこうsign01 ヤッホ~note

あれっ?

Img_07262_890x1024

暴れん坊で、落ち着きのないボクは、前回同様すぐに、リードを

固定されました。

窓ガラスの向こうから、ママが指をさしています。

“ば~か”って、きっと言っているんだ。うぬ。しかし、言い返す

言葉は見つかりません。

Img_07282_1024x760

うぇ~ん。誰か、助けて~。

うん?誰か、騒いでいるよ。誰ですか?

Img_07232_1024x972

ボクのお友達の、れおくんです。ボクと違って、超優等生diamond

Img_07252_1024x661

また、ピースですか?ひとりで騒いでいたのは、早く放して貰って

遊ぼうよ。せんせいに、お利口さんの所を見せないとダメだよ。

Img_07302_1024x756

れおくんのおかげ。ボクやっと、解放されました。

まずは、騒いだ分、お水をゴクゴク。

じゃあ、さっそく、あ・そ・ぼ・う・よ~happy01

Img_07392_1024x779

せんせいのデスクの近くで、それは始まり…

Img_07402_1024x766

              絡み合って…

Img_07432_1024x745

威嚇し合って…

Img_07422_1024x673

最後は、ボクの耳が跳ね上がるほど、ふたりで遊びました。

遊んでばかりじゃなくて、きちんと練習もしたよ。

***

夕方、6時が過ぎて…

ママが迎えに来てくれました。

Img_0756_1024x768

せんせいに、お座りをさせられて、オウチ用のリードに取り替えて

貰っています。ママの撮影に、せんせいも協力中。

いつも、ママがお世話になります。これからも撮影に協力願います。

***

今日は、ミラクルの様に、一度だけかる~く、せんせいが投げたディスク

がキャッチできました。報告を聞いて、ママも喜んでいました。

これからは、ミラクルが何回も続くように、練習しましょう~!

ママに、褒められるのは嬉しいけど、やっぱり練習の日々は続く…ようだ。

***

ママが、がっこうのファイリングノートに、『バシッと気合を入れて下さい。』

と書いて、せんせいに渡したようだ。

Img_0758_1024x768

それで、ボクは久しぶりに、帰宅後にこんな風に sleepy

ママに頼まれたせんせいも、大変だっただろう~ね?      ピースより

2011年12月 4日 (日)

走るの得意さぁ

ようやく暖かな日和が戻ってきました。

南向きのリビングは、朝から気持ちいい~よ note

Img_0673_1024x768

Img_0674_1024x768

             ごろ~ん sleepy

             パパ達も邪魔をしません。

午後になっても sleepy

Img_0681_1024x768

Img_0677_1024x768

              さすがに、パパが寄ってきて、首をマッサージ。

              『おまえ、そろそろ起きろよ~』と、言われました。

              でも、マッサージは気持ち良いぞよ~note

油断していると、ママが手にクシとブラシを持っていました。

“ピ~ス、お出掛けですよ~。”

気持ち悪いほどの、猫なで声です despair

やはり、パパに押さえ込まれ、いつもは嫌がる足をトキトキ

されました。

でも、トキトキされるという事は、お・で・か・けかな?

やっぱり、ピース号で出発です。

行先は、いつものドッグラン。

皆さんと、ご挨拶タイムです。

Img_07002_1024x746

よろしく、ボク、ピースと言います。

Img_06902_1024x835

             こちらの大きいワンコさんとも、よろしくです。

Img_06922_1024x661

大好きな、コーギーちゃんとも、ちゃんと挨拶しました。

しか~し、その後は、ドッグランはボクのステージです。

Img_06872_1024x616

足の速い、ボダーコリーさんを追いかけまわして、飼い主さんや他の人を

驚かせました scissors

こちらでは、ボールをくわえて逃げ回っています。

Img_06932_1024x698

家では、フリスビー練習中のため、ボール遊びは禁止中のボク。

でも、まだ ボール>フリスビー みたいです。せんせい&ママ

ごめんなさい。

大型犬ゾーンで、走り回ったボク。ちゃんと水分補給もしないとsign01

Img_0704_1024x768

この後は、アジリティゾーンに連れて行かれ、トンネルくぐりやハードルを

ジャ~ンプ。楽しく過ごしました。

最後には、ママと一緒に、ドッグランを並走。

これにも、みんなは驚いていました。

だって、昨日はママも散歩に行っていないし、走っておかないと

体重が増えるぞよ。

***

ドッグランを後にして、公園の中を散策。

Img_0711_1024x768

もみじが、黄色とオレンジ色にキレイキレイに紅葉しています。

寒くなったはずさぁ~ maple

***

オウチに帰って、ご飯を食べて、ボクはもう大満足です。

パパに、こんなイタズラされても、グッスリです。

Img_0715_1024x768

こうやって見るとカメさんみたいだぁ。

明日はがっこう。頑張るさぁ~。              ピースより。

2011年12月 3日 (土)

