フォト

ハート

ブログ村

« スカウトされたの? | トップページ | カウントダウン・クリスマス »

2011年11月23日 (水)

パパ頑張れ!

昨日は、がっこうもお休みだったし、ゆっくり休めました。目覚めはバッチリ happy01

Img_0339_1024x768

ちょっと、真剣モードの表情です。

だって、最近ママは、ボクの世話より、ベランダのお花さんの手入れの方が、楽しい

らしく、ジッと見ていても知らんぷりです。なが~い時間、お水をやったり、肥料を

与えたり、終わったお花を摘み取ったり、クルクル植木鉢を回して、楽しそうに

眺めています。ボク、面白くな~い pout

でも、パパはボクとの約束を覚えてくれていました。コタママさんのブログで見た

幸手市にあるドッグパークに連れて行ってくれました。実は、パパ達はこの辺の地理に

詳しいのです。このドッグパークができる数年前まで、隣の市に住んでいて、お買い物や

春は近くにある桜の名所にも、いつも行っていたそうです。ボクが、オウチにきた

数か月前にも、ここにお花見に行ったらしいです。

で、ふたり。このような施設、前はなかったよね?

それもそのはず、ここは2009年にできたところです。

小一時間で到着~note

今日は、プードル・デーという事で、入り口で写真を撮って貰いました。

でも、プードル・デーでなくても、小型犬ゾーンは、どこもトイ・プーさんでいっぱいです。

ヤッホ~。

Img_0363_1024x768

さっそく、挨拶タイム。こっちで…

Img_0356_1024x768

          そして、こちらでも、よろしく~happy01

中でも、真っ白なスピッツさんとは、気が合ったみたいです。

激しく追いかけっこをして、楽しむボク達。

Img_03582_1024x803

後ろから、超イタズラ顔のボクが写っています。

ワンパク丸出しの画です。

Img_03592_1024x709

          ふたりで小型犬ゾーンを走り回っていました。

          その激しさに、周りの人たちは 唖然 とした表情。

          でも、スピッツさんの飼い主さんも、同じ体格のボクと

          仲良く走れた事、喜んでくれました。良かった happy01

          最後も一緒に、ゴクゴクゴク…。

Img_0361_1024x768  

スピッツさんとは、会った事がもしかしたら、初めてでした。でも、楽しい時間だったよ。

また、会おうね~note

***

パパ達はお腹が減ったようです。お昼ご飯です。

隣の席には、大きなレトリバーくんがいました。まだ9ヶ月だそうですが、体重はボクの

5倍くらいあるそうです。

でもキチンとご挨拶できました。

Img_0369_1024x768

レトリバーくんのママと、ボクのママの出身地は同じだったようで、話にハナを咲かせて

いました。オウチもボクンチと近くみたい。今度は、草加公園で会おうね、と約束しました。

***

最後にアジリティーゾーンに行きました。

だ~れもいません。貸切状態です。

ハードルも楽しく ジャンプup

Img_03743_edited13_1024x760

いつも練習担当はママ。パパは全く関知しませんでした。でも、今日はパパもハッスル。

ママの指導の下、初めてパパの指示でジャンプしました。パパも、もっとガンバレよ~。

ドッグパークでの、楽しい時間を終えて、ピース号は帰宅の途へ。

Img_0381_1024x768

ボクはクレートの中でグッスリ…sleepy

帰宅後は、またママがベランダから、ハーブ・ゼラニウムをカットしてきて、お風呂に

投入! 

Img_0382_1024x768

甘くて良い香りがします。皮脂のバランスを整え、リンパの流れを良くする作用がある

そうで、気分もリラックスできるそうです。

晩ご飯の時間まで、みんなでリラックス・タイムです。

あしたは、がっこう。また、楽しい時間が過ごせると、いいなぁ。      ピースより。

« スカウトされたの? | トップページ | カウントダウン・クリスマス »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ピース君 ドックパークで 沢山の御友達と 触れ合えて
とっても 楽しそう~
色んな 犬種さんと 交わって ご挨拶 良い事ですね~
誰とでも 仲良くできて 良い子だね~
パパさんも 頑張って ピース君も ジャンプ成功おめでとう
色んな事に チャレンジして カッコイー
遊んだ後は お風呂で ゆっくり足伸ばして リンパに流れ良くして
明日に繋げるって 気持ちいいですよね~
お疲れ様でした

練習は、私にお任せのピースパパも
ドッグランや旅行にピースを連れて行くのは
好きみたいです。
家では、私がピースと練習していても、
知らんプリなんですが、ドッグランでは、
そこそこ面倒を見てくれます。

ピースパパはLLサイズなので、運動して
くれるのには、丁度よい機会です。

私は、ちょっと疲れますけど…。仕方なし^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/53316345

この記事へのトラックバック一覧です: パパ頑張れ!:

« スカウトされたの? | トップページ | カウントダウン・クリスマス »