フォト

ハート

ブログ村

« ご挨拶 | トップページ | へんし~ん! »

2011年11月11日 (金)

男らしい犬

ピースです。ラッパ姿で、トリミング前で、ボサボサのボク。みっともない姿です。

009_800x600

いつもの横長の写真が、四角くなったの、判りますか?

ママ、やっと新しいカメラを買いました。検討した結果、S社のミラーレスに決めた

数日後、日経新聞にデジカメの特集記事が出ていました。う~ん gawk 

またまた、検討に入りました。で、先に決めたミラーレス・手のひらサイズのF社&C社の

3つの機種に絞って、電気店で相談。機能性や使い勝手の良さ、もちろん価格も

考慮して、ある機種を買いました。

今日からは、多分… それで撮った写真が載ると思います。

ただ、まだまだ、サイズ変更とかの処理に手間取っていて、丁度良い大きさに設定

できません。試行錯誤中みたいです。がんばれ、ママ!

20111111_800x600

とか何とか言って、寛いでいると、ママはお出掛けの準備をしています。

えっ?まだ、朝の8時だよ~sweat01 ボクが追いすがるヒマも与えず、出掛けて行って

しまいました wobbly

***

行先は飯能にある『生活の木 薬香草園』です。

今日はここで、実際にアロマオイルを作る所と、その出来立てのアロマオイルを

使って、石鹸を作るみたい。

今日は、ジンジャーのオイルを抽出するそうで、この籠3杯分(約10キロ)のものから

作るんだって。

002_800x600

乾燥して、10キロだから…実際はもっと沢山のジンジャーだったんだよね。

そして、時間は経って…

004_800x600

少しずつ、アロマオイルが出来てきました。シリンダーの上の方に、薄黄色の部分が

あります。これが、出来立てホヤホヤのジンジャーのアロマオイル。

ママ、どんな石鹸が出来たの? それは、この間も言ったように、明日にならないと

判りません。この間のとは違って、単色だけど、変わった色ですよ~note

うーん。明日が、楽しみだね。

***

飯能は遠いし、石鹸作りにも時間がかかって、ママは夕方に帰宅です。

006_800x600

おかえりなさい~。ボク、ずっと寝ていました~。 ← 毛がグチャグチャなので、見れば

判りますよ。

外は冷たい雨 rain お散歩にも行けないから、いつもの練習の後、遊んでくれました。

ママは、ボールを持って来させる練習をさせてから、ロープも取り出してきて…

引っ張り合いです。

007_800x600

ママなんかに、負けるもんか~sign01  ← ママがピ~に負ける訳がありませんよ。

仕方なく、ひとりでボールとロープで遊ぶボク。

008_800x600

うーん。いつか、ママをギャフンsign03 と言わせるような、トリックを身につけてやるぞよ。

それまでは、もっともっと走って、身体を鍛えて、男らしいトイ・プーになるのだぁ。

見ていろよ~。                                  ピースより。

« ご挨拶 | トップページ | へんし~ん! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

出来立てホヤホヤのジンジャーのアロマオイル
色んな工程経て 作り出されるんですね~
出来栄え楽しみにしてます
ピース君は お留守番偉かったね~
雨の日は 寝てるのが 一番だよね

おはようございます。
先日コメント頂いて お知り合いになった
ばかりなのに いろいろ愚痴に付き合って頂いて
申し訳ありません。

ピースママさんのブログは ピース君の事だけじゃ
なく 私の知らないアロマオイルや石鹸作りの事で
楽しく拝見させてもらい そしてホッとします。
アロマオイルの 香りが漂って来てるのかななんてね。

今度の石鹸も ジンジャーオイル作りから本当に
本格的なんですね。 どんな石鹸になってるのか楽しみです。
でも 沢山石鹸が出来たらそれは使いきれないでしょ。
お友達へのプレゼントですか?
だとしたら お友達はラッキーですね。

ミラーレス購入されたんですね♪
わーステキ!!!
今度見せてください♪
そして、使い勝手を教えてくださ~い♪

ピーくんの飛行犬写真、楽しみにしています≧▽≦

ジンジャーのアロマオイル入り石鹸?
使ったらぽかぽかしたりして^^
口に入れられるものだと安心して使えますね。

コタママさん~☆
ざんね~んですcoldsweats02
ミラーレスは軽量ですが、やはり大きいので、
普通サイズのものにしました^^;

しか~し、アドビのフォトエレメントの使い方が
良く判らず、相変わらず同じような大きさの
写真しかアップできません(泣)
容量はなんとか、1MBまでに変更できるのですが、
写真を大きくしたりする事が、できません coldsweats01

コタちゃんのママは、どんなソフトで加工されているのですか?
うちも、内容はともかく、写真だけでも、もう少し大きくアップ
したいなぁ~と思っています。

むかしむかし、HPビルダーを使って、写真を入れていた頃が
簡単だったような気がします。昨夜からアドビソフトと格闘して
います。

ジンジャーの石鹸も、クリスマス用に企画されたものなのですよ。
今度、お散歩でお会いしたら、お話しますね。

ジンママさん~☆
ピースは、私達が出掛ける時は、後追いもせず
知らんぷりなんですよ。
でも、トイレは何故か、我慢しているみたいで、
いつも私が帰宅するまで、用を足した形跡は
1回もないのです。
でも、帰宅後は…さっそくですけどね^^;

ジンジャーの石鹸は、香りはともかく、血行促進で
身体がホカホカするそうです。
冬の寒い時期には、ジンジャーのアロマオイルを
浴槽に数滴たらしてみるのも、良いかもしれまんよnote

大ママさん~☆
蒼くん元気ですか?
健康で、元気が一番です。
私も1日に1回は、ピースを抱きしめて、
『ピースが、世界で一番好きだよ。病気も
怪我もしないで、ママがおばあちゃんになって、
ピースがおじいちゃんになっても、仲良く暮らそうね。』
と、言っています。
まあ、自己満足ですけどね ^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/53221447

この記事へのトラックバック一覧です: 男らしい犬:

« ご挨拶 | トップページ | へんし~ん! »