休日担当はパパ

今日は土曜日。パパは会社がお休みみたい。

昨日、疲れた~と、言っていたママ。やはり、遅くまで起きていて

今日はゆっくり眠っています。

Img_0657_1024x768

ボクは、お腹が減っていましたが、パパがいつもの時間に起きて

相手になってくれました。

ママも、少しは疲れが取れたかな?

パパ達がご飯の時は、ボクはゲージの中です。

最初は、パパ達の様子をじっと見ていますが…

そのうち… まぶたが… ゆっくりと…閉じられ…

Img_0658_1024x764

電車の中で眠っている人の様に、コクッdown と、首が前に落ちます。

それを 何回か繰り返して、とうとう夢の中 sleepy

Img_0659_1024x768

外は冷たい雨模様。さすがに、今日は散歩も無理みたい。

パパの膝の上で、くつろぎタイム。

Img_06682_1024x748

ママの膝の上の方が、気持ちが良いけど、今日はパパが担当みたい。

しかし、これだけは ママが毎日やります。

ピ~ス~。練習、練習、れんしゅう、しましょう~!

クッキーが貰えるので、練習は大好きさぁ happy01

シッポを振って、大興奮のボク。ボクの苦手な“お手”と

“反対にゴロ~ンと転がる芸”を集中的に練習。

その後は、お決まりコース。

赤いフリスビーが登場sign01 最近、ボール遊びの時のように興奮

し出しました。

ママが、転がして 追いかけてくわえます。

Img_0666_1024x768

まだ、引っ張り合いは面白くないけど、前より早く追えるように

なったよ。もっと、もっと、頑張るんだぁ~。

明日も、そして明後日も。                    ピースより。

2011年12月 2日 (金)

お花のお風呂

おはようございます。現在、午前6時22分。

パパ達が、朝ご飯を食べる時間です。

その間は、パパに“ハウス、ハウス”と、言われながら、

オシリを押されて、ゲージの中に入れられます。

だから、こんな不機嫌顔です。

Img_0641_1024x768

でも、ボクのご飯の後は、ママがいつも目の下や、顔を拭いてくれるので、

その辺りは、キレイになっています。

パパが会社に行ったとたん、ママもお出掛けの準備にかかりました。

Img_0643_1024x768

また、出掛けるのかよ~ angry

最近、ママは一日中、家にいた事はないじゃないか~sign01

そんな、ボクの気持ちを、すっかり無視して、ママはさっさと行って

しまいました。あれ~。素早過ぎだよ~ sad

***

午後になって、ママ帰宅。

すぐに、お散歩~と、思っていたらしいですが、パラパラと小雨が

降っていたので、今日は『ナシsign01と、宣言されました down

日が暮れてきた頃、ママの腕をチョイチョイするボク。

まっまさかね~。ピ~ス。と、言いながら、レイク側のベランダから

外を見ると…。地面も乾いて、傘をさしている人もいません。

ため息をつきながら、散歩の準備をしてくれました。

Img_0646_1024x768

本当に、暗いぞよ。でも、ママが夜の散歩用に、首につける七色に

色が変わるライトをつけてくれました。これは、取り外しも簡単で、

ボク達、小さいワンコには必需品です。

しかし、散歩から帰ってきたら、やっぱり練習。特に、フリスビーを

重点的に…。今日は転がっている最中のものを、くわえる事が

できました。少しずつ、前進しているのかな? ボク。

***

そういえば、今日はどこに行っていたの?

