フォト

ハート

ブログ村

« お菓子の石鹸 | トップページ | 男らしい犬 »

2011年11月 9日 (水)

ご挨拶

こんにちは。朝もだんだん寒くなってきました。でも、南向きのリビングは暖かです happy01

20111109

トイ・プードルなのに、毛はクルクルしていないし、毛もやわらかいボク。

ボサボサです despair ママに毎日、ブラッシングされて、4週間に1度は、トリミングに

連れて行って貰うのに、すっかり おじいさん顔です despair 

早く、トリミングに行って、キレイキレイにして欲しいです~ ← お金のかかるコですね。

***

ママのベランダ。10月5日に紹介したビオラの寄せ植えが、こんなに大きくなったよ。

20111109_2

たったの1ヶ月で、お花はいっぱいで、こんもり大きく育っています。

これに気を良くしたママ。ビオラやパンジーは、お値段もお手頃だし~、今の季節から

春まで、ずっと咲き続けるから~、と行先は、またしても IN NATURAL さんです。

家にあった鉢を持って行って、いつものお兄さんに相談して、植え込んで

貰いました。ウチはマンションなので、ベランダで土いじりは、あまりできません。

でも、ここのお店では、気に入ったお花の寄せ植えを、ちゃんと作ってくれます。

今回、作って貰ったのは、コレです。

20111109_3

大きなパンジーなどもあったみたいだけど、ママは小さくて可愛いお花をつけるビオラを

選びました。今回は3種類のものを、頼みました。

上手く育つと、かなり大きくなるよ。そして、お兄さんの発案で、ちょっと面白い細工も

してあります。楽しみにしていて下さい scissors

***

今日は、いつもより少し早い時間に散歩タイムです。

では~ happy01

20111109_4

いつものように、池の周りを走っていると、仲間に会いました。

20111109_5

ボクより、少し年下のダックスちゃんと、きちんと仲良く挨拶が出来ました。

20111109_6

そして、同じトイ・プーの女の子。月齢もボクと同じだし、大きさもボクより大きいぞよ。

ボクもママも、ボクより大きいトイ・プーさんを初めて見ました。

ママの心の中… ピーよりも、大きなコがいて、良かった~ だと思う。

彼女もオテンバさんみたい。一緒に仲良く遊べたよ happy01 また、会えるといいなぁ。

池の周りを、ママと走った後、駅の南側にある高校の方面に行くと、女の子達に

『カワイイ~shine』 な~んて、言われて、ボクは上機嫌さ。

毎日、こんなに楽しい散歩だったら、いいのになぁ。明日も楽しみさ。  ピースより

« お菓子の石鹸 | トップページ | 男らしい犬 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ビオラの寄せ植え 綺麗ですね~ 春まで楽しめるんですか~
こちらは 冬場は寒くて きっと 無理かもしれませんので
ピースママさんの ベランダで  楽しませてくださいね
ピース君 大きな女の子にご挨拶できて楽しそう
同じ種類の子に会うって 楽しいですよね~
お友達が飼ってるメスのプーちゃんも 手足が長く 体重もピース君より
大きい子 知ってますよ~
大きいと体も丈夫だし 元気だし 育てるのが楽だって言ってましたよ
明日も お散歩で お友達に会えればいいね

ジンママさん~☆
いつもコメント有難うございます。

そうですね。そちらは、お寒いんでしたよね。
ビオラはちょっと、難しいかも…ですね。
でも、球根系なら、上手くいくかもしれませんよ~。

今は、たくさんの種類&色のものが、出回って
いますので、選ぶのが楽しみですよ note

大きい体格の子は、丈夫なのですか?初耳です。
以前、実家で飼っていたMIX犬のコは、しつけも
そんなにしていないのに、お利口さんでしたし、
私達が相手にしたい時は、寄ってきて、シッポを
フリフリするコだったのですが…。
ピースは、べったりの甘えん坊で、さみしがり屋さんで…。
身体の大きさと、精神面が、まだ釣り合っていない
です。早く、心身ともに、大人になってほしいと、
思うこの頃です。

ピースママさん こんばんは。
ビオラ素敵に咲いてますね。
私も 小さなかわいいお花すきです。
うちのフェンスのハンギングの植木鉢ですが
夏の間 ポーチュラカを植えてました。
もう終わりなので 冬バージョンにしなくてはと
思いつつ蒼の世話で ほってありました。
私も ビオラにしようかな。

所でピース君はお散歩でお友達とちゃんと
ごあいさつ出来て うらやましいです。
蒼は ぴょんぴょん飛びつくし クンクンしつこいので
他の子に 嫌がられます。
蒼も 自分が興奮すると自制出来ません。
保育園の効果もまだまだで 早く大人になって
落ち着いて欲しいものです。

大ママさん~☆
こんばんは。コメントありがとうございます。
今は、ビオラやパンジー等、八重咲のもの等
色々、種類も豊富で選ぶのが楽しいですよ。
春の遅い時期まで、楽しめるそうなので、
次に春の花を植えるのに、丁度良いタイミング
で、季節替えができるそうです。

蒼くんも、ピョンピョン派で、自制が出来ない
タイプですか?
実は、ピースもついこの間(現在も時々ですが…^^;)
同じ感じでした。一人で興奮して、前足をチョイチョイ
相手のワンちゃんに、出したりしています。
ドッグカフェに連れて行きたいと思い、トレーナーの
先生に相談して、『伏せて待て』の練習を始めました。
それが、嬉しくて跳ねている時に、指示した所、
徐々に落ち着くようになりました。
最初は、『待て』の練習からですね。
『待て』が出来るようになると、『伏せて待て』も出来るように
なりますよ。
蒼くんは、食いしん坊さんですか?
言葉は悪いですが、食いしん坊さんは、『おやつ命』なので、
おやつで、釣れば覚えは早いですよ。
お座りをさせて、おやつ(小さなクッキー等しつけ用のが売っていますよ)
を見せて、手を広げて、クッキーを手の後ろに隠して待たせます。
最初は近く&短時間でやって、徐々に距離や時間を延ばして
行くと良いですよ。
ピースも、かなり時間がかかりました。
ママさんも蒼くんも、頑張ってください。

家が近くだったら、良いのですけどね~。
ピースの通っているがっこうは、本当に丁寧に根気強く
指導してくれますから。

おはようございます。
ご丁寧にありがとうございます。
ぴょんぴょんと言うと聞こえはいいですが
どの行動も 動きがダイナミックで
保育園も 通い出して半月(5回)なので
ほんの少しだけ 効果?が出たかなとうい感じです。
先日 噛み噛みが治まらないので 何かいい方法は?と
トレーナーさんに聞いたところ 今保育園でも
いろいろ教えているところだから 家では今までと変わった
様な事はしないでくださいと言われてしまいました。
我慢できるまで我慢してくれと。
保育園でもどういう躾をしてるかよ見えてきません。
今の所 みんなとうまく接することが出来るようにらしいのですが
いろいろ 素晴らしい資格をお持ちのトレーナーさんなんですが
お願いするときに みんな1,2カ月で いいこになりますよ。
と言われた言葉を うのみにしたけど 
今まで 我が家の子になってくれた2匹は 本当に大した戸惑い
もなく大きくなってくれたので そう言う子は1,2カ月で
蒼の様に激しい子は もう少し時間がかかるのではと
思ってしまいます。

本当に ピース君ちの近くだったらよかったなぁと思います。
それから 蒼は 興奮するとおやつで釣るのもちょっと大変です。
でも何回かおやつを見せて 呼ぶと来るので
もう少し根気よくやって ピースママさんの言う「待て」と
「伏せ 待て」の練習してみます。
お恥ずかしいのですが 今は「座れ」しかできません。
主人が「座れ」で教えたので「お座り」と言うと中々座らず
「座れ」と言うとすわるんですよ。
まだ5が月半なので 遊びたい 甘えたいが強いのでしょうが
今が躾時だと思って頑張ります。
いつも長くなって スミマセン。「目指せピース君」です。

ビオラ予想以上にデカくて笑っちゃいました(・∀・;)
今回の寄せ植えは「ヤツら」が眠っていますからね…楽しみですね!

お花屋のお兄さん、ブログ見てくれてありがとう。

今週は、明日の火曜日と木曜日に、がっこうに行くよ。
そして、水曜日の午後には、お兄さんのお店の
リース作りに、ママが行きます。
ママは、雑な性格なので、その辺の所を担当の
スタッフの人に、よろしく伝えておいて下さい。^^;

あと、コメントくださった、例のヒ・ミ・ツのあれですが、
既に、3センチ位、出てきていますよ。うへへへへ~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/53205269

この記事へのトラックバック一覧です: ご挨拶:

« お菓子の石鹸 | トップページ | 男らしい犬 »