いつもの様に、生活の木の薬香草園ですよ。今日は、クリスマスに

ちなんで、聖書に出てくる精油などを使って、二つのものを作りました。

その壱…ヒイラギの葉っぱが、入っている様に見える石鹸。

Img_06483_1024x879

うん?いつも作っているのと違って、丸い形だ。

半透明で、中に赤い実をつけたヒイラギらしきものが、入っています。

モチロン、このヒイラギ様のものも石鹸です。

ママ曰く、 “この石鹸は、すっごく簡単に作れるんですよ。

お肌もしっとり。グリセリンが、いっぱい入っていますね~。” らしい。

その弐は…お花がいっぱい入った、バスミルク。

Img_0652_1024x767

いつもは、葉っぱのお風呂なのに、今日はお花風呂だぁ~。

バラやカモマイルをはじめ数種類のお花が入っていて、精油も

聖書の中に記載されているものが、使われているんだって。

お湯の色も、乳白色になっています。

ヘヘヘ~と、ママ。今回の講習会は、色々応用が出来る良いもの

でした。まあ、石鹸もそうだけど、お花のバスミルクは、好きなお花や

精油を使えば、とっても気持ち良く、バスタイムが過ごせますね。

疲れた~と言っていたママは、入浴後は首にも、手作りジャスミンの

クリームをぬって、気分が良くなったようです。なによりだ coldsweats01

Img_0653_1024x768

パパも早く、お風呂に入って、ゆっくり中で本を読んで来て下さい。

ボクはもう…眠い… ママに振り回された一日でした。ピースより。

2011年12月 1日 (木)

キャッチに成功?

ピースです。今日も朝の6時20分。朝ご飯も食べて、満足です。

Img_0623_1024x767

しかし、お腹が満腹になると… 誰でも、眠くなりますよね。

ボクも、いま その状態です…。

パパが会社に行ってしまうと… すぐに…

Img_0628_1024x764_2 

今日は、レイクタウンも寒くって、床暖房が入っていて、

気持ち良い~

Img_0630_1024x768

             でも、一番落ち着けるのは、やはりマイ・ベッド。

             自分からゲージの中に入って sleepy

ボクが、ぐーすか寝ている間に、ママは整骨院に行ってしまいました。

がっこうでは、春にドッグ・アスロンをやっていました。

ボクの住んでいるマンションの前の、レイクをワンちゃん&飼い主さんと

せんせいが一緒に走るイベントです。

参加したいなぁ~と、思っていたママ。しかし、ママには自信がありません。

北側のバルコニーから、こっそり双眼鏡で様子を見ていると…

店長のせんせいを先頭に、みんなで走っています。真剣モードです。

これでは、参加できないですね~。これから、秋の涼しくなる頃までに

何とか、頑張って練習しましょう。

それから、お天気の良い日は、毎日ママとレイクの周りを、歩いて散歩

するようになりました。段々、ママにも体力がついてきて、徐々に

走りながらレイクの周りを駆けるようになりました。

それは、今も続いています。最近は、ジョギングしている人を追い抜いて

いける位です run

しかし、ママも、若くはありません。足腰にガタがやってきました despair

整骨院の先生に、足腰を触られ、『ここが痛いのは、短距離を走っている

人ですよ。』と、言われたそうです。、筋肉もついてきた様です。

***

ママが帰ってきました。

ピ~、今日は寒いので、暗くなる前に散歩に行きましょう。

新しく買ってもらった、冬用のフカフカの服を着て、出発~happy01

Img_0632_1024x768_2

やはり、服にはママの好きなグリーンの色が入っています。

駅前まで走って行き、方向を転換。アウトレットを通過します。

前にご挨拶した黒のトイ・プーちゃんと再会です。

Img_06343_986x1024

また、ちょっと嫌がられているみたい…なんでだろう? ← ピーが

しつこいからですよ。

アウトレットの中をスルーして、レイクの周回コースへ。

ママと一緒に、ジョギング態勢です。

レイクの西側に建設中の公園も、だいぶ出来上がってきました。

Img_0560_1024x768_2 

キレイな小川…

Img_05612_1024x757

           小さな子供たちが遊ぶ、遊具もあるみたい。

大きい公園だけど、ドッグ・ランが出来るほどの広さはないみたい。

残念。ここにあれば、毎日走りに来れるのになぁ。

***

帰宅後は、さっそく練習、練習。

Img_0637_1024x759

徐々に、フリスビーを追いかけられるようになって

きたよ。

Img_0640_1024x761

           引っ張り合いも、少しできるようになりました。

ママが、ゆっくりフリスビーをボクの頭上まで持ってきて、ジャンプして

取る事も、3回できました。

ボクがシッポを振りながら、フリスビーを追っている様子を、ママは

満足そうに見ていました。もっと、もっと、好きにな~れ。ピース。

フリスビーも練習して、好きなリンゴも食べて、大満足の

一日でした。                         ピースより。

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »